武田鉄矢の子供・息子・娘はいるのか?武田鉄矢の性格がクソ・悪すぎなのか

今回は、武田鉄矢を採り上げます。

武田鉄矢と言えば、フォークグループ・海援隊のボーカル・リーダーとして多くのヒット曲を出した歌手として有名です。

代表曲として「母に捧げるバラード」・「贈る言葉」、「あんたが大将」、「思えば遠くへ来たもんだ」などは有名です。

一方歌手だけでなく俳優としても活躍をしています。

代表的な作品として、ドラマの「3年B組金八先生」・映画の「幸福の黄色いハンカチ」が有名ですね。

そんな武田鉄矢が、芸能界でビューしたキッカケは、1972年(昭和47年)10月25日に、千葉和臣・中牟田俊男らと海援隊を結成したのが始まりのようです。

しかし当初は、全く人気が出なかったのですが、武田が母・イクに向けた詫び状を歌にした「母に捧げるバラード」(1973年(昭和48年))がヒットし、翌年の第25回NHK紅白歌合戦に出場のが始まりのようです。

しかし良いことばかりではなく、その翌年には、夫婦揃って大晦日の夜に皿洗いのバイトをしなければならないほど、人気が低迷したと言い、テレビから流れるNHK紅白歌合戦を横目で見て、「俺はこんな所で何をやっているんだろう」と落ち込んだそうです。

そんな武田鉄矢ですが、1974年10月に武田鉄矢のファンだったという節子さんと結婚をしています。

では、そんな武田鉄矢の子供についてみていきます。

武田鉄矢の子供は何人?名前・誕生日・画像は?

 

武田鉄矢ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

武田鉄矢には、娘さんが、2人いるそうです。

武田鉄矢の子供・娘の名前は?

 

次に、子供の名前ですが、名前は正式に公表されていないようです。

しかし世間では以下のように言われているそうです。

第一子の名前は、”菜見子(なみこ)さん”

第二子の名前は、”空見子(くみこ)さん”と言います。

なお、子供の名前について記載された物がありましたのでご紹介します。

「昔、テレビで言ってました。

「菜の花を見る子」で「なみこ」(菜見子)?
「空を見る子」で「くみこ」(空見子)?

妻とは、福岡での「海援隊」活動時に知り合って結婚したようで、子供2人(いずれも娘)をもうけました。

引用:武田鉄矢と嫁の武田節子との馴れ初めは?性格が悪すぎてクソなの?」

名前について、本人がテレビで言っているので有る程度信憑性が有るような気がします。

武田鉄矢の子供・娘の誕生日は?

 

では次に誕生日が気になるところです。

こちらも誕生日について公開されていないので不明です。

ただ、その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「また、娘がいつ生まれたのかなどの詳しい情報は出ていませんが、結婚して1、2年で生まれているとしたら長女は現在40歳くらいで、次女は3歳下と言う事なので30代後半と言う事になります。

引用:武田鉄矢の性格や娘2人は結婚した?親兄弟や嫁はどんな人?」

ここから有る程度推論できますね。

武田鉄矢の子供・娘の画像は?

 

では、どんな子供・娘さんでしょうか?

調べると、やはり子供の顔は公表されていません。

しかし恐らくしっかりした娘さんでしょうね。

武田鉄矢の子供・娘の学校は?

 

次に、武田鉄矢の子供が通った学校について調べてみました。

そこで調べてみました。

調べた結果、武田鉄矢の子供が通った学校は不明でした。

武田鉄矢の子供・娘はどんな人?

 

では、武田鉄矢の子供達ですが、どんな人でしょうか?

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「その後、武田鉄矢さんと節子さんの間に2人の娘が生まれています。

2人の娘は芸能界の道へは進まず、一般人として普通に会社へ勤めているそうです。

そして、会社勤めした際は、給料の3分の1は実家に入れていたと言う事なので、かなり両親想いでキッチリとした性格の娘さんに育っています。

引用:武田鉄矢の性格や娘2人は結婚した?親兄弟や嫁はどんな人?」

やはり武田鉄矢の娘さん達のように思います。

しっかりした性格が出ているエピソードだと思います。

武田鉄矢の子供・娘は結婚しているの?

 

武田鉄矢の子供・娘について、年齢の所でも出ていました、もう結婚適齢期に達しています。

では、武田鉄矢の子供・娘の結婚はどうでしょうか?

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「そして、娘が結婚しているかどうかですが、2011年に武田鉄矢さんが心臓の手術をして入院生活を送っていた時に、奥さんだけで無く娘2人も世話をしていたと言う事なので、2011年の時点では結婚していなかったのでは?と思います。

また、武田鉄矢さんに孫が生まれたとか、孫がいると言う話も一切聞いたことがないので、少なくとも2人の娘に子供がいないのは確実ではないでしょうか。

ただ、子供がいなくても結婚している可能性はありますが、現在どこを調べてもそんな情報は一切出ていませんので詳細は分らないのが現状です。

しかし、バラエティー番組などに頻繁に出演している武田鉄矢さんは、娘が結婚したり孫が生まれたりするような出来事があれば、必ず何かコメントすると思いますが、今まで一度も語られていないと言う事は、まだ結婚していないとも考えられます。

引用:武田鉄矢の性格や娘2人は結婚した?親兄弟や嫁はどんな人?」

まあ、結婚はされていないようですね。

しかし、はっきりしているわけではなくもしかしたら結婚しているのかもしれませんね。

武田鉄矢の性格がクソ・悪すぎなのか?

 

今まで、武田鉄矢の子供について見てきましたが、では、子供達を育てた親である武田鉄矢は、どんな感じでしょうか?

多くに人が、武田鉄矢の性格について検索している人が、多くいます。

調べると、「性格がクソ・悪すぎ」と言うキーワードが出てきます。

では、その内容を調べてみました。

調べると、性格が気むずかしいタイプのようです。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「武田鉄矢の性格がクソで悪すぎ?

最近頻繁に武田さんの性格が悪すぎると言う声があがっているようです。

一部の芸能人の方たちからも「嫌い」と言う声が出てるようですが、、、。

金八先生を見ていれば、物事を理論的にいう事からも、かえって話が難しくなると受け止められているのかもしれません。

話しが長くて、単に疎まれてるだけなのかもしれませんが。

それらの性格が「クソ」とまで言われてしまう理由だとおもわれます。。。

引用:武田鉄矢と嫁の武田節子との馴れ初めは?性格が悪すぎてクソなの?」

その片鱗が出ていたのが、ドラマの「3年B組金八先生」で出ていた、金八先生に出ていたように思います。

お説教調な所などは、彷彿させますね。

武田鉄矢の嫁は?馴れ初めは

 

では、次に武田鉄矢の嫁について順次見ていきます。

武田鉄矢の嫁の名前は、武田節子さんと言います。

武田鉄矢と嫁の武田節子さんは、1974年10月にご結婚されています

では、武田鉄矢は、どのように武田節子さんと知り合ったのでしょうか?

馴れ初めは?

 

二人の馴れ初めについて書かれた物がありましたので以下に紹介します。

「フォークグループ海援隊リーダーで俳優の武田鉄矢さんが結婚したのは1974年10月。

お相手は武田鉄矢のファンだったという節子さん(旧姓:山田)でした。

おふたりの馴れ初め・出会いはファンと歌手の間柄だったのですねー。

引用:武田鉄矢と嫁の武田節子との馴れ初めは?性格が悪すぎてクソなの?」

如何にもお幸せそうで何よりです。

画像は?

 

では、武田節子さんの画像はどんな物か調べてみました。

調べた結果、非公開のようです。

やはり一般人の為でしょうか?

武田鉄矢の嫁について述べた事は?

 

武田鉄矢はご自身の妻について、記載された物がありましたのでご紹介します。

「2014年、妻が思う以上に、夫は妻のことを思い、そして感謝している──。

結婚40年目を迎えた武田鉄矢(当時64才)が、普段口に出しては言えない妻・節子さんへの思いを手紙にしたためた。

“あなたの一番美しかった
あの笑顔を 世界でただひとつ
思い出せる、それが私です
節子へ
鉄矢より”

改めて、武田鉄矢が夫婦のあり方について考えるきっかけとなったのが、2年前に心臓疾患の手術を受けたときだった。

引用:武田鉄矢と嫁の武田節子との馴れ初めは?性格が悪すぎてクソなの?」

武田鉄矢の奥さん思いが伝わるコメントだと思います。

武田鉄矢が、まだ売れていない時も二人で乗り越えられてきています。

しっかりした方だと思います。

今回は、武田鉄矢の子供事情に付いてみてきました。

やはり夫婦は、いつも一緒にいた方が良い結果を生む事が解ったような気がします。

いずれにしても、今後の活躍を見ていきたいと思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.