ダチョウ倶楽部の肥後克広の娘・長女の肥後 千暁は歌手・嫁はどんな人?

今回は、肥後克広さんを採り上げたいと思います。

肥後克広さんと言えば、ダチョウ倶楽部のリーダーです。

見た感じ少し頼りなく見えますが、事前に決めていたネタでしめるところはきちんと決めるのがリーダーとしての役目です。

『ダチョウ倶楽部』と言えば、熱々おでんや熱湯風呂などのリアクション芸のスペシャリストとして知られています。

そんな肥後克広さんですが、お子さんはどうでしょうか?

肥後克広の子供は?

 

肥後克広さんには、娘2人と息子1人の合計3人のお子さんが居ます。

詳細は以下の通りです。

長男:肥後博暁

長女:肥後千暁

次女:不明

長男と次女は芸能界で活躍していたそうです。

しかし次女は、恐らく一般人ではないかと思われます。

その為詳しい情報は、入手できませんでした。

以下それぞれのお子さんについて詳しく見ていきたいと思います。

肥後克広の娘・長女・次女について

 

まずは、長女さんについてみていきます。

長女さんは、ロックバンド『Hac』のボーカルをしていたそうです。

まだ、メジャーバンドとしてデビューではできていないのですが、いつかメジャーデビューする日を夢見て都内のライブハウスで活動を続けていたそうです。

昔は、父親の芸風を恥ずかしいと思っていたそうなのですが、今では誇りに思うようになったそうです。

では、まずプロフィールからです。

肥後千暁のプロフィール

本名:肥後千暁
生年月日:1991年10月29日(26歳)
出身地:東京都
身長:161cm
最終学歴:東放学園高等専修学校
活動時期:2010年 – 2016年
配偶者:未婚

父親に似合わず(失礼)、キュートで可愛い女性ですね。

バンド活動している事は、書きました。

また若い頃父親の芸を毛嫌いしていたと述べていたそうです。

そんな長女について、自分の近年の状況について述べています。

「都内でOLをしています、元二世タレントの肥後千暁(ひごちあき)です。

ダチョウ倶楽部の誇り高き、伝統芸能の『熱湯風呂』と『おでん芸』ですくすくと育ち、高校3年生の時にモノマネ番組に出演したことをきっかけに、小学生時代の同級生とバンドを結成、約3年の活動を経て、活動休止➡芸能界引退、そして今は一般人として平凡な毎日を送っています。

当時は、テレビ番組にも何度か出演させていただきまして。

チャンスは何度も何度もあっただろうに、大して話題にもならず、一花咲かせることも出来ずに引退した私ですが。笑

今思えば、きっと芸能界に向いていなかったのでしょうね。

今は、決まった労働時間に、安定した収入、厚生年金に心を落ち着かせ、毎朝、満員電車に揺られながら日々を過ごしています。」

引用:肥後千暁『元・二世タレント、主婦やってます』

中々歌手として日の目に当たらず、引退したようです。

以下に父親のやっている事が、以下に難しい物か、理解したようです。

その事について述べています。

「ステージ上の堂々としたパフォーマンスからは想像できないが、性格はいたっておとなしい。

そのため、学生時代には「お笑い芸人の娘」であることに悩んでいた。

「肥後一家は近所でよく知られていたんです。周りはすごく楽しい子に違いないと期待していたみたいで、同級生から『本当にダチョウ倶楽部の子なの?』とよく言われました。中学時代は茶道部でしたし、地味でした。

 何より私自身が、当時は熱いおでんを食べたり裸になったりする父を恥ずかしいと思っていました」
千暁が最も嫌だったのは、父親がテレビで自分について話すことだった。

「同級生や先生が見ているし、そんなこと言ってほしくないに決まっているじゃないですか。

高校生の時に我慢できなくて、父に文句を言ったら、『みんなの笑顔を作るためには、ひとつの家族が犠牲にならなければいけないんだ!』と言われたんです。

いったい何を言っているんだと思いました」
そんな父を尊敬するようになったのは、5年前のある出来事がきっかけだった。

3才上の兄は父と同じお笑い芸人。

ある日、父は家で自身の出演するテレビ番組を見ながら、兄にお笑い論を語っていた。

「父はとても真剣でした。『おでんの鍋には開け方があってパッと勢いよく開けるんだ。

すると湯気がカメラの前にぶわっと上がってますます熱そうに見える』とか。

ダチョウ倶楽部の笑いって、実はすごく計算されているんだなって初めて知りました。それからですね、胸を張って、おでんと熱湯風呂で育ててもらったと言えるようになったのは」

 父はダチョウ倶楽部の上島竜兵を中心とする芸人集団「竜兵会」の集まりに連れて行ってくれたことがある。

「その時は、飲み屋ではなくて焼き肉屋でした。有吉(弘行)さんが竜兵さんに毒舌トークをしていて、ここから毒舌キャラの有吉さんが誕生したんだなと思いました。」

学生時代には地味だった彼女は父と同じように人を喜ばせる表現者の道を選んだ。

普段はおとなしいけど、実は情熱的。

そんなリーダーのDNAをしっかり受け継いでいるようだ。

※女性セブン2015年1月8・15日号」

芸能人の子供というのは、中々親について理解出来ない物です。

しかし、実際自分が、同じ立場になって初めて親の事を理解出来るものです。

だから、長女が述べているように昔は嫌でしたが今は父の事を尊敬しています。

と言った事はまさに全てを言い表していると思います。

また、父・肥後克広さんが、娘に言っていますが、観客を笑わすためには、芸能人の家族は、犠牲になると言ったのが言葉の重みがあると思います。

長女の事は、以上です。

一方、次女さんについては、先に述べたように恐らく一般人のようで詳しい情報がありませんでした。

肥後克広の長男について

 

次に、長男さんについて見ていきます。

長男さんは、”肥後DNA”と言う芸名でドレミ倶楽部というお笑いコンビとして活動しているそうです。

長女と同様、まだブレイク出来ていなくブレイクする日を夢見て頑張っているそうです。

では、以下肥後DNAさんのデーターを見ていきます。

芸名:肥後DNA(ひごでぃーえぬえー、 1988年8月23日(29歳) – )
担当:ボケ担当。
本名:肥後博暁。
出身:東京都
サイズ:身長165㎝・体重73㎏・血液型B型
学校:東京アナウンス学院卒業。
特記:ドレミ倶楽部、2015年解散

お父さんの遺伝子を引き継ぎたい思いが伝わってきますね。

肥後克広の嫁について

 

最後に、肥後克広さんについて見ていくと嫁について調べているようです。

最後に、肥後克広さんの嫁について見ていきます。

調べると、どうやら元・女優さんだったようです。

しかし、今では一般人となったこともあり、名前については明かされていないようです。

そのせいか、肥後克広さんについて、私生活が見えてこないのはそのせいかもしれませんね。

ちなみに嫁さんとは肥後克広は、ブレイクする前から付き合い、結婚に至っていたそうです。

肥後克広さんについて見てきましたが、娘さんと娘さんも芸能界に一度は入っていき父親の偉大さを理解したようです。

どんな世界でもその道で飯を食うのは大変です。
芸能界ならばなおのことです。

肥後克広さんのご家族がこれからも仲良くかつますますのご活躍期待したい物です。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.