中山美穂さんの若い頃・デビュー当時可愛い・ドラマ・画像について

今回は、中山美穂さんについて見ていきたいと思います。

中山美穂さんといえば、みぽりんと言う愛称で呼ばれていました。

自分で、言うのも年甲斐が無く恥ずかしい思いをします。

しかし彼女が、活躍していた頃はまさに国民的アイドルでした。

前々回に、後藤久美子さんについて見ましたが、私の思い出としては、後藤久美子さんと中山美穂さんと共演したドラマが記憶にあります。

後藤久美子さんについては、以下の記事を参考までに、「後藤久美子さんの子供時代・国民的美少女・オスカープロダクション」

だから、後藤久美子さんを見ていけばやはり中山美穂さんも見ていきたいと思っていました。

てなわけで、中山美穂さんですが、そう言えば美穂さんですが、この頃めっきり見かけることが少ないなと、思いつつですが見ていきたいと思います。

では、いつものプロフィールから見ていきたいと思います。

本名:中山 美穂(なかやま みほ)

生年月日:1970年3月1日

出身:東京都小金井市

出生:長野県佐久市

身長:158cm

体重:45kg

スリーサイズ:80-60-84

カップ:B~C?

最終学歴:東京都立北園高等学校定時制中退

中山美穂さんの出生地と家族構成

中山美穂さんは、長野県佐久市で、生を受けていますが、生後すぐに、東京都に引っ越しています。

生まれた当初の家族構成は、両親・中山美穂・妹の4人家族でした。

ちなみに3歳年下の妹は、女優の中山忍さんです。

山中忍さんについては、又別の機会で詳しく見ていきたいと思います。

母子家庭

しかし、中山一家の幸せは、長く続きませんでした。
中山美穂さんの、3才の時に両親は、離婚しました。

そして、中山姉妹の小学生時代は母の手で育てられました。

一時親戚にあずけられたりしたこともあったそうです。

やはり女の手で育てるのは、大変なことだと思います。

中山美穂さんにとっては、大変な子供時代だったようです。

母親の再婚

その後、中山美穂さんの母親が再婚され、東京都小金井市に移り住むようになりました。

しかし中山美穂は、この再婚をなかなか認めることが出来なかったと、言われています。

多感な時期だから仕方ないのかもしれません。

しかし、後に述べますが、中山美穂さんも将来結婚しましたが、離婚することになります。

親の因果と考えてしまいます。

そして、新しい父親と母親の間に弟が誕生しました。

弟の名前は智明(コウタ)さんと言い12歳年下だそうです。

小学・中学時代

中山美穂さんの小学校ですが、不明です。

しかし、出身中学より推察しますが、小金井市立第三小学校かもしくは、小金井市立緑小学校に限定されます。

ネット上では、小金井市立緑小学校が多いようです。

ちなみに中学は、小金井市立緑中学校です。

中山美穂さんは、幼い頃より、彫りの深い顔でハーフと噂があったそうです。

しかし事実確認で、調べたが、情報はありませんでした。

アイドル中山美穂さんの始まり

中山美穂さんが、芸能界入りをしたキッカケというのは、中学1年生の時に原宿でスカウトさらたそうです。

今も昔も原宿は、若い人に人気がありますので、そこでスカウトされて芸能界へ進んだ方も多い様に思います。

当初は、ボックスコーポレーションに所属していました。

芸能界へ入った当初は、CMや広告に出演していましたが、中学3年の頃より多忙になってきました。

そこ頃、中山美穂さんは、板橋区立板橋第五中学校に転校しました。

その時分に、中山美穂さんが大ブレークするキッカケとなるドラマ「毎度お騒がせします」で女優デビューをはたしました。

当時14歳でした。

そして同時期に、アイドル歌手としてもデビューを果たし、この年にレコード大賞新人賞も受賞しました。

その当時女性アイドル四天王、中山美穂・工藤静香・南野陽子・浅香唯ですが、ダントツ一番人気は中山美穂さんでした。

【画像】中山美穂

【画像】工藤静香

【画像】南野陽子

【画像】浅香唯

順調に仕事のオファーがあり段々忙しくなってきましたが、高校に進学する必要が出てその後に東京都立北園高等学校定時制に進学しました。

おそらくその当時から多忙極める職業人ですから、定時制を選んだ物と推察します。

しかし、進学したモノのほとんど登校することが出来ず、1年生の2学期に中退し芸能人として仕事に邁進していきます。

ちなみに東京都立北園高等学校定時制は、今現在閉校されています。

その当時で、偏差値42程度だったそうです。

中山美穂さんの若い頃のドラマと可愛い画像

ドラマ「毎度おさわがせします」これについては、後に述べます。

ドラマ「夏 体験物語」

ドラマ「セーラー服 反逆同盟」南野陽子・浅香唯さんと同じスケバン刑事と同じシリーズですね。

ドラマ「な・ま・い・き盛り」

ドラマ「ママはアイドル!」後藤久美子さんと共演です。

 

ダブルアイドルですね。

ドラマ「若奥様は腕まくり」

ドラマ「君の瞳に恋してる!」

ドラマ「卒業」 大人っぽい

ドラマ「すてきな片想い」

ドラマ「逢いたい時にあなたはいない」

ドラマ「誰かが彼女を愛してる」

ドラマ「もしも願いが叶うなら」

ドラマ「おいしい関係」

ドラマ「眠れる森」木村拓哉さんとの共演

ドラマ「二千年の恋」

ドラマ「Love Story」

ドラマ「ホーム&アウェイ」

ドラマ「プラトニック」

ドラマ「賢者の愛」

ドラマ「貴族探偵」

毎度おさわがせします

先ほど述べましたドラマ『毎度おさわがせします』ですが、1985年1月、TBS系ドラマです。

この一作で中山さんは、一躍有名になりました。

内容は、思春期を迎えた男女と親の話です。

今では、珍しくないですが、当時としては性に関する単語がボンボン出てきます。

具体的には述べませんが。

その主役を体当たりで演じました。

その他

『毎度おさわがせします』が放映された、同年6月にはシングル「C」でアイドル歌手としてデビューしています。
女優中山美穂さんは、他にも記録の所持者です。

月9ドラマにおいては主演が7作品と、女性では最多を記録しています。

ドラマ「眠れる森」は、木村拓哉と共演、最高視聴率30.8%です。

今は、見あたらない数字ですね。

女優としての、持ち味としては、良いところは、相手の良いところを消さない。
と共演者は述べています。

そんな、中山美穂さんですが、結婚されています。
次はその辺を見ていきたいと思います。

では、今回はここまでにしたいと、思います。

続きは以下のページになりますのでどうぞよろしくお願いします。

「中山美穂さんの元旦那の辻仁成とはどんな人?馴れ初めは?結婚生活は?」

「中山美穂さんの元旦那の辻仁成とは?画像・離婚原因は旦那側or妻側?」

「中山美穂さんの息子の写真・捨てた・会えない理由とは?」

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.