中村梅雀の子供は息子?何人?名前は?画像は?子供誕生について

今回は、中村梅雀を採り上げます。

中村梅雀と言えば、歌舞伎役者であり、劇団前進座で時代劇から現代劇まで幅広く演じる役者として大河ドラマ『八代将軍吉宗』で演じた徳川家重役が有名ですね。

そんな中村梅雀ですが、2回結婚されていて、現在の妻・瀬川寿子と2006年9月21日に再婚されています。

ちなみに、瀬川寿子は、中村梅雀より25歳年下で、元々同じ劇団である前進座に所属する女優だったそうです。

では、そんな中村梅雀の子供についてみていきます。

中村梅雀の子供は何人?名前・性別・誕生日・画像は?

 

中村梅雀ですが、子供はいるのでしょうか?
調べるといるようです。

中村梅雀には、子供が、2人の娘がいるそうです。

2人の内1人は、前妻との間に生まれていて、もう1人は現在の妻との間に生まれています。

ネット上では、息子というキーワードが出てきますが、息子はいないそうです。

中村梅雀の子供の名前は?

 

次に、子供の名前ですが、名前は公表されていないようです。

後で少し触れますが、現在の妻との間に生まれた娘は、つい最近生まれたので、子供と言うよりは、赤ちゃんと言った方が良いかもしれません。

また前妻との間に生まれた娘についての情報も出てこないのでどうも一般人のようですね。

中村梅雀の子供の誕生日は?

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下にまとめます。

長女:誕生日は、不明です

次女:誕生日は、2015年8月23日です。

長女については、前妻に引き取られているようで詳しい情報はないのですが、次女が生まれた時、長女は25歳だったという情報だけはあります。

長女と次女の年齢差も25歳あるのですね。

こちらも誕生日について公開されていないので不明です。

中村梅雀は、二番目の子供が生まれた時のことを自身のブログで発表しているようです。

その内容について、記載された物がありましたのでご紹介します。

「梅雀は「無事誕生!!」のタイトルでブログを更新し、「私達夫婦に待望の子供が生まれてきてくれました3300g(グラム)の元気な元気な女の子です」と報告。

 

出産にも立ち会ったようで「感動の出産まで 男には絶対に出来ない。
耐えられない何もできない自分の無力さを感じながらただただ一緒に呼吸を合わせて無事を祈るばかりでした」と回想。

最後には「生んでくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう。感謝と感動の気持ちで胸がいっぱいです」と妻へ、そして生まれてきた次女への感謝をつづった。

梅雀は前妻との間に長女(25)がおり、2人目の子どもとなる。

出典:スポーツ報知

引用:【画像】59歳中村梅雀に第2子が誕生!!妻の瀬川寿子とは!?」

又別に、子供について回答しています。

「先月27日に制作発表会に登場した中村梅雀さんは、

中村は「一時は『もういっか』って諦めてたんだけど、ハメを外したら昨年の暮れにLINEで『できてた』と妻から連絡がきた」

出典:ORICON

引用:【画像】59歳中村梅雀に第2子が誕生!!妻の瀬川寿子とは!?」

以外とそんなものかもしれませんね。

中村梅雀の嫁・不妊治療・流産?

 

実は、今回の出産に先立ち中村梅雀夫妻は、子作りでかなり苦労したようです。

まあ、中村梅雀自身50歳を超えての結婚なので苦労はすると思いますが。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「中村梅雀さんは2006年9月21日、50歳のときに、当時25歳の前進座所属の女優・瀬川寿子さんと結婚しています。

瀬川寿子さんは結婚後、すぐに妊娠したものの流産し、その後も不妊治療を続けていたのだそうです。

なかなか子供を授からず、諦めかけたときもあったようですが、結果的に自然妊娠となりました。

そして、2015年8月23日に女児が誕生。当時、中村梅雀さんは59歳でした。

なお、中村梅雀さんは30代の頃に一度結婚しており、瀬川寿子さんとは再婚になります。

前妻との間に、2015年時点で25歳になる娘さんがいます。

ですので、瀬川寿子さんの出産した娘さんは、中村梅雀さんにとっては第二子(次女)ということになります。

瀬川寿子さんは、中村梅雀さんと前妻との間の娘さんと年が近い(9歳差)ということもあり、複雑な関係になりそうな気がしますよね。

しかし、実際にはそんなことはなく、むしろ娘さんが再婚を後押ししてくれたのだそうで、新しい親子関係は至って良好のようです。

59歳にして新しい命のパパとなった中村梅雀さん、

「パパが頑張って稼がなきゃ。健康に気をつけて飲み過ぎはダメ」

とコメントしており、娘の誕生は、今後の活動の大きな励みになっている。

引用:中村梅雀の父,嫁(妻),子供は娘!家系図は?ベースがすごい!」

やはり年をとってからの子作りは大変ですね。

しかしその一方その苦労を乗り越えて出来た子供については、かわいさはひとしおですね。

中村梅雀の子供の性別は?

 

では、中村梅雀の子供の性別はどうでしょうか?
性別は、女の子です。

中村梅雀の子供の顔画像は?

 

では、どんな子供でしょうか?

調べると、やはり子供・長女の顔は公表されていません。

しかし、次女については、いくつか存在しますので以下にご紹介します。

【画像】子供の画像

やはりかわいらしいですね。

今回は、中村梅雀の子供事情に付いてみてきました。

やはり夫婦は、いつも一緒にいた方が良い結果を生む事が解ったような気がします。

いずれにしても、今後の活躍を見ていきたいと思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.