【外科医になる!】羽生善治&畠田理恵の子供は2人!慶応医学部or東京医科歯科大?

今回は、羽生善治さんをとりあげます。

羽生善治さんは、1985年にプロ入りした将棋棋士です。

プロデビューしたのも衝撃的な出方をしました。

デビュー以来多くのタイトルを獲得してきた棋士で、1996年2月には将棋界の7タイトルを独占するという史上初の偉業を成し遂げました。

羽生善治さんと言えば、デビューした当時、寝ぐせの頭と将棋の対戦中の「羽生にらみ」は有名です。

そんな、羽生善治さんですが、1995年7月に女優の畠田理恵さんと婚約発表しました。


【画像:ハフポスト

これも衝撃的でした。


【画像:デイリー

私的に、畠田理恵さんの結婚相手が、羽生善治さんと言うのが結びつきませんでした。

それと子供の頃より羽生善治さんは活躍していたので、なんかまだまだ子供のような感じの羽生善治さんが、畠田理恵さんと結婚するというのが違和感を感じました。

お二人の間には子供が2人います。

いったいどのような子供たちなのでしょうか。

以下で詳しく見ていきましょう。

羽生善治&畠田理恵の子供は2人

羽生善治と畠田理恵には、娘が2人いるそうです。


【画像:畠田理恵の子供は何人?娘の学校は医学部って本当なの?画像は?


【画像:羽生善治の嫁・畠田理恵の娘の羽生桃花は医学部で羽生舞花は東京医科歯科大学と判明!

一部の噂で3人お子さんが居るという噂があるそうですが、見てきたように2人だけだそうです。

 

羽生善治&畠田理恵の子供(長女)・羽生舞花のプロフィール


【画像:ACADEMIC BOX

  • 名前:羽生舞花
  • 生年月日:1997年7月
  • 学歴:東京医科歯科大学医学部

それでは、まず羽生善治さんと畠田理恵さんの長女から見ていきましょう。

第一子女児の名前は羽生舞花さんといいます。


【画像:BuzzfeedNews

1997年7月生まれで、2024年の誕生日時点で27歳になります。

羽生善治さん・理恵さんの長女である羽生舞花さんは東京医科歯科大学医学部に通っており、2024年には医師として仕事を始めるいわれています。


【画像:東京医科歯科大学2023学校案内

東京医科歯科大学の学校案内にも出ているので、優秀な医学生なのでしょう。

 

羽生善治&畠田理恵の子供(次女)・羽生桃花のプロフィール

次に羽生善治さん・理恵さんの次女について見ていきます。

次女の名前は羽生桃花さんといいます。


【画像:芸能人の子供名前障害特集

  • 名前:羽生桃花
  • 生年月日:1999年11月
  • 学歴:東京医科歯科大という説と慶應義塾大学医学部

生年月日は、1999年11月で、2024年の誕生日で25歳になります。


【画像:芸能人の子供名前障害特集

次女の桃花さんも医学部生という噂があります。

姉と同じ東京医科歯科大という説や慶應義塾大学医学部という説もあります。

 

羽生善治&畠田理恵の子供の学歴・通学している学校

では、この二人の娘さんですが、どこの学校に通っているのでしょうか?

天才棋士羽生善治さんの血を受け継いでいるのだからスゴイだろうと調べるとやはりすごかったです。

二人とも超名門中高一貫の女子高校(偏差値73)に進学されたそうです。

 

長女

長女の舞花さんは、東洋英和女学院中東部・高等部から東京医科歯科大学医学部に進学しています。


【画像:東京医科歯科大学

そんな名門大学に進学するのだから、高校時代もすごかったようです。

 

次女

一方次女は田園調布雙葉中学・高校に在籍していたという話です。

そして大学は、東京医科歯科大学・慶応大学医学部・東邦大学医学部のいずれかと言われています。


【画像:田園調布雙葉高校】田園調布雙葉高校

しかし一方では、東洋英和女学院高校ではないかと言う見方もあるそうです。


【画像:ダイヤモンドオンライン】東洋英和女学院高校

両方とも共通するのは、高偏差値のお嬢様学校である事です。

ちなみに、田園調布雙葉高校ですが、偏差値も70くらいだそうです。

この学校は、早稲田大学・慶應大学・上智大学などへの、進学実績が良いそうです。

一方、東洋英和女学院高校という話が何故出たのかは不明ですが、長女は初めは、後に雙葉中学校・高等学校に通っていたが、後に東洋英和女学院に転出したという見方もあります。

 

部活でフィギュアスケートも

こうしてみていると勉学優秀という点だけが注目されますが、フィギュアスケートをしていたそうなんです。


【引用:女性自身

医学部に進学するのであれば致し方ないですね。

まさに文武両道ですね。

 

羽生善治&畠田理恵と子供の親子仲

羽生善治九段がテレビ朝日に出演したときの娘さんのお父さん像が仲のよさを表しています。


【画像:togetter

マイナスなことは一切言わなくて、とても長女からは尊敬されています。


【画像:togetter

次女からは、とても優しいお父さんだということがわかります。

娘さんといっしょに楽しく暮らしているようです。


【画像:x

世間からもこの娘さんたちから好かれている羽生九段に対して、うらやましい気持ちが表れています。

 

羽生善治&畠田理恵の子供への子育て教育方針

羽田善治さんは、幼少期は八王子市の郊外で育ち、野球やサッカーをよくやったそうです。成績は真ん中くらいでそんなに目立つタイプではない子どもでした。

そんな羽田善治さんが子どもたちに思うことは、


【引用:子ども応援便り

ご自身も好きな将棋を小学生のころから始め、両親にも勉強しろとか言われずに育ったそうです。


【画像:羽生善治が永世七冠に!子供時代の凄い噂とは?天才が語る名言も】羽生善治さんの子供の頃

羽生善治さんが、どうして将棋の道に進んだのかその理由について、以前雑誌のインタビューに答えたそうです。

以下引用します。


【引用:ダイヤモンドオンライン

やはり子供の頃の初めのとっかかりが大切だと思います。

子供は楽しいと思った事に夢中に取り組みます。

それが役に達とかでなくただおもしろいかどうかです。

そんな性格だったので恐らく子育てにも生かされたのではないかと思います。

 

羽生善治&畠田理恵の子供に対する世間の声

羽田善治さんと理恵さんの娘さんに対しての世間の声を見てみましょう。


【画像:x

奥さまは元アイドルですが、羽生九段がグラビアとは?と思ったら、こんな写真でした。


【画像:スポニチアネックス

スポーツニッポンの「勝者の記念写真」というテーマで、ウサギ耳のヘッドバンドを装着して「寝起き姿」に挑戦しました。


【画像x

藤井聡太さんと羽生善治さんの娘が結婚したら、という声はいくつかあります。AIどころでない将棋の血筋が生まれそうだということでしょう。


【画像:x

娘思いの羽生九段の愛情が伝わります。

今回は、羽生善治さんと理恵夫妻の娘さんについてみてきました。

一般の方なので、あまり情報はありませんでしたが、長女は女医さんのようなので、これからいろいろと情報が出てくるのかもしれません。

将棋界では藤井聡太さんにやや注目が集まっていますが、まだまだ羽生善治さん、その家族にも注目したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.