小松政夫の息子はどんな人?現在と若い頃は?画像・嫁はどんな人?

今回は、小松政夫を採り上げます。

小松政夫と言えば、近年放送された、『植木等とのぼせもん』で、ご自身の若い頃を描いた自叙伝を元にされたものです。

一時代を築いた名コメディアンでギャグとして「淀川長治の物真似」・「しらけ鳥音頭」・「タコフン音頭」やコンビを組んでいたわけではありませんが、伊東四朗との息の合ったコンビ芸で「電線音頭」が有名ですね。

そんな小松政夫ですが、日付不詳ですが、結婚をしています。

では、そんな小松政夫の子供についてみていきます。

小松政夫の子供は何人?名前・誕生日・画像は?

 

小松政夫ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

小松政夫には、息子が、いるそうです。

内訳は、不明だそうです。

小松政夫の息子の名前は?

 

次に、子供の名前ですが、名前は公表されていないようです。

どうも一般人のようですね。

小松政夫の息子の誕生日は?

 

では次に誕生日が気になるところです。

こちらも誕生日について公開されていないので不明です。

小松政夫の息子の画像は?

 

では、どんな子供でしょうか?

調べると、やはり子供の顔は公表されていません。

こうしてみると、不明なことだらけですね。

ただ、息子さんがいることだけは、いることは間違いないようです。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「完全な一般人な為、意図的に一切表に情報が出ないようにしているということだと思われます。

(中略)

2年前の「テレビ朝日の公式サイトの芸能ニュースの記事」で孫が幼稚園生の時には、敬老会の催し物で自身のネタを披露したと、いうエピソードを明かしているので子供がいることは確かなようです。

引用:小松政夫の嫁&息子や若い頃を調査!生きてるのに死去って何?」

まあ、どうであれ立派に過ごされているのだろうと推察します。

小松政夫の嫁は?

 

次に、小松政夫の嫁についてみていきます。

これも冒頭でも述べましたが、結婚されているようですが、結婚の詳しい日付については、非不明でした。

また、小松政夫の嫁の名前も、不明のようです。

恐らく一般人ではないかと思われます。

奥さんについて書かれた物がありましたので以下に紹介します。

「どちらにしろ「結婚して嫁がいるのは確か」です。

今から2年前、小松政夫さんが73歳の時の「テレビ朝日の公式サイトの芸能ニュースの記事」に結婚して40年、衣装は全て嫁が決めている。

と、いうコメントが掲載されていました。

小松政夫さんが33歳の頃に結婚したということなので、芸能界入り後の結婚ということになりますね。

引用:小松政夫の嫁&息子や若い頃を調査!生きてるのに死去って何?」

二人ともかけ出し芸人時代から苦労を共にした夫婦のようですね。

小松政夫の現在と若い頃は?

 

では、小松政夫の若い頃から現在どのような感じか見ていきます。

小松政夫の若い頃いきなり芸能人になったのではないそうで、元々は車のセールスマンだったそうです。

「芸能界入りする前にはさまざまな営業職を転々としたが、自動車セールスマンの職は他業種から引き抜かれて就職したものだった。

自動車セールスマン時代の小松はセールストークに長けていたようで、教習所と交渉し、受講者に免許を5日で取得させる手筈まで整えて、免許を持たない人にまで車を買わせるなどし、自動車がまだ高値の花だった当時に、月22台も売ったこともあった。」

あの時代に22台とは大したものです。

しかしこのセールスが後の小松政夫の元になったようです。

この時の人間観察眼やセールストークが後のギャグの元ネタになったそうです。

では、どうして芸能界入りしたのでしょうか?

この辺は、冒頭で触れた、『植木等とのぼせもん』でも出てきました。

「横浜トヨペットのセールスマンになる。

セールスマン時代、雑誌の小さな枠に載っていた植木等の付き人募集の公募の広告を見てこれに応募して、約600人の応募者の中から選ばれ、1964年1月より正式に植木等の付き人兼運転手となり、その後、元々役者志望だったことを知った植木やクレージーキャッツのメンバーの助けもあって芸能界入りした。

セールスマン時代は初任給1万円の時代に月給12万円を稼いでいたが、植木の付き人兼運転手時代の月給はわずか7,000円だった上、1週間の睡眠時間の合計が10時間しかないほど多忙なこともあったものの「全然つらくなかった」「尊敬する一流の師のそばにいて、お世話ができる。それだけで幸せでした」という。

なお、植木からは付き人として入門する際に「お父さんを早くに亡くされたそうだが、これからは僕を父と思えばいい」と声を掛けられたという。

また「おい、オレのことを何と呼ぶ?」「いいか、“先生”なんて呼んだら張っ倒すからな」とも言われ、小松が前の一言も考慮して「オヤジさん」という呼び方を提案したところ「それはいいな」と目を細めたとも語っている。

運転手として東京オリンピックの開会式に招かれた植木を国立競技場に送った際には、植木の配慮で急遽小松の席も用意され、「錚々たる名士が居並ぶ中」開会式を見ることが出来た。

コメディアンとしてのデビューは『シャボン玉ホリデー』(日本テレビ)。

この番組に出演したきっかけは、同番組に出演していた植木に付いていった際、休憩中にメンバー及びスタッフと談笑していた際にふとしたことからセールスマン時代のエピソードを披露したことによる。

その時に当時の課長(50歳ぐらいで、威張りくさって小松に活を入れるが逆にその様子を見ていた34歳の部長に一喝され、途端にシュンとしてしまう)の真似をして

「見ろ!お前のせいで怒られちゃったじゃないか。
もう、知らない、知らない、知らなぁーい、もー!」

とオカマっぽく体をクネクネさせながら言った芝居がプロデューサーの目に留まり、翌日の収録時には台本に小松の出番が設けられていたという。

引用:Wikipedia」

師匠と弟子の良い関係が見とれますね。

中々粋な事しますが、それでも仕事環境は劣悪ですね。

給料は激安で、睡眠時間が極端に短い。

今で言えばブラック企業の典型ですが、それがブラックでないのは、弟子と師匠の良い関係が有ればこそですね。

現在は?

 

小松政夫の現在について病気説があるそうですが、調べるとデマのようです。

近頃テレビ出演が減ったために出た話のようです。

本人は、元気のようです。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「俳優・タレント・声優として活躍されています!

わたしも今年で75歳になりました。

でもあと10年は、いや身体が動かなくなるまでは
一線でやっていきたいと思っているんですよ。

引用:文春オンラインより」

インタビューでこんな風に答えているので生涯現役、は間違いないでしょうね。

2011年からは日本喜劇人協会の10代目会長もつとめてますしす。

引用:小松政夫の現在や病名は何?結婚した嫁の名前や息子について!」

そう言えば少し前ですが、ドラマ「相棒」で古谷洋服店の店長役で出ていました。

中々おしゃれで好きです。

またつい最近も深夜のドラマですがドラマ「限界団地」でも出演していました。

主役は、あの怪優・佐野史郎さんでした。

いずれにしてもまだまだ現役でがんばっていって欲しいですね。

小松政夫の若い頃・子供時代の画像は?

 

今まで、小松政夫の息子について見てきました。
しかし、詳しい事情は不明でした。

しかし、小松政夫の子供時代の画像と若い頃の画像が有りましたので以下に掲載します。

【画像】小松政夫の子供時代の画像

【画像】小松政夫の若い頃の画像

幼い頃から目元は変わりませんね。

今回は、小松政夫の息子さんに付いてみてきました。
後、嫁と若い頃について見てきました。

詳しいことは不明でしたが、恐らくは立派に生活されているのではないかと思います。

いずれにしても、今後の活躍を見ていきたいと思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.