加山雄三の2人の息子の活躍ぶりがスゴイ!池端信宏・長男は花火師で、次男・加山徹は俳優!

今回は、加山雄三さんを採り上げます。

加山雄三さんと言えば「若大将シリーズ」が有名で、俳優としても活躍されましたが、歌手としても有名です。

また、父親も、俳優の上原謙さんと言う芸能一家です。


【画像:HMV&BOOKS

近年では、愛船の光進丸が焼けて落胆している姿でマスコミの注目を浴びました。

そんな、加山雄三さんの2人の息子について見ていきましょう。

加山雄三の子供は4人

加山雄三さんですが、子供はいるのでしょうか?

加山雄三さんは、嫁(妻)の松本めぐみさんとの間に息子2人と娘2人合計4人の子供がいます。

ちなみに、加山雄三さんのお子さんは4人と書きましたが、実は、奥さんとの間には、この4人以外に流産を4回経験しているそうです。


【画像:PR TIMES

もし流産していなければ、合計8人のお子さんが居る大家族の長になっていたわけです。

今ではなかなか見かけない大家族ですね。

 

加山雄三の息子(長男)・池端信宏のプロフィール

では、具体的にそれぞれの子供達について見ていきます。
まずは、加山雄三さんの長男から詳しく見ていきます。


【画像:長岡市

  • 名前:池端信宏
  • 誕生日:1972年
  • 学歴:慶應義塾幼稚舎、普通部、ユタ州ソルトレイクシティに留学

加山雄三さんの第一子・長男の名前は、”池端信宏さん”と言います。

加山雄三さんの本名は池端 直亮(いけはた なおあき)さんなので、長男は池端姓です。

誕生日は、1972年で、7月14日生まれという説もありますが、誕生日について公開されていないので不明です。

加山雄三さんの長男の顔はどんな顔なのか画像を調べるとありましたので、掲載します。


【画像:サンスポ


【画像:芸能人の子供名前障害特集

なかなかのイケメンです。

長男の池端信宏さんは草彅剛さんや堺雅人さんに似ているような気もします。

次に、加山雄三の長男が通った学校について興味がありました。

調べた結果、慶應義塾幼稚舎、普通部を出て、16歳のときに【ユタ州ソルトレイクシティに留学】しているようです。

ソルトレイクシティで音楽を勉強したようです。

 

加山雄三の息子・池端信宏は多才!

16歳でアメリカ・ソルトレイクシティに留学した長男の池端信宏さんは音楽を勉強したようですが、どのような人なのでしょうか。

長男の池端信宏さんは1995年23歳のときに、父のバンドの一員でもあった喜多嶋修のプロデュースで「フライング・ハイ」でCDデビューします。


【画像:Amazon

ポニーキャニオンから発売されましたが、現在は廃盤になっています。


【引用:CDジャーナル

10曲入ったアルバムで楽器がキーボードを奏でて作曲しています。

 

音楽家になるきっかけ

池端信宏さんが音楽をはじめるきっかけはなんだったのでしょう。

どうも小学生の頃から音楽の才能はあったようで、加山雄三さんと奥さんの会話では、


【引用:加山雄三・池端信宏トークショー

16歳でアメリカに留学しますが、小学生の頃から音楽の才能があったので、それがきっかけになったのかもしれません。

 

歌手活動は引退?その理由は?

池端信宏さんはキーボード奏者として何枚かアルバムを出していますが、歌手として活動はしていないようです。

音楽をやめたのかどうかわかりませんが、いろんなジャンルにチャレンジしています。

 

現在は会社経営を行っている

池端信宏さんはコンピューター・グラフィックと音楽・ファイヤーワークを事業とする株式会社ノブコーポレーションという会社を東京の南青山で経営しています。

マルチな才能を生かしていますね。

 

花火師としても活躍!業績や評価は?

ちょっと変わったところで、花火師とありますが、隅田川の花火大会などすぐに頭に浮かんできますが、実は、2016年のリオオリンピック・パラリンピック開会式で花火を演出したというかなり大きなイベントで活躍している花火師のようです。

世界規模ですね。

しかし、元々から花火師になろうとしたわけでなく、元々は、父親の加山雄三さん同様に歌手になろうとしたそうです。

しかし、芽が出なかったようで、挫折して方向転換して花火師となりその世界で開花したそうです。

偉大な父がいる二代目は、大変です。


【画像:長岡市

どうしても先代と比較されますから。

違うジャンルで活路を開いたのは正解かもしれません。

 

花火師としての評価・業績

池端信宏さんは長岡花火大会の総合プロヂュースやリオオリンピックの開会式で花火演出をしたり、国際的にもとても高い評価を得ています。

リオオリンピックの演出が池端信宏さんだとは知らずに感動している方もおおかったのではないでしょうか。

 

国内の花火大会でも演出方法が豊富で本当に魅せられてしまいます。

 

池端信宏は結婚している?子供は?

池端信宏さんが結婚しているか公式には発表されていませんが、池端信宏さんが「徹子の部屋」に2009年に出演した際、少しだけ馴れ初めが語られました。

友人の花火師が開催した花火大会で出会い、交際がスタートたそうです。

黒柳徹子さんが「可愛いお嫁さんだった」と言っていたようなので、黒柳徹子さんと嫁は面識があるのかもしれません。

実際には結婚はしているかもしれません。

子供がいるのかどうかはわかりませんでした。

 

加山雄三との親子仲

長男の池端信宏さんと 父の加山雄三さんの親子仲については特に情報はありませんが、ないということは仲良くやっているのではないでしょうか。

リオオリンピックの開会式の花火演出に関わったことで、東京でも関われたらいいねと加山雄三さんは長男に向かって言ったそうです。

自慢の長男かもしれません。

 

加山雄三の息子(次男)・加山徹のプロフィール

では引き続き、次男についてみていきます。


【画像:僕と私と芸能人

  • 名前:山下徹大
  • 誕生日:1975年8月8日
  • 学歴:慶應幼稚舎から慶應義塾大学

第二子・次男の名前は、”山下徹大さん”と言います。

名前を聞いてもぴーんと来ない方もいるかもしれませんが、顔を見ると見覚えがあるという方も多いのではないかと思います。


【画像:サンスポ

第二子・次男の誕生日は、1975年8月8日です。

加山雄三さんが1937年生まれなので、次男は38歳のときに生まれています。

では、次男はどんな顔をしているのでしょうか?


【画像:Style with Story

クールな感じのイケメンです。

次に、加山雄三の次男が通った学校について調べてみました。

調べた結果、【慶應幼稚舎から慶應義塾大学】まで一貫して慶應のようです。

加山雄三ファミリーはみんな慶應出身のようです。

お父さんの加山雄三さんも慶應大学出身ですもんね。

 

加山雄三の息子・加山徹は俳優として活躍!

俳優をしている山下徹大さんは芸能界二世タレントとして、加山雄三の息子として知られています。


【画像:東海テレビ

山下徹大さんが俳優として活躍している出演番組やきっかけなどを見てみましょう。

 

・2019年1月18日まで山下徹大として活動を行っていた

山下徹大さんは慶應義塾大学に通っていた19歳のときに日本テレビ系列の 瀬戸朝香さん主演の「終らない夏」でデビューしています。

このドラマは瀬戸朝香さんと結婚したV6のイノッチも出演しています。

 

・俳優になるきっかけは

山下徹大さんが俳優となるきっかけはなんだったのでしょうか。


【引用:現代ビジネス

やはり父親の姿をみているうちに演じることに興味が湧いてくるのでしょう。


【引用:現代ビジネス

きっかけは武道館にたまたま行ったことだそうです。加山雄三さんの息子ということで、ディレクターさんも気にはかけていたのでしょう。

 

山下徹大から加山徹に変名した経緯と経過

19歳でデビューしたときは山下徹大という名前で俳優活動をしています。

その理由については、


【引用:現代ビジネス

 

父・加山雄三の名前を取るのは二世俳優としては嫌だったのでしょう。


【引用:スポニチアネックス

と頂点をとっているものから名付けたそうです。

ちなみに小林一三さんは、加山雄三さんが所属していた東宝の親会社の阪急電鉄のオーナーです。

そんな加山雄三の息子というレッテルから、加山を名乗らなかったのに、2018年6月に加山徹に改名しています。

その理由は2018年4月に炎上した加山雄三さんの愛船「光進丸」にあったようです。

停泊中だった愛船は炎上し、3日後に沈没してしまいます。

加山雄三さんは愛船の炎上よりもまず家族やスタッフの安否を確認したそうです。

しかし、その後加山雄三さんは寝込んでしまいます。

その後、看病の結果、ハワイでコンサートができるまでに復活します。

そんな父の姿を見て、


【引用:現代ビジネス

親父のすさまじいまでの気力を見せられたときに、『俺は、この人の息子であることを誇っていていいのではないか』と思いました。変に意識したり、気にしたりすることはない。人の目を気にすることなく、素直に親父を誇りに思う。それでいいんじゃないかと」

と尊敬する父の「加山」という芸名を継いだそうです。

 

主な出演作

19歳から俳優活動をしている加山徹さんの出演作を見ていきましょう。

 

・「特捜9」

テレビ朝日系列の「警視庁捜査一課9係」シリーズの続編として、井ノ原快彦さん主演で放送された刑事ドラマです。


【画像:テレビ朝日

山下徹大さんは最終話「3つの時の殺人」に組織犯罪対策部 第三課課長の安達芳男役で出演しています。

 

・ストーリー

特捜9はSeason4まで放送されています。

Season2の最終話に出演していますが、その最終話のストーリーを紹介します。


【引用:テレビ朝日

組対というのは、組織犯罪対策部第三課で主に暴力団等の組織犯罪などを担当する組織だそうです。

井ノ原快彦さんはじめ個性的な俳優さんたちが出演している刑事ドラマですね。

 

・「やすらぎの刻~道」

2019年4月からテレビ朝日系列で放送された「やすらぎの刻〜道」に加山徹として出演しています。


【画像:BS朝日

石坂浩二さんや橋爪功さんなど味のある役者さんたち揃い踏みという感じです。

 

・ストーリー

「やすらぎの刻〜道」は次のような物語のドラマです。


【引用:PR TIMES

倉本聡さん演出の日本の原風景をテーマにした壮大なドラマのようです。

主題歌は中島みゆきさん。

倉本ワールドが広がるドラマです。

 

加山徹は結婚している?子供は?

加山徹さんは毎年2・3本ドラマや芝居などに出演しているそうです。

一時は、タレントの鈴木蘭々さんを夜もヒッパレというテレビ番組で口説いた相手ではないかと噂になりました。

ただはっきりした事は不明のようです。

ちなみに、まだ結婚はされていなく独身のようです。

 

加山雄三との親子仲

次男の加山徹さんと父の加山雄三さんについては、改名の意気込みでも伝えたとおり、偉大な父の加山姓を名乗り、父の偉大さを改めて感じて、活動していくと宣言したくらいなので父を尊敬していることは間違いありません。


【画像:現代ビジネス

息子からここまで言われたら、加山雄三さんとしてもうれしいことでしょう。

 

加山雄三の息子が逮捕されたってホント?薬物使用疑惑あり。

加山雄三さんの長男・山下徹大さんは近年、「薬物で逮捕された」という噂が出回りました。

結論から言うと根も葉もない噂でただのデマでしたが、山下徹大さんが薬物で逮捕されたというデマが広まったのか、噂の出どころはハッキリしないものの、逮捕に関しては噂の元になる事件があったことがわかっています。

 

有名人の息子を名乗って詐欺をした男がいて、この詐欺事件のために山下徹大さんが逮捕されたと誤解されたようです。

 

加山雄三の息子たちに対する子育て・教育方針

加山雄三さんは多忙な芸能人ですが、子育てや教育についてどんな父親だったのでしょう。

加山雄三さんは「この愛いつまでも: 若大将の子育て実戦記 」という本を出されています。

家族愛が溢れて、育児も協力的だったことが書かれているようです。

 

加山雄三の息子たちに対する世間の声

加山雄三さんの息子さんたちについて、世間の声を見てみました。

まずは長男の池端信宏さんについて、

花火を見て、加山雄三さんの長男だと知る方が多いようです。

 

加山雄三さんの息子さんとは知らずに感動したあとに長男だと知って驚くくらい、ひとりのアーティストとして、すばらしい作品を手掛けています。

加山徹さん(山下徹大さん)について世間の声を見てみました。

 

イケメンという声が女性からは。。。

 

演技力を認める方も多いようです。

 

加山徹さんも年齢を重ねてもかっこよさがある俳優さんです。

加山雄三さんの長男、次男についてみてきました。

花火師、音楽家、映像、グラフィックデザインと多彩な才能をもち、クリエイターとして活躍する長男の池端信宏さん。そして俳優一筋で加山姓を受け継いだ次男の加山徹さん。

創る方と演じる方と道は違いますが、父の背中をみながら自分の思う道を進んでいるお二人のこれからの活躍が楽しみです。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.