大泉洋の娘・みくが青山学院に踏み切った理由。娘に対する溺愛ぶりが激ヤバ状態!

今回は、大泉洋さんを採り上げます。

大泉洋さんといえば、北海道を代表する俳優として有名です。

 

【画像:Yahoo!映画

 

北海道では、まさに期待の星で地元を盛り上げる為の活動もしているようです。

 

【画像:anttiorbの映画、映像の世界

 

そんな大泉洋さんですが、お子さんはどうなんでしょうか?

 

【画像:bokete

 

大泉洋さんが溺愛している娘さんについて、画像や溺愛のエピソード、年齢や名前、小学校などプロフィールについても紹介します。

大泉洋の娘は1人

 

大泉洋ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

大泉洋には、娘が、一人いるそうです。

父と娘のエピソードたっぷりの大泉洋さん、この後たくさんのエピソードを紹介します。

長女の2022年現在、青山学院生

 

次に、大泉洋の娘が通う学校について調べている人が多くいます。

そこで調べてみました。

調べた結果、小学校も青山学院初等部】に通っていると言われています。

 

【画像:週刊東洋経済

 

入学式に大泉洋さんが出席されているのが目撃されています。

 

学生生活

 

青山学院初等部には阿部寛さん、中村勘九郎さん、市村正親さんのご子息も入学されていたことが目撃されているので、

同級生として青学生活をされていると思われます。

 

幼稚園も青山学園

 

大泉洋の娘さんが、小学校が、青山学園初等部に通っていましたが、幼稚園はどうでしょうか?

次に、大泉洋の娘が通った幼稚園について調べている人が多くいます。

そこで調べてみました。

調べた結果、大泉洋さんの娘ですが、お受験に合格したので、【2015年4月から青山学院幼稚園】のようです。

今まで当ブログでも、何度も出てきたこの青学ですが、人気の理由の一つがこの場所にも関係があるようです。

青山学院の立地は、南青山に隣接しているそうです。
その場所は、六本木・赤坂・神宮前と隣り合わせです。

 

【画像:シネマカフェ

 

この地域は、高額所得者が多く住む地域で、底の子弟は、進学の際面倒見の良い私立を選ぶ傾向が高いそうです。

そして、この学校は、早慶に次ぐ難関校として知られていますが、小学校・中学校で受験をして青山から他の学校へ進学する子も一方多いそうです。

仮に他の学校に行なくっても青山学院の系列校にエスカレート式に進学できます。

悪くても青山学院大学、うまくいけばそれ以上の学校を狙えるというのは、高額所得者の子弟にとってはうまみが大きいわけです。

一方、芸能人の子弟の多くが、六本木・赤坂・神宮前に居を構えているパターンが多くその辺が双方の都合が一致しているようです。

 

お受験当時のエピソード

 

大泉洋さんは2009年にフジテレビのドラマプロデューサー中島久美子さんと結婚しました。

「ロス:タイム:ライフ」をきっかけに出会って、放送終了後から交際を始めて結婚に至ったそうです。

娘さんのお受験は奥様が積極的だったようです。

 

当初はお受験人反対だった理由

 

当初大泉洋さんは、娘がお受験することに反対だったようです。

では、何故反対だったのでしょうか?

大泉洋さんは自身が大学受験で2浪した経験があるから。娘さんにお受験で大変な思いをさせたくないと思い“お受験”には反対だったそうです。

大泉洋さんはお兄さんが早稲田大学に進学していたので、早稲田大学を目指していたのですが、残念ながら合格できませんでした。

 

受験に踏み切った理由

 

しかし、娘さんの“お受験”に同意した理由は妻の中島久美子さんから「青山学院はエスカレーター式で大学まで進学できる」というメリットを聞いて、「それなら…」と納得して“お受験”を決意したそうです。

幼稚園で1回“お受験”すればそのまま大学まで受験の苦労がないというのは大きなメリットです。

大泉洋の教育方針は

 

大泉洋さんの両親は学校の先生です。

 

【画像:ハフポスト

 

さも教育にはうるさいかと思えば、大泉洋さんの両親は勉強を強制することはなかったそうです。

大泉洋さんも高校の地理と歴史の教員免許を持っているので、教師を目指していたのかもしれませんが、

自分の子供にも勉強を強制することはしないそうです。

大泉洋は娘を溺愛しすぎているその溺愛エピソード

 

大泉洋さんは娘を溺愛していることで有名です。

娘さんを溺愛する数々のエピソードがありますのでみてみましょう。

 

エピソード1

 

大泉洋さんは娘さんから「パパに憧れている」と言われたというエピソードがあります。

 

「こないだね、最高に面白かったのは「私はパパに憧れているんだ」っていうわけ。

「え、なに?パパのどういうところに憧れているの?」っていったら、「だってパパは何の努力もしないでその仕事したんでしょ?」って。

「はい…?」っていったの。「何の努力もしてないかな?パパは」って。

結局何かといったら、僕は努力とは思ってないんだなってことですよね。好きなことだから。

私が娘にいうべき言葉だったのは、「努力と思わないぐらい好きなことを見つけなさい」っていう言葉だったんだなと思いますね。

パパ、努力していないわけじゃないよ。自分で努力だと思っていないから好きなことだから。

年がら年中やってきただけで、それが娘にいわれた3日後ぐらいに思いましたね。

引用:grape

 

小学3年生になった娘さんから言われた一言に対して、とても娘さんを愛しているエピソードです。

 

エピソード2

 

ナレーションを務めたドキュメンタリー映画「ママをやめてもいいですか!?」の完成披露試写会で娘さんについてコメントしました。

 

「なるだけ抱っこして、『どうしてそんなにかわいいの?』、『罪だと思う』などと言っている」

「かわいい娘だから、早く娘の子どもが見たい。だから、奥手でも困る。いい男を見抜く目は持ってもらいたい。私と会って『やべえ、本物だ』とか言うヤツはイヤ」

 

引用:映画.COM

 

娘の結婚相手についても語る大泉洋さん。実際に結婚なんてことになったらどうなるのでしょう。

 

エピソード3

 

大泉洋さんは娘さんがまだ幼稚園に通っているときに、映画の撮影で3週間娘さんと会えなくなることがあったそうです。その日に幼稚園バスのお見送りをしたとき、

 

「幼稚園のお迎えバスを泣きながら追いかけてしまった」

引用:テレ朝POST

 

そうです。父と娘が反対のようなエピソードです。

 

エピソード4

 

大泉洋さんは娘さんからパパと結婚したいと言われたそうですが、娘さんから前言撤回されて、落ち込んだエピソードがあります。

 

「ある日、大泉さんは娘さんから“6才になったらパパと結婚する”とプロポーズされ、有頂天になっていたそうです。しかし、翌日なると“やっぱり8才になったら”と前言撤回されたんです。納得いかなかった大泉さんは娘さんに食い下がると“ん~やっぱりもう少し遊びたいから”と言われ、さらに傷ついたそうです(笑い)」(大泉の知人)

 

引用:NEWSポストセブン

 

小さな頃の女の子はませていますし、本音を言ったりして振り回されます。

大泉洋さんはこんな娘さんに振り回されていることが幸せなのでしょう。

 

エピソード5

 

大泉洋さんはできるだけ娘さんと一緒にいたいそうです。

映画の完成披露試写会で

 

「とにかく娘と一緒の時間を過ごしたい」

引用:映画.com

 

とコメントしました、実際にこのイベント前の打ち合わせをなくすようにして娘さんと一緒にいる時間を捻出したそうです。

 

エピソード6

 

大泉洋さんは娘さんの運動会などの行事には必ず参加するそうですが、運動会は雨天の場合の予備日があります。

 

「予備日の休めない仕事はやらない。私は雨男だから、だいたい使う」

引用:映画.com

 

と予備日も含めて仕事の予定を入れないと豪語しています。

サラリーマンにはなかなかできないことです。

 

エピソード7

 

大泉洋さんが娘さんのためにカレーを作り、余ったらタッパーに入れておいてと娘さんに言っておいたそうです。

すると娘さんからお手紙が・・・

 

【画像:Komura News

 

これは大泉洋さんでなくても感動して、溺愛しちゃいますね。

 

エピソード8

 

娘さんからの手紙でもう一つエピソードがあります。

ロケで1週間家をあけたときのこと、サプライズでロケ先に娘さんからの手紙が届いたそうです。

 

「待ちきれなくて(手紙を)見たら、娘がですね、「パパ、いつも優しくしてくれてありがとう。早く帰ってきてね。絶対帰ってきてね。」って書いてるんですよ。

なんか俺ね…なんか俺、南極観測隊にでも行ったのかなみたいな。1週間で帰るんですけど、「絶対帰ってきてね」と書いてて、もう号泣。

 

引用:grape

 

こんな手紙が届いたら、大泉洋さんのことですから娘さんに無性に会いたくなって、ホームシックになってしまったのではないでしょうか。

 

エピソード9

 

「美女と野獣」が大好きだった娘さんのリクエストで大泉洋さんが主人公のベルの絵を5時間かけて描いてプレゼントしたそうです。

 

「めちゃくちゃ喜びましたね。今まであげたプレゼントの中でも一番喜んだな」

「でも次の年には、もう“絵じゃなくていい”って言われました」

 

引用:テレビドガッチ

 

娘さんの翌年の心境はどうして変わっちゃったのでしょう。

 

エピソード10

 

長期のロケで家をあけるのも娘に会えなくて寂しいというエピソードがありましたが、都内のお仕事でも大泉洋さんは時間があると自宅に帰るそうです。

 

「1時間会えただけでグンと元気が戻る。すごい高性能な充電器のよう」

 

引用:livedoorニュース

 

娘さんと常に一緒にいないとダメなようです。

大泉洋の長女のプロフィール

 

では、そんな大泉洋さんが溺愛する娘さんについて詳しくプロフィールを見ていきましょう。

 

名前

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

娘の名前は、”みくさん”と言われています。

ただこの名前ですが、正式には名前は公表されていないようです。

あくまでも噂だそうです。

 

誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

娘の誕生日は、2011年5月31日です。

 

「本日私大泉洋は皆様のおかげをもちまして、無事に、一児の父親となりました。はい。つまり本日私の赤ちゃんが生まれました!」

「女の子でした! いやぁ女の子ですよ。僕に似ない事を祈るばかりです(笑)」

 

引用:シネマトゥデイ

 

大泉洋さんは娘さんの誕生を報告しましたが、もうこの時から溺愛ぶりがハンパないです。

 

年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

娘の年齢は、11歳(2022年の誕生日で)です。

小学生になっても可愛くて仕方ない頃ですね。

 

顔画像

 

では、どんな感じの娘さんか興味のあるところですが、調べると画像がありましたのでご紹介します。

 

【画像:エンジェルニュース

 

まだ小さな頃ですが、画像を公表しています。

 

【画像:声優の本棚

娘さんを溺愛している様子が伺えます。

 

【画像:エンジェルニュース

 

もうデレデレですね。

 

【画像:IRODORI

 

まるでCMに出てくる親子のようです。

 

【画像:CHICO BLOG大泉洋さんの娘の画像

 

大泉洋さんに似ていますね。

世間の声

 

娘さん溺愛の大泉洋さんですが、世間の声はどうでしょう。

 

 

いいパパぶりの大泉洋さんに好感度はアップしっぱなしです。

 

 

娘さんと大泉洋さんの会話やエピソードは楽しいものだらけです。いつも明るい大泉洋さんの娘さんという感じがします。

まとめ

 

今回は、大泉洋の子供事情に付いてみてきました。

娘さんを溺愛する様子ばかり紹介したような記事でしたが、大泉洋さんの娘さんのエピソードはこれから中学生、高校生、社会人になっても続きそうです。

笑いのあるエピソードに今後も期待したいと思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.