財津一郎の息子は財津 功・財津一郎の妻は?タケモトピアノのcm伝説とは

今回は、財津一郎を採り上げます。

財津一郎と言えばピアノのCMの「タケモトピアノ」や「こてっちゃん」が特に印象的です。

それ以外にもドラマ「3年B組金八先生」・「秀吉」・「天花」や映画の「連合艦隊」やバラエティー番組の「てなもんや三度笠」などが特に有名ですね。

そんな財津一郎が、芸能界に進んだキッカケは、早大文学部演劇学科受験に失敗し、早大近くの印刷店などでアルバイト生活している時に榎本健一映画演劇研究所(いわゆるエノケン学校)で演技を勉強した後に帝劇ミュージカルの研究生となったのが始まりのようです。

その後に石井均一座に入門し更に研鑽を積んだそうです。

そんな財津一郎が本格的にデビューしたキッカケは、藤田まこと主演の「てなもんや三度笠」に浪人・蛇口一角(へびぐち いっかく)役で出演したのが始まりのようです。

ここで後の財津一郎を有名にするギャグ(手を頭の後ろから回して反対側の耳をつかんで甲高い声で叫ぶ「非っ常にキビシ?ッ!」「?してチョウダィ!」のギャグ)を連発して一躍有名になったようです。

実はこのギャグですが、初めからギャグのつもりでなく、演技中に突発的に奇声を発すると予想外にウケたことが由来した偶然の産物のようです。

そんな財津一郎ですが、日付は不明ですが、石井均一座に在籍していた頃に一般女性と結婚をしています。

では、そんな財津一郎の子供についてみていきます。

財津一郎の子供は何人?名前・誕生日・画像は?

 

財津一郎ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

財津一郎には、息子が、一人だと思われます。

正式には、不明だと思われます。

ただ息子さんがいることは、ほぼ間違いないようです。

財津一郎の息子の名前は?

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

財津一郎の息子さんの名前は、”財津 功さん”と言います。

財津一郎の息子の誕生日は?

 

では次に誕生日が気になるところです。

そこで調べてみました。以下にまとめます。

財津一郎の息子さんの誕生日は、1961年8月22日です。

財津一郎の息子の画像は?

 

では、どんな子供でしょうか?

調べると、やはり息子さんの顔は公表されていません。

しかしきっとしっかりした人だと思います。

財津一郎の息子は何をしている?

 

では、財津一郎の息子さんは、何をしているのでしょうか?

調べると、どうも日本テレビで、総合演出家として活動しているようです。

かなり有名な番組も受け持ったことがあるようです。

では、どんな感じか、その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「財津一郎の息子さんの現在

財津一郎の息子さんである財津功さんは、日本テレビに勤務しており「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」などの数多くの番組のプロデューサーを担当してきました。

現在では、総合演出家として活躍されています。

財津功さんのテレビマン人生の最大の失敗は、AD時代に空き時間を利用して映画を観ようとした時の失敗談です。

その映画が「クレイジー・キャッツの映画6本立て」だったそうです。

1本だけみて仕事に戻るつもりが、あまりにも面白くて時間を忘れて6本全部みてしまい、急いで仕事に戻った時には、先輩たちに大目玉をくらったという体験があったそうです。

しかし、この映画では「苦しい時こそ笑え」というメッセージがあり、これまでにその言葉で何度も救われて現在があると、財津功さんが当時を振り返りながら、テレビ番組で話されています。

引用:財津一郎の現在|病気で死亡した噂/生きてる噂・息子の現在」

「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」と言えば結構有名な番組ですね。

こんな番組を担当しているのだから実力だと思います。

エピソードを見ていると、如何にも財津一郎の息子さんらしいです。

財津一郎のタケモトピアノのcmの赤ちゃん伝説とは?

 

財津一郎さんと言えば、やはり一番印象にあるのは、やはり「タケモトピアノのCM」ではないかと思います。

このCMですが、思わぬ有る分野で効果が有ると言うことで有名なようです。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「コメディアンとしても俳優としても成功を収め、現在は、「タケモトピアノ」のCMでコミカルな歌とダンスを披露されている、財津一郎(ざいつ いちろう)さん。「タケモトピアノ」のCMの意外な事実。

タケモトピアノのCMが赤ちゃんを泣きやませる?

財津さんと言えば、「もっと も~っと タケモット♪」と歌いながら、全身タイツに身を包んだ4人の女性ダンサーと踊る、インパクトの強い「タケモトピアノ」のCMで有名ですが、なんと、このCM、
泣きじゃくっていた赤ちゃんを泣きやませる、「魔法のCM」だというのです。

実は、もともとは、創業者の竹本功一会長が、財津さんの大ファンだったことと、財津さんの持ちネタである「~してちょーだい」という言葉が、企業の特性に合っていたことから、財津さんが起用され、1997年から関西圏限定で放送されていたのですが、泣きじゃくっていた赤ちゃんがこのCMを見ると、自然に泣きやむと、育児雑誌で話題となり、深夜番組「探偵!ナイトスクープ」で、「赤ちゃんが泣きやむ魔法のCM」として、取り上げられたことで大反響。

以来、全国で放送されるようになったのだとか。

引用:財津一郎の現在は?財津和夫と?嫁は?息子は?タケモトピアノCMで赤ちゃんが?」

ちなみに筆者である私は、大阪です。

この中で出てくる、「探偵!ナイトスクープ」で、「赤ちゃんが泣きやむ魔法のCM」の回リアルタイムで見ていました。

大阪では、結構有名ではないかと自分では思っていますが。

その番組でも紹介されていましたが、本当に泣いている赤ちゃんが泣きやむのは見ていて不思議でした。

財津一郎の妻は?

 

では、次に財津一郎の妻について見ていきます。

財津一郎の妻の名前は、非公開のようです。

恐らく一般人ではないかと思われます。

財津一郎と妻と結婚した時期は不明ですが、石井均一座に在籍していた頃だとされています。

では、財津一郎は、どのように妻と知り合ったのでしょうか?

馴れ初めは?

 

二人の馴れ初めについて調べてみましたが、これも不明です。

ただ、数少ない妻との暮らしについて書かれた物がありましたので以下に紹介します。

「そんな「財津一郎」さんの、気になるプライベートですが、財津さんは、1955年、「石井均一座」に所属されていた時に、現在の奥さんと知り合われたそうで、結婚された時期は不明です。

(中略)

ちなみに、財津さんは、翌年の1962年に、大阪に活動の拠点を移されているのですが、当初は、お寺の離れで、食うや食わずの下宿生活をされていたそうなので、時代とはいえ、苦楽をともにした奥さん、凄すぎます。

引用:財津一郎の現在は?財津和夫と?嫁は?息子は?タケモトピアノCMで赤ちゃんが?」

きっとすばらしい糟糠の妻だと想像します。

きっと幸せだと思います。

画像は?

 

では、財津一郎の妻の画像はどんな物か調べてみました。

調べた結果、非公開のようです。

やはり一般人の為でしょうか?

今回は、財津一郎の子供事情に付いてみてきました。

あまり詳しい情報は出てきませんでしたが、日本テレビで総合演出家をされているのでかなりの実力を持っている方ではないかと思われます。

いずれにしても、今後の活躍を見ていきたいと思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.