山本圭の子供は?嫁は囲碁棋士の小川誠子で馴れ初めは?

今回は、山本圭を採り上げます。

山本圭と言えばドラマの「若者たち」・「やすらぎの郷」や映画の「戦争と人間」が有名ですね。

特に「戦争と人間」などで見せる内面に強さを秘めた人物像を演じる事は、兄同様のような気がします。

そんな山本圭が、芸能界に進んだキッカケは、成蹊大学政治経済学部を中退後、1960年に俳優座養成所第12期生となり、1963年に正式に入団(1980年に退団)したのが始まりのようです。

そして、1962年、叔父薩夫監督の『乳房を抱く娘たち』で映画デビューしました。

その後、1966年のは、テレビドラマ『若者たち』で三男・佐藤三郎役を演じて人気を獲得(1968年からの映画化三部作にも同役で出演)しました。

そうして、毎日映画コンクール助演男優賞を受賞しました。

そんな山本圭ですが、小川誠子さんと結婚をしています。

この小川誠子さんの職業が少し変わっていて囲碁棋士をしているそうです。

では、そんな山本圭の子供についてみていきます。

山本圭の子供は何人?名前・誕生日・画像は?

 

山本圭ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

山本圭には、娘が、一人いるそうです。

山本圭の子供の名前は?

 

次に、子供の名前ですが、名前は公表されていないようです。

やはり一般人だからのようです。

山本圭の子供の誕生日は?

 

では次に誕生日が気になるところです。

調べると、以下にまとめます。

第一子:誕生日は、1984年~1985年頃のようです。

しかし、詳しい生年月日について公開されていないので不明です。

詳しい生年月日については、不明でしたが、多少裏付けになる事を書いている物がありましたのでご紹介します。

「娘が1人いる山本圭。

1984年~1985年頃に生まれた娘が1人いるという山本圭です。

結婚後、すぐには子供ができなかった山本圭と小川誠子ですが、結婚9年目でめでたく赤ちゃんを授かっています。

当時山本圭は46歳で待望のパパになりました。

引用:山本圭の妻は誰?子供(娘)は?病気?若い頃の画像はある?出演ドラマは?」

何となく誕生年は、分かりそうですね。

山本圭の子供の画像は?

 

では、どんな子供でしょうか?

調べると、やはり子供の顔は公表されていません。

しかし、お母さん似ならきっと知性的な感じではないかと思います。

山本圭の子供はどんな感じ?今何を?結婚は?子供・孫は?

 

では、山本圭の子供はどんな感じの人なんでしょうか?

お母さんが、囲碁棋士と言う職業柄子育ても興味のわくところです。

また、年頃から見て結婚なども気になります。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「手塩にかけて育てた一人娘が結婚!?

俳優としては割りと頻繁にみかけるものの、プライベートについて語る番組出演はほとんどなかったのでは?

『徹子の部屋』では一人娘のエピソードについて語った。

2017年の3月に結婚したばかりの新婚ホヤホヤ。

まだ娘の小さいころ、奥さんが対局で帰れない日は代わりにご飯を作ったりしてたとか。

そんな手塩にかけて育ててきた一人娘が家を出て行く・・・

いくら祝福すべき結婚とはいえ、胸を締め付けられる寂しさがあるだろうね。

引用:山本圭の妻は囲碁棋士!兄弟は俳優ぞろい!一人娘が結婚で寂しい?」

上では、つい最近結婚をしたことについて触れています。

では、それ以外に興味があるのが、夫と妻それぞれ全く違う職業に就いています。

それが子育てなどにどのような関係があったのでしょうか。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「「山本圭さんと小川誠子さんの娘

山本圭さんと小川誠子さんの間には、娘さんがいらっしゃいます。

娘さんは幼いときから個性的で、絵が好きだったそうです。

小川誠子さんは娘が強制されても言うことを聞かないタイプと知っていたので、窓ガラスに自由に絵を描かせていたのだそうです。

反対に、山本圭さんは、そんな娘さんによく注意していたそうです。

小川誠子さんはあまり感情を表に出さないように家庭ではしつけられていたそうで、あまり自分の意見を言わないタイプだそうです。

一方の山本圭さんは、思ったことをポンポンと口に出すタイプで、夫婦はまさに「静」と「動」の対照的な性格なのだそうです。

そのように夫婦の性格が違うのがちょうどよく、お互いを尊重しあっていたのが家庭円満の秘訣だったみたいですね。

そんな娘さんも、今では立派に成人し、2017年の3月にご結婚なさるそうですね。

ちなみに娘さんの年齢ですが、小川誠子さんの2004年のあるインタビューの時に高校生だったようなので、現在は30歳くらいだと考えられます。

娘さんも立派な大人の女性ですが、いつになっても父親にとって娘がいなくなることは寂しいみたいですね。

娘さんの結婚相手についてですが、特に情報が出回っていないようなので、おそらく一般の方なのではないかと思いますが、定かではありません。

引用:山本圭の嫁は小川誠子(囲碁)で娘/子供の結婚相手は?経歴wikiプロフィールも」

全く夫と妻と全く違う子育てをしていたようですね。

しかしそれも又良いのではないかと思います。

山本圭の嫁は囲碁棋士!馴れ初めは?

 

では、次に山本圭の嫁について順次見ていきます。

山本圭の嫁の名前は、囲碁棋士の小川誠子(おがわともこ)さんと言います。

山本圭と嫁の小川誠子さんの結婚日は不明です。

では、山本圭は、どのように小川誠子さんと知り合ったのでしょうか?

馴れ初めは?

 

二人の馴れ初めについて書かれた物がありましたので以下に紹介します。

「俳優の山本圭と囲碁棋士の小川誠子という珍しい職業の組み合わせの2人ですが、2人が知り合ったのは山本圭も囲碁が趣味で、囲碁の対戦会で偶然小川誠子と知り合い、交際に発展し結婚となったようです。

職場で受け持つ仕事がそれぞれ別ですが。

僕たちは同じ世界を共有しつつ、別々の世界も持っているわけですよ。

自分の話になってしまうけれど、妻が自分の世界を持ってくれていたからこそ、結婚から30年以上たちますが、一緒に暮らしていけたんだと思ってます。

引用元: http://tokai-tv.com/hanayome/interview/05.php

引用:山本圭の妻は誰?子供(娘)は?病気?若い頃の画像はある?出演ドラマは?」

如何にもお幸せそうで何よりです。

画像は?

 

では、小川誠子さんの画像はどんな物か調べてみました。

するとありましたので以下に掲載します。

【画像】小川誠子さんの画像

やはり知的な感じですね。

今回は、山本圭の子供事情についてみてきました。

やはり夫婦は、いつも一緒にいた方が良い結果を生む事が解ったような気がします。

いずれにしても、今後の活躍を見ていきたいと思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.