【俳優力が高すぎる!】降谷建志・MEGUMIの子供・降谷凪は両親似のイケメンぶりがヤバい!

Dragon Ashの降谷建志さんとMEGUMIさんには子供が1人います。

父親譲りのイケメンで早くも俳優として話題です。

今回は、降谷建志とMEGUMIさんの子供について紹介します。

降谷建志とMEGUMIさんの長男のプロフィールや俳優としての活動、学校など調べていきます。

降谷建志・MEGUMIの子供は1人

 

降谷建志さん・MEGUMIさんは2008年7月7日に入籍しています。

【画像:芸能人の裏ニュース

なれそめは、MEGUMIさんが2005年7月18日に交通事故に遭い、恥骨を骨折して2週間ほど入院した時にDragon Ashの「夕凪Union」のMVを見て降谷建志に一目惚れし、すぐにライブへ行って、打ち上げにも勝手に参加するくらい積極的だったそうです。

【画像:MARUTTO LOG

降谷建志・MEGUMIには、息子が1人います。

結婚もMEGUMIさんからの逆プロポーズでした。

MEGUMIさんはすでに逆プロポーズのときには妊娠していたのですが、妊娠したことを降谷建志に告げる際「もうこれはわかってるよね?」と強気に出たそうです。

完全にMEGUMIさんのペースで結婚、妊娠と進んでいます。

長男のプロフィール

 

具体的に降谷建志さん・MEGUMIさんの長男のプロフィールを見ていきます。

結婚まで猛アプローチをかけたMEGUMIさん。

 

「納得するまでの時間がものすごくかかる。いろんな角度から私を見て、納得いくまで1年かかったということなんです」と語り、その1年間は「あくまで友達。男同士の友達のように遊んで、ご飯を食べて、家に行って」「一緒にご飯を食べても、家に行っても、お喋りするだけ。『じゃ今日はこれで』『あ、そうですよねえ』って帰るっていう(笑)。でも好きなので合わせるしかなかった」

引用:WEZZY

 

と忍耐力と行動力を兼ね備えたMEGUMIさん。

「一緒にご飯を食べても、家に行っても、お喋りするだけ。」と言いながらもしっかり「できちゃった婚」というのも行動力のすごさです。

 

名前

 

降谷建志さん・MEGUMIさんの、第一子・長男の名前は、”降谷凪くん”です。

 

名前の由来は?

 

降谷凪さんの名前の由来は、Dragon Ashのファンならすぐに想像がつくと思います。

【画像:VICTOR ENTERTAINMENT

MEGUMIさんが入院中に見たMV「夕凪Union」が名前の由来です。

 

誕生日と年齢

 

降谷建志・MEGUMIの、長男の誕生日は、2009年2月6日です。

なので、年齢は、13歳(2022年の誕生日で)になります。

2008年7月7日に入籍したときには、妊娠3か月でした。

降谷凪の2022年現在は

 

降谷建志さん・MEGUMIさんの長男・降谷凪さんは、2022年現在13歳。

【画像:Cinema Cafe

俳優としても活躍しています。

 

 

父の降谷建志さんのギターと長男の凪さんが「カホン」という打楽器で、早くもセッション。
MVを見ているようだという声もあがっています。

 

2020年俳優デビュー決定

 

降谷建志さん・MEGUMIさんの長男・降谷凪さんは2020年1月に公開された映画「ラストレター」で俳優デビューしました。

【画像:TOHO

松たか子さん演じる主人公・岸野辺裕里の息子、瑛斗役でデビューしています。

10歳で早くも俳優の道へ進んだ降谷凪さん。

祖父の古谷一行さん譲りの名優さんになりそうです。

 

俳優になったキッカケは

 

長男・降谷凪さんが俳優になったきっかけは、映画「ラストレター」のオーディションです。

【画像:映画ナタリー

なかなか岩井監督のイメージに合う“瑛斗”が見つからなかったそうで、何度かオーディションを行なって、約200名の中から降谷凪さんが見事選ばれたそうです。

俳優デビューをした降谷凪さんは、

 

「映画の撮影現場に行くのは初めてだったから緊張したけど、スタッフの皆さんに優しくしてもらったので楽しかったです。
休み時間には、岩井監督にオモチャでいたずらをしたりしました。
触ったら変形するオモチャで、監督に渡したら「わー!」ととても大きな声で驚いていました。
「ラストレター」で経験したことや気持ちを大切に、面白い表現が出来る役者になりたいです。

 

引用:映画ナタリー

 

と早くも立派な役者になるような心構えができています。

 

業界関係者・世間の声

 

映画「ラストレター」で俳優デビューを果たした降谷凪さん。

祖父の古谷一行さんは、降谷凪さん出演の映画「ラストレター」を試写会で観たそうです。

 

「その映画は試写会で孫と一緒に見てきたけど、自然に演じていたよ」

 

引用:週刊女性PRIME

 

と孫の演技を絶賛しています。

映画「ラストレター」の制作関係者によると、

 

「アドリブで監督を笑わせる場面もありました。物おじせず、もはや楽しんでしまう姿に大物感を感じました」

 

引用:日刊スポーツ

 

と早くも大物ぶりを発揮しています。

いずれ、祖父の古谷一行さんとの共演もあり得るかもしれません。

父親の降谷建志の遺伝子を受け継いで顔がイケメンと話題

 

父親であるDragon Ashの降谷建志さんは、2022年で43歳ですが、おしゃれなグラデーションカラーのパーマヘアをインスタで発表し、あまりのイケメンぶりが話題になりました。

【画像:スポーツ報知

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kj(@kj_kenji_furuya)がシェアした投稿

【画像:インスタグラム

この画像には、

 

など、「かっこよすぎる」というコメントがたくさんアップされました。

長男の凪さんも父親譲りのイケメンだと話題になっています。

 

降谷凪のイケメン伝説

 

降谷凪くんは、父親同様イケメンという評判があるようです。

如何にイケメンであるか、あるテレビ番組でのmegumiさんのコメントです。

 

「現在8歳となるMEGUMIの息子は想像を超えた生意気盛りのようで、付き合って3年ほどの彼女がすでにいるという。

驚くMCの鶴瓶に、同じく出演していたタレントの坂下千里子(41歳)が「やっと1人に絞った」ことを告げると、さらに驚くことに……。

どうやら片方が太ってしまい、「太っちゃったらもういいや。ダメだよもう、管理できてないよって」と捨ててしまったという。

また、ドラムをやっているそうで、常にドラムのスティックを腰に2本刺して登校しており、その姿は母から見ても「ヤベーやつ」。

休み時間に窓の向こうを見ながらスティックで叩いたり、天童よしみのCM「なめたらあかん」に合わせてリズムを取りつつ「乗りやすいよねこの曲」とかいちいちうるさいとのこと。

さらに誕生パーティーにディズニーランドへ連れて行って“ミッキー待ち”をしていると、息子は「女が来るといいな」と生意気な発言。

ミッキーマウスに「僕でゴメンね」と気をつかわせてしまうという。鶴瓶が「それは父親の前でも言うの?」聞くと、「言います。(父親も)男ってそういうもんだから、って。ひとりぼっちですよ!」とキレていた。

引用:ナリナリドットコム

 

父親譲りの音楽センスとイケメンぶりのようですね。

 

 

母のMEGUMIさんが息子さんとのツーショットをインスタにあげたときにも、

 

「カッコいい!!」「イケメン 遺伝子すごい」「ママ似ですね!!」「お母さんの顔になりますね!」「バイブル間違いなし!おめでとう」「プレゼントのチョイス最高」「男の教科書!確かに」

 

引用:ORICON NEWS

 

といったコメントであふれたそうです。

①学校は青山学園か?

 

降谷建志・MEGUMIの長男が通う学校について興味がありました。

調べた結果、【青山学院】ではないかという噂です。

 

【画像:東京12大学

父親の降谷建志さんが、小学校から高校の途中まで青山学院に内部進学しているので、子供も青山学院に通わせたのではないかと言われています。

降谷建志さんの元カノといわれる歌手のmihoさんは青山学院初等部からの幼なじみです。

青山学院は、ホラン千秋さん、三田友梨佳アナ、椎名桔平さん、滝川クリステルさん、田中みな実さんなど数多くの芸能人を輩出しています。

①親子仲

 

降谷建志さんと長男の凪さんは、先に紹介したように一緒に音楽セッションするなど、とても仲のいいところを世間に見せています。

MEGUMIさんは息子のことを語っています。

 

「母の私は息子を〝今こういう状況なんだ〟と面白がって観察して把握する観察員。11歳ともなれば息子なりの意見もありますし、いつかは親離れのときが来ます。ならば今はその成長過程を面白がったほうがいいなと思って」

 

引用:DOMANI

 

家族全員がひとりっ子で、3人ともひとり遊びの時間がないとダメだとMEGUMIさんは分析しています。

子育て・教育方針

 

母のMEGUMIさんは子育てや教育方針についてコメントしています。

 

息子に何が向いているか、わからないので、柔道、サッカー、英語スクールと、小さい頃からいろいろ経験させました。

 

引用:LEE

 

子供の選択肢をたくさん与えて、可能性を広げるというのがMEGUMIさんの教育方針です。

両親ともに芸能活動をしていることで、一般の家族よりも忙しい代わりに、夫婦それぞれの現場に息子を連れて行っているようです。

 

「私の現場だとマネージャーと二人の時間も多いですし、夫が現場に連れて行くとロックな人に囲まれて、また違った環境なので、人見知りは皆無ですね。

 

引用:LEE

 

小さい頃から大人たちと一緒にいると、人見知りにならないのですね。

父の降谷建志さんも、子育てについて語っています。

 

「私がついていけないくらい子供のテンションが高い時、男同士で一緒に遊んでくれたりとか。そういう役割分担はちゃんとできています

 

引用:マイナビニュース

 

父と母の役割分担で子育てをしているそうです。

夫婦仲もとてもよさそうです。

2人目の可能性は?

 

降谷建志さんとMEGUMIさんに2人目の子供はいません。

MEGUMIさんは現在、金沢でカフェを経営するなど実業家としても活躍しています。

【画像:金沢経済新聞

 

カフェ以外にも、子供服のプロデュースを行っているようです。

そのブランド名は「CALMA」(カルマ)です。

あるインタビューでmegumiさんがきっかけ等を話しています。

 

「カルマを立ち上げたきっかけは、

まずは結婚して子どもができてから、産休に入ったときからですね。

今まで取れなかった時間が出来たので、子どもの洋服を見て行くうちに、小物等は可愛いのはあるのですが、子どもに着せたい洋服がなかったので。。。
だったら自分で作っちゃおうという所から始まっています(笑)

引用:えっとね

 

そしてこのブランドのデザインには、降谷建志(kj)さんも携わっているようです。

 

「CALMAのグラフィックは主に主人がやっています。
実は彼はグラフィックおたくなんです。。。(笑)
Tシャツなどはそうですが、ストリート系ファッションのパパさんが響く様なグラフィックが得意で、お父さんが見て「これいいじゃん」的な。
主人にはCALMAのモノづくりもパートに分けて携わってもらっています。

引用:えっとね

 

子供にいい服を着せるために、夫婦でブランド展開が出来るまでに子供服をプロデュース出来るなんて、才能がすごいですね。

そんな、MEGUMIさんも現在40歳。マツコデラックスさんから年齢ネタでイジられるようになりました。

 

「マツコが「年取ったのね。MEGUMIちゃんのおっぱいを誰もイジらないのね、もう」と笑うと、MEGUMIは「そうなんですよ、ホント5年ぶりぐらい。今ね、爆笑問題の太田(光)さんぐらい、私のおっぱいをイジるの」

 

引用:Sirabeeエンタメ

 

今は実業家として、芸能人として活動しているので、2人目の予定はないのかもしれません。

世間の声

 

降谷建志さんとMEGUMIさんの子供について、世間ではどう思っているのでしょう。

 

 

才能のある両親から生まれてきた長男・凪さんのセンスに驚きと期待の声がたくさんあります。

 

 

なんと息子さんの運動会に降谷建志さんは南アフリカの楽器「ブブゼラ」で応援したそうです。

サッカーの応援でもすごい音量なので、運動会では、すごかったのではないでしょうか。

まとめ

 

降谷建志さん・MEGUMIさんの子供について紹介しました。

祖父の古谷一行さん含めて芸能一家に育った長男です。

芸能のセンスや演技力はすでに素晴らしいようです。

まだ芸能活動に専念する年齢ではありませんが、いずれ音楽、役者などマルチに活躍しそうな予感がします。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

父親の古谷一行について詳しくはこちらをどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.