山崎努には息子がいるのか?娘は女優の山崎 直子で離婚したのか?

今回は、俳優の山崎努を採り上げます。

山崎努と言えば映画の「お葬式」が有名ですね。

私は、ドラマ「ザ・商社」が思い出深いです。

松本清張の「空の城」が原作ドラマで安宅産業倒産事件が小説のモデルとなりました。

この作品で共演者だった夏目雅子さんとの濡れ場シーンがあったのが子供心に印象的でした。

そんな山崎努が、芸能界でビューしたのは、岡本喜八監督作品の『大学の山賊たち』で映画が始まりのようです。

俳優としての山崎努は、「一つの役を何度も演じていると飽きてしまうから」と言うポリシーを持っているそうです。

しかし、『必殺仕置人』(1973年)、『新・必殺仕置人』(1977年)ではそれぞれ「念仏の鉄」を「スタッフが必死に説得しての再登板したエピソードを持っています。

そんな山崎努ですが、1963年に元・宝塚歌劇団星組の黛ひかると結婚をしましています。

では、そんな山崎努の子供についてみていきます。

山崎努の息子・娘の名前・性別・誕生日・画像は?

 

山崎努ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

山崎努には、子供が、娘さんが一人いるそうです。

ネット上で山崎努のことを検索すると息子と「半沢直樹」いうキーワードが出てきます。

もしかして息子がいてこのドラマに出ているのかと思ったりしますが、息子はいないそうです。

これには、少し理由があります。

息子はいませんが、娘さんがいます。

山崎努の娘の名前は?

 

先ほど話で出てきた、娘の名前は、”山崎 直子さん”と言います。

職業は女優をしています。

そして先ほど出てきた「半沢直樹」で、半沢の同期・近藤直弼(滝藤賢一)の妻・由紀子を演じていました。

【画像】「半沢直樹」で、半沢の同期・近藤直弼

そこから娘が息子に成り代わってネット上で「山崎努 息子 半沢直樹」となったようです。

正しくは「山崎努 娘 半沢直樹」が正しいですね。

山崎努の娘・山崎 直子の誕生日は?

 

では次に誕生日が気になるところです。

山崎 直子の誕生日は、1972年12月8日です。

 

山崎努の娘・山崎 直子の画像は?

 

では、テレビで見ているとは思いますが、念のために山崎 直子の画像を紹介します。

【画像】山崎 直子の画像

やはり女優だけ会って美人ですね。

お母さん似でしょうか?

山崎努の娘・山崎 直子の学校は?

 

次に、山崎努の娘・山崎 直子の学歴について調らべました。

調べた結果、【玉川大学文学部卒】のようです。

調べついでですが、女優業を始めるキッカケは、大学在学中の1992年に篠山紀信撮影で『週刊朝日』の表紙のモデルをしたのがキッカケのようです。

 

両親とも芸能界にいるので(母親は引退していますが。)やはり芸能界に進みやすいですね。

山崎努の娘・山崎 直子は離婚したのか?

 

次に、山崎 直子さんについて調べると、「離婚」と言うキーワードが出てきます。

調べると、結婚情報はありませんでした。

つまり結婚しているか・していないかどうか解りませんという事です。

もしかしたらしているかもしれませんね。

では、何故離婚というキーワードが出てくるのでしょうか?

調べると、同姓同名の宇宙飛行士がいてその方がどうも離婚しているようです。

その方の画像はこんな方です。

【画像】山崎 直子さん

略歴はこんな感じです。

「生誕:1970年12月27日
出生地:千葉県松戸市
学 歴:東京大学工学部航空学科卒業
   東京大学大学院工学系研究科航空宇宙工学専攻修士課程修了
他の職業:技術者」

この方が、国際宇宙サービス社長山崎大地と離婚したそうです。

紛らわしいですね。

今回は、山崎努の娘について見てきました。

娘の方も俳優として活動していたそうですが、これからも親子共々ますますの活躍に期待したいと思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.