辰巳琢郎の息子は医学部の大学で娘・辰巳真理恵は歌が下手?

今回は、インテリ俳優としても有名でよくクイズ番組に出演している辰巳琢郎さんを採り上げます。

今回は、インテリ俳優としても有名でよくクイズ番組に出演している辰巳琢郎さんを採り上げます。

ちなみに辰巳琢郎さんですが、京都大学の卒業です。

そんな辰巳琢郎のお子さんもさぞかしスゴイのではないかと思わせてもらえますね。

辰巳琢郎の子供は?

 

冒頭で見たように、辰巳琢郎さんにはお子さんがいるようですが、何人くらいいるのでしょうか?調べると、辰巳琢郎さんには2人の子供がいるそうです。

内訳は、男一人と女一人のようです。

では具体的に一人ずつ見ていきます。

辰巳琢郎の息子は医学部の大学?

 

まずは、息子さんから見ていきます。

息子さんについて詳しい情報は流れていないのですが、それもそのはずで、どうも息子さんは、医学部を卒業された医師になっているようです。

そんな立場からか詳しい情報が流れると仕事上差し障りが出るから見たいです。

ただいくつか判明している事があるので下にまとめて記載します。

年齢:23~24歳くらいではないかと言われています。

名前・顔画像:情報は全くないようです。

出身高校や大学:明らかにされていません。

ただ医師になっていると言うのでどこかの病院で勤務されているのでしょう。

また、一説によると高校は攻玉社にいるという噂があります。

【画像】攻玉社

この攻玉社と言うのもかなりの難関のようです。

その情報を以下に掲載します。

攻玉社中学校・高等学校
Kogyokusha highschool.JPG
過去の名称:蘭学塾・攻玉塾
国公私立の別:私立
学校設置者:学校法人攻玉社学園
校訓:誠意・礼譲・質実剛健
設立年月日:1863年
創立者:近藤真琴
共学・別学:男女別学(男子校)
中高一貫教育:完全一貫制
課程:全日制課程
単位制・学年制:学年制
設置学科:普通科
学期:3学期制
高校コード 13610H
所在地 〒141-0031東京都品川区西五反田五丁目14番2号

ちなみにこの学校は、少し特殊で高等学校においては生徒を募集しない完全中高一貫校のようです。

又かなり歴史が古く、江戸時代末期の1863年(文久3)年、近藤真琴(後の明治六大教育家の一人に数えられる)は開国して間もない日本が独立・発展するには外国の学問を謙虚に学ばなければならないと痛感し、江戸藩邸(現在の四谷)に「蘭学塾」を開設。近藤は教育にかける思いを和歌にし次のように詠んだ。

とつ国の みやまの石を 砥となして 大和島根の 玉みがかなむ

1869年(明治2年)「攻玉塾」に改称し、築地海軍操練所(のちの海軍兵学校)内に移転。

1871年(明治4年)、芝新銭座(今の浜松町)の慶應義塾跡へ移転。

1872年(明治5年)、文部省より学制が頒布され、「攻玉社」として、改めて開学。

明治後期には慶應義塾、同人社(のち明治20年代に廃校)と併せて「三大義塾」として並び称された。

中々今までに出てこないような学校ですね。

開学が江戸の蘭学塾からと言うのはそれから見て如何にも医者になると言う感じが出てきますね。

最も、本当に通学しているかどうか判明しませんが。

何故医学部へ

 

でも何故息子さんを医学部へ進学させたのでしょうか。

確かに辰巳琢郎さん自身京都大学の卒業ですが、そのせいもあって子供の教育にはかなりの教育熱心です。

ただそれだけでなく、どうも奥さんの実家がどうも大阪枚方市の病院で院長をされていた外科医のようです。

そうなると誰かが病院を継ぐ事を考えるわけで自然とこう言う結果になったようです。

その事について記載のあった物がありますので以下に掲載します。

「辰巳琢郎には2人の子供がいます。

長男の息子についてですが、実は医学部の大学通っていたようなんです。

まあ息子は一般人ですから、姉の真理恵さんのように情報はなかなか出てこないものの、現在の年齢は23~24歳とも言われています。

もし医学部の大学に通っていたとしたら年齢的に医者の卵になっている頃でしょうか。

名前や顔画像などの情報はなく残念な限りですが、父親の辰巳琢郎似だったら、イケメン医師として話題になるでしょうね!

引用:辰巳琢郎の娘の辰巳真理恵は歌が下手?息子は医学部の大学で攻玉社にいる?」

いずれにしても医者として活躍して行かれる事でしょうね。

辰巳琢郎の娘はソプラノ歌手?プロフィールについて

 

次に、長女に付いてみていきます。

長女さんは、長男さんに反して比較的情報が出てきます。

理由は、長女はソプラノ歌手をしているので情報が公開されています。

では、長女さんのプロフィールについて以下に掲載します。

辰巳真理恵さんのプロフィール

名前:辰巳真理恵
生年月日:1987年10月11日(30歳)2017年11月現在
出身:大阪府枚方市
学歴:日本女子大学附属高等学校卒業・東京音楽大学声楽科卒業・大学院修士課程声楽専攻独唱研究領域修了
職業:ソプラノ歌手・タレント・ミュージカル女優
所属:タクスオフィス

ちなみに日本女子大学附属高等学校の偏差値は65以上。

東京音楽大学声楽科も音大ではトップレベルの学力が必要ですから、辰巳真理恵さんは琢郎さん同様に頭脳明晰!クイズ番組で親子共演とかも出来ちゃいそうですよね♪

こうしてみてみると、高校時代は、日本女子大学附属高等学校に在籍していますが、この学校は、都内では、お嬢様がこぞって通う名門で尚かつ偏差値も65以上ある名門の進学校です。

これだけ見ると、ソプラノ歌手とは結びつきません。

ただ頭脳明晰な事は、お父様譲りなんでしょうね。

では、どうしてソプラノ歌手になったのかは、どうも転機となったのは高校2年のときだったようです。

ソプラノ歌手になった理由は?

 

では、どのようにしてなっていったのか、記載した物がありましたので掲載します。

「元々は医者を目指されていたそうですが、お父さんの琢郎さんのミュージカル「キャンディード」を見て、音大の声楽科に転換されたようです。

普通の親なら娘が医者になるのをやめ、役者を志すと言えば本気で反対するでしょう。

もしかしたら勘当されてしまうかも…しかし、辰巳さんもエリートコースを自ら脱線し、役者の道を歩んだ人間。

そんな辰巳さんだからこそ、娘にも親が引いたレールではなく、“自分の道”を歩んでほしかったのかもしれませんね。

現在では、コンサートやオペラへの出演、コンサートの企画制作のほか、 TVバラエティー、演劇、ミュージカルへの出演も精力的にこなし、 幅広い活躍をしている。

やはり医学部を目指すだけあって根性はかなりのもの、 役者の世界でも結果を出すのは本当にすごいと思います。

引用:辰巳琢郎の娘の辰巳真理恵は歌が下手?息子は医学部の大学で攻玉社にいる? 」

医者から声楽家ですか。

よく変わった者ですね。

辰巳真理恵さんの実績は?

 

では、大学からソプラノ歌手になるべく転向したわけですが、実際どの程度の実力があるのでしょうか?

勉強の世界と違い音楽や芸術やスポーツなどは、幼少期からの英才教育がないと難しいと言われています。

では、辰巳真理恵さんの実力がどの程度か判断できる物を以下に掲載します。

「コンクール入賞歴:
第46回東京国際芸術協会新人オーディション合格。同演奏会出演。(2010年6月)
第19回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール全国大会奨励賞受賞。(2010年8月)
「世田谷ゆかたクイーングランプリ2010」特別賞受賞。(2010年8月)
コンセール・ヴィヴァン第27回新人オーディション合格。(2010年9月)
第11回大阪国際音楽コンクール 声楽部門Age-U 歌曲コース入選。(2010年10月)
東京国際芸術協会より奨学金を受け、ウィーン国立音楽大学ウィンナームジークセミナーにて、マスタークラスを受講、ディプロマを取得。(2011年8月)
第11回大阪国際音楽コンクール 声楽部門Age-U オペラコース入選。(2011年10月)
第17回高槻音楽コンクールにて奨励賞受賞。(2012年8月)
第13回ル・ブリアン・フランスコンクールにて奨励賞受賞。(2012年11月)
第14回大阪国際音楽コンクールリサイタルコース(声楽)エスポアール賞受賞。(1〜3位該当者なし)(2013年10月)
2010年から2012年の間、たった2年間でこれだけの賞を受賞してしまいます。」

まさに総なめ状態ですね。

辰巳琢郎の娘・辰巳真理恵は歌が下手?

 

そんな辰巳真理恵ですが、辰巳琢郎・娘さんと検索すると”下手”と言う言葉が出てきます。

しかし今まで見てきたようにコンクールに何度も入賞しているのに下手ではないと考えられます。

では単なるデマなんでしょうか?調べると全く別の理由があるそうです。

「2014年4月1日、辰巳真理恵さんはブログで「結婚しました。実は子どももいました。」とエイプリルフールでウソの報告をしていたのです!

 辰巳真理恵さんのファンはジョークだと分かっていたのですが、スポーツ新聞の記者の目に留まり、スクープとして記事にされてしまったのです!

結果、辰巳琢郎さんと辰巳真理恵さんが謝罪をする事にまでなっています。

引用:辰巳琢郎の娘の辰巳真理恵は歌が下手?息子は医学部の大学で攻玉社にいる? 」

ちなみにその時の写真です。

【画像】辰巳真理恵さんの偽の子供写真です

よせばいいのにお父さんの辰巳琢郎さんまで一緒に映っているのは、人が悪いですね。

その事について世間では、以下のようにコメントがあります。

【画像】辰巳真理恵さんと琢郎さんが謝罪する

「これを見たファン達の間で「ウソが下手だなぁ(笑)」と話題になり、「辰巳真理恵 下手」と繋がってしまったのですね。」

このことがキッカケで、辰巳真理恵さん自身が本当に歌が下手なのではなく、エイプリルフールの嘘が下手!ということだったのです。

何か落語のネタみたいですね。

結婚は?

 

先ほど見たように赤ん坊のいたずら写真が出てきましたが、実際に結婚や彼氏入るのでしょうか?

そのことについて以前テノール歌手の山本耕平との熱愛が噂になりましたが、実際はただの噂だったようです。

【画像】テノール歌手の山本耕平

今はどうも仕事が楽しいようです。

それ以降のロマンスの話もないようです。

今は仕事が忙しいし、まだまだ独身生活を楽しみたいのかも知れませんね。

まだまだ、辰巳琢郎さんは、まだまだ孫が見られそうもないようですね。

これからも家族が益々活躍される事を期待したいと思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.