八名信夫の息子は?死去したのか?現在と画像

今回は、八名信夫を採り上げます。

八名信夫と言えば、やはり「う~んマズイ!」と言うキャッチフレーズが印象的な”キュウサイの青汁”のCMが有名ですね。

そんな八名信夫が、芸能界へ進むキッカケは、意外なところでした。

元々俳優の道に進んだのではなく、プロ野球選手としてビューしました。

野球に興味を持ったのは、少年時代に、連合国軍の兵士がキャッチボールに興じる姿を見たことがきっかけで、野球を始めたそうです。

今のように野球がまだ世間的に知られているスポーツではありませんでした。

それにしても連合軍という単語ですが、時代性を感じます。

その後、八名信夫は、1956年にプロ野球・東映フライヤーズに投手として入団しました。

これまた時代を感じますね。

東映が、プロ野球の球団のオーナーだった時代があったんですね。

このあたりから何となくですが、俳優の道が見えてきますね。

そして野球選手として引退後、球団のオーナーだった、東映本社社長から言われた一言がキッカケで、俳優の道へ進むことになったそうです。

その一言とは、

「長嶋茂雄や王貞治に打たれるより、高倉健に撃たれろ!」

と言われたそうです。

さすが、東映の社長らしいですね。

「長嶋茂雄や王貞治に打たれるより、高倉健に撃たれろ!」とは、中々名前は、と言うそうです。名台詞ですね。

そうして、東映専属の映画俳優となったそうです。

俳優としてデビューしたのは、映画は『遊星王子』と言う作品だったそうです。

宇宙のギャングという役柄でデビューしました。

では、そんな八名信夫の子供について見ていきます。

八名信夫の息子はいるのか?

 

八名信夫ですが、子供はいるのでしょうか?

調べると、八名信夫には、子供が、いないようです。

八名信夫の息子が八名健太?

 

上で、八名信夫には、子供がいないことを書きました。

しかし何故か、世間で「八名信夫+息子+八名健太」と有るようです。

何故、この様な情報が出回ったのか理由は不明です。

八名信夫に子供がいないと書きましたが、八名信夫自身は、ご自身の私生活についてはほとんど口にしたことがないようです。

なので、実際のことは不明のようです。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「息子さんの名前は、【八名健太】さんという噂が。

しかし、詳しい情報はなく、 芸能活動をされているというわけでもないようです。

残念ながら、画像はありませんでした。

結婚時期や奥さまについての情報もありませんでした。

あまりご家族については公表されていないようです。

引用:八名信夫の息子の八名健太とは?若い頃のイケメン画像」

もしかしたら子供が要るのかもしれませんね。

もし居たとしたらどんな子供でしょうか?

では、八名信夫には子供が何故居ないのでしょうか?

居ない理由として意外な理由があるようです。

仕事上説

 

では、八名信夫に子供が今のところいない可能性が高いようです。

では、何故子供がいないのでしょうか?

今言われているのが、仕事上の関係のようです。

それは、八名信夫は、悪役商会の代表をしています。

仕事上、ヤクザの組長など悪役ばかり演じます。

その為に私生活で、子供など要るとどうしても役に染まりきらないようです。

少なからず当の本人は、そう考えているようです。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「八名信夫は独身で子供が居ませんが、新幹線で走っている子供に注意をするなど子供に対して愛情がない、というわけではないようです。

そうすると気になるのが独身の理由ですが、八名信夫は悪役商会の会長として悪役が犯罪を犯したらシャレにならない、と言いどんな軽微な犯罪でも問答無用で脱退させているんですね。

他にも悪役の心得として媚びない、というのを重視。

主役に対して気持ちの上で敵意を持っていないといけない、と常在戦場というか日頃からきっちりと演技のために生活をしていたんですね。

撮影所に入ったら主役とはろくに口を利かなかったと話していました。

そうすると、自分が独身で息子がいないのも悪役商会の会長として結婚して息子ができてしまったら息子を重視しすぎて悪役を演じきれないという思いがあった。

引用:八名信夫は独身!息子がいるという噂の真実は実はなんでもないこと」

中々大変ですね。

悪役していると、子供も持てないのですね。

役になりきるのも大変ですね。

八名信夫は死去したのか?

 

八名信夫は、以前はよくCMなどでお見かけしましたが、近年ではテレビやCMでも主かけすることが少なくなりました。

そんなこともありネット上で「八名信夫+死去」と言う文言が目に付きます。

そこで実際お亡くなりになったのか調べてみました。

すると今もご健在で活躍しているようです。

ただ年齢的なこともあり昔程仕事がこなせないので、昔程お見かけすることが少なくなっただけですが、そうなると「八名信夫+死去」となってくるのかなと、思ったのですが、それだけではなく有ることがあったからそう思われるようになったそうです。

八名信夫の死去説の意外な理由とは?

 

実は、八名信夫が死亡したと思われるようになった理由は、テレビが原因だったそうです。

それは、日本テレビのバラエティ番組がそのキッカケのようです。

実は、番組内で誤って八名信夫のことを死亡扱いされたのがその原因のようです。

しかも死亡扱いされたのは1度でなく何度か有ったようです。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「日本テレビ系のバラエティー番組が、「青汁」のCMで知られる俳優・八名信夫さん(80)を「故人」として紹介してしまった。

八名さんは、現在も俳優活動を続けている。

所属事務所も番組放送後に「明らかな事実誤認」と公式サイト上で抗議した。

ミスは、2016年6月6日放送のバラエティー番組「超頭脳トレード」(日本テレビ系)で起きた。

チラシ(広告)の仕掛けで商品の売上を伸ばした事例を紹介するコーナーで、キューサイ「青汁」のCMが放映。「マズい~、もう一杯」というお馴染みのフレーズが流れる中、テロップに「故八名信夫さん」と表示された。

八名さんは5月30日、故郷の岡山県を訪れ、JR岡山駅前で行われた同県産マスカットのPRイベントに出席したばかり。

もちろん俳優活動も続けている。

決定的なミスと言え、放送中から
「まだ死んでないよね?」

「勝手に殺すな」といった指摘がネットで相次いでいた。

八名さんの所属事務所「悪役商会」も6月6日の番組放送後、「『超頭脳トレード』という番組で、八名信夫が『故八名信夫』と紹介されていましたが、八名は健在で、現在も俳優として活動しております。

この明らかな事実誤認につきまして、日本テレビに確認中です」という抗議文を公式サイトで発表した。

以前、テレビ出演の減った八名さんをめぐり、ネットで「死亡説」が流れた。

ネットユーザーの間で広く知られ、八名さんも出演した15年12月25日放送のバラエティー番組「爆報!THEフライデー」(TBS系)で紹介された。

「超頭脳トレード」の制作スタッフが「死亡説」を真に受けていた可能性もなくはないが、ミスの原因は明らかになっていない。

一方、ミスが「広告効果」の特集中に起きたためか、掲示板サイトに「これで(青汁が)売れたらヤラセだな」という、穿ち過ぎとも言えそうな憶測も書き込まれた。

【画像】「故」の文字が入ってる問題の場面

「もし放送前に(ミスを)知らされていたら、そもそも映像の使用を許可しません」――。

悪役商会の担当者は6月7日、J-CASTニュースの取材に対し、こう説明する。

そもそも、事務所側が番組のミスを確認したのは放送後で、
「複数の方々からメールを頂いて、初めて知りました」という。

担当プロデューサーからは深夜に「謝罪のメール」をもらい、これから双方で対応を協議するらしい。とはいえ、
「レギュラー番組ならまだ次回の放送で訂正できるでしょうが、単発の特番なので、どうしたらいいか難しいところです」
と複雑な心境を明かす。

最後にミスの感想を聞くと、「絶対にあってはならないことです。

八名は俳優として現役で活動しておりますので、故人だという誤った認識が広まってしまうと、仕事に大きな影響が出てしまいます。

だいいち、生きている人を故人としてしまうことは、その生命を勝手に断絶するようなもので、大変失礼で許しがたいことだと思います」と日テレ側を強く批判した。

日テレも16年6月7日、公式サイト上でミスを認め、
「ご本人および関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫び致します」
と謝罪している。ただ、同局担当者にミスの原因を聞いたが、「それはお答えできない」とのことだった。

引用:八名信夫の息子の八名健太とは?若い頃のイケメン画像」

テレビでこんな事もあるんですね。

マスコミでは慎重を期さないといけませんね。

八名信夫の現在と若い頃の画像

 

では、近頃見かけなくなった八名信夫ですが、現在はどうされているのでしょうか?

もしかして引退と考えてしまいますが、どうもそうでなく、昔通り芸能活動されているようです。

ただ昔のように悪役ではないようです。

今は、善人の役も多いようです。

以外と昔が悪役の人は、後年は善人役をするパターンが多く見かけます。

どうも八名信夫もそのパターンのようです。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「今年で82歳になる八名信夫さんは、現在も現役の俳優、そして監督としても活動されています!

引用:八名信夫の息子の八名健太とは?若い頃のイケメン画像」

【画像】八名信夫の1日警察署長

どうですか?

上でも述べたように、悪役していた人が、今は警察署長役ですから。

わかりやすいパターンですね。

昔テレビで見ましたが、八名信夫が出演して、悪役ばかりやって来ましたが、悪役をすることは意外と徳なことが多いと言っておられました。

理由は、悪役は、主役に殺されて次の作品に又出演し、そこで又殺されて又他の作品というように数を過なせるので意外と稼げると言っておられました。

又、撮影所でも主役よりえらい態度がとれたそうです。

と言うのも殺され役なので、主役の方が気を遣ってくれるそうです。

「オイ鶴田。この大根役者が、さっさと殺せ。次の撮影があるんだからオレは忙しいんだ。おまえ程暇じゃないんだ。」

なんと、鶴田浩二にこんな事言っていたそうです。

と言うエピソードも紹介していました。

そして一番徳なのは、普段に生活で普通の態度をしていただけで、周りの人の評価が高いと言っておられました。

電車の中で年配者に席を譲っただけで、すごくほめられた事があったそうです。

こんな時悪役やっていて本当に良かったと思います。

と言っておられました。

八名信夫の若い頃の画像

 

では最後ですが、八名信夫の若い頃の画像をいくつかご紹介します。

【画像】八名信夫の若い頃の画像
さすがに元野球選手だけあって格好いいですね。

今回は、八名信夫の子供についてみてきました。

残念なことに子供がいませんでした。

悪役に真っ正直に取り組むために結婚や子供に縁の無い生活となってしまいましたが、これからも活躍していって欲しいですね。

いずれにしても、今後の活躍を見ていきたいと思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.