宍戸錠と息子・娘は?娘の宍戸史絵が逮捕・息子の宍戸開と宍戸錠関係は

今回は、宍戸錠を採り上げます。

今回は、宍戸錠を採り上げます。

宍戸錠と言えば、ドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」・「武田信玄」や映画の「渡り鳥シリーズ」・「拳銃無頼帖シリーズ」が有名ですね。

そんな宍戸錠が、芸能界に進んだキッカケは、高校を卒業、大学へ入学しましたが、2年のときに日活に合格したために大学中退し、1954年、日活ニューフェイス(第1期生)として入所したのが、キッカケのようです。デビューしたのは、1955年、『警察日記』での若い巡査役で銀幕デビューしました。

しかし、宍戸錠と言えば、トレードマークとなる豊頬ですが、実は、本人の弁によると、「失敗だった」そうですが、この豊頬手術を受けたのをキッカケで「アクの強い役=悪役」と言うイメージが完成したようです。

そんな宍戸錠ですが、1962年に宍戸 游子さんと結婚をしています。

では、そんな宍戸錠の子供についてみていきます。

宍戸錠の子供は何人?名前・誕生日・画像は?

 

宍戸錠ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

宍戸錠には、子供が、3人いるそうです。

内訳は、男の子が2人・女の子が1人だそうです。

宍戸錠の子供(息子・娘)の名前は?

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

長女の娘の名前は、”宍戸 史絵さん”

長男の息子の名前は、”宍戸開さん”

次男の息子の名前は、”宍戸 表さん”と言います。

では、この名前ですが、何か由来があるのか調べてみました。

すると有りましたので、その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「名前の由来は、お父さんの宍戸錠さんが「錠」なので、宍戸開さんがそれを開けるという意味で「開」という名前にしたそうです。

3人の名前を繋げると「錠を開いて表へ出る」という意味になるように付けたということです。

引用:宍戸錠の現在!子供(息子)は誰?妻は誰?年齢は?昔の画像はある?」

中々洒落ていますね。

宍戸錠の子供(息子・娘)の誕生日は?

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下にまとめます。

長女の娘の誕生日は、1963年8月21日

長男の息子の誕生日は、1966年9月4日

次男の息子の誕生日は、誕生日については不明です。

宍戸錠の子供(息子・娘)の画像は?

 

では、どんな子供達でしょうか?調べると、宍戸 表さんについての顔は公表されていません。

しかし、宍戸 史絵さんと宍戸開さんについては存在しますので以下にご紹介します。

【画像】宍戸 史絵さんの画像

【画像】宍戸開さんの画像

やはり俳優・女優をしていただけ有りますね。

ちなみに宍戸 史絵さんですが、かなり日本人離れした顔立ちをしていますね。

宍戸錠の子供(息子・娘)の学校は?

 

次に、宍戸錠の息子さんと娘さんが通っていた学校について調べてみました。

すると判明したのは、長男の宍戸開さんの学歴だけ判明しました。

宍戸開さんの出身校は、桐朋中学校・高等学校卒業、玉川大学文学部芸術学科演劇専攻中退でした。

芸能人の子弟に多い学校ですね。

大学中退したのは、恐らくその頃にはプロとして活動していたので大学で演劇の勉強しなくても実践で勉強できたからでしょうね。

他の長女と次男については、不明でした。

宍戸錠の子供(息子・娘)は何をしているのか?

 

では、宍戸錠の3人の子供達は何をしているのでしょうか?順次ご紹介します。

 

宍戸錠の娘・長女の宍戸 史絵について

 

宍戸錠の娘・長女の宍戸 史絵さんですが、昔は2世タレントとして活動していたそうですが、近年では、芸能活動している姿はお見かけしません。

又、プロフィールのような物も存在しませんでした。

では、何をしているのでしょうか?その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「【宍戸錠の現在!子供(息子)は誰?】

宍戸錠さんの娘・紫しえさん宍戸錠さんの娘・宍戸史絵さんは、宍戸錠さんのマネージャーをしています。

現在は、紫しえさんとして、エッセイスト、デザイナーとしても活躍されています。

1963年8月21日生まれです。

現在の年齢は、54歳で、2018年8月21日で、年齢55歳になります。

紫しえさんの著書に、子宮頸がん闘病記「がんだってルネッサンス」(中央法規出版)やPETomorrow連載エッセイ「紫しえのわんちゃんからの贈り物」(小学館)があります。

大人シリーズ「紫しえのレジェンド・レストラン」(セブン&アイ出版)には連載中です。

引用:宍戸錠の現在!子供(息子)は誰?妻は誰?年齢は?昔の画像はある?」

宍戸 史絵さんは、子宮頸ガンだったのでしょうか・闘病記まで書くのですから恐らくそうだと思いますが、そうなれば体は気をつけたいと思います。

この宍戸 史絵さんですが、昔、警察の厄介になったことがあるそうです。

 

宍戸錠の娘・長女の宍戸 史絵が逮捕された訳とは?

 

では、宍戸 史絵は、警察に何故厄介になったのでしょうか?

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「2世タレントとして活躍されている宍戸史絵さんですが、実は逮捕歴があるのです。

なぜ逮捕されたかの理由というのは「覚◯い剤」。

芸能人が逮捕される理由として度々見かける覚せい剤所持及び使用ですが、宍戸錠さんの娘もそれに手を出していたようですね。

理由は特にわかりませんが、使用していたことは間違いないみたいです。

2世タレントとしての憂鬱なのか、それとも単純に魔が差してしまったのか。

どちらにしよ覚せい剤を使用することは犯罪ですので、逮捕されてしまいました。

これに対して宍戸錠さんは何かを語っていたのでしょうか。

調べてみたところ特にメディアでそのことについて語ってはいないみたいです。

引用:宍戸錠の現在!子供(息子)は誰?妻は誰?年齢は?昔の画像はある?」

薬をしていましたか?どうも芸能人には、多いですね。

次の宍戸開さんでも触れますが、宍戸錠さんは、ああ見えて礼儀にうるさい人のようです。

宍戸錠と娘の宍戸 史絵さんとの仲はどうでしょうか?

この様な事件を起こしてしまったので気になります。

 

宍戸錠の娘・長女の宍戸 史絵との仲は?

 

では、宍戸 史絵と宍戸錠の親子の仲はどうでしょうか?

犯罪を犯した娘と父との間柄は気になります。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「娘である史絵さんがいうには、売れっ子俳優であった宍戸錠さんはほとんど家に帰ることがなかったと言います。

さらに寡黙な人柄で、優しい言葉などをかけられた思い出は一切ないようです。

宍戸錠さんはみなさんが想像している通りの人柄みたいですね。

宍戸史絵さんは若い頃はかなり反抗をしたいみたいですが、これは宍戸錠さんに振り向いて欲しかったという気持ちからだったそうです。

娘が親に対してそのような行動をするということは、宍戸錠さんはよほど寡黙な人だったのでしょう。

とはいえ、宍戸史絵さんが妊娠直後に子宮ガンになった時には「頑張れ」という優しい言葉をかけてくれたのだそうです。

寡黙ながらも娘のことを思う宍戸錠さんの気持ちがストレートに伝わってくるようですね。

引用:宍戸錠の現在!子供(息子)は誰?妻は誰?年齢は?昔の画像はある?」

あの厳つい顔で娘に対して「頑張れ」と言うのは何となくに会うような気がします。

きっと不器用な性格なんでしょうね。昭和の親父のような気がします。

宍戸錠の息子・長男の宍戸開について

 

宍戸開さんと言えば、俳優として活躍されていますね。

簡単なプロフィールをご紹介します。

名前:宍戸 開(ししど かい)
本名:宍戸 開(同じ)
別名義:五影 開
生年月日:1966年9月4日
出生地:東京都
出身校:桐朋中学校・高等学校卒業、玉川大学文学部芸術学科演劇専攻中退
身長:180 cm
血液型:B型
職業:俳優
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1988年 –
配偶者:あり
著名な家族:宍戸錠(父)
郷鍈治(叔父)
ちあきなおみ(叔母)
事務所 株式会社acali

主な作品:

映画

『マイフェニックス』

ドラマ

『刑事貴族』
『ウルトラマンマックス』

やはり大俳優の宍戸錠の息子だけあって親戚がスゴイですね。

ただ宍戸開と父親の宍戸錠とはかなりの不仲のようです。

次はその事をご紹介します。

 

宍戸錠と息子・長男の宍戸開との不仲説について

 

では、宍戸錠と宍戸開が不仲になったことが何故知られるようになったのかをご紹介します。

宍戸錠は、以前自宅が全焼する火事があったそうです。

かなりの豪邸だったようです。まずは、宍戸開との不仲になったキッカケのこの火事から見ていきます。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「宍戸錠さんと宍戸開さんには、不仲説が囁かれています。

宍戸錠さんと宍戸開さんの不仲説が露見したのは、2013年2月4日に、宍戸錠さんの自宅から出火して自宅が全焼した事件が発端でした。

2010年4月16日に妻の游子さんを亡くしてからは、宍戸錠さんは、自宅でひとり暮らしをしていました。

焼失したのは、東京都世田谷区内の501平米の敷地に建っていた2階建ての家でした。

土地だけで、約3億円という豪邸でした。

2013年2月9日に、女性セブンの取材を受けた宍戸錠さんは、自宅が全焼した2月4日の日には、昔、奥さん以外の女性と行ったことのある近所のラブホテルに泊まったということでした。

そして、今もホテルを転々としているということでした。

「火災当日に着ていた黒のスーツとストール、白のワイシャツという1コーディネートしかなくなってしまったという宍戸は、その日からずっと同じ服を着たままだという。

引用元: https://www.news-postseven.com/archives/20130214_171693.html」

引用:宍戸錠の現在!子供(息子)は誰?妻は誰?年齢は?昔の画像はある?」

何とも生々しいですね。奥さん以外の女性と泊まったラブホテルを転々と泊まって、同じ服を着たままと言うのは、何とも不自由ですね。

ただ、ここからがスゴイのですが、さすが大スターは違います。

見舞金がスゴイ!

 

こう言う火事など有ると、よくあるのが見舞金という物です。

このクラスの芸能人となると、さすがに見舞金の金額も違ったようです。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「【宍戸錠の現在!子供(息子)は誰?】宍戸錠さん「火事の見舞金がすごい」

宍戸錠さんは、2013年3月19日に、都内でトヨタの「ピンククラウン」お披露目イベントに出席しました。

同席したテリー伊藤さんからは、宍戸錠さんの自宅の火事について「錠さんは昔ヤンチャすぎて罰が当たった。」と手痛い言葉を言われてしまいました。

そんな宍戸錠さんですが、「お見舞金がすごくて、クラウンを2台くらい買える」と返事していました。

引用:宍戸錠の現在!子供(息子)は誰?妻は誰?年齢は?昔の画像はある?」

トヨタのクラウン2台分とは大したものです。

そうであれば、衣装くらい買えばいいと思うのは、私だけなのでしょうか?

それとも衣装については、無頓着なのでしょうか?

宍戸錠と息子・長男の宍戸開との不仲になった理由とは?

 

今まで、宍戸錠と宍戸開が、不仲になった理由が、自宅の火事でありその経緯をご紹介してきました。

では、この火事と二人の不仲とどんな関係があるのでしょうか?

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「宍戸錠さんと長男・宍戸開さんとの間に、深い溝があるということが発覚しました。

宍戸錠さんと長男・宍戸開さんとの断絶が決定的になったのは、2010年12月です。

長男・宍戸開さんが小学生の子供がいる一般の女性と父・宍戸錠さんに報告もしないまま結婚したことが、二人の間の亀裂を決定的にしました。

宍戸錠さんは、礼儀には厳しいということです。

ちあきなおみさんが、夫・郷鍈治(宍戸錠さんの弟)さんを偲ぶ会に来なかった時にもかなり怒っていたということです。

「 今後について聞くと、「まあたぶん、あの土地は売ることになると思うよ。

(その前に)おれが死んだら土地は長女のところに行くだろ。

他の奴(2人の息子)にやるつもりはないし、頼るつもりもない」ときっぱり。

開には相続権があるはずだがという問いにも、宍戸は「ない」と即答。

「何か話し合いをしたのか?」と聞くと無言になった。

引用元: https://www.news-postseven.com/archives/20130215_171733.html」

引用:宍戸錠の現在!子供(息子)は誰?妻は誰?年齢は?昔の画像はある?」

ちょっと宍戸開さんの不手際でしたね。

事前に根回ししておいて手順を間違わなければ、恐らくここまで拗れなかったと思います。親子と言っても拗れると大変です。

気をつけたいと思います。

宍戸錠の息子・長男の宍戸 表について

 

宍戸 表さんですが、恐らく一般人のためにほとんど情報が出てきませんでした。

今回は、宍戸錠の子供事情に付いてみてきました。

息子さんとは、仲が悪いようですが、親子共々俳優として活躍しています。

そう言う意味では、宍戸錠の後継者が出来たような物です。

それはどうであれ良かったのではないかと思います。

いずれにしても、今後の活躍を見ていきたいと思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.