竹下景子の息子達まなとは俳優・画像は?次男事件逮捕?過保護で小遣いは?

今回は、竹下景子を採り上げます。

竹下景子と言えばクイズ番組の「クイズダービー」の回答者として「三択の女王」の異名を取っていたことで有名ですね。

そんな竹下景子が、芸能界でビューしたキッカケは、NHK『中学生群像』を紹介され、ドラマレビューしたのが始まりのようです。

そんな竹下景子ですが、1984年に写真家の関口照生(てるお)さんと結婚を発表しています。

では、そんな竹下景子の子供についてみていきます。

竹下景子の子供は何人?名前は?職業は俳優?性別・誕生日・大学・画像は?

 

竹下景子ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

竹下景子には、息子が2人いるそうです。

竹下景子の息子達の名前は?職業は俳優?

 

次に、息子達の名前ですが、以下の通りです。

長男の名前は、”関口まなとさん”

次男の名前は、”関口アナムさん”と言います。

ちなみにこの二人とも職業は、親と同じ俳優をしているそうです。

では、それぞれどんな作品に出演しているのでしょうか?

長男・関口まなとの出演作

 

では、長男・関口まなとの出演作ですが、どんな作品に出演しているのでしょうか?

後に少し触れますが、長男の関口まなとは、イギリスの大学を卒業したので、芸能活動もイギリスが多いようです。

またイギリスが演劇のメッカなこともあり、出演作がミュージカルが多いようで2010年から、イギリスでミュージカル俳優として数々の舞台を中心に活躍しているそうです。

「「The Further than the Furthest Thing」 Mr.Hansen役(2010)

「The Seagull」 Medvedenko役(2011)

「Arms and the Man」 Nicole役 (2011)

「Mary Stuart」 Shrewsbury役 (2012)

「Romeo and Juliet」 Capulet役 (2012)

「The Tempest」 Gonzalo役 (2012)

「Coram Boy」 Meshak役 (2012)

「The Government Inspector」 Dr.Gibner役ほか (2013)

「Women of Troy」 Poseidon役 (2013)

(以上、すべて英ALRA公演》

映画では、ハリウッド映画の「47RONIN」にも出演、大石内蔵助の若い頃の役を演じています。

その他、イギリスでも映画に出演されています。

最近では、日本での活動も見られ、2015年にはミュージカル「インタッチ」で、脚本、翻訳、演出も手がけました。

2016年には、映画「太陽の蓋」に出演 イチエフ作業員また、「太陽の蓋」のスピンオフ第二話 「僕たちがいた町」にも出演しています。

舞台では、6月荒木太朗演出のコメディ舞台「星ふる学校」では主演を務めた。

9月「NO TRAVEL NO LIFE」でもTeam Travelの方で主演と活躍しています。

引用:関口まなとの経歴は?出身大学がすごい?出演作品は?彼女は?結婚してるの?」

今後の活躍を期待したい物ですね。

もしかしたら近い将来日本でもお見かけする機会が増えるかもしれませんね。

長男・関口アナムの出演作

 

長男の関口まなとの活躍は分かりましたが、では次男の関口アナムの出演作はどうでしょうか?

次男の関口アナムは、長男と違い活動拠点が、日本のために色んな作品に出演しているようです。

代表的な物をご紹介します。

「テレビドラマ:

私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな○○妻 第2話

金曜ロードSHOW 磁石男2015
5→9〜私に恋したお坊さん〜

僕のヤバイ妻
グーグーだって猫である2 -good good the fortune cat- 第3話

幸せなら手をたたこう 〜名曲誕生の知られざる物語〜

ドラマスペシャル 巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲

水曜ミステリー9 烈火 警視庁強行犯 樋口顕

山本周五郎時代劇 武士の魂 第四話

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 第6回

引用:ウィキペディア」

色んな作品に出演されているんですね。

竹下景子の息子達の誕生日は?

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下にまとめます。

長男:誕生日は、1986年3月20日

次男:誕生日は、1988年9月17日です。

竹下景子の息子達の顔画像は?

 

では、どんな息子達でしょうか?

調べると、やはり両名とも俳優をしているだけあって息子達の顔は、いくつか存在しますので以下にご紹介します。

【画像】息子・長男の関口まなとの画像

【画像】息子・次男の関口アナムの画像

やはりイケメンですね。

竹下景子の息子達の大学は?

 

次に、竹下景子の息子達の大学について調べている人が多くいます。

そこで調べてみました。

調べた結果、以下の通りです。

長男の関口まなとの大学

 

長男の関口まなとは、イギリスのロンドン大学心理学科、Arts Educational Schools London俳優科、Academy of Live and Recorded Arts俳優科を卒業だそうです。

ちなみにいきなりロンドン大学に行っても事業に就いていくことが難しいと考えたのか、後、今後俳優として活動するためには英語は必要と考えたのか、イギリスには15歳の時からロンドンでまず英語の習得に努めた上で大学に進学したようです。

15歳から起算して13年間もロンドンに住んでいたそうで、その努力の甲斐あって英語が堪能だそうです。

次男の関口アナムの大学

 

長男が、ロンドン留学したことは分かりましたが、次男はどうでしょうか?

次男の関口アナムの大学は、武蔵野美術大学造形学部映像学科を卒業後にイギリスに2年間留学したそうです。

長男・次男両者とも共通していますが、イギリスに留学していますね。

調べると、どうも父親の教育方針のようで、「英語は絶対必要になるから学んでおけ」との関口家の教育方針のようです。

その方針に従って兄弟ともイギリスに留学したようですね。

竹下景子の息子・次男が事件逮捕の真相とは?

 

竹下景子の息子達について検索していると、次男+事件逮捕と言うちょっと物騒なキーワードが出てきます。

何か事件でも犯したのか調べてみましたが、兄弟とも事件で逮捕されたという事実は出てきませんでした。

やはり毎度のデマのようです。

有名人の子弟が事件を起こして逮捕されたことがあるのでそれとごっちゃになったようです。

竹下景子の息子・次男が過保護で小遣いは?その真相とは?

 

この竹下景子の息子達についてみていくと次男の関口アナムが、竹下景子からかなり過保護に育てられていることが話題になっているようです。

その過保護ぶりが、記載された物がありましたのでご紹介します。

「朝起こしてくれるのはママ。洋服を選ぶのもママ。
お弁当を作るのも、駅までの送り迎えもママ。

進路を考えるのも…現在放送中のドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)は、母親に過保護に育てられた女子大生が、恋や友情、就職活動で壁にぶつかり、自立へ向け奮闘するストーリーだ。

ドラマの通り、周りの見えない母親が過保護になりがちだが、芸能界では、“常識人の代表”のような彼女が息子への溺愛ぶりを見せつけている。

ドラマの通り、周りの見えない母親が過保護になりがちだが、芸能界では、“常識人の代表”のような彼女が息子への溺愛ぶりを見せつけている。

「竹下景子さん(63才)、いまだに28才にもなる息子さんのお洋服を選んでいるそうなんです。

息子さんがテレビや舞台に出演する時は、まず竹下さんがご自身のスタイリストに相談してコーディネートするらしくて。

育ちがよくておっとりした息子さんもそんなママの意見をすんなり受け入れちゃうんですよ。

9月半ばから息子さんの舞台が始まりますが、まさか毎日いらっしゃったりして…」(舞台関係者)
竹下は1984年に写真家の夫と結婚。1986年に長男を、1988年に次男で俳優の関口アナム(28才)を出産した。

「アナムさんは美大卒業後に2年間イギリスに留学していたんですが、帰国すると “俳優になりたい”と言って両親を驚かせたそうです。

もちろん経験ゼロですが、竹下さんは“そんな甘い世界じゃないのよ。

でも…アナムくんがそう言うなら”と、“就職先”となる今の所属事務所を紹介したそうです。

“アナムくんに頼まれたら断れないわ。応援してあげるのが親だもの”と目を細めていましたね。

駆け出しの俳優にありがちな過酷なバイト生活ともアナムさんは無縁。

竹下さんが“バイトする時間があったら、自分の将来に生かせる勉強をした方がいいわ”と言って、アラサーになった子供たちに月20万円以上お小遣いを渡しています」(竹下の知人)

月20万円のお小遣いは序の口。
竹下は頻繁に「お金あるの?」とアナムに尋ねては財布を補充。

一緒に買い物に出かけると、ついでに高級ブランド『ジャガー・ルクルト』の100万円以上する腕時計も買ってあげる。

高級寿司店で「お母さんにツケといて」と言って残したアナムの請求書もぽんと支払う。
筋金入りの過保護ママだ。

アナムは昨年、ドラマ『僕のヤバイ妻』(フジテレビ系)に出演。

「放送はお母さんと一緒に見るらしいんです。
すると竹下さんが“いいわね、今のアナムくんの表情”なんて必ずほめるんだそうです。
アナムさんの口グセは“親に怒られたことがない”“欲しいものは何でも手に入った”ですから、もう脱帽です(笑い)」(前出・知人)

ある時、アナムが慣れないバラエティー番組に出演したときのこと。

ほとんど発言しないアナムの様子を見て竹下はこんな風に言ったという。

「みんなが話すんじゃなくて、聞き役もすごく大切だものね。さすがアナムくんよ」
竹下といえば、名古屋弁護士会副会長を歴任した父を持つ育ちのよさや、伝説のクイズ番組『クイズダービー』(RBS)で見せる教養の豊かさなどから、長い間「お嫁さんにしたい女優」ナンバーワンに君臨していた。

「素顔の竹下さんも、テレビで見るような聡明で良心的なかたです。
子供2人を育てながら産後すぐに仕事に復帰して、家事もこなし、隙間時間に趣味で息抜き。
まだ子供が幼かった2001年に、旦那さんが胃がんを告知された時には、竹下さんが治療法や病院探しに奔走し無事寛解しました。

そんなしっかり者の彼女が子供のことになると自分を抑えられず、何かと口を出したりお金を援助したりしてしまうなんて、意外ですよね。
“あの竹下さんも親なんだなぁ”って」(芸能関係者)

引用:過保護な竹下景子、28才息子の洋服選び20万円の小遣い渡す   週刊ポスト 2017.09.04 07:00」

こうしてみていると過保護に見えるかもしれません。

しかし良妻賢母の完璧主義者故にこの様な行動を取ってしますとこの記事は分析しています。

「◆過保護過ぎるとどうなる?

ところが、そんなしっかり者で完璧主義の人こそ、過保護ママになりやすいと中央大学文学部教授の山田昌弘さんは指摘する。

「完璧主義のママは細かいミスや危険にすぐ気がつきます。
すると、子供が失敗することが目にみえているのでつい口を出してしまうんです。
“後悔させたくない。危ない思いをさせたくない”というのもありますが、後で自分の責任になることも恐れています」

今、芸能界は空前の2世ブーム。

何不自由なく育てられ、親の影響で芸能界を志し、七光りでゴールデンタイムの番組に出演する2世タレントが急増している。

そんな芸能界には特に竹下のような過保護ママが多い。

「まず、子供に庶民から見て多額のお金を与えるのに抵抗はない。
ママ友も同じく裕福なので、“我慢させる”という発想がない。
また、洋服や仕事のことなどに口を出してしまうのは、“芸能人の子供なのにダサいと思われたり、仕事がうまくいかなくて惨めな思いをしたらかわいそう”と、余計な心配をするから。

過保護に育てている自覚は全くないでしょう。
逆に過保護を指摘すると、“いかに自分が面倒を見ないと子供が危険なのか”をまくしたてて“自分が守らなきゃ”と肯定し、より頑固な過保護になる傾向があります」(前出・山田さん)

※女性セブン2017年9月14日号

引用:過保護な竹下景子、28才息子の洋服選び20万円の小遣い渡す   週刊ポスト 2017.09.04 07:00」

こうしてみると竹下景子が母親優等生、故にしてしまっているように見えますね。

こうしてみると、関口アナムが過保護だと一概に言えないかもしれません。

何故なら生まれた時からこの様な生活が普通になっていればその感覚で生活していきますからね。

そんな過保護な関口アナムですが、当の本人はどう思っているのかについて記載された物がありましたのでご紹介します。

「「有吉ゼミ」では竹下さんの親ばかぶりも明らかになっていました。

女優の竹下景子(62)の息子で俳優の関口アナム(27)が22日、日本テレビ「有吉ゼミSP」(月曜後7・00)に出演。

母・竹下から甘やかされているエピソードを披露し、MCの有吉弘行(42)ら出演者たちを驚かせた。

現在も両親と同居している関口は竹下から“お小遣い”をもらっており、その金額を「月20万円いっちゃうかも」と告白。

また25歳の時に100万円以上の高級時計をプレゼントしてもらったり、大学の卒業製作に必要な撮影機材100万円相当を購入してもらうなど、
数々のエピソードを告白。
スタジオは驚きに包まれた。

また番組内では、高校生の時から通っているという都内の高級寿司店でのロケの様子も見られた。

「メニューは見たことない」としながら次々に寿司を注文し、「支払いは母親のツケで」と最後は自身でお金を払わずに店を出た。

番組スタッフから「親のすねをかじりすぎでは」と問われると、「あるスネはガシガシかじっていきたい」と返答。

この悪びれない様子を見た有吉は「潔いね!」と笑いながら感嘆した。

引用元:スポニチニュース

引用:竹下景子の息子・長男の名前はまなと?学校や大学は?次男はアナム? 」

こうしてみていると、当の本人は、何とも思っていないようですね。

今回は、竹下景子の息子事情に付いてみてきました。
息子達は、親の期待通りの優等生として歩んでいるような気がします。

その一方で過保護ではないかと言われたりすることもあるようですが、当の本人達がそれで良いと思っているようなので他人が口を挟むことはないように思えます。

いずれにしても、今後の活躍を見ていきたいと思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.