綾小路きみまろの息子・假屋太郎は東大出身の循環器内科の医者?

今回は、綾小路きみまろを採り上げます。

綾小路きみまろと言えば中高年の星として漫談家として有名ですね。

そんな綾小路きみまろが、芸能界でビューしたのは、日劇より漫談家としてデビューする。

その時期に多くの有名芸能人「森進一や、小林幸子、伍代夏子など」の司会をしていたそうです。

今のブレイクするキッカケは、サービスエリアで休息中の観光バスに自作の漫談テープを配布しており、主に山梨県内や静岡県の御殿場周辺で配布していた活動がキッカケであることはあまりにも有名です。

そんな綾小路きみまろですが、2回結婚歴があるそうです。

最初の結婚は、20代の下積み生活の時期だったようです。

その後、2005年に現在の奥さんと再婚をしています。

では、そんな綾小路きみまろの子供についてみていきます。

綾小路きみまろの子供は何人?名前・誕生日・画像は?

 

綾小路きみまろですが、子供はいるのでしょうか?
調べるといるようです。

綾小路きみまろには、子供が、4人いるそうです。

内訳は、男の子が3人・女の子が1人だそうです。

冒頭でも述べたように綾小路きみまろは再婚しています。

上で記載した男の子が3人・女の子が1人ですが前妻と現妻との間にそれぞれ子供が出来たそうです。

前妻との間には、男の子が1人だそうです。

そして現妻との間には、次男が1人で現妻の連れ子である長男が1人・長女が1人だそうです。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「そうした売れない芸人だった時代に、結婚されていたそうです。

そして、息子が一人生まれています。

しかし、生活が安定しなかったからか、離婚されています。

息子様は、前妻に引き取られて別々に暮らしていたそうです。

そして、その後、再び結婚されたそうです。

新しい結婚相手の方も、離婚歴があり、ともに再婚同士ということです。

綾小路きみまろさんの現在の家族は、再婚した妻と、子供が三人いらっしゃいます。

そして、母親、弟さんも同居されているそうです。

子供は、長男と次男、長女の三人です。

長男と長女は、現在のお嫁さんの連れ子とのことです。

というわけで、綾小路きみまろさんの血縁上の息子さんは、次男の方だけということです。

引用:綾小路きみまろの息子は東大医学部卒の医者!妻と結婚は?」

前妻も大変だったと思います。

しかし現在それぞれが幸せであれば良いと思います。

綾小路きみまろの子供の名前は?

 

次に、子供の名前ですが、名前は公表されていないようです。

どうも一般人のようですね。

ただ一人だけ、ネット上で綾小路きみまろの息子ではないかと言われている息子の名前があります。

それは、現妻との間に生まれた次男の名前は、”假屋太郎さん”と言います。

ちなみにこの次男の假屋太郎ですが、かなりスゴイ方のようです。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「綾小路きみまろさんの前妻との間の息子さんは、超名門進学校の灘高校を経て、東京大学医学部に進学し、現在循環器内科の医師をなさっているのだそうです。

2013年のゲンダイネットでは、「K.T」氏のイニシャルで報じられており、また綾小路きみまろさんの本名が「假屋美尋」であることから、該当する人物として、假屋太郎さんの名前が挙げられています。

確かに、東大附属病院の循環器内科に所属する医師の中に假屋太郎さんの名前が見られます。

また、東京都健康長寿医療センターの循環器内科でも勤務なさっていたようです。

あくまでも、報道から導き出した推測なので、この假屋太郎さんが綾小路きみまろさんの息子さんかどうかの確証はありません。

假屋太郎さんは、きみまろさんの前妻に引き取られた息子さんだったとして、前妻は離婚後も名字を旧姓に戻さなかったということなのでしょうかね?

引用:綾小路きみまろの息子は東大の医者!結婚,嫁(妻)との馴れ初めは?」

毎度毎度ながらこの様なことよく調査できる物ですね。

綾小路きみまろの子供の誕生日は?

 

では次に誕生日が気になるところです。

こちらも誕生日について公開されていないので不明です。

綾小路きみまろの子供の画像は?

 

では、どんな子供でしょうか?

調べると、やはり子供の顔は公表されていません。

綾小路きみまろの息子・假屋太郎は東大出身の循環器内科の医者?

 

綾小路きみまろの次男の假屋太郎ですが、かなり優秀な方のようです。

と言うのも医師をしているそうです。

しかも灘高校から東京大学医学部で専門は、循環器内科のようです。

まるで絵に描いたようなエリート街道ですね。

まるで鳶が鷹を生んだ(失礼)様な話ですね。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「とても優秀な方です。

假屋太郎さんといいますが、灘高校から東大医学部に進学されています。

そして、循環器内科のお医者さんとなりました。

東京大学医学部付属病院医師、東京都健康長寿医療センター医師という立派なキャリアを積んでおられます。

綾小路きみまろさんは、息子さん・假屋太郎さんが、

アメリカ留学する際には学費を支払ったそうです。

その頃には、芸能界で成功されていたので、長年苦労をかけた息子さんへの、父親からの愛だったのでしょうね!

引用:綾小路きみまろの息子は東大医学部卒の医者!妻と結婚は?」

ちなみに綾小路きみまろですが、ご存じのように若い頃は、経済的にかなり苦しい時期があったようです。

息子が、医者になるまでにはかなり苦労をかけたようで、その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「綾小路きみまろさんの実の子である次男の假屋太郎さんは、前妻に引き取られて別々に暮らしていたそうですが、假屋太郎さんがアメリカへ留学した時には金銭的援助をしたそうです。

綾小路きみまろさんには、3人の子供さんがいます。

次男の息子さんが循環器内科のお医者様です。

灘高校を卒業して、東京大学医学部で学び、東大の付属病院で研修医として腕を磨き、2010年からは東京都健康長寿医療センターで、循環器内科の医者として勤務されてるそうです。

灘高校から東大から医者!!エリートコースを歩んでいて自慢の息子さんですね!!(本当にすごいですね!)でも、子供さんのことは、話題にされませんでしたが、前妻に幼少期から育ててもらい、教育にはかかわっていないから、今更、自慢しても・・・の気持ちかなぁ?!でも、すごい!!

引用:綾小路きみまろの妻と息子は!東大医学部卒循環器内科の医者とは」

家族に苦労かけたので親が子供に対しての出世払いしたような物ですね。

通常は逆なんですがね。

東京都健康長寿医療センターとは?

 

今まで綾小路きみまろの息子について述べていますが、その中で何度か出てきている、「東京都健康長寿医療センター」というものが何度も出てきています。

では、どんな病院なんでしょうか?

なので少し調べてみました。

「地方独立行政法人東京都健康長寿医療センター(とうきょうとけんこうちょうじゅいりょうセンター)は、東京都板橋区にある地方独立行政法人。

病院と研究所を擁する機関である。理事長は井藤英喜。

2009年4月1日に東京都老人医療センターと東京都老人総合研究所が統合して発足。病院はエイズ治療拠点病院になっている。

健康長寿医療センターの歴史は、1872年(明治5年)10月15日の養育院創立までさかのぼる。

養育院は、ホームレスや病者、孤児などの窮民救済を目的とした、病院、乳児院、孤児院、養老院などの機能を併せ持った施設で、江戸時代の基金である七分積金を引き継いだ営繕会議所の事業として行われた。

養育院は当初、本郷加賀藩邸跡(現在の東京大学)の空長屋に設置された。

その後、上野(現在の東京芸術大学の校地)、神田、本所、大塚と移転を繰り返し、関東大震災後に現在の健康長寿医療センターのある板橋に移転した。

養育院は、明治22年に当時の東京府に移管され、昭和47年には、養育院の附属機関として東京都養育院附属病院が設立された。

その後、同病院は、昭和61年東京都老人医療センターに改名された。

平成11年12月、東京都養育院条例が廃止され、養育院の名称が消滅し、老人医療センターは、東京都(知事部局)高齢者施策推進室の所管となった。

引用:ウィキペディア」

口コミでも調べてみましたが、名前通り老人医療にかなり強い病院のようです。

やはり高齢者は、色んな病気が出てきますからね。

今回は、綾小路きみまろの子供事情に付いてみてきました。

やはり若い頃かなり苦しい時期もあったようですが、現在はブレイクして子供の中にはエリート医師まででてきたようです。

いずれにしても、今後の活躍を見ていきたいと思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.