細川直美さんの子供・娘の名前は?画像は?学校は?旦那との馴れ初めは?

今回は、細川直美さんを採り上げたいと思います。

細川直美さんと言えば、以前当ブログで採り上げた後藤久美子さんと同様1988年に第2回全日本国民的美少女コンテスト(オスカープロモーション主催)のグランプリを受賞して芸能界入りした女優さんです。

又、NHK連続テレビ小説『かりん』でヒロインを演じて一躍全国区の女優となっていきました。

とても眼がすてきな女優さんである印象を持っています。

そんな細川直美さんですが、お子さんはおられるのでしょうか?

細川直美さんの子供は?

細川直美さんですが、子供さんは、女の子が2名いるそうです。

2003年7月に長女が誕生(年齢:14歳)2018年3月時点
2006年7月に次女が誕生(年齢:11歳)2018年3月時点

細川直美さんの子供・娘の名前は?

次に名前はどんな名前なのでしょうか?

長女の名前は、茉保(まほ)ちゃんと世間では、言われているそうです。

次女の名前は、公表されていないようです。

細川直美さんですが、お子さんの名前などについては正式に公表はしていないようです。

細川直美さんの子供・娘の学校は?

「細川直美さんの子供は」の項目でお子さん達の年齢について触れました。
そこを考えると、現在、長女は中学2年生。
次女は、小学校5年生。
そうなってくると、それぞれの娘さん達はどこの学校に通っているのでしょうか?
調べると、【聖ドミニコ学園】ではないかと言われています。
この学園について少し調べてみました。

聖ドミニコ学園とは?

少し変わった学校のようです。

どうもかなりの寄付や授業料が高額な高額という事で知られるボンボン・お嬢様学校のようです。

名称から見てキリスト教系の学校であろうとは予測が付きますが、もう少し調べてみました。

以下引用します。

学校法人聖ドミニコ学園(がっこうほうじんせいドミニコがくえん)は東京都世田谷区岡本にある私立の学校法人である。

小学校までは男女共学、中学高校は女子校。
キリスト教(カトリック)教育を行っている。

幼稚園から高等学校までが同じ敷地内にあり、少人数制。

都内では、フランス語を小学校から学修できる稀少な学校。

【画像】聖ドミニコ学園

小学校からフランス語を学ぶのはかなり特殊な学校だと思います。

恐らくフランスもカトリックなので恐らく宗教的な事が要因ではないかと思います。

お子さんの成長について

細川直美さんは、以前学校の保護者会で、お子さんの成長について、以下のように語った事があるそうです。

それは、中2の長女の保護者会での事だそうです。

この時期になると、 高校受験に向けた進路の話も出たそうです。

「そうかぁ……もぅ、そんな時期よね」
「子供たちの成長は、本当に早くてのんびりし過ぎの我が家は…
というか、私は…ちょっと焦ります」
と、子供のあっという間の成長にびっくりした様子。

「自分の時は「進路」
どうしていたのかしらねっ(笑)」
とコメントする細川だが、娘と同じ中学2年生の時に実は、第2回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞して芸能界入り。

その後朝ドラ『かりん』のヒロイン役で一躍有名となり、数々のドラマや映画に出演しているファンからも

「長女ちゃん中2!直美さんが美少女コンテスト優勝された歳に長女ちゃんがなられたんですね」
「中学2年生といえば、29年前の御自身は人生の大きなターニングポイントでしたもんね。」
と若かりし細川を思い出す声が寄せられた。

引用:細川直美の子供の学校で中学はどこ?娘の名前は?自宅場所は世田谷区岡本の豪邸なの?

【画像】細川直美ママの様子

子供の成長は、親が思う以上に早く進む物です。

あっというまに大人になっていく物だと思います。

細川直美さんの子供・娘の画像は?

では、細川直美さんの子供・娘の画像はどんな物なのでしょうか?

それについて、細川直美さんは、はっきりと顔が、分かる物はありませんでした。

しかし顔を隠した形での、お子さんと写っている画像がありました。

【画像】細川直美さんの娘達

細川直美さんの馴れ初めは?

こんな幸せそうな細川直美さんですが、旦那さんとの馴れ初めはどんな物でしょうか?

その前に、そもそも細川直美さんの旦那さんとはどんな人でしょうか。

旦那について

旦那さんお名前は、葛山信吾さんと言う方です。

【画像】葛山信吾さん

葛山信吾さんとは、、2002年10月に結婚されました。
葛山信吾さんは、1990年に第3回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリ受賞。

オダギリジョーらと共にイケメンヒーローブームの火付け役をした俳優だそうです。

馴れ初めは?

その事について、細川直美さんが語った物がありましたので掲載します。

結婚1年前にレストランで出会ったことがきっかけで交際が始まり、 結婚に至ったとのこと。

当時、葛山はドラマ『真珠夫人』で横山めぐみの相手役を演じたことが注目され、また、細川は結婚会見で誕生石が真珠であるとコメントしたこともあって、「細川直美が本物の“真珠夫人”に!?」という見出しが芸能ニュース記事を飾った。

レストランで出会ったとありますが、どんな出会い方なんでしょうか?

見ず知らずの人と出会っていきなり付き合うのはかなり希のような気がします。

そこでもう少し調べると、どうも本当に偶然の出会いだったようです。

通例仕事上か何かの打ち上げか何かではないかと想像しましたが、偶然同じレストランで食事をしていて、連絡先を交換して、たまたま同じ趣味である釣りがキッカケで交際がスタートしたようです。

かなりのナンパ師ですね。

それとも実家がお金持ちのようで物怖じしない性格なのでしょうか?

また、細川直美さんは、旦那について以下のように語っています。

旦那さんについて、細川直美さんは・・・
──細川さんにとって「ご主人」とはどんな存在ですか?

心強くて頼りがいのある存在。

家では、どちらかと言えばおっとりとした印象ですが、本来は私よりいろんな細かいことに気がつく性格なんですよ。

なのに、よほどのことがないかぎり、あえて気がつかないフリをしてくれて…。

そのドンとかまえている雰囲気が私としては、とてもありがたいですね。

【画像】細川さん夫婦

──細川さん夫婦は、ブログとかを見てもすごく仲が良さそうなんですけど、その円満の秘訣は?

お互いにどこか尊敬できる部分を持ち続けることができたら、なにに対してもお互いを許すことができる!

シンプルですけど、そこだけは絶対だと信じていますね。

ただ、家族全員の体のことを考えると、主人に禁煙だけは今からすぐにでも実行してもらいたいな(笑)。

引用:細川直美の子供の学校で中学はどこ?娘の名前は?自宅場所は世田谷区岡本の豪邸なの?

まあ、ともあれどう言う経緯か、二人は結婚しお子さんも授かり幸せに暮らしておられるので今後の活躍に期待したいと思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.