佐藤蛾次郎の息子は俳優の佐藤亮太・佐藤隆太も息子?娘は?

今回は、佐藤蛾次郎を採り上げます。

佐藤蛾次郎と言えば映画「男はつらいよシリーズ」が有名ですね。


そんな佐藤蛾次郎が、役者になろうと思ったのは、幼い頃に見た嵐寛寿郎さんの「鞍馬天狗」を見たのがキッカケのようです。

その後に、芸能界でビューしたキッカケは、1953年に朝日放送児童劇団に入団する。

1961年に『神州天馬侠』の泣き虫蛾次郎を演じてからが始まりのようです。

ちなみにこの時の役名であった、蛾次郎が後の芸名:佐藤蛾次郎になったキッカケのようです。

そんな佐藤蛾次郎ですが、結婚した日付は、不明ですが、元女優の和子さんと結婚をしています。

では、そんな佐藤蛾次郎の子供についてみていきます。

佐藤蛾次郎の子供・息子・娘は何人?名前・誕生日・画像は?

 

佐藤蛾次郎ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

佐藤蛾次郎には、子供が、2人いるそうです。

内訳は、男の子が1人・女の子が1人だそうです。

佐藤蛾次郎の子供・息子・娘の名前は?

 

次に、子供の名前ですが、娘の方の名前は公表されていないようです。

どうも一般人のようですね。

次に、息子の名前ですが、以下の通りです。

佐藤蛾次郎の息子の名前は、”佐藤亮太さん”と言います。

実は、俳優をされているようです。

お父さん同様のようですね。

佐藤蛾次郎の息子・娘の誕生日は?

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下にまとめます。

娘の誕生日は、不明

息子の誕生日は、1973年5月8日です。

佐藤蛾次郎の息子・娘の画像は?

 

では、どんな息子・娘でしょうか?

調べると、娘の方は、公表されていません。

しかし、息子の佐藤亮太についてはいくつか存在しますので以下にご紹介します。

【画像】佐藤蛾次郎の息子・佐藤亮太の画像

やはりお父さん似ですね。

佐藤蛾次郎の息子・娘は何をしているのか?

 

次に、佐藤蛾次郎の息子・娘は何をしているのでしょうか?

 

娘は?

 

佐藤蛾次郎の娘ですが、ほとんど情報が出てきていません。

恐らく一般人ではないかと思います。

ただ、どうも結婚されてお孫さんが出来たようです。

以前佐藤蛾次郎が、娘について以下のようにコメントされたそうです。

「嫁いだ長女には孫もいるんだ」

ここからもうすでに結婚されて、お子さんもおられるようですね。

もうおじいちゃんになったわけですね。

息子は?

 

次に佐藤蛾次郎の息子ですが、上で少し触れましたが、俳優をしているそうです。

その前に簡単なプロフィールをまとめておきます

名前:佐藤亮太
生年月日:1973年5月8日
出身地:東京都
身長:165cm
血液型:AB型

特記:

1996年の『交通調査員』(スカイパーフェクトTV)の主役で俳優デビューし、2008年の映画『トミカヒーロー レスキューフォース 爆裂MOVIE』と同時上映された『爆走!トミカヒーローグランプリ』では、親子共演を果たしました。

また、ナレーターや声優としての活動もされているようです。

そして、和子さんが亡くなられた後は、メインで「蛾次ママ」を切り盛りされています。

ちなみに上で出てきた「蛾次ママ」については後に述べます。

蛾次ママとは?

 

先ほど出てきた、蛾次ママですが、これは、佐藤蛾次郎が経営している東京・銀座でするカラオケスナックです。

実は、佐藤蛾次郎は、かなり料理が得意のようです。

この店の有名な限定裏メニューが「寅さんカレー」と言うのがあるそうです。

ちなみにこのカレーですが、こんなエピソードがあるそうです。

「『男はつらいよ』シリーズでのロケの際には自らカレーを作って振る舞っており、渥美も好んで食べていたがいつも半分しか食べなかったという。

しかし最終作では全てを食べ終えて「美味しかったよ。いつもありがとう。ご苦労さん」それが佐藤の聞いた渥美の生前最後の言葉となったという」

この時、渥美清さんは、ガンで食事がまともに出来ない状態だったようです。

しかし、自分の弟分の佐藤蛾次郎がせっかく作ってくれたカレーを毎度残すのは心も苦しいと思ったのかシリーズ最終回の撮影の時には、全て食べたそうです。

ちなみにそれからしてしばらくして渥美清さんは、静かに息を引き取ったそうです。

そんなエピソードがあってか、又佐藤蛾次郎の人柄をしたって多くの著名人(千葉真一・桜木健一・小沢真珠・矢部美穂・渡嘉敷勝男・城咲仁・猫ひろし)が、この店の常連だそうです。

息子は刺青があるのか?

 

佐藤蛾次郎の息子佐藤亮太を見ていると刺青という話があるようです。

キッカケは、以下の写真です。

【画像】佐藤蛾次郎と佐藤亮太の刺青

確かにこれを見ると両者とも刺青があります。

しかし、お父さんの佐藤蛾次郎に刺青が有るのはまだ無いことはないと考えられます。

今は、あまりないのですが、昔の映画の撮影所のスタッフの多くが刺青を入れていた人が多くいました。

と言うよりも職人の人に多くいたようです。

しかし、問題は子供です。

刺青は、ご存じと思いますが、入れるのにかなりの激痛が伴います。

それを子供が入れるとは考えにくいです。

そう考えると、恐らく両者とも刺青を入れてないと思われます。

また、佐藤蛾次郎と息子の佐藤亮太両方とも刺青は入れたという記録は無いようです。

佐藤隆太も息子?

 

後、ネット上で言われているのですが、俳優の佐藤隆太も息子か?

【画像】佐藤隆太

と言われていますが、両者は関係ないようです。

単に名前が似ているだけのようです。

さらに「りょうた」と「りゅうた」

まあ似ていると言えば似てますね。

まあ顔も似てないように思いますね。

今回は、佐藤蛾次郎の息子・娘の事情に付いてみてきました。

娘さんは結婚されてお孫さんが出来ておじいちゃんになってしまったようです。

一方息子の佐藤亮太は、俳優そして店の切り盛りと忙しいようです。

いずれにしても、今後の活躍を見ていきたいと思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.