石坂浩二に子供がいない!なぜ、そんな噂が出たのか!?

今回は、石坂浩二さんを採り上げます。

石坂浩二さんと言えば、バラエティー「お宝鑑定団」・ドラマ「白い巨塔」・映画の「犬神家の一族の金田一耕助」が有名ですね。

 

【画像:ガールズちゃんねる

 

また、石坂浩二さんは、女優の浅丘ルリ子さんと一般の女性と2回結婚されています。

 

【画像:gossip

 

そんな石坂浩二さんの息子さんや娘さんについて、今何歳なのか生年月日などについて調べていきます。また加賀まりこさんとの関係についても見ていきましょう。

①石坂浩二には子供がいない

 

石坂浩二ですが、子供はいるのでしょうか?
結論から言うと、石坂浩二さんは、今まで2回結婚されていますが、そのどちらの奥さんとの間にも子供が、いないそうです。

世間では、ネットの検索キーワードで「何歳」と出てきますので、石坂浩二さんには、子供がいるのではと、思っている人が多くいるようですが、実際には、子供はいません。

 

(1)子供がいない理由は?

 

石坂浩二さんに子供がいない理由は、いくつかあげられます。

 

その1:仕事優先説

 

石坂浩二は、最初の妻と結婚する時に以下のように述べたそうです。

 

「あなたは女優だ。 結婚しても仕事を選んで女優を続けてください。」

 

引用:女性自身

 

つまり仕事を優先したのが、第一の理由です。

 

その2:夫婦別居説

 

その1で述べたように夫婦とも芸能人で売れっ子だった事と、旦那の石坂浩二は、趣味が多く家の近くに部屋を借り、絵を描いていたそうです。

その内にその部屋にいる事が多くなりいつしか別居状態になっていったそうです。

 

【画像:zakzak

 

その裏で愛人疑惑もあったようです。

 

「結婚して5~6年目には「趣味の絵のためにアトリエをもちたい」と言って別部屋を借り、そこで寝泊まりするようになってから、石坂さんには愛人の影が絶えなかったといいます。

それ以前からも、愛人がいる気配はあったそうで、 薄々は気づいておられたのだとか。

最初の頃は辛かったり、 腹が立ったりもしたそうですが、

「熱が冷めるまで放っておこう」

と徐々に思うようになられたそうです。

 

引用:斜め上からこんにちは

 

やはり、夫婦はどうであれ一緒にいた方が良いですね。

ある学説によると、「夫婦が別室で生活する夫婦」と「夫婦とも同じベッドで寝起きする夫婦」と比較すると、「夫婦とも同じベッドで寝起きする夫婦」が圧倒的に離婚する確率は低いそうです。

 

その3:高齢再婚説

 

石坂浩二は、一度目の結婚生活が長く、再婚したのが、既に60歳近い年齢だったので子供を作らなかったそうです。

②「子供がいるのでは?」と噂が出た理由

 

石坂浩二さんに子供がいると思われるのはなぜでしょうか。

 

 

1973年に放送されたドラマで子だくさんの父親役を石坂浩二さんが演じたからかもしれません。

石坂浩二さんには立派なお父さんのイメージがあります。

③石坂浩二の子供・殺人とは?

 

ちなみに石坂浩二の子供について検索していると、「殺人」と言う物騒なキーワードが出てきます。

何か事件でも起こしたのか、見てみても出てきません。

 

【画像:朝日新聞デジタル

 

恐らく石坂浩二は、出演した代表的な映画に「犬神家の一族」などあり、当然話の内容は、殺人事件が関係してくる事より、何故か結びついた物と推察します。

よって、石坂浩二の子供が殺人は、関係ありません。

④石坂浩二は二度の結婚歴があった

 

石坂浩二には、子供がいないことはわかりました。

それでは、石坂浩二さんの妻について見てみましょう。

 

【画像:Pinterest

 

冒頭でも軽く触れたように、石坂浩二は再婚しています。

ではそれぞれの嫁についてみていきます。

石坂浩二の元嫁は、女優の浅丘ルリ子さんです。

石坂浩二の現在の嫁の名前は、非公開のようです。

調べると一般人のようです。

 

(1)最初の結婚相手は浅丘ルリ子

 

石坂浩二と嫁の浅丘ルリ子は、1971年にご結婚されています。

 

【画像:兵ちゃんが、あなたに逢いたいんだって

 

では、石坂浩二は、どのように浅丘ルリ子と知り合ったのでしょうか?

二人の馴れ初めについて書かれた物がありましたので以下に紹介します。

 

 

「お2人の出会いは、1971年のドラマ「2丁目3番地」での共演がきっかけでした。

石坂さんは、事前に加賀まりこさんから「ルリ子は石坂ちゃんの大ファンで、一度デートしたいと言っている」と聞いていました。

また浅丘さんも、30歳を迎えて「そろそろ結婚してもいいかな」と考えていたため、結婚へと発展していったそうです。

 

引用:斜め上からこんにちは:石坂浩二が浅岡ルリ子と離婚したワケ!子供は?再婚した相手とは?

 

 

 

【画像:ミドルエッジ

 

【画像:トレンド趣味ブログ

 

「石坂浩二のかつての嫁である浅丘ルリ子との馴れ初めは、1971年に放送されたドラマ『2丁目3番地』がきっかけでした。

このとき石坂浩二と浅丘ルリ子の間を取り持ったのが、加賀まりこでした。
浅丘ルリ子が石坂浩二に気があることを知らせたようで、二人はデートすることになったとか。

 

引用:Pinky

 

浅岡ルリ子さんと石坂浩二さんの間を取り持ったのが、加賀まりこさんのようですが、あとで触れますが、石坂浩二さんと加賀まりこさんの間にもなにかあったようです。

 

(1-1)離婚理由は?

 

では、そんなおしどり夫婦の二人が何故別れたのでしょうか。

子供の時の項目で、子供がいない理由に別居がありました。

それに続いて、離婚理由について書かれた物がありましたので以下に紹介します。

 

「そんな状態が長く続いたある日、石坂さんから
「いつも家にいてくれる人と一緒になって、子供も欲しい。

 

引用:こいもうさぎのブログ

 

 

【画像:みんなの噂話

 

【画像:JIJI.COM

 

「「母も引き取って一緒に暮らしたい。」

と突然告げられ、浅丘さんは離婚を受け入れたそうです。

さすがに、浅丘さんも石坂さんに対して、思うところはあったはずですが、最後まで、 女性の存在を否定されていた石坂さんのことは、

「自分に対する思いやりと優しさだったと、 今でも信じている。」

さらに、

「石坂さんにはとても感謝しています。

彼から「別れたい」と言われなければ、 今でも一緒にいたかもしれません。」

と言っているそうです。

引用:こいもうさぎのブログ:石坂浩二の前妻は浅丘ルリ子!再婚相手は?子供は?加賀まりことも?

 

【画像:女性自身

 

「「離婚したいって言ったのは、彼。私は理由が分からなかったから、「なんで別れるの? 別れなくったっていいじゃない」って言ってたんですけれど、徐々にね、あちらに好きな人ができたってことが分かって。彼が望む幸せの形を、私は実現させてあげられないな、「じゃあいいわ、どうぞ」って。そうなったら私、踏ん切りはいいほうですからね。それで、私の希望で二人で離婚記者会見をしたの。

だって一人ずつだと、あっちがこう言った、こっちがこう言ったってややこしいことになるでしょう? 二人揃えばお互い言いたいことが言えるし、マスコミの方も2ショットが撮れる。みんな撮りたいでしょ? 2ショット(笑)。小さいときからこの仕事をしてますから、サービス精神はあるんですよ、私(笑)。

 

引用:BIGLOBE Beauty

 

こう読んでみると芸能人同士の結婚生活は難しい感じですね。

まあ、浅丘ルリ子もある程度覚悟は出来ていたので大騒ぎしなかったようですね。

大人の対応でしょうか?

 

(2)二度目の結婚相手は一般女性

 

では、再婚相手の現在の嫁の馴れ初めはどうだったのでしょうか?

それについて見ていると、書かれた物がありましたので以下に紹介します。

 

「石坂さんより22歳年下で、 当時、石坂さんが主宰された劇団「急旋回」の、事務を担当されていた方だそうです。

お二人は1988年頃から交際されており、かねてから石坂さんの身の回りの世話をされていたということです。

 

引用:Dejavu通信:石坂浩二は何歳か。浅丘ルリ子や加賀まりこや再婚相手との子供はいるのか。

 

「俳優石坂浩二(59)が17日、京都市内の東映京都撮影所で会見し、4年前から交際していた22歳差の37歳元劇団員と、今年1月1日に入籍していたことを明らかにした。

入籍した方は、石坂の主宰劇団「急旋回」出身の元女優で、十数年前から知り合いだった。石坂によると、4年前から石坂の両親のため、食事を作るなど世話をしてくれていたという。

石坂が彼女に特別な思いを抱くきっかけになったのが「4年前の正月」。当時、90歳になったばかりの父から「お前は正月にも帰ってこない」と言われショックを受けた。石坂は「ずっと親不孝して、今のうちしか孝行できないことを痛感した」と話した。

 

引用:日刊スポーツ

 

ちなみに結婚されたのは、離婚してわずか5日後だったので当時は相当バッシングされたようです。

 

【画像:日刊スポーツ

 

こうしてみていると、離婚を待っていたと取られても仕方ないですね。

恐らく、不倫相手ではないかと勘ぐりたくなりますね。

ちなみに、現在の嫁の画像は非公開でした。

⑤加賀まりことの交際歴もあった

 

石坂浩二の元嫁の馴れ初めと・離婚理由を見てきましたが、

実は、石坂浩二は、浅丘ルリ子と結婚する前に加賀まりこさんと同棲していたそうです。

 

【画像:My Favorite Topics

 

【画像:まーのブログ

 

昔は、石坂浩二はよくモテましたからね。

 

 

2017年に倉本聰脚本のドラマ『やすらぎの郷』で石坂浩二さん、浅岡ルリ子さん、加賀まりこさんの3人が共演しました。

 

【画像:スポニチアネックス

 

もうなんだかわからない大人の関係です。

⑥子供はいないものの充実した人生を送っている

 

石坂浩二さんには子供はいませんが、俳優や司会といった仕事のほかに多数の趣味をもっています。

そのことに没頭している石坂浩二さんは、

 

「夢中な事を突き詰めていくと、やがて人生と一体化する」と趣味の力を力説。「趣味を通じて自分のことを探っていくというのが夢中」と持論を語った。

引用:スポニチアネックス

 

子供のような心もある意味では持っている石坂浩二さんなので、子育てや父親になることもいいことですが、いろんな趣味に没頭することが石坂浩二さんにとっては生きがいになっているようです。

つまり、石坂浩二自身が、子供なので子供を必要としなかったのかもしれません。

 

(1)カレーの味を追求している

 

石坂浩二さんは芸能界切ってのカレー好きで有名です。

 

 

大好きなカレーパンのレシピ本まで石坂浩二さんは出されています。

 

 

カレーも何種類ものスパイスを混ぜてオリジナルのカレーを作られるそうです。

 

(2)画家としての一面を持つ

 

石坂浩二さんは絵を描くのが趣味だと知られています。

 

 

子供の頃から絵を描くのが得意だったようです。

 

 

鑑定の番組に出ていましたが、ご自身で絵の才能もあったんですね。

 

(3)モデラーとしてさまざまなプラモデルを作っている

 

石坂浩二さんはプラモデル作りにも熱心でプラモデルクラブの会長も務めています。

 

【画像:スポニチアネックス

 

百貨店の催し物にも出展するほどの愛好家です。

 

「会長を務めるプラモデルクラブ「ろうがんず」が参加する、同百貨店の展示「タミヤモデラーズギャラリー」(きょう1日まで)に2作品を出品。7月中は仕事に区切りを付け制作に専念した。

「朝から3時間くらいやって、飯と犬の散歩。午後に少しやって本番は夜。8時から深夜1時くらいまではやりました」。これを20日以上繰り返し、ようやく2作だ。

 

引用:スポニチアネックス

 

クリエイティブな心をお持ちのようです。

 

(4)クラシック音楽を好んで聴いている

 

カレーやプラモデルや絵のように自分で創る方だけでなく、石坂浩二さんはクラシック音楽の鑑賞も趣味のようです。

 

(4-1)ベルリオーズが好み

 

石坂浩二さんは「幻想交響曲」「ロメオとジュリエット」などのフランスの作曲家「ルイ・エクトル・ベルリオーズ」が特に好きだそうです。

 

 

石坂浩二さんは中学時代に聴いたベルリオーズによって音楽好きの扉を開いたそうです。

 

(4-2)日本ベルリオーズ協会の会長も務めていた

 

石坂浩二さんは「日本ベルリオーズ協会」の会長を務めたこともあります。

 

 

クラシック音楽好きの石坂浩二さんは2009年に石坂浩二プロデュースのコンサートを開いたりしています。

⑦世間の声

 

石坂浩二さんについて世間ではどうみているのでしょうか。
世間の声を見てみましょう。

 

 

子供がいないことについては、個人のポリシーとして認められています。

 

 

ハンサムで、モテて、女性に優しいイメージが石坂浩二さんにはあります。

 

 

本当に趣味が多くて、深く追求していることが石坂浩二さんの若さと健康の秘訣なのでしょう。

⑧まとめ

 

石坂浩二さんの子供について調べましたが、子供はいないことがわかりました。
2度の結婚、浅岡ルリ子さん、加賀まりこさんとの関係、そして現在の多くの趣味など石坂浩二さんのこれまでの人生の充実度がたくさん見えた気がします。
80歳になった石坂浩二さんですが、これから始める趣味もまだまだありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.