草刈正雄の嫁の大塚悦子の現在の年齢と、今は別れたのか?馴れ初め・画像は

小さい頃かシングルマザーの母に育てられた草刈正雄さん。

米兵の父は母からは朝鮮戦争で戦死したと聞かされていました。しかし後に戦死したわけではなかったと伝えられます。

複雑な環境で育った草刈正雄さんは、17歳のときに芸能界入りしました。そして資生堂化粧品MG5のCMで一躍人気となりました。

映画「汚れた英雄」、NHK大河ドラマ「真田丸」、NHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」で再ブレイクしています。

今回は草刈正雄さんの妻について紹介します。

草刈正雄の嫁・大塚悦子はどんな人?

草刈さんの奥さんは、草刈悦子さんという方です。

では、簡単ですがプロフィールを掲載します。


【画像:草刈正雄の嫁・大塚悦子は元女優で現在は社長!スキャンダルなど一切なく夫婦仲は良好

妻の草刈悦子さんは旧姓大塚悦子さんといい、おつきあいをしていた頃はモデルをしていたそうです。

草刈悦子さんは1958年生まれ、2024年の誕生日で66歳になります。

若い頃が素晴らしい

草刈悦子さんは、当時はまだグラビアモデルという名前もない頃に、グラビアモデルをしていました。当時のスリーサイズはB94 W60 H90ともいわれ、当時の女性のサイズとしては珍しいFカップ以上はあったそうで、「巨乳の清純派アイドル・悦ちゃん」と呼ばれていました。

 

現役時代の芸能活動

草刈悦子さんが、昔モデルをしていた頃の画像がいくつかあるだけです。
まあそれでもそのような職業をしている以上全くないという事は考えられません。

と言うわけである分だけ掲載したいと思います。


【画像:有名人の恋愛事情を深掘


【画像:み~つけた! 「大塚悦子さん」古本 切り抜き モデル キャンギャル|三暁堂 出品担当最高責任者のブログ


【画像:お母さんがすごい!芸能界美しき母と娘☆厳選4組


【画像:草刈正雄の嫁・大塚悦子は元女優で現在は社長!スキャンダルなど一切なく夫婦仲は良好


【画像:国仲涼子と大塚悦子は似ている?|そっくり?


【画像:草刈正雄の子供は何人?娘の草刈麻有、紅蘭、息子の草刈雄士の年齢と死亡の噂まとめ


【画像:Twitter:今朝のワイドショーで草刈正雄を見かけた。彼ほどの二枚目でも地球の重力・引力には坑しきれないようで。奥さんの大塚悦子って可愛かったなぁ。

過激な画像は載せられませんが、「巨乳の清純派アイドル・悦ちゃん」といわれていたのもわかります。

草刈正雄と嫁・大塚悦子の馴れ初めは?

大塚悦子さんは、当時モデルをしていた奥さんですが、どのような馴れ初めをもっているのでしょうか?


【画像:みんカラ

出逢いは、草刈正雄さんが、1977年に出演していた「華麗なる刑事」と言うドラマでの共演がきっかけだったそうです。

その後9年の間の交際を経て、1988年12月31日に結婚されています。

9年間の間おつきあいをしていたそうですが、かなり長いような気がします。

風貌からして恐らくもてたと思います。

そんな私生活を送っていたとしたら女性とのおつきあいは多かったのなら、もっと気軽に結婚できていたのではと思ってしまします。

しかし実際は9年も掛かったというのは、見た目とは反対に以外と女性に対して恥ずかしがり屋の所があったのではないでしょうか?

結婚の決め手は勝野洋が踏ん切りを付けた?

先ほども書いたようにかなり長い間のおつきあいで、なかなか結婚までたどり着いていません。

そんな二人を最終的に結婚まで導いたのは、友人の勝野洋さんのようです。


【画像:テレビ東京

経緯は、1982年公開の映画「汚れた英雄」のライバル役で共演した勝野洋さんと飲んでいるときの一幕です。

草刈正雄さんは「彼女と別れた」と勝野洋さんに呟いたそうです。

【引用:smart FLASH

そして善は急げと言わんばかりで、その場にあった電話でプロポーズさせたようです。そしてその翌日に婚姻届を提出したというエピソードがあるそうです。

と、勝野さんのこのアドバイスがなければ、現在の夫婦はなかったのかもしれません。

二人の結婚式は娘のサプライズ婚

草刈正雄さんと妻の悦子さんは1988年12月31日に結婚しました。

当時、草刈正雄さんは、36歳)妻の悦子さんは30歳でした。すでに妊娠3か月ということもあり、式は挙げませんでした。

プロポーズしたときは、草刈正雄さんは妻の妊娠を知らなかったそうなので、でき婚ではありませんでした。

しかし、その後2人の間にできた娘さんがサプライズ結婚式を演出します。

セクシー系ダンサーとして活躍する娘の紅蘭さんは、2013年頃に両親に向かって、「ちょっと一緒に来てくれる?出掛けない?」と声をかけ、両親の銀婚式の写真撮影に誘い出しました。

このサプライズに草刈正雄さんはとても驚いて、嬉しかったようです。’

【引用:エンタメRBB

いい娘さんですね。

草刈正雄と嫁の夫婦仲は円満!その秘訣と結婚生活

草刈正雄さんは愛妻家ですが、家では亭主関白だそうです。


【画像:家庭画報

【引用:デイリー

亭主関白で、しかも家ではほとんど動かないという草刈正雄さん

【引用:smart FLASH

俳優でかっこいい演技をしている姿とはまったくイメージが違います。

しかし、とても愛妻家である草刈正雄さん。

いくつかのエピソードを紹介します。

エピソード① イベント出席の席上での一コマ

ピクサー・アニメーション「WALL・E/ウォーリー」の日本語吹替え版のキャストとして、会見に出席したときに「草刈さんにとってのウォーリーとイブのような運命の出会いは?」と聞かれ、草刈さんは、

「それはやっぱり奥さん(元モデルの大塚悦子)でしょ!(笑)」と

ノロケていました。

エピソード② 「真田丸」のイベント出席の席上での一コマ

平成28年に放送されたNHKの大ヒットした大河ドラマ「真田丸」ですが、そのドラマに出演していた事は前述で記載しました。

このドラマは、関ヶ原の戦いの時大阪城の出城である真田丸での決戦がクライマックスになるので戦争物というジャンルになりますがもう一つの側面が家族愛であったり夫婦愛も重要な要因として描かれています。

と言うわけで、大河ドラマ「真田丸」でのトークイベントで草刈さんが、夫婦円満の秘訣について以下のように語っています。

【引用:exciteニュース

人柄が出ていますね。

草刈正雄と嫁・大塚悦子の子供

草刈正雄さんと妻の悦子さんの間には3人の子供ができました。


【画像:moderlpress

長女はダンサーの紅蘭(くらん)さん。1989年8月30日生まれで2024年の誕生日で35歳になります。

紅蘭さんは、2018年12月に2歳年上のラッパー・RYKEYさんとの間に娘が生まれますが、RYKEYさんは2019年7月に世田谷区の路上で知人男性2人を殴り、けがをさせた疑いで、現行犯逮捕され、破局しました。

現在はシングルマザーとして、タレントとして、実業家として活躍しえいます。

長男は草刈雄士さん。1991年3月20日に生まれますが、2015年2月16日に不幸な死を遂げました。

【引用:産経新聞

突然の死に無念の草刈正雄さんは2024年2月のインタビューで下記のように応えています。

【引用:デイリー

父子共演したかったことでしょう。

次女は1993年4月20日生まれの草刈 麻有さんです。

麻有さんは女優として、NHKの朝ドラ「ちむどんどん」などに出演しています。


【画像:ORICON NEWS

2016年にはNHK BSプレミアム「美の壺」で草刈正雄さんと親子共演しています。

【引用:サンスポ

当時、63歳の草刈正雄さん、22歳の草刈麻有さん。お互いに照れ臭かったようです。

草刈正雄の嫁・大塚悦子さんは現在病気?

草刈正雄さんの嫁、大塚悦子さんですが、現在ほぼ公には出てくる事はないようです。

その為でしょうか、草刈正雄さんの奥さん病気説のような物が出回っているようです。

芸能界では、タレントさん自身やご家族であってもしばらく出てこなければ病気・死亡と言われてしまいます。

・病気説の出所は?

草刈正雄さんの妻・悦子さんが病気だというデマは、「大塚悦子」という同姓同名の心理カウンセラーがいるようです。

その為に心理カウンセラー=病気=大塚悦子=草刈正雄の嫁病気、その流れで草刈正雄の嫁病気説が浮上したというわけです

また条件的に草刈さんの奥さんがテレビなど公の世界に顔を出さないことなどと合わさって病気を患っている噂に発展したのだと考えます。

草刈正雄と嫁・大塚悦子は離婚している?

実は、草刈正雄さんの奥さんである、大塚悦子さんですが、上の項目でも簡単に触れましたが、近年芸能活動がなく表に出ていないようです。


【画像:NHK

恐らく芸能界を引退しているのであろうと思います。

その為二人は別れたのではないかという噂があるようですが、上の夫婦仲でも触れたようにそのような事実はありません。

また、草刈さんが所属する事務所”バービィオフィス”のHPに代表取締役として奥さんの名前が載っているので恐らくそのような事はないと思われます。

草刈正雄と嫁・大塚悦子に対する世間の声

草刈正雄さんと妻の悦子さんに対する世間の声を調べてみました。

 

 

悦子さんの過去の画像を調べた方もいます。

 

 

家族思いの草刈正雄さん、いいお父さん像に写っているようです。

 

 

一番多い世間の声は草刈民代さんが草刈正雄さんの妻だと勘違いされていることです。草刈という名前が珍しいので、勘違いされるのもわかります。

今回は草刈正雄さんと奥さんの悦子さん、そしてお2人の子供たちについて見てきました。

家族それぞれ芸能界に携わりましたが、とても仲良しな家族であることがわかりました。次女の草刈麻有さんはこれからさらにブレイクするかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.