ルー大柴の子供は息子が2人。現在は、信用金庫勤務。結婚や大学について調べてみた!

今回は、ルー大柴さんを採り上げます。

ルー大柴さんと言えば、日本語と英語をチャンポンにした独特の「ルー語」と言われた独特の話し口で話をしていました。

【画像:東急ハンズ池袋店で、ルー大柴さんとトゥギャザーしよう! ルー大柴『[ことわざ日めくり]きょうのルー語』発売記念イベント開催

近年お茶の間で見かけることは少なくなりましたが、最近の様子やルー大柴さんのお子さんを含めて現在をご紹介します。

ルー大柴の子供は2人

 

ルー大柴さんには、子供が、息子2人いるそうです。

ルー大柴さんは1981年27歳のときに結婚しています。

長男の現在は、信用金庫に勤務。信金マンになった理由

 

まずはルー大柴さんの長男について、細かく調べていきたいと思います。

 

・長男のプロフィール

 

名前

 

ルー大柴さんの、長男の名前は、“大柴泰雅(おおしばたいが)さん”と言います。

泰雅とはかっこいい名前ですね。

 

誕生日と年齢

 

ルー大柴さんの、長男の誕生日は、1990年です。

長男の誕生日の月日について公開されていないので不明でした。

年齢は、(2023年の誕生日で)33歳になります。

 

顔画像

 

長男の顔画像を調べました。

【画像:ルー大柴の息子の泰雅は銀行員?画像。妻はどんな人?語録?

 

まじめそうな印象です。

【画像:芸能人の子供まとめ

ルー大柴さんとテレビで共演したこともあるようです。

 

学歴

 

ルー大柴さんの長男が通った学校について調べましたが、大学名は不明でした。

恐らく東京または近郊の大学と推察します。

 

どこの信用金庫か

 

ルー大柴さんの長男は、大学を卒業後に川崎市内の信用金庫に勤務していて、実家から仕事に通っていたようです。

信用金庫というのは、大体地元密着の金融機関なので実家から仕事に通勤しやすいのではないかと思います。

信用金庫名は、不明です。

川崎市内にある信用金庫を調べると以下のようなものです。

川崎信用金庫
城南信用金庫
芝信用金庫
さわやか信用金庫
横浜信用金庫
世田谷信用金庫
湘南信用金庫

ということは、この中の信用金庫に勤務しているのでしょうね。

 

結婚はしているのか

 

一般人なので詳しい情報はありませんが、すでに結婚されていて、お子さんも生まれているようです。

長男の息子に子供が生まれたのは2017年6月だそうです。

残念ながら画像は存在しません。

 

現在の様子

 

2022年4月4日のルー大柴さんのブログに長男の子供たちが遊びに来た様子が書かれています。

【画像:ルー大柴のオフィシャルブログ

長男には子供が2人いるようです。

次男の現在も、信用金庫に勤務。信金マンになった理由は

 

ルー大柴さんの次男についても詳しく見ていきましょう。

 

・次男のプロフィール

 

(1)名前

 

ルー大柴さんの、次男の名前は、“大柴翔(つばさ)さん”と言います。

翔と書いてつばさと読ませるなんて、ルー大柴さんのセンスという感じがします。

 

(2)誕生日と年齢

 

ルー大柴さんの、次男の誕生日は、1994年です。

次男の誕生日の月日についても公開されていないので不明でした。

年齢は、(2023年の誕生日で)29歳になります。

 

顔画像

 

次男の顔画像を調べてみました。

以前お父さんのルー大柴さんと息子さん達が、テレビ出演しています。

スリーショットで撮影された物を自身ブログにアップしたものです。

【画像:ルー大柴の子供は息子で大柴泰雅?次男は大柴翔?信用金庫に努めているの?

息子さん達が、62歳の誕生日に芋焼酎をプレゼントしてくれたそうです。

【画像:ルー大柴の息子の泰雅は銀行員?画像。妻はどんな人?語録?

その時の様子がブログにアップされています。

 

学歴

 

ルー大柴さんの次男が通った学校について調べると、次男は北海道の大学を卒業】したそうです。

北海道ということは、北大でしょうか?

もしそうならメガバンクでも就職可能かもしれませんからね。

 

どこの信用金庫か

 

次男も不思議なことにお兄さんと同じ職業を選んでいるようです。

お兄さんとは別の信用金庫で、具体的な情報は見つかりませんでした。

 

結婚はしているのか

 

次男もすでに結婚しています。

2018年2月3日に横浜の伊勢山ヒルズで結婚式をした様子がルー大柴さんのブログにあがっていました。

【画像:ルー大柴オフィシャルブログ

ルー大柴さんはブログの最後に、

 

「おめでとう エターナリー(いつまでも)に ハッピーに

 

引用:ルー大柴オフィシャルブログ

 

と次男の結婚に対して祝福のコメントを残しています。

 

現在の様子

 

ルー大柴さんの次男にも子供が2人います。

2023年1月11日に2人目の子供が生まれたことをブログで紹介していました。

 

「イエスタデイ、セカンドサンの第2子(ガール)がボーン

これでグランチャイ(孫)うさぎのぬいぐるみおねだり歩く立ち上がるがフォー(4)人になり、ベリーハッピー✨

私とセイムのジャニアリー(1月)にボーン

ディスイヤーのスプリングは、ベリーラッキー

引用:ルー大柴オフィシャルブログ

 

さっそく奥様と孫の洋服を買いに行ったことも報告しています。

ルー大柴さんの現在は?

 

ルー大柴さんですが、現在何をされているのでしょうか?

調べるととんでもない変身を遂げているようです。

 

師範代?

 

ルー大柴さんはお茶の世界に入門しています。

現在『準師範』として活躍しているそうです。

【画像:ルー大柴の息子の泰雅は銀行員?画像。妻はどんな人?語録?

師範名は、『大柴宗徹』という名前で、『準師範』になった際に、家元から頂戴したそうです。

 

どこの流派?

 

お茶といえば裏千家などいろいろな流派があります。

どこの流派か調べると、現在は『遠州流茶道師範』のようです。

この『遠州流』とは数ある家元の一つで拠点は東京都練馬区にあるようです。

【画像:東京・神奈川のお茶会5選と茶道イベント・体験講座まとめ2015遠州流

ルーさんは茶道のことを『ティー道』と呼んでいました。

やはりルー語は、健在ですね。

 

大学教授?

 

茶道の師範をしている顔ともう一つの顔があるようです。

ナントナント、ルー大柴さんですが、山野美容芸術短期大学客員教授をしているそうです。

英語でも教授しているのでしょうか?

【画像:進学のプロによる山野美容芸術短期大学をヒモトク山野美容芸術短期大学

この大学ですが、調べると美容関係に強い大学のようです。

でもどのような顔をして教えているのでしょうか?

ルー大柴の子育て・教育方針

 

ルー大柴さんの子育て法や教育方針について語ったものは見当たりませんでした。

【画像:毎日新聞

自分の子供たちにもあのルー語で、あやしたり、ものごとを教えたりしたのでしょうか。

子供たちも自然にバイリンガルになっているかもしれません。

親子仲

 

ルー大柴さんのブログにはファーストサン(長男)、セカンドサン(次男)の話題がよく出てきます。

親子仲はよさそうです。

2019年11月22日には

 

「ファーストサン(長男)のチャイルド、『あきと』から、足形の『しおり』をプレゼントされ、ソーハッピー爆笑

引用:ルー大柴オフィシャルブログ

 

と孫との関係もよさそうです。

【画像:ルー大柴オフィシャルブログ

ルー大柴さんは息子たちだけでなく、息子さんの奥さんたち、お孫さん、みんなに好かれている様子がわかります。

世間の声

 

ルー大柴さんについて、世間の声を見てみましょう。

 

 

50歳をすぎて、茶道をはじめるところがかっこいいですね。

 

 

ジョナサンに行かれているようです。どこのジョナサンなんでしょう。

 

 

いいおじいちゃんという感じがよく伝わります。

まとめ

 

今回は、ルー大柴さんの息子さんを中心に見てきました。

息子たちは、芸能界にはまったく興味がなかったようで、信用金庫という堅い仕事をされていました。

やはりお父さんを見てきての結論なのだと思います。

近年テレビで見かけることが少なくなったことについて自身が、以前出演したテレビ番組バラエティ番組『しくじり先生』で語っておられました。

一言で言えば、ナルシストを体現したような性格のために周りから見て鼻につくキャラだったようで、自身も自覚しています。

現在は、ルー大柴さんを認めてくれている人相手とお付き合いしているようです。

今後の活躍を期待したいものです。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.