市川海老蔵・小林麻耶との再婚・関係は?遺言とは?子供の小学校・幼稚園は

市川海老蔵さんの元妻である小林真央さんが亡くなって、数々の再婚相手の噂が出ています。

その中に小林真央さんの姉である小林麻耶さんもいました。

真央さんが亡くなって5日後に子供達と海老蔵さんと麻耶さんとでディズニーランドに行っているのを目撃されています。

そして亡くなった小林真央さんから麻耶さんあてに結婚に関しての遺言があったといわれています。それらを以下で見て行きます。

市川海老蔵・小林麻耶との再婚・関係は?遺言とは?

市川海老蔵さんと小林麻耶さんとの関係は、元妻の姉ですから義姉になりますが、現在どんな関係が続いているのでしょうか?

市川海老蔵さんは、社長令嬢のAさんや米倉涼子さん達とともに、義姉である小林麻耶さんとも噂がありましたが、本当のところはどうなのでしょうか?

また、亡くなった小林麻央さんは姉の小林麻耶さんに、将来のことで遺言を残しているらしいのですが、それはどんな内容だったのでしょうか?

麻央さんと姉の麻耶さんは幼い頃から仲の良い姉妹でしたから、生前から麻央さんは姉の麻耶さんの結婚について心配していたようです。

 

市川海老蔵・小林麻耶との再婚は?

市川海老蔵さんの元妻である、小林麻央さんが亡くなって既に1年半が過ぎてしまいました。

月日が経つのは早いもので、この間に市川海老蔵さんの再婚に関しての噂が多くありました。その中にはやはり麻央さんの姉である小林麻央さんとの再婚はあり得るのではないかと言われていました。

しかし、小林麻耶さんにとって市川海老蔵さんはもと義弟でもありますから、結婚はありえないことはないにしても、かなり難しいのではないでしょうか?

 

市川海老蔵・小林麻耶との関係は?

市川海老蔵さんと小林麻耶さんは、元妻の小林麻央さんが亡くなって5日後に、子供達とお付きの人達と共にディズニーランドにいたところを目撃されています。

この出来事に対して、亡くなってまだ喪に服している時期なのに不謹慎だといった意見がありました。

 

市川海老蔵の元嫁の遺言の内容と小林麻耶への遺言と再婚の関係は?

市川海老蔵さんの元妻の小林麻央さんは、姉の麻耶さんに結婚に関しての遺言を書いているという噂がありますが、それは本当でしょうか?また、その内容とはどんなものなのでしょうか?

亡くなった小林麻央さんと姉の麻耶さんは、ずっと仲の良い姉妹でしたから麻央さんは姉を心配しながら亡くなったのではないでしょうか?

市川海老蔵・小林麻央との子供は何人?名前・年齢・画像・小学校・幼稚園は?

市川海老蔵ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

市川海老蔵には、子供が、2人いるそうです。

内訳は、男の子が1人・女の子が1人だそうです。

 

市川海老蔵と小林麻央の子供の名前は?

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

第一子の長女の名前は、”堀越 麗禾(れいか)ちゃん”

第二子の長男の名前は、”堀越 勸玄(かんげん)くん”と言います。

この2人ですが、名前が難しいと、評判です。

こんな名前なのできっと名前の由来のような物がないかと調べてみました。

するとありました。

以下は、海老蔵がブログで述べていますので参照しましょう。

「まず第一に、音にこだわってつけました。

ん、の音をいれることを頭に入れた後に次に星を考えました。

彼は、五黄土星の一白水星なのでまず一白の水また、北という意味が含まれているので

北を司る玄武の玄の字そしていつかは、勸進帳の弁慶も富樫も義経も勤めてもらいたい気持ちも含め勸進帳の勸の字、そして、彼が最晩年に、大きな男になった時に素敵な人間になった時に恥ずかしくない重さを考えました。

しかしなにより、この名前だけ父に話していたことが1番です

引用:おはようございます。「ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ」

市川海老蔵さんの父市川團十郎さんは2013年2月3日に亡くなっており、跡目ともなる勸玄くんの誕生を目前にしてこの世を去りました。(勸玄くんの誕生日は、2013年3月22日)

引用:【子供】市川海老蔵&小林麻央の娘と息子まとめ!長女は麗禾ちゃん・長男は勸玄くん

やはり歌舞伎の一族ですね。

音や暦や自分がいる歌舞伎の世界の有名な演目それらを総合しているなんてやはり教養と格調の世界ですね。

一方、長女の名前ですが、名付け親は海老蔵のお父さんの市川團十郎さんが書いたそうです。

意味は漢字から「美しい稲」と言うものらしいです。

いかにも伝統芸能の一家らしく教養深い名前だと思います。

 

市川海老蔵と小林麻央の誕生日は?

では次に誕生日が気になるところです。

以下にまとめます。

第一子の長女・堀越 麗禾の誕生日は、2011年7月25日

第二子の長男・堀越 勸玄の誕生日は、2013年3月22日です。

 

市川海老蔵と小林麻央の年齢は?

次に年齢ですが以下にまとめます。

第一子の長女・堀越 麗禾の年齢は、7歳(2018年の誕生日で)

第二子の長男・堀越 勸玄の年齢は、5歳(2018年の誕生日で)です。

丁度かわいらしい盛りですね。

これからが楽しみですね。

 

市川海老蔵と小林麻央の顔写真は?

今まで順次、海老蔵と小林麻央さんの子供さんについて書いてきましたが次に子供さんたちが、どの様な姿をしているのかやはり気になるところですね。

次に画像について触れたいと思います。

下にあがっている写真はお子さんたちの写真と思われます。

ご両親に似て可愛さ満点の子供たちです。

以下からは各子供さんごとに書いていきたいと思います。

 

第一子:麗禾(れいか)ちゃん

では、長女の堀越 麗禾(れいか)ちゃんについて書かれた記事があるのでご紹介します。

「2016年12月28日朝の市川海老蔵さんのブログで、普段は娘の麗禾(れいか)ちゃんの顔には化工がしてあるところ、この日に限って、化工前の写真画像を投稿してしまっていました。

 

これは、麗禾(れいか)ちゃんが将来、芸能人の道へ進むのか、一般人として人生を歩んでいくのかは、彼女に選択肢があるとして、海老蔵さんの考えで麗禾(れいか)ちゃんの顔を出すのはNGとしたんだそうです。

こちらの写真画像は、まだブログでの顔出しがOKだった2014年11月5日の麗禾(れいか)ちゃんです。当時3歳ですね。

引用:市川海老蔵が娘(子供)の幼稚園の青山学院辞退は小林麻央の乳がんが理由だった!【顔写真有】」

七五三のようですね。

お父さんと麗禾ちゃん。

海老蔵さんと”にらみ”対決!

ママにもべったりの麗禾ちゃん。

カメラに興味津々の麗禾ちゃん。

かなり多くの写真が出ていますね。

複雑な心境なんでしょう。                   

娘さんの将来を考えて顔を出したくない心境とかわいい愛娘を多く人に見せ貰いたい心境と揺れ動いているんでしょうね。

特に海老蔵さんのように奥さんと御尊父を亡くされているのでその気持ちはひとしおのように思います。

「舞台にあがる海老蔵さんと麗禾ちゃんの画像。

 麗禾ちゃんは、2014年3月に熊本県の八千代座公演で、舞台デビューしています。

引用:【子供】市川海老蔵&小林麻央の娘と息子まとめ!長女は麗禾ちゃん・長男は勸玄くん」

舞台にあがる海老蔵さんと麗禾ちゃんの画像。

この上の写真完全に顔見世興行のような物ですから顔を知られたくないと言っても事実上意味成さないのでは海老蔵さん・・・・・・。

でも、歌舞伎の世界というのは女性は基本継げませんからね。

もし進むのなら芸能界ですかね。

今後に注目したいものです。

 

第二子:勸玄(かんげん)くん

次に勸玄くんです。

海老蔵さんの跡継ぎさんですね。

小林麻央さんと一緒に、父の仕事現場にやって来た勸玄くん。

張り裂けんばかりの笑顔です。


お目めパッチリの勸玄くん画像。

パパとそっくり勸玄くん。
将来はパパにてハンサムボーイ・・・?

顔もしっかりしてきて、かなりハンサムになりそうな勸玄くん。

2016年6月11日の海老蔵ブログより。

仲良くお姉ちゃんの麗禾ちゃんと手をつなぐご満悦な勸玄くん。

「すでに初お目見得済み(2015年11月)

市川家の跡取りとして、勸玄くんはすでに2015年11月の歌舞伎公演で初お目見得を終えています。

引用:【子供】市川海老蔵&小林麻央の娘と息子まとめ!長女は麗禾ちゃん・長男は勸玄くん」

考えたらこの様な時期から徹底的に歌舞伎の事だけ考えるように仕込んでいくから伝統芸が続くのでしょうね。

「歌舞伎俳優の市川海老蔵(37)が5日、都内で行われた11月公演『吉例顔見世大歌舞伎 十一世市川團十郎五十年祭』製作発表記者会見に出席。

会見には、同公演で初お目見えとなる長男・堀越勸玄(かんげん ※正しくは「勸」の旧字体)くん(2)も登場。

引用:海老蔵&長男・勸玄くん、親子で初囲み取材 堂々受け答えに父も笑顔」

会見では将来の夢は「おうじ」と答えるなど、いかにも子供らしい愛らしくあどけなさも披露していました。

多くの観客の前でも堂々としている勸玄くん。


初お目見得、お母さんの小林麻央さんも手助け。

麻央さんは、この時すでに乳がんを患っていますが、気丈にもがんばっています。

梨園の妻は大変ですね。

「わずか3歳ながら、既にSMAPとスマスマで共演済み!

スマスマでは、史上最年少でのお客様ということで来店しています。

海老蔵は収録の様子について「中居さんにいじられ笑 木村さんに可愛がられ笑 香取さんにかぶされ笑 稲垣さんと草さんに見守られ笑」と紹介。「幸せそうな勸玄でした」と愛息の写真とともに報告している。

引用:海老蔵長男・勸玄くん、「ビストロスマップ」最年少出演へ」

「父親の市川海老蔵さんと、SMAPの「ビストロスマップ」に来店!

何かおいしい物でも食べさせて貰ったのでしょうか?
海老蔵さんのスーツもおしゃれで勸玄くんも負けずにおめかしでしょうか。

「楽しそうな(?)勸玄くん。

「香取さんにかぶされ笑」ている画像です!

若干、苦笑にも見えます。

娘さんの麗禾ちゃんは基本顔出しNGと言いつつもたくさん写真、そして長男勸玄くんは言わずともたくさんお写真が見つかりました。

では続いて幼稚園について触れていきます。

 

市川海老蔵と小林麻央の子供の小学校は幼稚園?受験は?

次に、市川海老蔵の子供が通う学校について調べている人が多くいます。

そこで調べてみました。

調べた結果、両名とも、【青山学院初等部】のようです。

さすがセレブですね。

この学校は、梨園の子弟が多く通う学校であると共に市川海老蔵の父親を初め市川一門が、通う学校として有名です。

で、長女の堀越 麗禾さんの受験事情は、別途、以下の記事に詳しく掲載したいと思います。

「市川海老蔵娘の名前は堀越れいかの小学校受験結果は?小学校・幼稚園どこ?」

で、今回は、長男の堀越 勸玄くんの受験事情に付いてみていきます。

上記に結論が先に来ているので今更ながらですが、以下に経緯を掲載したいと思います。

まずは、堀越 勸玄くんですが、生年月日から見て2019年4月に小学校に入学する年齢に達します。

そこで、以下の内容を見ていただきたいと思います。

お受験終わって落ち着いたらお稽古しなくちゃね。

引用:2018年10月5日の市川海老蔵のブログ記事(タイトル:カブいてるね、)」

引用:堀越勸玄くん(市川海老蔵息子)の小学校受験結果(お受験)は青山学院か慶應義塾か。」

この内容から、堀越 勸玄くんがお受験をしたことが読み取れます。

まあ、長女もしたし市川海老蔵、自身もお受験したわけですから今更ながらですが・・。

では、どこをお受験して合格したかですね。

 

学校はどこ?

では、学校ですが、上でも述べたように堀越 勸玄くんの受験した学校は【青山学院初等部】のようです。

では、どうして判明したのでしょうか?

そもそも芸能人の子弟が通う御用達校はある程度限られます。

代表的には、青山学院、立教 和光学園などいくつかありますが、歌舞伎役者にも御用達の学校がいくつかあります。

代表的な学校は以下の通りです。

・暁星学園

・慶應義塾

・青山学院

それぞれ特徴があります。

・暁星学園

この学校も梨園の子弟の通う男子校として有名です。

代表的には、松たか子さんの兄・十代目松本幸四郎(7代目市川染五郎)さん、市川猿翁さんの息子で40代で歌舞伎界入りした香川照之さん、ドラマやCMでもおなじみの四代目市川猿之助さんなどです。

しかし近年、難易度が上がり同校からは、東京大学に入学する人が増えて、難関進学校となりつつあるので四代目市川猿之助さん以降、梨園関係の子弟の入学はないそうです。

 

・慶應義塾

詳しく述べる程ではないですね。

大学は、あまりにも有名で、小学校でも私立で最難関の学校として知られています。

歌舞伎関系で有名なのは、香川照之さんの父である二代目市川猿翁さん(中学から)、猿翁さんの弟子でテレビでも活躍する市川右團次さん(中学から)、四代目市川猿之助さん(大学から)、市川右團次の息子タケル(市川右近)くん(小学校から)などです。

 

・青山学院

この学校も慶應義塾同様ですね。

違うと言えばカトリック系の学校で慶應義塾よりかは、難易度が低いと言う事でしょうか。

歌舞伎関系で有名なのは、市川海老蔵、海老蔵の父市川團十郎さん、妹市川ぼたんさん、40代で歌舞伎界入りした香川照之さんの息子政明(市川團子)くんなどです。

ではこの中の一つでしょうか?

では、この3校の受験スケジュールと、市川海老蔵の仕事のスケジュールと併せてみましょう。

「2018年11月2日の市川海老蔵ブログ記事(タイトル:ただいまー)にはお受験ルックの堀越勸玄くんの写真とともに、
“今日は試験終わったからご褒美に晩御飯です。”
と書かれています。

そして、市川海老蔵さんはその後、2018年11月4日:福島県南相馬市で行われた植樹プロジェクト「ABMORI(エビモリ)」に参加、2018年11月5日:国際フォーラムで行われた「市川海老蔵 古典への誘い」の舞台初日、といった仕事をしています。

小学校受験の出願は入試1か月前の10月初めのところが多いですが、市川海老蔵さんの仕事は遅くとも数か月前には決まっているでしょうから、出願して試験日が決まった後に休みを取るというのは難しいでしょう(特に舞台は)。

だとすると、勸玄くんのお受験の日程は11月3日までには終わることが出願前からわかっていたのではないかと思います。

ここで上の梨園御用達小学校の入試日程を見てみます。

・青山学院初等部

出願期間 :2018年10月1日(月)~10月3日(水)
試験実施日:2018年11月1日(木)から3日(土)
合格発表日:2018年11月6日(火)

 

・慶應義塾幼稚舎

出願期間 :2018年10月1日(月)~10月2日(火)
試験実施日:2018年11月1日(木)から8日(木)
合格発表日:11月15日(木)

 

・暁星小学校

出願日  :2018年10月2日(火)
試験実施日:一次試験2018年11月2日(金)、二次試験2018年11月4日(日)
合格発表日:一次試験2018年11月3日(土曜)、二次試験2018年11月5日(月)

上記のとおり、市川海老蔵さんは11月4日には福島におり、11月5日には舞台に立っていました。

暁星は二次試験が4日ですし、慶應は勸玄くんの入試が4日や5日になるか可能性があることが予めわかります。

他方で青山学院初等部の試験は11月1日から3日のいずれかになることが予めわかっていますから、4日5日に仕事があっても問題はなさそうです。

引用:堀越勸玄くん(市川海老蔵息子)の小学校受験結果(お受験)は青山学院か慶應義塾か。」

まあ、結果的には兄弟揃って同じ学校に通うんですね。

よかったですね。

市川海老蔵と小林麻央の子供は誰が面倒・世話見てる?ご飯は誰が作る?

では、次に冒頭でもご紹介したとおり市川海老蔵の妻である小林麻央は、不幸にしてお亡くなりになっています。

そうなると、気になるのは、お二人の子供を誰が世話をしているかと言うことです。

小林麻央さんがお亡くなりになった当初は、市川海老蔵も時間を作ってお世話していたようです。

しかし、何分にも市川海老蔵は、多忙を極めている事は、周知の事実です。

しかも、まだ2人の子供は、まだまだ小さく手が掛かります。

ある程度大きくなれば、自分のことは自分で出来るでしょうか・・。

では、その辺を調べてみました。

すると、小林麻央さんが、お亡くなりになった当初は、小林麻央さんのお姉さんである小林麻耶さんが世話をしていたようです。

「最初の頃は、小林麻央さんのお姉さんである小林麻耶さんが仕事をセーブしながらふたりのお子さんのお世話をしていたようです。

実際にお子さんと一緒に小林麻耶さんが写真を撮っているような画像もあります。

ただ、小林麻耶さんには小林麻耶さんの生活がありますし、つい最近、小林麻耶さんは結婚しました。

結婚する少し前から小林麻耶さんがお世話をする頻度もかなり落ち着いていたようです。

そうなってくると今は海老蔵さんの家にいる家政婦さんが子供達のお世話をしていると考えられます。

引用:海老蔵の子供の世話は誰がみてる?現在はお手伝いさん・家政婦が住み込み?」

しかし上記でも示しているように、小林麻耶さん自身が結婚したとなれば難しいですね。

となると考えられるのは、家政婦の力を借りるという選択肢です。

ここで、注目するのは、通いか住み込みどちらかと言うことです。

 

家政婦は通いか住み込みどちら

上記でも示したように、ほぼ間違いなく家政婦の力を借りている事は間違いないと思われます。

では、その家政婦は通いか住み込みどちらでしょうか?

下の画像を見て下さい。

【画像】インスタ

この画像から見て、朝の朝食風景ですが、かなりボリュームのあるしっかりした朝食です。

こうなると朝からの通いでは難しいと考えられます。

「海老蔵さんの家というのはとても大きいですし、お子さんが二人いることを考えても最低でも2人から3人はいるものと見ていいでしょう。

(中略)

海老蔵さんの仕事や海老蔵さんのブログで公開されている自宅での食事内容、特に朝食からしっかり用意しているところなどを考えるとお手伝いさんは住み込みかもしれませんね。

引用:海老蔵の子供の世話は誰がみてる?現在はお手伝いさん・家政婦が住み込み?」

まあ、市川海老蔵にとってみれば2でも3人でも問題ないでしょう。

自分で出来ないことは、他人の力を使わないと身が持たないでしょう。

市川海老蔵の子供の頃・子供時代は?

ここで一風趣向を変えて、市川海老蔵の子供の頃について見ていきます。

と言うのもある画像かそのキッカケです。

それは、市川海老蔵のブログですが、そこに息子の堀越 勸玄くんが、トランポリンで遊んでいる風景が掲載されています。

【画像】トランポリンで遊ぶ堀越 勸玄くん:「引用:市川海老蔵、幼少期の写真が息子・勸玄くんに「そっくり」と反響」

この画像を見た人から市川海老蔵の子供の頃に似ているんじゃないかと噂になったようです。

市川海老蔵さんの子供時代は、どんな感じだったのでしょうか?

まず海老蔵さんの赤ちゃんの時の写真は、目が大きくて今の勸玄くんの顔にそっくりだといいます。

それは親子ですから当然かもしれません。

市川海老蔵さんの父親である、故市川団十郎さんも二枚目でかなり目が大きな人でしたから、この大きな目は遺伝なのでしょう。

そこでいくつか市川海老蔵の子供の頃の写真をご紹介します。

【画像】市川海老蔵の子供の頃

どうでしょうか?

似ているでしょうか?

市川海老蔵の嫁は小林麻央

今回の最後ですが、何度か、出てきていますが、市川海老蔵の亡き妻・小林麻央さんですが、どのような顛末をたどったのかご紹介します。

 

小林麻央さんのプロフィール

では、以下プロフィールです。

芸名:小林麻央(こばやしまお)
本名:堀越麻央
出身地:新潟県小千谷市
生年月日:1982年7月21日
出身高校:國學院高等学校
最終学歴:上智大学文学部心理学科卒業
身長:164cm
所属事務所:セント・フォース

小林麻央さんは、上智大学在学中に「恋のから騒ぎ」に出演し、卒業後フリーキャスターとして芸能活動を始めます。
「めざましどようび」や「NEWSZERO」などでキャスターを中心に活動していましたが、ドラマに女優として出演することもありました。

2010年3月3日に市川海老蔵さんと結婚し、お亡くなりになるまでに2児の母親になりましたが、2016年6月9日に乳がんを患っていることが、海老蔵さんいより公表されました。


しかしながら、治療の甲斐無く、2017年6月22日にお亡くなりになられました。

麻央さんのガンですが、そもそもは2014年10月に違和感を感じで検査を受けたところ、ガンが発見されましたそうです。

そのときにすでに、乳ガンはすで腋窩リンパ節に転移していて、乳がんのステージ3と診断された。
2016年の春には、乳がんは『花咲き乳ガン』まで進行していき、肺や骨にまで転移したそうです。

通常乳ガンは初期の段階で自覚症状が現れやすいので早期治療が出来生存率高い方の癌ですが、リンパ節に転移しているので前身に癌行き渡りやすいので、見ようによっては運がなかったと見れます。

近年ささやかれていますが、必要以上の癌検診が寿命を縮めてしまう事も考えられるそうです。

と言うのも癌検診は放射線を浴びる事になります。

つまり必要以上に放射線を浴びる事により正常な細胞が癌化する事が考えられる。

しかし、今言える事は麻央さんが亡くなったという事です。

でも麻央さんは、この世に2人の子供さんをこの世に残しました。

ここにご冥福をお祈りいたします。

今回のブログの前の記事は以下を参考にしてください。

「市川海老蔵の再婚相手は社長令嬢・米倉・決まってるのか?再婚遺言とは?」

「市川海老蔵の元妻・小林麻央の死因の乳がんの経緯・民間療法・葬儀参列者は?」

今回のブログの続きは以下のページをどうぞ。

「市川海老蔵の娘の画像は顔隠すは?小学校受験結果は?小学校・幼稚園どこ?」

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.