相田翔子の子供は何人?成城幼稚園か?障害か?旦那の母司葉子?年齢は?

今回は、元Winkで女優で歌手の相田翔子さんを採り上げます。

相田翔子さんと言えば、やはり「愛が止まらない」・「淋しい熱帯魚」が有名で印象に残っています。

雰囲気が双方とも穏やかで、あまり顔に感情が出ないタイプの方という印象があります。

そんな相田翔子さんですが、芸能界でデビューするきっかけは、14歳の時に芸能マネージャーにスカウトされたそうです。

しかし、当時通っていた高校が芸能活動を禁止していたため、その時点でのソロデビューはなかったようです。

そんな相田翔子さんですが、2008年7月に結婚を発表しています。

では、そんな相田翔子さんのお子さんはどうでしょうか?

相田翔子の子供は何人?

 

相田翔子さんですが、お子さんはおられるのでしょうか?

調べるとおられるようです。

相田翔子さんには、お子さんが、一人おられるようです。

いつ生まれた?

 

誕生日は、2012年1月13日です。

この時、相田翔子さんは、お子さんが早く欲しかったようで、その甲斐あって、予定日よりも2カ月早い出産でした。

その為に、子供は1866gと小さかったそうですが、現在は、すくすくと元気に育っているようです。

子供が小さければ出産も楽ではないかと思います。

性別は?

 

では、相田翔子さんのお子さんの性別はどうでしょうか?

性別は、女の子です。

年齢は?

 

次に、お子さんの年齢は(2018年の誕生日で)6歳になるそうです。

名前は?

 

次に、お子さんの名前ですが、名前は公表されていないようです。

やはり有名人なので仕方ないですね。

しかし、お子さんの名前についてですが、名付け親はお姑さんのようです。

その件について書かれた物がありますのでご紹介します。

「私も病院で名前の候補を20〜30考えました。

お義母さまに持ち帰ってもらって家族会議をした結果、みごとに全部ボツ(笑)。

『名前負けする』とか『漢字に酔ってる』なんて、とくに主人から不評で(笑)。

私もアイデアが尽きてしまって……。そんなとき、お義母さまが名前の候補を

いくつもくださって。

その案のひとつに「これしかない」とときめいたんです。

なので、名付け親は義母ですね」

相田が仕事復帰してからは、家族が育児のサポートをしてくれているという。

愛娘の将来について、家族の夢も広がっているようだ。

「家族みんなにかわいがってもらっています。

主人は娘を将来、女医にしたいみたいです。

でもお義母さまは

『アナウンサーかしら、指がキレイだからピアニストかしら』と言っていますね。

私は元気に育ってくれればと、いまのところはそれだけ思っています。

引用:相田翔子の子供は何人いてる?成城幼稚園に通っているの?障害の噂はデマ?」

中々大変です。

顔画像は?

 

では、どんなお子さんでしょうか?

調べると、やはりお子さんの顔は公表されていません。

しかし、以下のようぼかした物はいくつか存在しますので以下にご紹介します。

【画像】お子さんの画像

やはりかわいらしいですね。

相田翔子の子供の幼稚園は成城幼稚園?

 

次に、相田翔子さんのお子さんが通う幼稚園について調べている人が多くいます。

そこで調べてみました。

調べた結果、【成城幼稚園】のようです。

さすがセレブですね。

セレブ御用達の幼稚園に通わせているんですね。

それに芸能人の子供もよく通う幼稚園の一つですからね。

相田翔子の子供に障害か?

 

相田翔子さんのお子さんについて検索していると毎度おなじみの「障害」と言うキーワードが出てきます。
調べると、やはり毎度のデマのようです。

ただ、相田翔子さんの場合そう言う噂が、出てしまう理由はあるようです。

お子さんは、相田翔子さんが42歳目前での出産で、しかも予定日よりも2ヶ月以上早かったので、子供の障害があるのではと言うわれたようです。

しかし実際は、相田翔子の子供には障害などはないと言う事のようです。

相田翔子さん自身も子供の成長に関して・・・

「女の子ですけど、とってもヤンチャで。

私のマネをしてテーブルを拭いたり、はたきで部屋中をきれいにしたり。

娘は大事な成長期ですから。

仕事も大事にしながらバランス良くやってます。

引用:相田翔子の旦那や子供の障害を調べてみた!カップや可愛い画像まとめ」

ちなみに子供の障害は、母体の出産年齢と比例するようでその関係性について記載のあったので文系を掲載します。

高齢出産のリスクとは・・・

「日本では女性の社会進出が進むにつれ、晩婚化が増えてきました。

平成26年のデータでは日本人の平均初婚年齢は男性31.1歳、女性29.4歳となっています。

晩婚化に伴って出産も遅くなってきています。

では、高齢出産とは何歳からのことを言うのでしょうか?

日本産婦人科学会では、満35歳を超えての初めての出産を高齢初産と定義しています。初産に関わらず、一般的には35歳以上で出産することを高齢出産と言います。

・妊娠しづらくなる
・ダウン症など先天異常のリスクがあがる
・妊娠高血圧症候群を発症しやすい
・流産の確立が上がる
・難産になりやすい 」

晩婚化の影響でしょうね。

結果的に高齢出産が多いなるわけです。

ちなみに子供の障害リスクを下げるには・・・

「・質の良い卵子を育てる

卵子は増えることがありません。

女性は産まれた時から一生分の卵子を持っています。

産まれた時に持っている卵子が約700万個、思春期で約30万個、37歳で約2万5000個と推測されていて、閉経を迎えるとゼロになってしまいます。

妊娠率を左右するのは「数」と「質」です。卵子は増やすことができないのと同時に、異常のある卵子を異常なしの卵子に変えることもできません。

そのため残された卵子の質を高めることが大切です。

では一体、どのように卵子の質を高められるのでしょうか。

卵子の元の細胞が質のよい卵子に育つためには、5大栄養素と呼ばれている、たんぱく質、糖質、脂質、そして、ビタミンとミネラルをバランスよく摂取することが大切です。

・冷え対策も大切

さらに、体温が低いと卵子の質や排卵に支障が起こっていまいます。

体が正常に働くための体温が低いと、質の良い卵子を育て、排卵を起こすことができなくなってしまうのです。

ですから、体を温め体温を上げることで、卵子の質が高まり排卵もスムーズになります。

また、1日40~60分程度のウォーキングなどの有酸素運動やストレッチ、早寝早起きなどの規則正しい生活、ストレスマネージメント、定期的な検診・検査も大切です。」

これらの事は、出産だけでなく健康的な毎日を送るためにも大切な内容ですね。

相田翔子の旦那の母は司葉子?

 

では、次に相田翔子さんの旦那さんについて調べている人も多いようです。

そこで調べると、色々スゴイ人のようです。

旦那さんの名前は、相澤宏光さんと言います。

職業は、医師です。

経歴は以下のようです。

帝京大学医学部卒業
東京大学医学部附属病院麻酔科
JR東京総合病院麻酔科医長

親族が?

 

お医者さんの旦那さんですが、お両親も又すごいようです。

父親:元衆議院議員の相澤英之

母親:女優の司葉子(つかさ ようこ)

親族:法学者やキューピーの常務などなど。

見ていてやりにくい一家ですね。

芸能人の嫁が嫁ぐには荷が重いです。

以前ご紹介した、安室奈美恵さんの元旦那も実家は医者の家系でした。

「安室奈美恵さんとSAMさんとの結婚と息子誕生・親権」

安室さんの場合結果離婚してしまいました。

しかし、相田翔子さんの場合夫婦仲は良いようで、毎週のようにスキーに出かけるようです。

また自宅のベランダに野生のハトが卵を産んだため、旦那さんが鳩小屋を作ってくれたこともあるそうです。

やはり命を扱う仕事なので野生の動物に対しても同じように接するのでしょうね。

しかしやはり、この様な家に嫁ぐとそれなりに大変のようです。

お姑さんと嫁が同じ芸能界で、お姑さんが大先輩という立場となると必要以上に嫁は大変のようです。

以前出演したテレビのバラエティー番組での相田翔子さんに対して司葉子さんは以下のようなコメント。

「あの話し方が嫌だわ」

と、関係者に話したそうです。

また違う方面ですは、

「お嫁さんは20歳くらいの人のほうがいいんじゃない?」

そして子供の名前を付ける際については、相田翔子さんが考えた名前は、全て却下。

そして結局、司葉子が考えた名前に決まったそうです。

やはり大変ですね。

しかし、相田翔子さんが仕事をしている際には、家族みんなで子供の面倒をみて、サポートしてくれているようです。

そう言った点では助かりますね。

相田翔子の旦那の年齢は?

 

次に相田翔子さんの旦那さんの年齢について調べている人が多くいるようです。

調べると正式な生年月日は、不明ですが、結婚したとき、相田翔子さんは38歳でした。

そして旦那の相澤宏光さんが37歳でした。

つまり、同い年か一歳下と考えられます。

よって2018年時点で、恐らく48か47歳ではないかと考えられます。

相田翔子の旦那は創価学会?

 

今まで、相田翔子さんの旦那さんについて見てきました。

そこで相田翔子さんの旦那と検索すると”創価学会”と言うキーワードが出来ます。

調べると、相田翔子さんと旦那さんは、創価学会員のようです。

芸能人で、創価学会の人は、多く見受けられます。

広告塔の役割も担いますからね。

噂によると、相田翔子さんと旦那さんの相澤宏光さんは、創価学会の中でも上位との噂もあるそうです。

それは十分あり得ると思います。

今回は、相田翔子さんについてみてきました。

旦那さんは、お医者さんでしかもお姑さんは、あの司葉子さんと言うスゴイ方とご結婚されました。

その結果お子さんも授かりましたが、高齢出産にもかかわらず障害もなくすくすく育っているようです。

今後も家族仲良くますますのご活躍をお祈りいたします。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.