石原慎太郎の息子たちは5人で四男はオウムで画家として活躍5男は婚外子冷遇!


今回は、石原慎太郎を採り上げます。

石原慎太郎と言えば、作家、政治家(参議院議員・元・東京都知事)として有名ですね。

そんな石原慎太郎ですが、元々は小説家としてデビューしました。

大学在学中の昭和31年に文壇デビュー作である『太陽の季節』が第34回芥川賞を受賞、「太陽族」が生まれる契機となりました。

また、同作品の映画化では弟・裕次郎をデビューするキッカケの映画でもあります。

やはり超弩級の感じがします。

その後に、小説家から政治家に転身し、昭和43年に参議院議員となりました。

福田赳夫内閣で環境庁長官を、昭和62年に竹下内閣で運輸大臣を歴任。

平成7年に国会議員辞職しました。

平成11年東京都知事選挙に出馬しました。

そんな石原慎太郎ですが、1955年12月に石田由美子(後に典子と改名)と結婚をしています。

では、そんな石原慎太郎の子供についてみていきます。

石原慎太郎の息子たちは5人?名前・誕生日・画像・学歴は?

石原慎太郎ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

石原慎太郎には、子供が、5人いるそうです。

内訳は、男の子が5人だそうです。

では、石原慎太郎の子供達ですが、私たちもよく知っている人です。

では、以後順に見ていきたいと思います。

 

第一子:長男

【画像】石原伸晃

名前:石原伸晃(のぶてる)さん・名前は公表されていない
誕生日:1957年4月19日
職業:現・自由民主党衆議院議員 前・日本テレビ報道局記事
年齢:61歳(2018年の誕生日で)
性別:男
学歴:慶應義塾大学文学部都市社会学専攻卒

石原伸晃さんは、現在、自由民主党衆議院議員をしています。

現在の政権でも閣僚をしていて新聞テレビでご存じですよね。

 

第二子:次男

【画像】石原良純

名前:石原良純(よしずみ)さん
誕生日:1962年1月15日
職業:俳優・タレント・気象予報士
年齢:56歳(2018年の誕生日で)
性別:男
学歴:聖マリア幼稚園、慶應義塾幼稚舎、慶應義塾普通部(サッカー部所属)、慶應義塾高等学校(合気道部所属)、慶應義塾大学経済学部(ゼミは金融論)卒

石原良純さんは、現在、気象予報士と言うよりもタレントとして長嶋一茂さんとよくお揃いでテレビに出演していることで有名ですね。

 

第三子:三男

【画像】石原宏高

名前:石原宏高(ひろたか)さん
誕生日:1964年6月19日
職業:現・自由民主党衆議院議員(石原派) 前・日本興業銀行員
年齢:54歳(2018年の誕生日で)
性別:男
学歴:慶應義塾大学経済学部卒・称号:経済学士

石原宏高さんも兄の石原慎太郎さん同様、現在、自由民主党衆議院議員をしています。

兄の石原伸晃さんの派閥に所属して居るんですね。

兄の石原伸晃さんから見て政治家としてのスタートが遅かったので兄ほど知名度はまだ出ていないですが、これから知名度が出てくるのではないかと思います。

 

第四子:四男

【画像】石原延啓

名前:石原延啓(のぶひろ)さん
誕生日:1966年8月22日
職業:画家
年齢:52歳(2018年の誕生日で)
性別:男
学歴:慶應義塾大学経済学部卒・School of Visual Artsファインアート科卒

石原延啓さんは、現在、画家をしています。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

この方は、違った事で有名のようで、その事については後にご紹介いたします。

 

第五子:五男(婚外子)

名前:名前は公表されていない
誕生日:推定・1983年・1994年認知
年齢:推定35歳(2018年の誕生日で)
性別:男
学歴:不明

第五子ですが、現在何をしているかは不明です。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「石原慎太郎氏も若かりし頃石原氏は49歳。

女性は22歳で元銀座のホステスとして働いていた女性との愛人関係で出来た子供が5男との事。

女性(保子)さんとの関係は2年に渡り交際が続き子供(5男)が出来たことで関係が妻にも発覚して関係が破綻したらしい。

子供が出来たことが想定外だったらしい慎太郎氏は、話し合いを求める女性から逃げまくり、相当揉めて当時の石原軍団まで話し合いに参入して最終的には、正妻の典子さんも入っての話し合いとなったそうです。

そして子供を産むに際して関係破綻となったのは、彼女(保子)さんが認知を求めたから破綻したんだとか。

【画像】石原慎太郎息子5人で婚外子を認知に至った意外にセコイ理由

時を同じくして都知事選に売って出る前の算段だった慎太郎氏はこの彼女の認知を求める行為にこう言い放ったという・・・
『DNA鑑定すれば俺の子供じゃないと分かる』
こうは言ったものの分った事実は結果からして彼の子供だった。

【画像】石原慎太郎息子5人で婚外子を認知に至った意外にセコイ理由

スポンサードリンク

すったもんだの末結局認知に至ったのは当時5男が、11歳の1994年当時だったとか。

この認知から彼女を追い払うかのように子供が20歳になるまで20万の支払いを約束して彼女の故郷新潟に引っ越しを約束させて終結したそうです。

引用:石原慎太郎の息子は5人で5男は愛人の子供が裕次郎に似た悲劇!

男の甲斐性かもしれませんが、後始末はきちんとするのが政治家の嗜みかと思います。

『DNA鑑定すれば俺の子供じゃないと分かる』と言う言いぐさは如何な物かと思います。

双方事に及んで出来た子供なのでDNA鑑定すれば、結果が出てしまえば逃げるに逃げれなくなり言い逃われ出来ないと思います。

政治家にとって愛人問題は御法度なので追っ払いたいのは理解できますが、男女同意の下で事をしてその結果子供が出来た以上責任があると思います。

双方遺恨の残らないよう善処すべきかと思います。

 

五男が一番、石原裕次郎に?

ここで、皮肉な話があったようで、あれだけ父親の非道な扱いをされましたが、父親の遺伝子を一番受け継いだという話があるそうです。

と言うのも、石原裕次郎に一番似ているそうです。

何とも皮肉ですね。

 

石原慎太郎の息子の四男はオウムの大幹部で画家?

上で、四男の石原延啓さんが、画家であることは、触れましたが、その際に違ったことで有名であると述べました。

上で、五男は、追っ払うように追放してしまったのに反し四男には甘かったようです。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「石原慎太郎 息子5人!婚外子冷遇!? 4男の画家に手厚く7億円だと??

石原慎太郎の息子5人の長男・石原伸晃が驚きの批判をした。

なんと前都知事・舛添要一の美術館巡りだ。笑止千万とはまさにこのこと。

【画像】石原延啓

石原慎太郎の一声で2001年に始めたトーキョーワンダーサイト(TWS)では、芸術家として目立った受賞歴もない息子・石原延啓に外部役員を務めさせ、都の予算を注ぎ込んだ。

身内を優遇する事業に約7億2200万円も突っ込こむなんて、開いた口が塞がらない。

さらに館長には石原慎太郎の知人で、息子・石原延啓の留学時代の遊び仲間でもあった建築家の今村有策氏を起用。
副館長には、夫人で建築家の今村佳代子氏を抜擢していた。

引用:石原慎太郎 息子5人!婚外子冷遇!? 4男の画家に手厚く7億円だと?? [社会]

政治家になると必ずと言っていい程に美術に対して莫大な資金を突っ込む癖があるようですね。

政治家ってそんなに美術が好きなんでしょうか?

それよりも箱物にしやすいからでしょうか?

しかし七億とはスゴイ金額ですね。

金銭感覚が違いますね。

有名なのは、実はそれだけではないようで、四男は、それだけではなくあの有名なオウム真理教の幹部で仏像の絵を描いているようです。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「石原慎太郎の4男の延啓が元オウムの大幹部って本当?

オウム真理教の地下鉄サリン実行犯の林郁夫は医者であり、石原慎太郎の弟の俳優の石原裕次郎の舌癌を最初に治療したのが慶応病院の医者の林郁夫であったのだ。

【画像】石原延啓

石原裕次郎は慶応病院の外科医の林郁夫に何度も治療されているが1987年に死んでしまった。

この慶応病院の医者であるオウム信者の林郁夫が石原慎太郎に頼んで、石原慎太郎の政治力でオウムが宗教法人が取れた!

という話は「理に適っている」話である。

オウムの関係者疑惑で政界を去った石原慎太郎の世界を去った本当の理由と東京都政進出。

麻原彰晃も政治家の中で一番尊敬しているのは石原慎太郎だと発言している。

【画像】石原慎太郎の弟裕次郎の手術の執刀医がオウム

そして浜田幸一という死んでしまった政治家がいたが、彼の著書「ハマコーの非常事態宣言」で、「石原慎太郎はオウム真理教に莫大な寄付をしている!」と書かれている。

【画像】石原慎太郎とオウム真理教

オウム真理教と深い関係の宗教学者の中沢新一は「石原慎太郎の四男の石原延啓はオウム真理教の仏画を描いていた人物で、オウム真理教の幹部である!」と証言している。

引用:石原慎太郎の四男の石原延啓はオウム真理教の幹部でオウムの仏画を描いていたのか?

見ているとどこで繋がるか判りませんね。

医師の林郁夫が、かつて慶応病院の医師だったのも因縁ありますね。

でも、林郁夫に命を助けられれば恩人と感じるのは人として無理からぬ感情ではないかと思います。

その結果、石原家とオウムとの繋がりが出来てしまって都政まで巻き込んでしまったようですね。

オウム真理教が宗教法人格を取得したのも石原政権下のようです。

その事が、双方にとって不幸な結末を迎えてしまったのは、皮肉としか言いようがありません。

今回は、石原慎太郎の子供事情に付いてみてきました。

子供達が、ほぼ全員有名人として第一線で活躍しているのは色々問題があるかもしれませんが、石原慎太郎の実績ではないかと思います。

いずれにしても、今後の活躍を見ていきたいと思います。

では、今回はここまでにしたいと、思います。

次回は、それぞれの子供達についてご紹介したいと思います。

続きは以下のページになりますのでどうぞよろしくお願いします。

石原良純の子供は娘で学校はどこか?写真はある?嫁・妻はどんな人?

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

関連記事



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)