古田敦也の子供はいるのか?嫁・中井美穂といつ離婚したのか?

今回は、古田敦也を採り上げます。

古田敦也と言えば、プロ野球選手(捕手)・監督で、現在は野球解説者、タレント、スポーツキャスター。

日本プロ野球名球会副理事長をされています。

かつて東京ヤクルトスワローズ一で、野球選手としての現役時代に野村監督とのコンビネーションは、特に有名ですね。

アンケートでも「ミスタースワローズ」は、誰ですか?

と言うアンケートで、堂々第一位を獲得しています。

そんな古田敦也が、プロ野球選手として活動したのは、職業人野球としてトヨタにいた頃に遡るそうです。

古田のプレーに惚れ込んだヤクルトスカウト部長の片岡宏雄が、古田敦也をスカウトに来たそうです。

しかし、監督に就任したばかりの野村克也は当初「眼鏡をしているが、ホンマに大丈夫なんか?」・「大学出に名捕手はいない(大学の間に変なクセがついてしまう傾向があるなど)、というのが本来の持論」・「古田(の指名)はやめよう。捕手はワシが育てる」と言って反対したそうです。

しかし、片岡は「古田との約束を破ることになるのでそれはできない」と言って頑強に抵抗したそうです。
こうして、プロ野球選手としてデビューしたようです。

そんな古田敦也ですが、1995年に元フジテレビアナウンサーの中井美穂と結婚をしています。

では、そんな古田敦也の子供について見ていきます。

古田敦也の子供いるのか?何歳か?

 

古田敦也ですが、子供はいるのでしょうか?

調べると、古田敦也には、子供が、いないようです。

二人とも子供が好きなようで、欲しいと考えていたようです。

しかし子供が出来なかったのは、実は、かなり深刻な理由があったためだそうです。

では、古田敦也には子供が居ないのでしょうか?

古田敦也の子供のいない理由は?

 

前の項目でも述べたように古田敦也には、子供がいません。

ではその理由はどうしてでしょうか?

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「子供がいない理由:

2002年に中井美穂さんは子宮筋腫になりました。」

「古田敦也さんと奥さんの中井美穂さんの間に子供がいない理由、それは古田敦也さんの奥様、中井美穂さんが子宮筋腫を患ったため子供が作れなくなったと言われています。」

「かなり大きな子宮筋腫だったらしいのですが、2002年に中井美穂さんがその子宮筋腫の摘出手術を行ったそうです。

それが直接の原因かわかりませんが、今なお中井美穂さんと古田敦也さん夫婦の間に子供が生まれたという噂は立っていません。」

「子供好きな二人にとってはショッキングな事件だったと思います。
2002年に手術を受けて、筋腫の部分のみを摘出しました。」

古田さんは病気と闘う妻を献身的に支え続けたそうです。

中井美穂さんは何やら体も悪く、大腸がんにもなっていたそうです。

徹子の部屋での出来事です。

「2003年に腸が破れる腹膜炎をり患。腸の患部を切り再びつなげる処置をする上で、大事を取り1年間人工肛門を装着していたことを明らかにした。

その間も世界陸上のメーンキャスターや温泉のロケなど仕事は続けていたが、便意が分からず排便がコントロールできないため、収録中も「“あっ”って思うことはありました。においのことなどもありますし…」。

前回同番組に出演した際も人工肛門を装着していたことを明かし、徹子を驚かせた。」

引用:古田敦也と中井美穂の子供はいる?離婚した?」

病気とはお気の毒ですね。

上の項目で一部誤りがあるので訂正します。

中井美穂さんは、大腸癌になったのでなく腹膜炎になったただけのようです。

しかし、その治療の一貫で人工肛門を装着しているようです。

しかし、子宮筋腫だけでなく腹膜炎までなったのはご不幸と思います。

それで離婚まで考えたそうです。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「子供はいるの?

古田敦也についての検索で多かったのが「子供」についてでしょうか。

多くの方が古田敦也の子供について詮索しているようでした。

そこで子供の存在について調べてみたところ、現在のところ古田敦也に子供ができたという情報はありませんでした。

そもそも嫁の中井美穂は過去に子宮筋腫をわずらっていたため、子供ができる可能性はかなり低いとされていたようです。

お互いに子供好きだったこともあり、子供ができないということを二人は散々悩んだわけですが、この事態に嫁の中井美穂は古田に離婚を提案したこともあったのだとか…

子供ができない自分と過ごすよりも、他の女性と結婚してほしい。

そんな想いから離婚を提案した中井美穂ですが、この問いかけに古田は離婚することを断ったそうです。

子供よりも自分の嫁となってくれた中井美穂のほうが大切だったということですね。

とても感動的な話だと思いました。

引用:古田敦也に子供はいるの?嫁はどんな人?性格は?現在はどうしている?

病気が元で子供が出来なくなり、奥さんの中井美穂は、夫に対して離婚まで勧めたようですね。

中井美穂さんは、精神的に追い詰められていたようですね。

それに対して、古田敦也は、私と結婚してくれた中井美穂の方が大事と言ったのは、男として尊敬できますね。

ご立派です。

古田敦也の嫁・中井美穂との馴れ初め・いつ離婚したのか?

 

古田敦也には、子供がいない事が解りました。

では、古田敦也について次に興味があるのは嫁についてのようです。

古田敦也の嫁の名前は、中井美穂と言います。

ご存じの通り元フジテレビアナウンサーとして有名ですね。

古田敦也と嫁の中井美穂は、1995年にご結婚されています

では、古田敦也は、どのように中井美穂と知り合ったのでしょうか?

中井美穂との馴れ初めは?

 

元々、中井美穂は、ファーボールの「四死球」を「よんしきゅう」と読んでしまうほどの野球オンチだったそうです。

そう考えると、どこをどうたどって野球選手の嫁になったのでしょうか?

二人の馴れ初めについて書かれた物がありましたので以下に紹介します。

「そんな中井さんがヤクルトの名捕手・古田敦也さんと付き合いはじめたのは、1993年夏でした。

同番組担当の同僚アナウンサーに誘われ、3人で食事をしたのが馴れ初めです。

それからは試合後に電話で話をしたり、食事に行ったりとごく自然に交際が始まりました。

ほどなく関係者の間で2人の交際が噂されるようになり、1994年2月には女性誌が交際を報じる騒ぎになります。

直撃取材に対して中井さんは「いいお友達としてお付き合いして頂いています。まあ、よく食事とか」とコメントしました。

もっとも、中井さんは結婚については「そんな、全然ないですよ」とかわしていたのです。

一方の古田さんも1994年のシーズン開始直後に右手人さし指を骨折するケガで長期戦線離脱…

結婚どころではない状況になっていました。

中井さんと古田さんは2人とも、不倫疑惑が報じられた過去があったことも絶好の隠れみのとなり、マスコミの間では交際報道に疑問を投げかける声も聞かれるようになっていました。

しかし、水面下では交際が順調に進んでいたのです。

骨折についても中井さんは「傷ついた古田さんのそばにずっといたかった」と気持ちがグッと傾いていったといいます。

入院中も、自宅に戻った時も、お見舞いに通ったといいます。

この時、上京していた古田さんの母親を紹介され、中井さんははっきりと結婚を意識するようになりました。

その後、古田さんは中井さんの両親に「結婚したい」と正式に申し込んだのです。

引用:中井美穂と古田敦也の馴れ初めと結婚まで」

如何にもお幸せそうで何よりです。

スポーツ選手らしい清き正しく美しくの鏡みたいな話ですね。

古田敦也と中井美穂といつ離婚したのか?

 

では、そんなおしどり夫婦の二人が離婚したと言う噂があるようです。

子供の時の項目で、紹介しましたが、中井美穂さんが病気になって中井美穂さんが離婚を申し出たという話は紹介しました。

なのに世間では、古田敦也と中井美穂が離婚と言う噂が有るそうです。

結論から言うと、離婚はしていません。

子供の時に紹介したように、古田敦也は、中井美穂からの離婚の申し出を断っていて、今も仲良く夫婦として生活をしています。

この噂は、やはり中井美穂の病気が元で子供が出来ないので離婚という話が広まった噂のようです。

今回は、古田敦也の子供事情に付いてみてきました。
やはり夫婦は、いつも一緒にいた方が良い結果を生む事が解ったような気がします。

いずれにしても、今後の活躍を見ていきたいと思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.