寺島しのぶの子供・息子の幼稚園は?歌舞伎役者?顔はブサイク?かわいい

今回は、寺島しのぶを採り上げます。

寺島しのぶと言えばドラマでは、「純情きらり」・「龍馬伝」・「あさが来た」、映画では、「愛の流刑地」が有名ですね。

又、父は歌舞伎役者の七代目尾上菊五郎、母は女優の富司純子と言う芸能一家に生を受け、大学在学中より舞台、テレビドラマを中心に活躍していて、2010年(平成22年)、ベルリン国際映画祭最優秀女優賞を受賞した事でも有名ですね。

そんな寺島しのぶが、芸能界に進んだキッカケは、父親の親友であった太地喜和子の勧めで女優を志し、大学在学中だった1992年(平成4年)に文学座に入団したのがキッカケのようです。

そして2000年(平成12年)、『シベリア超特急2』で映画デビューも果たしました。

そんな寺島しのぶですが、2007年2月26日に日本在住のユダヤ系フランス人アートディレクター、ローラン・グナシア(Laurent Ghnassia)と結婚し、同年4月26日に日枝神社で結婚式を行いました。

では、そんな寺島しのぶの子供についてみていきます。

寺島しのぶの子供は何人?名前・誕生日・画像は?

 

寺島しのぶですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

寺島しのぶには、息子が、1人いるそうです。

しかしそれだけではないようです。

と言うのも旦那は実は、一度離婚しており今回の寺島しのぶとの結婚は再婚だそうです。

そこで、旦那には、前回の結婚の時に出来た子供がいるそうです。

その子供は、一人娘がおり、旦那は、その子供を実子として認知しているそうです。

なので、その子供を入れると合計2人の子供がいることになります。

寺島しのぶの子供・息子の名前は?

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

息子の名前は、”寺嶋眞秀(てらじま まほろ)くん”

旦那の連れ子の名前は、”クレアさん”と言います。

変わった名前ですが、名前の由来を調べてみました。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「名前の由来が見つかりました。

ヤマトタケルが言った「大和は国のまほろば」からとりました。

どこの国に行っても大和魂、大和の心は忘れないでという親の気持ちです。

私の父の名前の「秀」という字をうちの旦那のたっての希望で使いました。

引用:寺島しのぶの息子の幼稚園はどこ?歌舞伎でのかわいい写真!密着テレビも!」

やはり日本的な由来があることは、歌舞伎的ですね。

 

旦那の娘のクレアで裁判!

 

では、寺島しのぶの息子ではない、もう一人の旦那の娘のクレアについて裁判にもなったようです。

では、どんな裁判だったのでしょうか?

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「寺島しのぶの旦那には事実婚であった元嫁がおり、娘のクレアがいます。

ちなみに寺島しのぶのブログ上では娘について「クレオ」という表記。

娘のクレアは元嫁のいるフランスで生活をしていましたが日本にも度々滞在をしていました。

しかし2011年3月11日の東日本大震災によって元嫁はクレアが日本に行くのを許可しないように。

そして2012年年明けには寺島しのぶと旦那は元嫁と裁判をしてクレアを日本に呼べるようにして欲しいという事態にまで発展。

しかし2012年7月には寺島しのぶはブログにてクレアが日本に来れるようにする裁判に負けたことを明かし、クレアは日本に来たがっているのにこのままでは自分の意志で来れるようになるのは4年もかかってしまうとやるせなさをにじませていました。

そして裁判所に異議を申し立て、2013年7月3日には逆転勝利。

旦那の娘であるクレアは日本に来ることが出来るようになりその間に生まれていた寺島しのぶの息子と旦那の娘のツーショットを2013年8月1日のブログに投稿。

2014年2月24日にも息子と娘のツーショットをブログに投稿しています。

引用:寺島しのぶの息子は歌舞伎デビュー。旦那の娘クレアと良好な仲」

父親に会うために日本に行けないのは、辛いですね。
また母親の気持ちも理解できますが。

まあ、どうであれ会えるようになったのは、良いことだと思います。

ちなみに寺島しのぶとクレアとの仲は良いようです。

これも良いことだと思います。

寺島しのぶの子供・息子の誕生日は?

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下にまとめます。

寺嶋眞秀くんの誕生日は、2012年9月12日

クレアさんの誕生日は、不明です。

寺島しのぶの子供・息子の顔画像は?顔はブサイクorかわいい

 

では、どんな子供でしょうか?

調べると、いくつか存在しますので以下にご紹介します。

【画像】子供寺嶋眞秀くんの画像

【画像】子供クレアさんの画像

やはり両方ともかわいらしいですね。

 

寺島しのぶの子供・息子のは、ブサイクorかわいい?

 

ネットを調べると寺島しのぶの息子と調べると”ブサイク・かわいい”と出てきます。

上でも見たようにかわいらしいと思います。

どうもブサイクというのは、母親の寺島しのぶのことを一部でブサイクという意見があるようです。

どうもそれが関係しているようです。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「寺島しのぶさんの息子について検索してみると、「寺島しのぶ 息子 ブサイク」と検索結果に出てきますね。

これについて調べてみましたが、息子の眞秀くんがブサイクだという意見はネット上には見当たりませんでした。

むしろ、可愛いともっぱらの評判です。

何故このような噂があるのかというと、寺島しのぶさんがブサイクだという意見が幾つかあったので、そこから出てきたのでしょう。

引用:寺島しのぶの旦那の職業は?息子がブサイク?幼稚園はどこ?」

上の紹介した記事でもやはりかわいいと、言う意見が、やはり評判のようです。

寺島しのぶの子供・息子の幼稚園は

 

次に、寺島しのぶの子供が通う幼稚園について調べている人が多くいます。

そこで調べてみました。

調べた結果、正式な幼稚園は不明でした。

しかし世間では、以下の3つの幼稚園が有力と考えられています。

・若葉会幼稚園
・暁星幼稚園
・青山学院幼稚園

では、何故そう考えられているのか?

その理由を含め、その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「息子・眞秀の幼稚園はどこ

寺島しのぶさんは息子眞秀 くんが幼いころから歌舞伎役者にするべく英才教育を施しています。

しかし、それとは別に子供がある程度の年齢になれば、幼稚園・小学校といった一般的な教育についても考える必要が出てきます。

眞秀くんは2017年現在、幼稚園年中組の年齢ですが、いったいどのような幼稚園に通っているのでしょうか。

調べてみるといくつかの噂がささやかれているようなのでそれらを順に見てきましょう。

噂1.若葉会幼稚園

若葉会幼稚園は、東京の幼稚園受験において御三家の1つに数えられる名門幼稚園。

三井財閥と関係が深く、慶應幼稚舎等小学校受験にも強いといわれています。

寺島しのぶさん自身はかつて同じく御三家の1つに数えられていた松濤幼稚園に通っていました。

しかし、同幼稚園は2010年3月に閉園。

ならば息子は同じく御三家である若葉会幼稚園に入れる、というのは考えられない話ではないでしょう。

もっとも、このうわさにはこれ以外に根拠らしい根拠が見当たらず、信ぴょう性は低そうです。

噂2.暁星幼稚園

暁星幼稚園は、暁星学園の系列幼稚園。

暁星学園は幼小中高一貫教育が特徴のフランス系カトリックの学校です。

また、古くから歌舞伎役者御用達の学校としても有名で松たか子さんの父・松本幸四郎さんや兄の市川染五郎さん、香川照之さんも暁星学園の出身です。

また、フランス系カトリックという点は、フランス人を父親に持つ眞秀くんとは相性が良いようにも見えますね。

しかし、暁星学園は近年進学校化が進んでいる様子。

高校は毎年東大をはじめ名門大学合格者を多数輩出していますし小学校も受験のペーパーテストがトップクラスに難しい学校として有名になっています。

進学校化に伴い、暁星学園に通う歌舞伎役者の子供達もだんだんと減ってきたようで数年前の時点で1975年生まれの四代目市川猿之助が同校に通った最後の歌舞伎役者だといわれていました。

こういった事情を考えると、暁星学園に現在も歌舞伎枠があるかどうかは微妙なところです。

ちなみに暁星幼稚園は2年保育のため、 眞秀君がここに入園してるとすれば2017年入園ということになります。

噂3.青山学院幼稚園

青山学院幼稚園は、プロテスタント系の青山学院大学の附属幼稚園。

入園すれば、青山学院大学まで受験なしでエスカレーター式に進学することができます。

幼稚園入園時点で有名大学までの進路がほぼ確定することもあり、幼稚園受験業界でも屈指の人気を誇る青山学院幼稚園ですが、同時に芸能人の子供や歌舞伎役者の子供が多数通う学校としても有名です。

小林麻央さんと結婚した市川海老蔵さんやその父・市川團十郎さんもかつて青山学院に在籍していましたし現役では香川照之さんの息子の政明くん(五代目市川團子)も系列校に通っているといわれています。

また、寺島しのぶさんの一族も青学と深い関係がある様子。

寺島しのぶさん自身や弟の尾上菊之助さんもかつて同校に通っていましたし、2017年には菊之助さんの長男も青山学院幼稚園に入園してます。

さらに、女性セブン2015年11月19日号では、寺島しのぶさんが、親交のある井川遥さんや木村多江さんに幼稚園の相談をしているという記事が出たことがありましたが、この二人の子供はともに青山学院に通っているといわれています。

以上のように

・青山学院が梨園御用達であること
・寺島しのぶさんや家族の出身校であること
・子供を青学を通わせる知人に幼稚園の相談をしていたこと

など、青山学院幼稚園を疑う理由はいくつもあります。

これらのことから考えると、寺島しのぶさんの息子・眞秀くんは青山学院幼稚園に通っている可能性は、かなり高いのではないかと思います。

青山学院は芸能人の子供も多数いますからそれが理由で周囲から浮く可能性は他校に比べて低いでしょうし歌舞伎役者も多数通っている歴史がありますから、将来的に舞台で欠席しなければならない際も一定の理解を示してくれそうです。

こういった点を考えれば青山学院幼稚園は眞秀くんにはぴったりなのかもしれません。

引用:寺島しのぶの子供(息子)の幼稚園はどこ?青山(青学)説暁星説若葉会説の決め手は※※。」

さすがセレブですね。

セレブ御用達の幼稚園に通わせているんですね。

それに芸能人の子供もよく通う幼稚園の一つですからね。

どこの幼稚園であっても我々庶民には、縁のない幼稚園ですね。

寺島しのぶの子供・息子は歌舞伎役者としてデビュー?

 

寺島しのぶの子供について見ていると歌舞伎役者としてデビューするそうです。

元々寺島しのぶは、子供を歌舞伎役者もいいと明かしていたそうです。

最も寺島しのぶ自身男の子であれば、本人が歌舞伎役者になっていると語っていました。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「歌舞伎役者もいいと明かしていて、もし実現をするのなら歌舞伎史上初のハーフ役者誕生の可能性があるとして注目を浴びていました。

そして歌舞伎デビューへ

寺島しのぶは結婚当初は自分が女性であったために弟は舞台を踏むことが出来たのに自分は歌舞伎役者への道が閉ざされた事もあり前述のように息子が生まれたら歌舞伎役者になってほしいという思いがあっりました。

しかし息子にそれを押し付けるのは良くないと反省。
しかし息子自身が歌舞伎をやりたいと興味津々。

そのため2017年4月4日に寺島しのぶの息子が2017年5月3日に初日を迎える、歌舞伎座の「團菊祭五月大歌舞伎」にて初お目見えをすることが発表されました。

寺島しのぶは息子の将来について2017年3月時点では5月の歌舞伎デビューでもしかしたら大嫌いになるかもしれないしやみつきになるかもしれないし、はっきり言って全くわからないとも語っています。

習いごとだけで1週間埋まってしまうほどのハードスケジュールです

寺島しのぶ 眞秀くん初お目見え叶えた2歳からの超英才教育http://jisin.jp/serial/
%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/28860 … -@jisinjp#
寺島しのぶ #眞秀くん #歌舞伎 #女性自身
15:00 – 2017年5月13日

引用:寺島しのぶの息子は歌舞伎デビュー。旦那の娘クレアと良好な仲」

将来的にどうなるのでしょうか?

楽しみですね。

それにしても習い事で1週間全て埋まっているのは、大変ですね。

今回は、寺島しのぶの子供事情に付いてみてきました。

やはり歌舞伎の血を引く子供は、大変ですね。

こうしてどうであれ寺島しのぶの希美が子供を通じて達成出来るのかもしれませんね。

いずれにしても、今後の活躍を見ていきたいと思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.