市川海老蔵が隠し子をつくった相手・日置明子!現在は何してる?子供(娘)の画像が見たい!

歌舞伎界のプリンス市川海老蔵さんですが、隠し子がいたという話は有名です。

相手は日置明子さんということですが、海老蔵さんと結婚することはなく、芸能界からも引退しているようです。

彼女の実家は鳥取の産婦人科といわれていますが、現在は一般人のようなので詳細は不明です。

市川海老蔵が隠し子をつくった相手・日置明子は何者?

 

市川海老蔵の亡き妻・小林麻央が有名ですが、その前にもしかしたら別の女性と結婚したかもしれないと言う事実をご存じでしょうか?

そして、その女性との間に子供まで出来ていたそうです。

では、その女性はどんな女性なんでしょうか?

今回は、その女性に注目していきたいと思います。

その女性の名前は日置明子さんという方です。

まず最初に、その日置明子さんのプロフィールからご紹介していきたいと思います。

 

 

【画像:市川海老蔵の隠し子(17歳)の現在がヤバすぎる!日置明子とは今も会っている!

 

名前:日置 明子(ひおき あきこ)
生年月日:1974年2月5日
出身地:鳥取県米子市
学歴:鳥取県立鳥取西高等学校
活動期間:1995年~

日置明子さんは1995年から活動していた歌手です。
ですので、海老蔵さんよりも少し年上で彼と付き合い始めた時、明子さんは21歳でした。
女性誌『an・an』でモデル活動をしていたこともあってWinter comes aroundにて歌手デビューを果たします。
ファーストアルバム『nature』も同年発売!
瞬間(とき)が眩しくてなどの曲が収録されています。

ちなみに、日置さんと付き合った当時の海老蔵さんは高校生の17歳で、グループ交際でしたが、海老蔵さんが高校を卒業後の1997年から真剣交際が始まり、交際4年後の2001年の秋に日置明子さん(当時27歳)の妊娠が発覚します。

 

引用:市川海老蔵の隠し子の相手、日置明子ってどんな人?現在の養育費は100万円らしい…【画像有】

早いですね。高校生が年上の女性を妊娠させているのですから。

梨園では、この手の話が多い様に思います。

女性と付き合うのも芸の肥やしという考えなのでしょうか。

なかなか一般的には理解しにくい話ですね。

結局日置さんとは結婚しませんでしたが、日置さん私的に見て十分すぎる美人だと思います。

一説では家族から反対されたそうです。

ちなみに日置さんの家柄は実家は産婦人科医のようです。

これも私から見て問題ないと思いますが。

よくわかりません。

 

日置明子の画像は?

 

そんな日置明子さんの画像ですが、芸能人だったこともあり、あちこちで出てきました。

 

 

写真:last.fm

 

 

 

【画像:日置明子(市川海老蔵隠し子の相手)現在は保険会社勤務?養育費は月100万?

 

 

【画像:市川海老蔵の隠し子の相手:日置明子の現在!子供(娘)の画像はある?

 

 

【画像:【画像】日置明子を正妻にしない市川海老蔵は小林麻央を孕ませた

 

 

 

現役のころの写真でしょうが、かなり美人ですね。

 

市川海老蔵と日置明子が結婚できなかった理由は、日置明子の実家が鳥取の日置産婦人科医だから?

 

市川海老蔵と日置明子が結婚できなかったのはなぜでしょうか?

海老蔵に結婚する気がなかった。

梨園の妻になるのがいやだった。

妊娠した時には、二人の仲が冷めていた。

日置明子の実家(鳥取の産婦人科)が反対した。あるいは市川家が反対した。

など、諸説ありますが、はっきりしたことはわかっていません。

色々言われていますが、私は、違った目で考えたいと思います。

そもそも論ですが、梨園の妻になるには、どのような条件があるのかという点です。

市川海老蔵は、梨園の世界では、かなり格式の高い家柄です。

つまり誰でも妻になれるわけではありません。

そこで、私は、「歌舞伎役者の嫁になる条件」と言う項目で調べて見ました。

すると、よく分かります。

何故、日置明子さんが、梨園の妻になれなかったのかが。

上で述べたように学歴や、実家の家柄と言うだけでは住まない世界です。

もちろんそのようなことも幾分条件としてはありますが、決定的な条件です。

それは、

 

「「梨園の妻になれる者となれない者の境界線は、職業や肩書以上に、贔屓(ひいき)筋の意向が大きい」

 

引用:FLASH:ああ梨園妻はつらいよ(1)必要な資質はクラブのママと同じ

 

一言で言えてば、

 

対外的に求められる資質は、クラブのママと同じ。

顔と名前を一致して覚えること、腰が低いことです。

ご機嫌を損ねたら、ほかの家に鞍替えされたりしますから。

ご贔屓さんや社長さんの秘書の顔と名前も覚えます。

頭がよくないと務まらないのが、おかみさん業です

 

引用:FLASH:ああ梨園妻はつらいよ(1)必要な資質はクラブのママと同じ

クラブのママと同じ、よく言った物です。

同記事には、何故日置明子さんが、妻になれなかった条件をはっきり書かれていました。

それは、

 

「市川宗家の跡取り、日本一の大名跡の相手としては厳しい。

ブロードウェイで主役デビューを果たした米倉さんですが、レオタード姿で舞台を側転するような人はどうよ、ということ。以前、おつき合いしていたサトエリ(佐藤江梨子)さんも、同じことがいえます」(同前)

 知性と品格があり、贔屓筋に受け入れられること。

なんとか結婚まで漕ぎ着けても、梨園妻のその後は多難だ。

 

引用:FLASH:ああ梨園妻はつらいよ(1)必要な資質はクラブのママと同じ

 

どうでしょうか?

特に赤字の部分です。

つまりモデルや芸能人は、かなりハードルが高いです。

上で、学歴のことについて軽く触れました。

上の記事でも書かれていたように、人の名前や顔を確実に暗記できる知性・教養と細かい気配りも必要です。

その事についてですが、どれだけ気配りと高い教養が必要かと言えば、同記事を参照します。

 

「歌舞伎演目の知識習得は当然。着付け、華道、茶道を嗜み、細やかな季節行事も覚えなければならない」(歌舞伎関係者)

 さらに贔屓筋、紹介された初見の方への礼状書きも、梨園妻の大事な仕事。

「ハガキにきっちりペン習字で、一字一字、楷書で読みやすく、わかりやすく、しかも“個人個人のお客様のことを覚えていますよ”と伝わるように書きます。

『1日3通がやっと』と、あるおかみさんが言っていました。

チケットの手配は番頭さんの仕事ですが、おかみさんがすることも。チケットを売らないと、次にいい役がもらえません」(梨園関係者)

引用:FLASH:ああ梨園妻はつらいよ(1)必要な資質はクラブのママと同じ

 

どうでしょうか?

何か政界や皇室関係のような感じでしょうか?

礼状を書くのに1日3通がやっととは、恐れ入ります。
それとこの記事で書かれていましたが、忍耐力も必要です。

とにかく、嫁姑いびりや、重箱の隅を突いて細かいことを言う輩が多い世界のようです。

これだけ見れば、海老蔵が、日置明子さんに対して妻にしなかったのは、ある意味温情かもしれません。

しかし、そうならば妊娠はさせてはいけませんね。

 

市川海老蔵と日置明子が別れる際の条件は?

 

当時、父の市川團十郎さんが日置さんにある程度の金額を渡したという報道もありましたが、定かではありません。

海老蔵さんも当時若かったので、両親が関与していた可能性は十分あり得ます。

 

日置明子の過去の活動は?

 

日置明子さんは鳥取県米子市の出身で、幼少期を智頭町で暮らしていたようです。

 

 

【画像:日置明子(市川海老蔵隠し子の相手)現在は保険会社勤務?養育費は月100万?

 

芸能界にデビューしてからは、女性誌an・an等のモデルや、1995年1月11日に木根尚登のプロデュースにより、Winter comes around(TM NETWORKの曲のカバー)をリリース、ファーストアルバム『nature』も同年に発売するなど幅広く活動していたようです。

1999年にはsonoと改名しています。

そして2002年、出産を機に芸能界を引退しています。

 

日置明子の現在の活動は?

 

日置明子さんは以前”保険関係で働いていたとか、現在は「飲食店で働いている・結婚している・保険の仕事を継続している」などの情報もありますが、芸能界からは去っていることもあり、事実は定かでありません。

市川海老蔵が隠し子(娘)について?

 

市川海老蔵さんの隠し子(娘)に関する情報はほとんど確認されておらず、一般人として生活されているようです。

今後、彼女が大人になってどのような道を選択するのか興味もありますが…。

 

市川海老蔵が隠し子(娘)の名前は?

 

日置明子さんが今は一般人ということもあり、子供の名前は公表されていないようです。

もちろん、娘さんも一般人として生活されているのでしょう。

もし、今後芸能界等に進むことがあれば、名前が明らかになるかもしれません。

 

市川海老蔵が隠し子(娘)の生年月日は?

 

娘さんの誕生日ははっきりしませんでしたが、2002年1月に生まれたそうなので、現在は17歳ということになります。

おそらく、どこかの高校に通っているのでしょうね。

 

市川海老蔵が隠し子(娘)の画像は?

 

娘さんも一般人のようなので、画像等は見つかりませんでした。

両親の容姿を引き継いでいたら、そのうちモデルやタレントとして芸能界にデビューするかもしれませんね。

 

市川海老蔵の隠し子(娘)の養育費は?

 

日置さんとは会っていないようですが、娘さんとは時々面会をしているという情報もあります。

ということであれば、養育費もキチンと払っているのでしょうね。

毎月100万円ぐらい払っているという説もあります。

 

市川海老蔵の隠し子(娘)の現在は?市川海老蔵との仲は?

 

では、市川海老蔵の隠し子の現在について見ていきます。

何分一般人で、母親の日置明子さんと市川海老蔵の別れ方があまりきれいなものではないので公には、情報がほとんど出てきません。

現在は、年齢的にみて学生であることは間違いないでしょう。

そして、芸能関係の世界とは全く無縁で生活している物と思われます。

もし、芸能活動をしているとなると、どこで出自が、ばれるか判りません。

今まで、情報が流れてきていないので、恐らくは、この推論で正しい物と思われます。

では、どこの学校に通っているのか考えてみましたが、妥当なのは、東京か実家の鳥取のいずれかだと思います。

しかし、今までの経緯から考えて実家と日置明子の関係が、良好であるか微妙ではないかと思います。

また、実家周辺だと日置明子さんの事を知っている人も多いので、そう考えると東京の可能性が高いような気がします。

それ以外の可能性として、再婚していれば、再婚相手の仕事の関係が居住地を大きく制限してくると思われます。

次に、市川海老蔵と隠し子の現在の仲はどうでしょうか?

市川海老蔵は、当初は、日置さんとの娘さんとは会う事は少なかったようですが、小林麻央と結婚して小林さんとの間に子供も出来て跡取りについて問題が無くなった事と、父親になって心境の変化があったのでしょう、近頃は月1回程度会っているそうです。

そして、日置明子さんの娘さんは、現在バレエを習っているようです。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

 

「しばらく疎遠になっていたが最近になって交流を再開していると週刊誌が報じている。
記事には、隠子がバレエを始めることを応援し、進路相談にも親身になってアドバイスしているということが書かれていた。

母親の日置明子も取材に対し、海老蔵が麻央さんと結婚したことや2人の子供が生まれたことにも祝福しているという。

 

引用:日置明子の現在は?市川海老蔵との隠し子も?子供の画像や呪いの噂も!

引用:日置明子の娘の名前や学校は?現在バレエをやってるの?実家が金持ち?

 

最近になって交流を再開し娘さんが出演しているバレエのコンサートを観に行ったという噂もちらほらあるようです。

一方、海老蔵がコンサートに行けば間違いなく目立つので出席は断念したという説もあるようです。
ただ、以前のようによそよそしくないようです。

しかし、日置明子さんと娘さんは今は一般人のためこれ以上詳しい情報が公開されていませんでした。

それ以外として、上でも述べたように、日置明子さんに対し養育費を月100万程度支払っているようですが、彼女は保険の外交員もしているようです。

そして、日置さんは芸能活動は中止しているようです。

市川海老蔵の隠し子についての記者会見について!

 

いままで、市川海老蔵と日置明子さんとその子供について見てきました。

売れっ子歌舞伎役者の若きプリンスが年上の女性と付き合って懐妊させた。

そして、その相手の女性と子供を捨てたとなれば、マスコミの格好の餌食になりますよね。

では、今回はどうだったのでしょうか?

その当時の、市川海老蔵かくしご(隠子)記者会見の様子をご紹介します。

 

「日置明子さんが妊娠のことを市川海老蔵さん(当時24歳)に打ち明けたところ、海老蔵さんは、結婚は出来ないが認知はすると伝えたのだそうです。日置明子さんは翌年2002年1月に市川海老蔵さんの子ども(女の子)を出産します。

 

 

【画像:市川海老蔵の隠し子や浮気相手の情報まとめ

 

2003年には隠し子としてマスコミが説明を求めたときに海老蔵さんは淡々と答えていました。

日置明子:「お腹に子供がいます」

海老蔵さん:「あそうですか」

日置明子:「私は産みたいのですが」

海老蔵さん:「あそうですか」

海老蔵さん:「産んでもかまいませんよ、、ですが僕はまだ結婚は考えられませんがそれでもいいですか?」

日置明子:「それでもいいです」

海老蔵さん:「あそうですか」

海老蔵さん:「じゃあ僕が全て責任を負います」

海老蔵さん、『そうですか』しか言っていない気が。。(笑)

歌舞伎の世界では珍しくないのが隠し子と言われる婚外子です。

市川染五郎さんや片岡愛之助さんにも隠し子がいたことは有名ですよね。

 

「引用:市川海老蔵の隠し子(17歳)の現在がヤバすぎる!日置明子とは今も会っている!

 

 

【画像:市川海老蔵に隠し子!子供の画像は?記者会見?娘の小学校は?慶応を受験?

 

記者会見の内容を見て世間の人は、淡々とした物言いに海老蔵が冷たいという評価を下した様です。

実際私もそう思いました。

ただ、市川海老蔵が育った環境が、梨園の世界です。

聞くところによると、梨園の世界では、女性との付き合いを奨励するような気風があるようです。

やはり、芸の肥やしとでも言うのでしょうか?

歌舞伎の演目にも多くの男女の不倫話を取り扱ったものが、多くあります。

そのような演目をする時に、自身が不倫をしたことがないようでは、どのように演じて良いか分からないものです。

何事も、演じる役者が、その物語の役回りの当事者になったことがあるかどうかは、演技のリアリティーを出すことには必修ですから。

ただ、相手の女性にとって見れば、良い迷惑のような気もします。

ともあれ、今回は、市川海老蔵は、記者会見を開いて事情を話されていますね。

通常の芸能界ではこの辺の事は隠す事が多く、芸能記者が探し出して逃げられなくなって発表というパターンが多い様に思います。

芸能以外の分野の人はまず後者のパターンですね。

恐らく海老蔵さんが報道機関に会見を開いて説明出来ているのは梨園の家に生まれ育った事がいいのではないかと思います。

ただ、梨園ではこの様な時の対処法もどうも備わっているようですね。

つまり責任の取り方です。

認知が出来ないのであれば、相手の女性つまり今回は、日置明子さんそして子供さんに対して養育費を払う形で、決着を付けました。

良いとは思いませんが、大人としての最低限の禊ぎは済ましたことは、大したものです。

一般的には逃げてしまって払いませんから。

市川海老蔵の隠し子をつくった相手・日置明子についての世間の声は?

 

結婚できないとわかっていながら子供を産んだとされる日置明子さんですが、最近では話題になることも少ないようです。

 

3

 

【画像:市川海老蔵の隠し子の今!相手女性は日置明子!関係性は?顔の画像など調査!

 

当時は大きな話題となりましたが、過去のことであり、彼女も芸能界から引退しているので、世間からも忘れ去られつつあるようです。

ただ、ヤフー知恵袋で調べてみました。

調べると、やはり昔のことなので、隠し子がいたこと自体知らない人も多くいるようでした。

いくつかありましたので、ご紹介しておきます。

 

 

「引用:YAHOO知恵袋

 

 

「引用:YAHOO知恵袋

 

皆さんどう思われますか?

市川海老蔵の隠し子をつくった相手・日置明子と子供(娘)ついてのまとめ

 

歌舞伎界のプリンス市川海老蔵さんも、当時は七代目市川新之助の時代でその後海老蔵に、日置明子さんは芸能界を引退し一般人となり、お互いに別々の道を歩んでこられました。

そして、2人の間に生まれた子供ももうすぐ成人になろうとしています。皆、それぞれの苦労はあったでしょうが、今後も自分らしく幸せに暮らしていってもらいたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.