竹内まりやさんの娘は山下絵理or将棋?画像・大学は?結婚は?

今回は、竹内まりやさんを採り上げます。

竹内まりやさんといえば、旦那さんは山下達郎さんですが、お互い芸能界のビッグネームですがお子さんはどんな感じでしょうか?

竹内まりやさんの娘は山下絵理?

竹内まりやさんのお子さんですが、どんな方でしょうか?

ちなみに名前は、えりさんと言う名前のようです。

生まれは、1984年生まれだそうです。

実は、はっきりしないというのが答えですが、それまで話題として出てきた方を見ていきます。

では、初めに話題に上ったのが、山下絵理さんです。

【画像】ellieこと山下絵理さん

この方は、SMAPの香取慎吾さんが出演したドラマ「家族ノカタチ」(TBS 2016年1月~3月放送)のメインテーマ曲を歌ったのが、ellieこと山下絵理さんです。

その際山下達郎・竹内まりや夫婦の娘ではないかと言われたそうです。

理由は?

何故、竹内まりやさんの娘さんではないかと言われるようになったのかと言う理由は、どんなものでしょうか?

所属事務所が同じ

両者とも所属する音楽プロダクションが、スマイルカンパニーという事務所ですが、芸能界の親子で同じ事務所に所属するパターンは、多くあるパターンです。

その為に親子ではないかなと思われたようです。

顔が似ている

竹内まりやさんと、山下絵理さんの両者ですが顔が似ているのではと言う話になったようです。

親子なれば顔が似ているポイントは大きいと思います。

では両者の顔を見比べてみましょう。

【画像】竹内まりやさん

【画像】山下絵理さん

名前が同じ

はっきりした情報は出てきていないのですが、どうも、竹内まりやさんの娘さんも名前が「えり」ということだからでしょうね。

2ちゃんねるのタイトル説

どうも、世間で広がったのは、これが大きいようですね。

上記3つの話が土台となって2ちゃんねるでひろがったようです。

上記3つの理由が挙がりましたが、所属事務所であるスマイルカンパニーから以下のようにこの件で回答があったそうです。

スマイルカンパニーによりますと、
“「(ellieは)今は所属していませんし、(達郎とまりやの娘というのは)違うんです」”
ということでした。

また、週刊誌にも掲載されたそうです。

~~~~~~~~4月2日追記~~~~~~~~

「女性セブン」2016年4月14日号にて以下のように報じられています。

ドラマ関係者は、口をそろえて、「達郎とまりやの娘ではない」と言う。実際、達郎の所属事務所に話を聞くと、「(ellieは)今は所属していませんし、(達郎とまりやの娘というのは)違うんです」とキッパリ…。

引用: 家族ノカタチ テーマ曲歌うellieは山下達郎娘の真偽は?

やはり読み違いなんでしょうか?

しかし、ドラマ関係者もそのように言っているようですがその存在を隠すように言われているだけかもしれませんし、また本人が言ってるわけではないので信憑性には欠けますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

引用:山下絵理(ellie)は山下達郎と竹内まりやの娘?!年齢や大学がどこかが鍵?

まとめ

結論としては、違いますというのが答えのようです。

しかし此処まで噂の広まった原因の一つに山下絵理さん自身の生年月日や年齢に関する情報が不詳のために噂が広がったようです。

竹内まりやさんの娘が将棋?

竹内まりやさんのお子さんですが、他の方が話題に上った事もあるそうです。

その方は、何とプロ棋士だそうです。

その方は、室田伊緒(むろたいお)さんと言うそうです。

では、室田さんというのはどんな方でしょうか?

本名:室田伊緒(むろたいお)
生年月日:1989年5月24日
出身地:愛知県春日井市
日本将棋連盟関西本部所属の女流棋士
ランキング:女流二段

この方は、2008年にNHK将棋講座「杉本昌隆の振り飛車ナビゲーション」として出演もしていたそうです。

もしかしたらNHKでお見かけした事ある方もおられるかもしれません。

室田伊緒さんどんな私生活?

この方ですが、私生活においては、実は結婚と離婚を経験されているそうです。

元旦那は、囲碁界初の七大タイトル独占した井山裕太さんだそうです。

お二人は2年半の交際期間を経て、2012年5月に結婚したそうですが、お互いの多忙によりすれ違い生活が続き、2015年末に離婚したそうです。

やはりお互い忙しいのは問題あるようですね。

山下絵理さん・室田伊緒さんの共通項?

この両者結局、竹内まりやさんの娘さんの共通項はどんなものでしょうか?

ズバリ顔が、山下達郎さんと似ているそうです。

「山下達郎の娘、父親そっくり!」のようです。

タレ目気味で優しそうな印象が山下達郎さんと似ているようです。

【画像】山下達郎さん

【画像】山下絵理さん

【画像】室田伊緒さん

竹内まりやさんの娘の画像は?

これについてははっきりした物はないようですが、竹内まりやさんの娘の画像と検索すると出てくる物がありますので掲載します。

【画像】竹内まりやさんの娘の画像

ただはっきりした物はないようです。

竹内まりやさんの娘の大学は?

今まで見てきたように、竹内まりやさんの娘さんについてのはっきりした情報があまりでてきていません。

では、大学はどんな感じなんでしょうか?

このテーマは比較的はっきりした情報があるようです。
娘さんの出身大学は、青山学院大学と言われています。

今まで見てきたように諸説出てきましたが学校についてはあまり諸説出てきていないので恐らくは、青山学院大学だと見て問題ないのではないかと思います。

また青山学院大学は、多くの芸能人の子弟が通う大学としても有名ですから。

竹内まりやさんの娘の結婚は?

では、竹内まりやさんの娘の結婚は、どんな感じでしょうか?

結婚されているかについてはわかりませんでした。

しかし年齢的に彼氏くらいいてもあり得るような気もします。

今回は、竹内まりやさんの娘さんについてみていきましたが、結局はっきりした事は判明しませんでした。

しかしはっきり解らないと言うのは、恐らく一般人だろうと思います。

今後の活躍に期待したいと思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.