【長男は野球選手希望?】ダルビッシュ有の子供は全部で7人!将来有望なエリートファミリーの息子、娘に迫る!

今回は、ダルビッシュ有さんを採り上げます。

ダルビッシュ有さんは、プロ野球ドラフト会議で、日本ハムに単独1位指名されました。

その後メジャー入りし、テキサス・レンジャーズ、ロサンゼルス・ロジャース、シカゴ・カブスを経て、現在サンディエゴ・パドレスに所属しています。

ダルビッシュ有さんは離婚経験があり、2回結婚しています。

最初の結婚は、2007年8月に結婚、2012年に離婚しました。

2回目の結婚は2016年10月31日に判明しています。

今回はダルビッシュ有の子供についてみていきます。

ダルビッシュ有の子供は7人!

 

ダルビッシュ有には、子供が、息子6人と娘1人いるそうです。

しかし、その子供についてはかなり複雑です。

【画像:ORICON NEWS

ダルビッシュ有は、モデルの紗栄子さんと離婚して、現在の妻・山本聖子さんと一緒になっていますが、山本聖子さんも実は再婚です。

【画像:日刊スポーツ

つまり夫婦共に再婚組なんです。

ダルビッシュ有さんの現妻・山本聖子さんと前夫の間の連れ子が1人います。

ダルビッシュ有さんと現在の山本聖子さんとの間に生まれた子供が4人いるのです。

【画像:anaenta.com:古閑美保はダルビッシュや西岡剛と熱愛も破局!彼氏は小平智

一方、前妻・紗栄子さんとダルビッシュ有の間に生まれた子供は2人います。

しかしダルビッシュ有と前妻・紗栄子さんの子供は、紗栄子さんが親権を獲得しています。

すごく複雑ですね。

わかりやすくまとめたものがありましたので、掲載します。

【画像:何人?ダルビッシュ有の子供の数は7人【写真18枚】家族構成図と性別も

少子化の日本では珍しく子沢山ですね。

やはり優秀な遺伝子を残したいのは人の願望でしょうか?

紗栄子との子供についての詳細はココ

第一子のプロフィール(連れ子)

 

具体的にそれぞれの子供たちについて見ていきます。

ダルビッシュ有さんの連れ子の長男から見ていきます。

 

名前

 

ダルビッシュ有の、第一子・長男の名前は、”ショウエイくん”と言います。

【画像:マネスポ

ショウエイくんは現妻の聖子さんと前夫で元ハンドボール日本代表の永島英明さんとの間に生まれた子供です。

 

誕生日と年齢

 

ダルビッシュ有さんの、第一子・長男の誕生日は、2007年です。

長男の誕生日の月日にちについては公開されていません。

年齢は、(2023年の誕生日で)16歳になります。

 

顔画像

 

第一子の顔画像を調べましたが、やはり顔は公表されていません。

【画像:ダルビッシュ聖子オフィシャルブログ子供の画像

後ろ姿ですが、現パパから野球の直接指導があったようです。

 

学歴

 

ダルビッシュ有さんの第一子・長男が通った保育園・幼稚園・学校について興味がありました。

調べた結果、【中高一貫のアスリート養成校「IMGアカデミー」】でした。

テニスの錦織圭選手の母校で、アメリカの野球クラブチームに所属しているようです。

 

母親は

 

長男のショウエイくんの母親はレスリングオリンピック選手の山本聖子さんです。

【画像:Yahoo!ニュース

山本聖子さんは、2006年に元ハンドボール日本代表の永島英明さんと結婚しています。

2人はアテネオリンピックを目指すアスリートとして、知り合いますが、2014年9月に離婚しています。

離婚の原因は、2013年7月に山本聖子さんがアメリカ女子ナショナルチームのコーチに就任することになり、長男を連れて渡米しました。

夫の永島英明さんとは日本とアメリカの遠距離となり、価値観の不一致が離婚の原因となりました。

第一子の現在の様子、剛速球ぶりとアスリート遺伝子スゴい

 

ショウエイくんは、アメリカのクラブチームに所属するエースピッチャーで、お父さんと同じショートアーム投法だそうです。

この章で、ショウエイくんの将来球界進出の可能性や学校でのスポーツ訓練の様子など紹介します。

 

球界進出の可能性は

 

早くも「未来のメジャーリーガー」といわれるほどの実力のようです。

 

 

ツイッターに上がった長男のショウエイくんのピッチングフォームです。

あるときショウエイくんが母の聖子さんに

「体力や他のパワーは大丈夫なのに、2イニング投げたら肩が急激に疲れた」

引用:ねとらぼスポーツ

と相談され、どうしたらいいかわからなかった聖子さんはダルビッシュ有さんに相談したところ、帰宅後に

「そんな投げ込んでたらパパでも肩疲れてしまうよ」「ちゃんと休む間隔とブルペンの時の球数は決めておきな」「そこを考えずに投げるだけ投げていたら必ず怪我に繋がる」

引用:ねとらぼスポーツ

と具体的なアドバイスをショウエイくんにしたところ、真剣に聞いていたそうです。

1番のコーチがパパなんて恵まれた環境です。

 

学校生活

 

ダルビッシュ有さんの第一子・長男が通う【IMGアカデミー】は、東京ドーム40個分以上の広大な敷地にテニス、バスケ、ゴルフ、サッカー、陸上、アメフト、ラクロスのフィールドがあるそうです。

【画像:PLAN B SPORTS

学生寮やカフェテリア、トレーニングジムなどが完備され、野球のトップチームは全米1位にランクされる強豪だそうです。

毎年MLB全球団のスカウトが訪問し、多くの選手がドラフト指名を受けるほどのアスリートエリートの学校です。

第二子のプロフィール

 

ダルビッシュ有さんの第二子について見ていきます。

第二子は前妻・紗栄子さんとの間に生まれています。

紗栄子との子供についての詳細はココ

 

名前

 

ダルビッシュ有さんの、第二子・次男の名前は、”蓮くん”と言います。

 

【画像:芸能人子供総まとめサイト:紗栄子の子供の学校はインターどこ?次男は障害?病気?名前と年齢【画像】

蓮くんは前妻のモデルの紗栄子さんとの間の子供です。

 

誕生日と年齢

 

ダルビッシュ有の、第二子・蓮くんの誕生日は、2008年3月24日です。

年齢は、(2023年の誕生日で)15歳になります。

 

顔画像

 

蓮くんの画像を調べてみました。

【画像:芸能人子供総まとめサイト:紗栄子の子供の学校はインターどこ?次男は障害?病気?名前と年齢【画像】

【画像:キラキラしたいっ!】子供の画像

小さい頃の画像ですが、ダルビッシュ有と似てキリッとした顔立ちです。

【画像:紗栄子の子供 次男の父親がダルビッシュではない?の噂はなぜ?

【画像:ネットブレイク

少し大きくなってからの画像です。

イラン人系ハーフのダルビッシュ有さんの血を引いているからか日本人離れしたイケメンです。

 

学歴

 

ダルビッシュ有さんの第二子・蓮くんが通った学校について調べました。

調べた結果、【ルドグローブ校】のようです。

【画像:SCHOOL HOUSE

ルドグローブ校は8歳から13歳の男子が通える全寮制の学校です。

「手荷物預ける時も重たい荷物乗せるのを自ら全部手伝ってくれて、ホテル出る時も忘れ物ないか最終チェックしてくれて、スタバ買う時もオーダーからピックアップまで全てのことをしてくれる…✨✨✨
普段の生活でもあげたらキリがないくらい気が利いて率先して動いてくれる9歳児…。
私へのプレゼントの薔薇も移動中ずーっと持っていてくれました
ほんと、、いい男✨✨✨✨
#マイメン#親バカゆるしてね

引用:INSTAGRAM

紗栄子さんは紳士的に育てたくてイギリスの学校を選んだのかもしれません。

 

母親は

 

蓮くんの母親は前妻のモデル・紗栄子さんです。

 

【画像:紗栄子 ロンドン留学中の息子の恋バナは「気が気じゃないけど、興味がないふり」

 

ダルビッシュ有さんと紗栄子さんは2007年8月に出来ちゃった結婚をしています。

出会いは知人の誕生日会だったそうで、そこからあっという間に妊娠、出産しています。

スピード婚は離婚率も高いのですが、ダルビッシュ有さんと紗栄子さんも2012年に離婚してしまいました。

離婚の原因はダルビッシュ有さんのキャバクラ通いの女遊びとも、料理がうまくない紗栄子さんの妻としての質とも、紗栄子さんの浮気ともいわれています。

 

現在は

 

母の紗栄子さんは農場を経営したり、実業家として活躍しています。

蓮くんは現在もイギリス留学中で、バケーションを利用して帰国しています。

【画像:ORICON NEWS

この画像は2022年7月に帰国したときに撮られた画像です。

髪型がリンゴスターのようになったと母の紗栄子さんは息子の帰国を喜んでいます。

第三子のプロフィール

 

引き続き、第三子についてみていきます。

第三子も前妻・紗栄子さんとの間の子供です。

第三子も親権は紗栄子さんにあります。

紗栄子との子供についての詳細はココ

 

名前

 

ダルビッシュ有さんの、第三子・三男の名前は、“塁くん”と言います。

塁くんとはいかにも野球選手の子供の名前です。

将来、野球選手になることを期待したのでしょうか。

 

誕生日と年齢

 

ダルビッシュ有さんの、第三子・塁くんの誕生日は、2010年2月26日です。

年齢は、(2023年の誕生日で)13歳になります。

 

顔画像

 

つづいて塁くんの顔画像を探してみました。

右が蓮くん、左が塁くんです。

【画像:シャベリナ子供の画像

【画像:芸能人子供総まとめサイト:紗栄子の子供の学校はインターどこ?次男は障害?病気?名前と年齢【画像】

【画像:芸能人子供総まとめサイト:紗栄子の子供の学校はインターどこ?次男は障害?病気?名前と年齢【画像】

蓮くんがはっきりとした顔立ちで、少しハーフのような顔なのに対して、塁くんとはあまり似ていないように見えます。

 

学歴

 

ダルビッシュ有の第三子・塁くんも留学中で【英国グローブ校】のようです。

ルドグローブ校は朝7時15分に起床し、7時45分に朝食を摂ります。

8時40分にチャペルで祈りを捧げ、9時00分から、授業があります。

昼食をはさんで16時45分まで午後の授業とびっしりカリキュラムが組まれているそうです。

 

母親は

 

塁くんの母親も紗栄子さんです。

 

【画像:紗栄子さんに学ぶ「新しいことを始める勇気」【紗栄子さんプロデュースの“防災セット”が販売開始!】

親権を得た紗栄子さんですが、養育費は月に200万円ともいわれています。

日本では私の仕事柄、子供達には不自由な生活を強いてしまっていたから、彼らの大切な幼少期を伸び伸びと健やかに、自分に自信を持って成長していってほしいという思いから当時もイギリス行きを決めました。

引用:INSTAGRAM

2人の子供を英国留学させているのは、日本ではいろいろと子供たちに迷惑をかけてしまうからのようです。

 

顔がダルビッシュに似ていない

 

塁くんの顔を見ると、お兄ちゃんの蓮くんとも似ていないように見えます。

【画像:なんでもちゃんねる

左の蓮くんは、ダルビッシュ有さんと似ていますが、右の塁くんがダルビッシュ有さんに似ていないように見えます。

 

父親がベビーシッターではないかという噂

 

塁くんがダルビッシュ有さんとあまり似ていないので、ダルビッシュ有さんは、紗栄子さんに対してDNA鑑定を要求したそうです。

その当時、ベビーシッターとして雇っている男性の顔にどことなく似ていたそうです。

【画像:シャベリナ

当時夫婦仲は、すっかり冷え切っていて、そのような話になったようです。

「更には勝手に上京をし仕事を始めました。

ベビーシッターも雇い、地元には高級マンションと高級車を購入。自身を着飾る装飾品などもすごかったようで、とにかく金遣いの荒さにもダルビッシュ君は呆れていたそうです。

夫婦には子供が2人いるのですが、長男くんは、ダルビッシュ君にそっくりだけど次男君は当時、雇っていたベビーシッターにあまりにも似ているのでダルビッシュ君がDNA鑑定を要求したそうですが、当然、紗栄子ちゃんは拒否しました。

引用:芸能人子供総まとめサイト:ダルビッシュ有&山本聖子の離婚原因・子供は?二人目妊娠!結婚&馴れ初め

どっちもどっちですね。

現在は

 

塁くんも現在、英国留学中ですが、2022年に帰国したときにはポケモンカードに夢中な様子が写っています。

【画像:スポーツ報知

アスリートとモデルの子供といっても普通の少年と変わりません。

第四子のプロフィール

 

ダルビッシュ有さんの第四子は、現妻の山本聖子さんとの間に生まれた実子です。

詳しく見ていきましょう

 

名前

 

ダルビッシュ有さんの、第四子・四男の名前は公表されていません。

メジャーリーグ入りしてアメリカにいるダルビッシュ有さんにとって、プライバシーにうるさいアメリカで子供の名前は公表していません。

 

誕生日と年齢

 

ダルビッシュ有さんの、第四子・四男の誕生日は、2015年7月29日です。

年齢は、(2023年の誕生日で)8歳になります。

 

顔画像

 

ダルビッシュ有さんの第4子の顔は公表されていません。

プライバシーを守ることが一番なのでしょう。

 

学歴

 

ダルビッシュ有さんの第四子・四男が通う保育園・幼稚園・学校について調べましたが、【不明】でした。

メジャーリーガーはアメリカ中を移動するので、シーズン中は子供となかなか会えないかもしれません。

 

母親は

 

ダルビッシュ有さんの第四子は聖子さんとの間にできた子供です。

第四子ができたときはまだ聖子さんとは再婚していませんでした。

【画像:女子63キロ級で伊調馨が山本聖子に完勝

女性は、離婚後6か月間は再婚できないと民法で定められているため、入籍できず、事実婚状態でした。

第四子が生まれた1年後、2016年10月31日に2人は入籍を発表しました。

第四子が生まれた1年後、2016年10月31日に2人は入籍を発表しました。

第五子のプロフィール

 

引き続き、ダルビッシュ有さんの第五子について見ていきます。

 

名前

 

ダルビッシュ有さんの、第五子・五男の名前は公表されていません。

第四子も公表していないので、どこかで漏れない限り名前はわかりません。

 

誕生日と年齢

 

ダルビッシュ有さんの、第五子・五男の誕生日は、2017年3月20日です。

年齢は、(2023年の誕生日で)6歳になります。

 

顔画像

 

ダルビッシュ有さんの第五子の顔画像も公表されていません。

 

学歴

 

ダルビッシュ有さんの第五子・五男が通う学校も非公表です。

 

母親は

 

母親は聖子さん。

【画像:Yahoo!ニュース

 

聖子さんとの間では2人目の実子となる子供の誕生にダルビッシュ有さんは、

本当に生まれてくるのが信じられない。よりしっかりしないといけない

引用:スポニチアネックス

と新たな決意をしていました。

 

現在は

 

2023年に6歳になる第五子ですが、現在の様子は公表されていません。

パパの睡眠を守るため、シーズン中は子供たちの朝はすべて寝室で済ませるそうです。

アスリートの家族は大変ですね。

第六子のプロフィール

 

 

さらにダルビッシュ有さんの第六子さんについて見ていきます。

ダルビッシュ有さんの第六子ははじめての女の子です。

 

名前

 

ダルビッシュ有さんの、第六子・長女の名前は公表されていません。

第六子が女の子だとわかったダルビッシュ有さんは、

戸惑っています。初めての女の子で。僕の兄弟も男ばっかりだったので、どう接したら良いか

引用:スポニチアネックス

とうれしさがにじみ出ています。

 

誕生日と年齢

 

ダルビッシュ有さんの第六子・長女の名前は公表されていません。

第六子が女の子だとわかったダルビッシュ有さんは、

年齢は、(2023年の誕生日で)4歳になります。

 

顔画像

 

長女の顔画像を調べましたが、やはり顔は公表されていません。

【画像:ORICON NEWS

 

2020年4月にブログに長女と一緒に写った画像をアップしています。

仕事部屋(すみません。ゲーム部屋です)に来てくれました」「やっぱり女の子は違う可愛さがありますねー またお手伝いに来て欲しいです

引用:ORICON NEWS

初の娘がかわいくてしかたない様子が伝わります。

 

学歴

 

ダルビッシュ有さんの第六子・長女が通う保育園・幼稚園について調べましたが、【不明】でした。

 

母親は

 

長女の母親は聖子さんです。

ママの聖子さんも娘の存在はうれしそうです。
「ずっと大人しく座るわけはなく、色々と母の手伝いをと考えていたみたいで、
 
我が家にあるワカメを全てぶちまけてくれてましたねー

引用:ダルビッシュ聖子オフィシャルブログ

と娘のいたずらにも微笑ましいコメントをブログにアップしています。

 

現在は

 

まだ幼い長女ですが、野球の素質はあるようです。

【画像:exciteニュース

母の聖子さんは、

「どうやら、変化球を練習してるみたいです」

引用:exciteニュース

とブログにあげると

「さすが」「えーーーーっ ちゃんと振りかぶってる~」「ボールが回転する様な握りになってる~」「有さんと聖子さんの遺伝子の娘ちゃんですから、感は半端ないでしょうね」「野球選手かなぁ レスラーかなぁ 夢がふくらみますね」

引用:exciteニュース

といった反響があったようです。

第七子のプロフィール

 

最後にダルビッシュ有さんの第七子について紹介します。

 

名前

 

ダルビッシュ有さんの、第七子の名前は公表されていません。

 

生年月日と年齢

 

ダルビッシュ有の、第七子の誕生日は、2022年8月22日です。

年齢は、(2023年の誕生日で) 1歳になります。

性別

 

ダルビッシュ有さんの、第七子の性別は、男の子です。

ダルビッシュ有さんが所属する「サンディエゴ・パドレス」は産休制度「父親リスト(Paternity List)」があって、第五子誕生を機にダルビッシュ選手は産休をとりました。

 

顔画像

 

ダルビッシュ有さんの第七子はやはり顔は公表されていません。

【画像:gooニュース

ダルビッシュ有さんの第七子を妊娠していた妻の聖子さんは妊娠中の画像をあげています。

妊娠後期はひどい眠気が続いたそうで、時間があれば寝ていたそうです。

 

母親は

 

第七子の母親も現在の妻の聖子さんです。

出産時ダルビッシュ有さんは36歳、妻の聖子さんは42歳でした。

 

第七子の妊娠出産様子

 

第七子を妊娠したことを聖子さんはブログにあげています。

【画像:日刊スポーツ

聖子さんは41歳での妊娠だったため、検査は少し多めだったと報告しています。

出産も日本とは違うようで、

「出産から24時間(今回は24時間弱)経ったアメリカ時間の23日に、赤ちゃんと共に退院しました」

【引用:ねとらぼスポーツ

アメリカでは出産24時間で退院できちゃうなんて驚きです。

5人出産している聖子さんですが、慣れることはないらしく、

「今は抱っこや授乳で背中が丸まりがち体も滞りがちなので、流す、緩める、整える」

引用:Yahoo!ニュース

と、毎回妊娠、出産は大変だということを訴えています。

 

出産した病院

 

聖子さんはアメリカの病院で出産しています。

どこの病院かまではわかりませんが、聖子さんは出産後の様子を

「退院の次の日は赤ちゃんのチェックのためかかりつけ医に見せに行くのです。そこで色々チェック」

「病院内では壁をつたいながら部屋に入りました 息するのも精一杯でしたね笑」「上の次男、三男、娘とアメリカなので、何かあるとほぼ毎日病院でした」

引用:ABEMA TIMES

とアメリカの病院での出産苦労をコメントしています。

 

出産時のダルビッシュ有夫妻のコメント

 

第七子が生まれたときのダルビッシュ有さんのコメントです。

 

 

第七子の誕生日、8月22日は妻の聖子さんと同じです。

ダルビッシュ有さんも8月16日が誕生日になので、3人とも8月生まれです。

妻の聖子さんは、

 

 

と産休制度のあるメジャーリーグ・パドレスに感謝のコメントをしています。

第八子の可能性

 

第七子を産んだばかりなので、第八子の可能性について情報はありません。

5人の子供と生活している妻の聖子さんの1日が大変そうです。

「私は常に家族の食事をきらさないように必死です。夫のシーズン中は朝、子どもたちを送って帰ってきて。そこで夫が起きてくるので朝食を用意します。 そのあとは食料を買いに行って、子どもたちの食事の用意をして。子どもたちの帰宅後には夕飯を食べさせてお風呂、歯磨き、それを全員分。だいたいそのような流れですね。

引用:Yahoo!ニュース

アスリートの妻でありながら、5人の子供の面倒を見るなんて、体力も気力もヘトヘトになりそうです。

親子仲

 

ダルビッシュ有さんは、子供が大好きなようです。

また家庭を大切にしていますから、親子仲はよさそうです。

「去年5人目が生まれて、これまでも主人なりにしてくれていましたが、夫からも「もっとママと同じ視点から育児をしていかないとね」と言ってくれました。お互い冗談を交えて「5人目にしてやっと分かったね!」と、笑い合いました。

引用:Yahoo!ニュース

と妻の聖子さんからみても夫の父親としての評価は最高点のようです。

子供とのエピソード

 

第一子で聖子さんの連れ子のショウエイくんは、将来のメジャーリーガーといわれるほど野球が上手です。パパの有さんも

「もうずっと「メジャーリーガーになりたい」と言っているので、だから自分もそうなるための教育はしているつもりです。

引用:REAL SPORTS

と本気の教育をしているそうです。

「ただ、技術的なアドバイスとかではなくて、「どういうふうに日頃から生活するか」とか、「考えて野球をするということはどういうことなのか」「考えて生活するってどういうことなのか」を、そこに関してはすごく口うるさく言います。

引用:REAL SPORTS

 

【画像:Twitter

技術的なアドバイスだけでなく、野球選手としての心構えや生活感も教えているようです。

メジャーで活躍する姿がもう少ししたら見られるかもしれません。

世間の声

 

ダルビッシュ有さん、聖子さん夫婦について世間の声を見てみましょう。

 

 

5人の子供と暮らしていることに驚きと9人つくってほしいという願望でしょうか。

 

 

世間のママからは5人出産した聖子さんに驚きと尊敬の声があります。

 

 

聖子さんが3人目までは余裕だったというコメントに驚きの声がママから上がっています。

 

 

ダルビッシュ有さんが前妻の紗栄子さんに月200万円の養育費を送っていることにもびっくりです。

まとめ

 

今回は、ダルビッシュ有さんの子供事情についてみてきました。

前妻との間に2人、現妻との間に5人の子供がいるダルビッシュ有さん。

少子化といわれている中で驚きです。

有さんも聖子さんもアスリートなので、体力もあるのでしょう。

お互いに尊敬しているところもいい家庭を築いているようです。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.