萩本欽一の子供は何人で何をしている?嫁はどんな人?馴れ初めは?

今回は、萩本欽一を採り上げます。

萩本欽一と言えば、「スター誕生!」・「コント55号」の代表そして「「なんでそーなるの!」」と言うフレーズが有名ですね。

そんな萩本欽一が、芸能界に進んだキッカケは、子供時代に映画で“面白い人が面白いことをしてお金をもらっている姿”を見たことがきっかけで中学卒業後芸人の道に進もうと考えたそうです。

家庭が、貧しく早く働いて収入を得たいと考えていたそうです。

しかし、浅草を代表する喜劇役者・大宮敏充の元へ弟子入りを請うが、「せめて高校を出てからおいで」と断られた。

その言葉通り駒込高校卒業後再度、芸人になるべく浅草の門を叩いたようです。

その甲斐あって、浅草公園六区にあった東洋劇場(東洋興業経営)に入団。

研究生としてコメディアンの卵となったそうです。

その後萩本は東洋興業を辞め、いくつかのコントグループを経て浅草松竹演芸場で劇団浅草新喜劇を旗揚げして座長公演を行う。

そして、TBSのプロデューサー・向井爽也や芸能マネージャー・浅井良二(浅井企画代表)と知り合い、本格的にタレント活動を開始しました。

しかしあまりに緊張しすぎて、異例とも言える21回ものNGを連発し、あえなく、テレビ進出を諦めたそうです。

そして、熱海つるやホテルの営業で再起すべく活動していたそうです。

その時にたまたま考案した一人コント「机」が、後年日本中を席捲したコント55号の端緒のようです。

実は、この一人コント「机」をするために1回限りの限定で、発足したコンビが、コント55号です。

しかし萩本欽一の期待を裏切り大ヒットをとばし、そのままコンビ継続となったそうです。

そんな萩本欽一ですが、「欽ドン!」のヒットで時代に結婚をしていたことを発表しています。

しかし相手が売れない芸人時代に萩本欽一を支えてくれた女性で、ストリッパーだったことと言う理由で、詳しい情報は伏せるようマスコミに要望を出していたそうです。

では、そんな萩本欽一の子供についてみていきます。

萩本欽一の子供は何人?名前・誕生日・画像・障害は?

 

萩本欽一ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

萩本欽一には、息子が、3人いるそうです。

萩本欽一の子供の名前は?

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

第一子の名前は、”一童さん”

第二子の名前は、”超史さん”

第二子の名前は、”征九郎さん”と言います。

萩本欽一は、家族についてはほとんど口外することはなかったようです。

その為に当初は、名前も全く不明でした。

しかし、後に名前だけは、判明したそうです。

その理由については、嫁の項目でご紹介します。

ちなみに、子供の名前について、当人が述べた物がありましたので掲載します。

「妻との間に3人の息子がおり、一般人という理由で長らく公表されなかったが、2007年に刊行された自伝『なんでそーなるの!』(日本文芸社)において実名入りで紹介された。

また、2014年12月に日本経済新聞で連載された「私の履歴書」でも結婚に至る詳しい事情や家族のことが実名入りで紹介されている。

引用:Wikipedia」

今では、有名人の家族情報を公表しないのはごく普通のことになりましたが、あの当時では今ほどメジャーなことではなかったと思いますが。

萩本欽一の子供の誕生日は?

 

では次に誕生日が気になるところです。

こちらは誕生日について公開されていないので不明です。

萩本欽一の子供の画像は?

 

では、どんな子供でしょうか?

調べると、やはり子供の顔は公表されていません。

萩本欽一の子供に障害か?

 

萩本欽一の子供について「障害」と言う噂があるようです。

調べると、やはり毎度のデマのようです。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「萩本欽一さんの長男に障害者疑惑があるそうです。
しかし、この説は完全なガセネタでした。

ではなんで、こんなネタが浮上してしまったのでしょうか?

息子に奇行でも?

いえ、実は、問題は萩本欽一さんにありました。

ネット上でも萩本欽一は消えた、と言われていますね。

実はこれ、萩本欽一さんが障害者差別をしたのが原因だ、などと言われているのです。

障害者に対しての差別があまりに酷かったため、芸能界から干されたという説が強いとのこと。

これが事実であれば、いろんな意味で残念ですね。

もっとも、一番の被害者はとばっちりを食らった息子でしょうけど。

引用:萩本欽一の息子は障害?妻の澄子さんはストリッパー?弟や家族は創価学会?」

どんな発言をしたのでしょうか?

萩本欽一は、どちらかと言えば優等生的なコメディアンというイメージが強いので障害者差別発言をするのではなく、どちらかと言えば養護するような発言をすると思うのですが?

萩本欽一の嫁はどんな人?元はストリッパー?馴れ初めは?

 

では、次に萩本欽一の嫁ついて見ていきます。

萩本欽一の嫁の名前は、澄子さんと言います。

萩本欽一と嫁の澄子さんは、975年にご結婚されています。

ただ、萩本欽一がまだ売れないコメディアンとして活動していた時に出会いその頃は、嫁の稼ぎで萩本欽一は養われていたそうです。

では、萩本欽一は、どのようにWさんと知り合ったのでしょうか?

馴れ初めは?

 

二人の馴れ初めについて書かれた物がありましたので以下に紹介します。

「萩本欽一さんは1975年に2歳年上の澄子さんという女性と結婚しています。

澄子さんは家庭の事情で「高峰みゆき」という芸名でストリッパーをなさっていたそうです。

馴れ初めは萩本欽一さんが駆け出しの頃、「浅草フランス座」でストリップショーの合間にコントを披露していたことから、澄子さんと知り合ったそうです。

見習い時代から「有名になりなよ」といつも目をかけてくれ、萩本欽一さんにとっては特別な存在だったようです。

まもなく2人は同棲を始めます。当初は澄子さんが生活費のほとんどを賄っていたといいます。

萩本欽一さんは澄子さんとずっと結婚したいと思い、プロポーズしたこともあるものの、拒まれ続けたのだそうです。

やがて萩本欽一さんがコント55号としてテレビで売れ始めると、迷惑をかけたくないと忽然と姿を消してしまったのだとか。

萩本欽一さんは八方手を尽くして、澄子さんを探し回り、ようやく見つけ出して改めてプロポーズ。

しかし、

「有名人の妻にはなりたくないのよ」

と、またしても断られてしまいます。

しかし、萩本欽一さんの澄子さんに対する想いは本物でした。

僕はもう絶対に離さないと決めていた。

売れっ子になると女性にもてる。

週刊誌に女性スキャンダルを書き立てられたこともある。

ウソばっかりじゃなかった。だけど嫁さんは澄子さん。

その思いはずっと変わらなかった。

その想いはついに通じ、ようやく澄子さんは首を縦に振ります。

引用:萩本欽一が大学に!卒業は?現在子供,嫁(妻)は?年齢や若い頃。」

大成する男性は良い妻を娶るようです。

まさに糟糠の妻の鏡のような女性ですね。

ただ妻の経歴があったので、御身内については、ほとんど口外しないのは、妻のことを思ってのようです。

画像は?

 

では、澄子さんの画像はどんな物か調べてみました。

調べた結果、非公開のようです。

やはり一般人の為でしょうか?

今回は、萩本欽一の子供についてみてきました。

やはり夫婦は、いつも一緒にいた方が良い結果を生む事が解ったような気がします。

いずれにしても、今後の活躍を見ていきたいと思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.