伊東四朗の子供は息子が3人!次男・伊東孝明は有名脇役で父とも共演!長男は一般人。三男はドラマー!

テレビ朝日系人気シリーズ『おかしな刑事』で羽田美智子さんと共演する伊東四郎さん。番組は2024年1月をもって終了となりましたが、まだまだテレビ出演など精力的に活動しています。

俳優で活躍する次男を中心に伊東四郎さんの3人の息子さんについて、紹介します。

伊東四朗の子供は息子が3人

1966年29歳のときに9歳年下の冷子さんと結婚した伊東四郎さん。おふたりの間には息子が3人います。


【画像:映画.COM

3人についてそれぞれ順番に見ていきましょう。

伊東四朗の次男・伊東孝明のプロフィール

まず俳優をしている伊東四朗さんの次男さんについて見ていきたいと思います。

伊東四朗さんの次男は、現在俳優をしていますが、詳しくは、プロフィールを見ていきたいと思います。


【画像:オスカープロモーション

  • 名前:伊東 孝明(いとう たかあき)
  • 本名:伊藤 貴明
  • 別名義:伊東 貴明、伊藤 隆明(旧芸名)
  • 生年月日:1971年5月4日
  • 学歴:千代田工科芸術専門学校
  • 出生地:東京都
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:オスカープロモーション
  • 職業:俳優・タレント
  • 活動内容:テレビドラマ・映画・舞台
  • 配偶者:既婚

次男の孝明さんは、2024年の誕生日で、53歳になります。

千代田工科芸術専門学校卒業なのに兵庫医科大学卒業の噂の真相は?

伊東孝明さんですが、高校卒業してすぐには、芸能界入りはしていないみたいです。

その理由としては、当の本人の伊東孝明さんは、高校を卒業後、すぐに芸能界入りを希望していたようですが、四朗から「そんなに急ぐな」と言われ2年間専門学校に通い、声楽や日舞を学んだようです。

恐らく、伊東四朗さんは、高校卒業後、アルバイトなどをして劇場通いをして芸能界へ入ったという経緯があったので、息子さんには、もう少し学校で勉強し広い教養を身につけて欲しかったのだと思います。

同じ俳優をするにしても教養のある俳優の方が、息の長い役者になれると考えた事と、息子が、2年間専門学校へ行っている間に気持ちが変化しないかどうか確認したかったのかもしれません。

一時の気持ちで、芸能界へ入るような所ではありません。

行く以上は一大決心でいくような世界だからでしょう。

そんな伊東孝明さんですが、どこの学校を卒業したのでしょうか?

伊東 孝明さんの出身校ですが、色々調べていると千代田工科芸術専門学校という名が出てきました。

聞いた事がない学校だなと思って調べてみると、現在この学校は休校中だそうです。

2002年に民事再生手続きをしていて、2004年に最後の卒業生を出して休校しているそうです。

母校が休校とは寂しいですね。

そうして伊東 孝明さんは、学校を卒業して芸能界で活躍するようになるのですが、そんな中で、卒業校でおもしろいデマがあったので、少し紹介します。

噂で、伊東 孝明さんの卒業校が、兵庫医科大学だと言う噂があったそうです。


【画像:レジナビ】兵庫医科大学

当の本人も、当初は自分の卒業校について公表していなかったので余計に噂が広まったようですが。

噂の理由は、以下の2つが理由のようです。

・その1:「DOCTORS2」という医療系ドラマに出演

以前「DOCTORS2」という医療系ドラマに出演の矢野倉実という医師の役で出演していたのですが、その時の舞台が兵庫医科大学だったからだという説です。

・その2:「伊東 孝明」さんという医師がいた

これ偶然の一致というやつですが、兵庫医科大学の患者で、同大学の医者の中に「伊東 孝明」さという人がいて、それを俳優の「伊東 孝明」と同一ではないかと、院内に噂が広まったと言う説です。

いかにも色々なドラマに出演している伊東 孝明さんらしいエピソードですね。

伊東孝明の芸歴と俳優になるきっかけ

次男の伊東孝明さんは千代田工科芸術専門学校の演劇ミュージカル科を卒業しているので、学生のころから芸能界に入るべく勉強していました。

1992年NHKの朝ドラ「おんなは度胸」でデビューします。

デビューしたときは、父の伊東四郎さんと同じ「サワズ・オルテ企画」という事務所に入っていたので、デビューのきっかけは父を見て、なるべくして俳優になったということでしょう。

次男の伊東孝明さんが出演したドラマは、1993年TBSドラマ「渡る世間は鬼ばかり」、2016年読売テレビドラマ「ドクターカー」などがあります。


【画像:エルペディア本多正純役

CMでは、「ヤクルトタフマン」や「白子のり」でお父さんの伊東四朗さんと共演しています。


【画像:Youtube】ヤクルトタフマン

次男の伊東孝明さんは「ぼのぼの」でアニメの声までしているので、芸域が広いと思います。

見ていると、お父さん同様に2時間物のドラマが、多いようですね。

きっと将来は、お父さんと同じような、名優になるのではないでしょうか。

父・伊東四朗は俳優になることに反対していた

伊東孝明が、学校を卒業後し、芸能界に入ることを父伊東四朗さんに告げたときの事です。

父親にとってかけがえのない息子が同じ道に進むというのはうれしいから賛成されたのかな?と、素人判断してしまいましたが、実際は、反対されたそうです!

芸能界は、伊東四朗さん自身がいる職場で、業界だからこそ、大変な世界であることは骨身にしみています。

故によくわかっているからこそ自分の子に同じ茨の道をあえて勧めたくなかったのでしょうね。

 

伊東四朗さんが、息子に誓わせた3ケ条とは?

当初反対していたわけですが、結局芸能界入りを認める事になるのですが、その際に息子に伊東四朗さんが、芸能界で守っている三箇条があり息子にも誓わせていたそうです。

その事については、16日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」で、親子共々同番組初共演したその時、「伊東家の3ケ条」誓っていた事を明かしたそうです。

 

<1>時間厳守、遅刻をしない。

伊東家の3ヶ条の1つめは、「時間厳守・遅刻をしない」です。

社会人として最低限のルールですね。

とくに多くのスタッフや共演者のいる俳優さんにとっては、とても大切なことだとお父さんは教えたのでしょう。’

 

<2>スタッフさんとどんなに仲良くなっても、使って頂いているということなので、気安く肩を組んだりしない。

2つめは「スタッフさんとどんなに仲良くなっても使っていただいてるということなので気安く肩を組んだりとかそういうようなまねはしなさんな」ということです。

けじめを付けろという事でしょうね。

あくまでも俳優は、テレビ局から仕事を貰っている身ですから、礼節を忘れない謙虚さは、必要ですね。

若い芸能人で、人気が出て傍若無人になり、勘違いして最後には干されている話はよく聞きますからね。

そう言う事を身近に、見聞きしているので戒めにしてきたのだと思います。

 

<3>リハーサルの時、セリフの書いてある本は手放しなさい。

3つめは、「リハーサルの時にはセリフの書いてある本は手放しなさい」

これは、仕事道具ですね。

役者が、台詞覚えていないのは大工が大工道具を忘れて持って行かず現場に行くような物ですね。

そんなの論外ですね。

テレビに出て、公衆の面前にでればただでさえ緊張する物です。

やはり心の余裕は必要ですね。

父・伊東四朗とも共演

そんな伊東四朗さん親子ですが、同じ芸能界という世界に籍を置いているあれだけたくさんのドラマなどに出演していれば親子共演もあるのではないかと思い、調べてみました。


【画像:テレビ朝日

伊東四朗さんレギュラーの、テレビドラマ「十津川警部シリーズ」の2010年放送の「十津川警部シリーズ43」『伊勢志摩殺人迷路〜円空の謎〜』鈴木明役。
2013年放送の「十津川警部シリーズ50」『消えたタンカー』小島史郎役で共演しています。


【画像:BS-TBS】十津川警部シリーズ43

同作のプロデューサーによると、伊東四朗さんは「(息子伊東孝明とは)何度も共演している」と言いながら、凄く嬉しそうだったという。


【画像;jellyfishのひとりごと】「伊東四朗一座・熱海五郎一座 合同公演「喜劇 日本映画頂上決戦 ~銀幕の掟をぶっとばせ!~」

また、舞台では、「伊東四朗一座・熱海五郎一座 合同公演「喜劇 日本映画頂上決戦 ~銀幕の掟をぶっとばせ!~」 で共演。

伊東孝明の仕事ぶりや評価

そんな伊藤四郎の息子さんですが、仕事のスタンスやスタイルはどんな物でしょうか?

そこで、伊東 孝明さんが司会をしている「5時に夢中!」で、関係者の方がマル秘エピソードとして、語っています。

それは、「MC就任1ヶ月が番組開始の1分前に小声で「気持ち悪い 気持ち悪い」といつも言っていたと当時の上田まりえアナが語っています。


【画像:livedoor news

伊東四朗さんの息子さんの緊張っぷりは相当なもので、やはり生放送は緊張の度合いが違うんでしょうね。

番組前後に嘔吐(えず)いて、番組終了時は失神寸前で精根尽き果てていたそうです。

たくさんのドラマなどに出演しているのにいつになっても、生放送となると話は別なのだろう。

初めて生放送があった一月で2キロやせた、と言うウソじゃないエピソードがあるらしいです。

きっと息子さんは伊東四朗と違ってプレッシャーに弱い?のでしょうね。

そんな伊藤家ですが、親子ともども今後の活躍に期待したい物です。

伊東孝明は結婚してる?

次男の伊東孝明さんは、すでに3人の子供がいます。長男は大輝(だいき)君、次男は玄騎(げんき)君、長女は柚葵(ゆずき)ちゃんです。

奥様については情報がないので、一般の女性と結婚されたと思われます。

 

伊東四朗と伊東孝明の親子仲

次男の伊東孝明さんは幼稚園の頃からいずれは俳優になりたいと思っていたそうです。

伊東四朗さんは次男の伊東孝明さんが小さい頃から子煩悩で、どんなに仕事が忙しくても家族一緒に食事をし、仕事が休みの日には家族旅行に行ったり、学校の保護者会や運動会には参加するなど、とにかく子供のイベントには顔を出していたそうです。

特に休日には次男の伊東孝明さんをビデオで撮影するなど、3人の息子さんの中でも一番かわいがっていたようです。

 

伊東四朗の子育て教育方針

伊東四郎さんはとても子煩悩です。

そして奥さん思いでもあります。

【引用:女性自身

仕事が終わるとまっすぐに家に帰り、子供の世話を率先してやったと後に語っています。

 

伊東孝明の世間の評価

次男の伊東孝明さんについて、世間では、

 

 

親子の演技や振る舞いがかっこいいと評判です。

 

 

一方で伊東孝明さんが伊東四郎さんの息子であることを知らない方もいるようです。

伊東四朗の長男について

続いて伊東四朗さんには、長男について、調べてみました。
長男は芸能界には進まず、レストランバーのオーナーのようです。

一般人なので、名前や年齢などの情報はありませんでした。

長男にも女の子が1人いるようで、伊東四郎さんは4人の孫に恵まれています。

伊東四朗の三男について

伊東四郎さんの三男については、バンドマンでドラマーだという情報があります。

バンド名やどんな活動をしているかは情報がありませんでした。

伊東四郎さんの三男はまだ結婚していないようです。

伊東四朗の息子たちについての世間の声

伊東四郎さんと3人の息子について世間の声を拾ってみました。

 

 

テレビに出ているので、次男の孝明さんのことだと思いますが、親子だけに似ているという声があります。

 

 

番組でバリに親子で旅行に行ったようです。仲良さそうな雰囲気が伝わってきます。

伊東四郎さんと3人の息子さんについて紹介しました。

伊東四郎さんもまだまだ現役で活躍中ですが、次男の孝明さんなど3人の息子さんたちの活躍もこれからも楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.