舟木一夫の息子・上田純の職業は?結婚しているのか?画像は?大学は慶応?

今回は、舟木一夫を採り上げます。

舟木一夫と言えば代表曲として「高校三年生」が有名ですね。

そんな舟木一夫が、芸能界に進んだキッカケは、CBCテレビの番組『歌のチャンピオン』に出場して松島アキラの『湖愁』を歌い、チャンピオンになったのがキッカケのようです。

その後に同年、3月に、「松島アキラショー」で、ステージ上の松島アキラが『湖愁』を誰か一緒に歌わないかと言われ、その時に歌ったのが、後の舟木一夫でした。

しかしこの時、偶然そこに取材に来ていた「週刊明星」の記者恒村嗣郎が目を付け、日本コロムビアのディレクターだった斎藤昇に紹介し、作曲家遠藤実にレッスンを受けるようになったそうです。

そして、ホリプロに所属することになったそうです。

そこで、舞台で時々学生服を着て歌っていた橋幸夫の対抗馬として、当時現役高校生だった舟木を学生服デビューしたのが始まりのようです。

この時の曲が冒頭で紹介した「高校三年生」です。

そんな舟木一夫ですが、1974年4月29日に紀子さんという女性と結婚しています。

では、そんな舟木一夫の子供についてみていきます。

舟木一夫の子供は何人?名前は・誕生日・画像は?

 

舟木一夫ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

舟木一夫には、息子が、一人いるそうです。

舟木一夫の息子の名前は上田純?

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

舟木一夫の息子の名前は、”上田純さん”と言います。

舟木一夫の息子の誕生日は?

 

では次に誕生日が気になるところです。

調べると以下のとおりです。

舟木一夫の息子の誕生日は、1980年です。

舟木一夫の息子の画像は?

 

では、どんな子供でしょうか?

調べると、やはり生まれたのが、1980年生まれなので30歳を超えていますので、大人になってからの顔は公表されていません。

しかし、赤ん坊の頃物が存在しますので以下にご紹介します。

【画像】舟木一夫の赤ん坊の頃の画像(引用:舟木一夫の結婚,妻は?息子の現在の職業は?慶応なの?)

やはりかわいらしいですね。

他にないのか調べてみました。

すると、もう少し大きくなった頃の写真がありました。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「それでは最後に舟木一夫さんと息子の上田純さんの貴重な写真をご紹介します。

【画像】それがこちらの画像。

これは当時、人気番組であった「風雲たけし城」に出演された際の画像。

この番組へは、舟木さんの息子さんの純くんが出場したいと言うことで、舟木さん親子も一般参加されていて、ゲスト出演ではありません。

純くんは当時6歳ですから、参加されたお子さんの中で最年少ではなかったでしょうか。

舟木さんにも奥様にも良く似た可愛いお子さんですね。

引用:舟木一夫の子供(息子)は上田純?職業が慶応の丹羽で優秀!結婚してる?」

やはり将来慶応に進む息子さんだけあって利発そうな子供ですね。

舟木一夫の息子の大学は慶応で丹羽か?

 

次に、舟木一夫の息子が通う大学について調べている人が多くいます。

そこで調べてみました。

調べた結果、【慶応大学】のようです。

さすがセレブですね。

セレブ御用達の慶応大学に通わせているんですね。

それに芸能人の子供もよく通う大学の一つですからね。

高校は丹羽か?

 

では、次に高校について見ていきたいと思います。

ネット上で、丹羽高等学校ではないかと言われているようです。

しかし、それを裏付ける物はありませんでした。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「学校はどこ?

ネット上には息子の上田純さんの学校についての情報が様々書かれています。

その中でも、特に慶応丹羽校ではないかといったワードが目立ちますが、、、

息子の純さんの出身校について、「慶応丹羽校」との噂があるのですが、そんな学校名は探しても見当たりませんでした・・・。

慶応には丹羽校というのはありませんし、愛知県にある丹羽高等学校は慶応と何の関係も無いようです。

ただ、純さんが慶応大学を卒業されているのは本当のようです。優秀です。

ネット社会が発達した現在を象徴するかのような現象ですね(笑)

引用:舟木一夫の子供(息子)は上田純?職業が慶応の丹羽で優秀!結婚してる?」

しかし、丹羽高等学校で絶対無いと言う物ではないの

でもしかしたら丹羽高等学校であるかもしれません。
無いかもしれません。

丹羽高等学校とは?

 

ただ今回、丹羽高等学校と言うキーワードが出てきたのでどんな学校なのか興味がありましたので、どんな学校か調べてみました。

「愛知県立丹羽高等学校
Niwa Senior High School 1.JPG
国公私立の別:公立学校
設置者:愛知県
学区:尾張1群Bグループ
校訓:自律 独創 剛健
設立年月日:1974年
共学・別学:男女共学
課程:全日制課程
単位制・学年制:学年制
設置学科:普通科
所在地:〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字柳前95番地

校訓:

自律 独創 剛健

教育目標:

自らを厳しく律し、向学心に燃え、独創性のある、
たくましく健康な、ゆとりある社会人の育成をめざす 

引用:Wikipedia」

実際の所どうでしょうか?

舟木一夫自身の生まれが愛知県なのでそこから出てきたのかもしれませんね。

ちなみに偏差値は、52だそうです。

舟木一夫の息子の職業は?

 

では、舟木一夫の息子さんですが、年齢的に考えて社会人となっているはずです。

では、舟木一夫の息子さんは、何の職業何でしょうか?

すると、はっきりしませんが、職種は不明ですが一流企業にお勤めだそうです。

お父さんと同じ芸能界には進まなかったようです。

舟木一夫の息子は結婚しているのか?

 

続いてですが、年齢的に結婚についても気になってきます。

実際ネット上でも結婚について調べている人が多くいるようです。

調べると、どんな人かは不明ですが結婚はしているようです。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「一般女性の方と結婚もしてるとのことです。

熱心な教育が実ったのか順調にエリートコースを歩まれています。

誰もが憧れる順風満帆な人生を歩んでいますね。

引用:舟木一夫の子供(息子)は上田純?職業が慶応の丹羽で優秀!結婚してる?」

きっとすてきな奥さんでしょう。

なんせ舟木一夫の息子さんで慶応出身の大企業勤務となれば、女性が放っておかないでしょうから。

舟木一夫の息子の教育方針とは?

 

では、最後に舟木一夫の息子さんに対してどのように育ててきたのでしょうか?

きっと男らしい好青年としての印象が強い歌手でしたので、息子さんに対してどのように接し育ててきたのか気になるところです。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「舟木一夫さんは、純さんに「男同士の口約束は絶対に守れ」と教育してきたのだそうです。

純さんが小学校4年生のときに、欲しいものを聞いたところ、「自分の部屋がほしい」と答えたので、「あと2年待てるか」と答え、実際に2年後、中学受験を控えた純さんに部屋をプレゼントして「男の約束」を果たしたということがあったのだとか。

口先だけでなく、行動で示す姿は、純さんの印象に強く残ったのではないでしょうか。

きっと純さんも、舟木一夫さんの言葉を守り、誠実で義理堅い人に育ったことでしょうね。

引用:舟木一夫の結婚,妻は?息子の現在の職業は?慶応なの?」

他に息子さんについて述べたエッセーもありましたので、その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「ちなみに舟木一夫さんと上田純さんの間には面白いエピソードがあります。

息子がエッセーに?

自身が書いたエッセーにて産まれたばかりの息子への想いが書かれていました。

その文章がこちら。

この野郎の名前は”純”。

数えきれないほどの人たちの気づかいの中で生を受けるとは、何んとも幸せなヤツだと思う。

もうあとは、結果的に母親になったオレの嫁サンに泣きをみせたり、元気に育つことを心配してくださっている皆さんに迷惑をかけるような人間にならなければ、他に何も言うことはない。

オレのほうはどうせ生涯、風来坊に決まっている。オレはオレで、”純”は”純”。

オレの歩く道に文句は言わせないし、”純”が選ぶ道に、口は一切出さない。お互い五分だ。

引用:舟木一夫の子供(息子)は上田純?職業が慶応の丹羽で優秀!結婚してる?」

どうも例え自分の息子でありながらお互い互角の独立人として取り扱っているようですね。

そして誠実であることを旨としているようですね。

そんなことが、やはり将来慶応に進み一流企業に勤務できるところまで来てるのもやはり教育方針からでしょうか?

今回は、舟木一夫の子供事情に付いてみてきました。

やはり舟木一夫らしい子育てについてエピソードから伺えます。

いずれにしても、今後の活躍を見ていきたいと思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.