篠原涼子と市村正親の子供は何人?幼稚園・小学校も青山と判明!名前・年齢・性別まとめ

Pocket

篠原涼子と市村正親といえば芸能界の年の差婚の夫婦として有名ですが、その息子たちに興味のある方も多いでしょう。

学校や年齢や写真についてネット上では、よく検索されています。

この2人の息子たちについては、ほとんど情報がないのですが、いろいろな方向から探ってわかっている僅かなことから、その仲の良い家族像を想像することができます。

Contents

篠原涼子と市村正親の子供は何人?3人目は本当か?

 

篠原涼子ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

篠原涼子には、子供が、2人いるそうです。

内訳は、男の子が2人だそうです。

上で、2人の子供とありますが、近巷では、篠原涼子最近太ったので、もしかしたら出来たのでは?

と噂する人がいます。

そこから想像力たくましく3人目ではないかと???
色々考える人はいるようです。

 

【画像:篠原涼子が太った?妊娠中で3人目なのか最近(2017)の画像で比較

【画像:篠原涼子は子供3人目生んで太って2018年は劣化した?藤木直人とおしゃれイズムで共演した?

写真を見ると確かにふっくらしているように見えます。
服装のせいなのか、あるいは本当に一時期太ったのかわかりませんが、3人目の子供はいないようです。

 

市村正親は元妻・八重沢真美との間に子供は何人いるの?

 

市村正親といえば、篠原涼子と結婚する前は八重沢真美と結婚していたことが知られています。

 

【画像:市村正親の元嫁は八重沢真美?略奪婚?子供はいたの?

元妻・八重沢真美との間に子供はいたんでしょうか?
もしいるのなら今どうしているのでしょうか?気になりますね。

調べてみたところ、元妻との間には子供はいないということです。

八重沢真美は劇団四季で活躍した舞台女優で、「アンデルセン物語」で市村正親と共演したことが縁で結婚したといわれています。

八戸沢真美自身が、いつか1人になるかもしれないことを想定して、子供は作らなかったという発言もしています。

2人は1984年に結婚し19年後の2003年に離婚しています。

 

篠原涼子は市村正親と子供を持つのが条件で結婚した!?

 

篠原涼子と市村正親は年齢差24歳の年の差婚です。
24歳も歳が離れていると、親の方が世代が近いのではないでしょうか?

 

【画像:市村正親&篠原涼子「ハムレット」も!蜷川幸雄のシェイクスピア舞台を独占配信

篠原涼子と市村正親は年齢差24歳の年の差婚です。
24歳も歳が離れていると、親の方が世代が近いのではないでしょうか?

普通に考えたら、篠原涼子の親がすんなり結婚を認めるのは難しいと想像しますが、やはりここには父親の反対というものがあったようです。

若い時に妻を亡くして男手一つで子供たちを育ててきた篠原涼子の父親からすれば、娘が自分といくらも年が違わない男と結婚するなどはもってのほかと思うのは当たり前です。

最終的に篠原涼子の父親が結婚を認めたのは、早く子供を産んで、孫の顔を見せることを条件にしたともいわれています。

というのも、篠原涼子の父親はこのとき病気だったために、生きているうちに孫を見たいという気持ちが強かったからだそうです。

篠原涼子もそんな父親の希望を叶えるために、早く子供が欲しかったということです。

篠原涼子の父親の承認も得て2005年に結婚となりましたが、お父さんはすでに他界したために、残念ながらこの世で子供達に会うことはできませんでした。

 

篠原涼子と市村正親の長男のプロフィール

 

では、具体的にそれぞれの子供達について見ていきます。

最初に長男ですが、どんな子供なんでしょうか。

 

篠原涼子と市村正親の長男の名前は?

 

次に、長男の名前ですが、名前は公表されていないようです。

市村正親さん篠原涼子さんの子供ということで注目されますが、親は芸能人でも子供は未成年の一般人なので、これは仕方がないことですね。

 

篠原涼子と市村正親の長男の誕生日は?

 

名前がわからなかったところで、次に誕生日が気になるところです。

市村正親さん篠原涼子さんの第一子・長男の誕生日は、2008年5月10日ということです。

最近は個人情報に対して神経をとがらせる時代ですから、誕生日だけでもわかってよかったです。

 

篠原涼子と市村正親の長男の性別は?

では、篠原涼子の子供の性別はどうでしょうか?

性別は、男の子です。

 

篠原涼子と市村正親の長男の年齢は?

 

次に年齢ですが以下のおりです。

前述のように2008年5月10日生まれなので、

第一子・長男の年齢は、12歳(2020年の誕生日で)です。

2020年1月現在で小学校5年生ということになります。

 

篠原涼子と市村正親の長男の顔画像は?

 

では、どんな子供でしょうか?

調べると、市村正親さん篠原涼子さんの長男の写真は、残念ながら見つけることができません。

もちろん、公開もされていません。

しかし、以下のようぼかした物がありましたので以下にご紹介します。

 

【画像:篠原涼子の子供の学校と幼稚園はどこ?名前と年齢?3人目?【写真】

恐らく、かわいらしいでしょうね。

 

篠原涼子と市村正親の長男の幼稚園・小学校は?

 

次に、篠原涼子の子供が通う学校について調べている人が多くいます。

そこで調べてみました。

あまり多くの情報がないというのが現実ですが、これは多少情報があります。

調べた結果、【長男は、青山学院大学付属幼稚園受験したが、附属幼稚園は不合格】だったそうです

その後、篠原涼子は長男の小学校受験のために1年間仕事を休み、【青山学院大学初等部を受験し、今度は合格】しました。

よって付属初等部の受験には合格しました。

つまり小学校から青山に通っているんですね。

ここは芸能人の子供が多く通っている学校としても知られています。

 

【画像:篠原涼子の子供の学校と幼稚園はどこ?名前と年齢?3人目?【写真】

そこまでして青山学院に合格させたかったのは、篠原涼子自身が芸能活動のために高校を中退したことにあるようです。
納得して中退したにもかかわらず、やはりなんらかのコンプレックスを持っているということなのでしょうか?

市村正親との結婚の時に、当時市村さんには配偶者がいたために”略奪婚”といわれた原因の一つが高校中退という学歴にあったともいわれていますが、きっとここで悔しい思いをしたのでしょう。

実際には市村さんと前妻の間はすでに壊れていたので、これを”略奪婚”とはいうのはどうかと思いますが、世の中そういうものですね。

子供には学歴のために苦労させたくないということかもしれません。

 

篠原涼子と市村正親の次男の子供のプロフィール

 

では引き続き、次男についてみていきます。

次男はどんな子供なんでしょうか。

 

篠原涼子と市村正親の次男の名前は?

 

市村正親さん篠原涼子さんの次男ですが、やはり名前は、子供の名前ですが、名前は公表されていないのでわかりません。

長男が公表されていないのに、同じく未成年の一般人である次男の名前を公表することはしないですね。

 

篠原涼子と市村正親の次男の誕生日は

 

では次に誕生日が気になるところです。

市村正親さん篠原涼子さんの次男の誕生日は分かっています。

第二子・次男の誕生日は、2012年2月22日生まれです。

 

篠原涼子と市村正親の次男の性別は

 

では、篠原涼子の子供の性別はどうでしょうか?

では、篠原涼子の第二子の性別は、男の子です。

 

篠原涼子と市村正親の次男の年齢は?

 

次に年齢ですが以下のおりです。

前述のように誕生日が、2012年2月22日なので、

第二子・次男の年齢は、7歳(2019年の誕生日で)です。

ということは2020年1月現在で小学校1年生ということになります。

 

篠原涼子と市村正親の次男の顔画像は?

 

では、次男はどんな子供でしょうか?写真はあるのでしょうか。

残念ながら長男同様に、公開されている写真を見つけることはできません。

しかし、以下のようぼかした物はいくつか存在しますので以下にご紹介します。

 

【画像:篠原涼子の子供の学校は青学なの?それは幼稚園それとも小学校?

なかなかガードが堅いようです。

 

篠原涼子と市村正親の次男の幼稚園・小学校は?

 

次に、篠原涼子の次男が通う学校について調べている人が多くいます。

そこで調べてみました。

調べた結果、確かな情報はない】ようです。

しかし、世間では市村正親さん篠原涼子さんの次男は、確かな情報はないのですが、青山学院の幼稚園を経て、長男と同様に青山学院の初等部に入学していると思われます。

長男の失敗を活かして次男は幼稚園から青山学院に入園できたのですね。

 

篠原涼子と市村正親の子供の学校が青山学院とする根拠

 

篠原涼子と市村正親の子供達が青山学院に通っているというのは事実のようです。

ここは多くの芸能人の子供たちが通っている学校でもあり、誰の子供が在籍するかという情報は結構世の中に流れています。

 

【画像:篠原涼子、井川遥 有名小学校運動会でのそれぞれのスタイル

また、子供たちの運動会に揃って登場する場面が写真に撮られていることからも確かなことと言えます。

 

子供が青山を受験した結果は?

 

市村正親さん篠原涼子さんの子供たちは長男も次男も青山学院に通っていると思われます。

しかし、前述したように長男は幼稚園の受験は失敗に終わり、その後小学校合格に向けて篠原涼子が仕事を休業してまで取り組んだ結果、初等部・小学校には合格し、小学校から青山学院に通っています。

次男の場合には長男の受験の経験を通して学んだことも多かったのでしょう。

幼稚園から青山学院に通ったと思われます。

 

篠原涼子が子供に対して行った受験対策は

 

篠原涼子が子供達の受験に対してどのように取り組んで、合格を果たしたのでしょうか?

まず、長男の青山学院付属幼稚園の受験は失敗に終わっています。

初めてのことで、わからないことも多かったのかもしれませんし、またこのときは次男を妊娠中で、なかなか思うように行かなかったということもあるんでしょう。

何としても初等部の合格は勝ち取りたかったのでしょうね。

そこで、篠原涼子が如何にして子供達を青山学院(このブログでは篠原涼子の子供が青山に行っているという仮定で話を進めていきます。)に合格したのか、気になるところです。

そこで色々調べてみました。

その結果、篠原涼子が具体的にどんな受験対策を行ったのか詳しいことはわかりませんでした。

そこで、芸能人の子供であれ一般人の子供であれ、難関校の受験の方法は、恐らく同じと考えられます。

なので、一般人が行うお受験の対策について考えてみました。

まず、ネットに「青山学院 お受験の対策」と言うキーワードで調べると、同じ青山でも大学受験の話ばかりが出てきたので、方向性を変えて、「お受験の受験対策方法」と言うキーワードで調べてみました。

そこで、以下のサイトを参考にしました。

引用:年長からは小学校受験の準備!合格ママからのアドバイス

このサイトをまとめると以下のような内容でした。

 

・小学校受験の年長さん……周囲との関係

小学校受験することを周囲に話した方がいいのか、黙っていた方がいいのかですが、「秘密」にした方がいいという意見が多数。

・幼児教室に通う?家庭学習で大丈夫?

これはもう千差万別です。

ある程度の基礎ができていれば家庭学習と模擬試験で十分受験に臨めるでしょう。しかしそれも志望校次第です。その学校向けの準備が必要な場合があります。
ただ、1年程度教室に通う家庭が一番多いということは言えます。

・家庭学習のやり方

1.ほめて叱らない
2.やっておいて良かったのは、「箸の使い方の練習」「折り紙の練習」
3.塾任せにしない

・しつけ上の注意点

1.自分を特別だと思わせる褒め方はしない
2.過保護にならない
3.教室で注意された点を日常生活にフィードバックし改善する

・ママさんのメンタル面

1.ストレスをためこまないようにする
2.必ずしも実力で合格するわけではないと割り切る
3.子どもを信じてできるようになるまで待つこと。受験ギリギリまで伸びる子もいる
4.あせって子どもを勉強漬けにしない
5.他の子と自分の子を比較しない

スポンサードリンク

・パパさんの役割

夫婦一致して受験に臨むこと

・うわさへの対処法

小学校受験を特別視しないこと。常識が通用しない世界ではない
「○○デパートのスーツが良い」などの情報が飛び交うが、終わってしまえば合否に無関係だったと思う。T.P.OをわきまえていればOK
など

引用:年長からは小学校受験の準備!合格ママからのアドバイス

 

具体的にどんな受験対策を行ったのか詳しいことはわかりませんが、上記の内容を見ると、高校や大学受験とあまり変わらないような気がしますが、篠原涼子が行った特別なことと言えば、仕事を1年半もの間休業して、受験に専念する生活を送っていたと言う事でしょうか?

また次男の受験に際しては、長男の幼稚園、小学校受験を通して学んだ多くのことを生かしての受験対策を行ったのではないかと思われます、

その甲斐あって、次男は幼稚園にも見事に合格することができました。

 

青山の受験レベルは?

 

青山学院の幼稚園は、篠原涼子と市村正親の長男が受験に失敗しましたが、かなりの難関のようです。

何しろ募集人員が男子20名、女子20名のわずか40名です。

ここの臨むために、あらゆる対策をして挑んでくる受験生ばかりで、倍率は4倍くらいになります。

 

【画像:青山学院初等部

初等部の募集は男子44名、女子44名の88名です。

これに対して男女ともに200名前後が受験するので4.5倍くらいの倍率になります。

試験内容に応じた準備が必要で、合格するためには受験対策をしている幼稚園や幼児教室に通うのが必須のようです。

 

青山の学費は?

 

篠原涼子と市村正親の子供達が通う青山学院初等部の学費はどのくらいかかるのでしょうか?

入学した年度は入学金などもあり、1,316,000円で2年生〜6年生の1年間の学費は 956,000円だそうです。

青山学院の幼稚園ですが、こちらはもっと費用がかかります。

初年度に納入する入園料や施設設備費も含めた費用は150万5000円だそうです。

そして3年間に支払う総額は400万円ほどになるそうです。

一般の人はなかなか行けないですね。

もちろんそれ以外にも、諸々の経費がかかるのでしょうが、学費を調べてみると上記の金額が出てきます。

都内の私立の名門と言われる幼稚園・学校の中でも高い方ですね。

 

芸能人の子供が青山が多い訳は?

 

青山学院は芸能人の子供が多い学校のひとつですが、その理由として、以下3点考えられると考えられます。

 

その1.エスカレーター式に進学できるところ

 

色々な個々の事情もあるので、全ての生徒がそのまま青山学院大学まで進学するわけではありませんが、非常に高い確率でエスカレーター式に進学している実績があります。

中等部から高等部へは95%以上が、高等部から大学、または短大に進学する生徒は80%にもなります。

中等部以上からの入学では、子供の学力が最も重視されますが、幼稚園、初等部等では、子供の学力を測るというよりも、どんな親御さんなのかというところも重要になります。

何度も受験を経なくて良いエスカレーター式の学校に幼稚園や小学校から入学することは大きなのメリットです。

 

その2.セキュリティー上のメリット

 

公立の学校と比べると、警備体制も整っており、安心して子供を通わせることができるからです。

有名人の子供には、一般人とは違う危険もあるかもしれませんから、セキュリティーの整った学校に通うことは大事なことです。

 

その3.レベル的に丁度良い

 

その1・その2までは、多くのブログで紹介されていますが、その3は、以外と触れられていないように思います。

理由その2は、芸能人だけでなく有る程度社会的に上層部に属する子弟にとっては、必要な、要件として考えられますが、芸能人が子供の学校に望む場合、その親が学校に望むのは、大きく分けて2つ有ると思います。

 

その1.個性重視型

その2.学歴重視型

 

その1は、芸能人が重視する視点有だと思いますが、芸能界という世界は、良い悪い派別にして個性を重視します。

他人と同じでは、芸能人は務まりません。

強力な個性を持たないと生き抜くことは叶いません。

その考えが、子供に対する教育方針に影響が強く及ぶ場合、学校も個性重視の学校を選ぶと思います。

ただ、個性を重視して伸ばすことに対しては、どこの学校もノウハウがあまりありません。

なので、自ずと個性を重視して伸ばすことに長けた学校は、絞られてきます。

代表的な学校として和光学園などは有名です。

 

【画像:青山学院の歴史と魅力とは

 

次に、理由その2は、学歴重視型ですが、これは、親が学歴コンプレックスを持った親の場合重視する視点です。

親が、高学歴かその反対で高い学歴を持たない親か、この両極の親に特に現れ安い傾向です。

篠原涼子の場合は、その2の傾向に当てはまります。

その際、重視するべきは、有名私立の学校ならどこでも良いのかという問題です。

単に有名校であれば、早稲田・慶応・暁星・桐朋など色々有名校はあります。

それらの有名私立の学校であれば、当然受験も大変です。

なので、受験で成功する子供もおれば、失敗する子供もいます。

篠原涼子の長男は、初めての青山に失敗しています。

その中で、有名校であって何とか頑張ってはいることが出来る可能性が、高い学校でなければ、お受験する意味はありません。

先ほど例としてあげた、早稲田・慶応・暁星・桐朋などは、よほど優秀でなければ入学できません。

その証拠に、暁星は、かつて松本幸四郎や中村吉右衛門などは、この学校の出身ですが、かつては、この学校多くの歌舞伎界の子弟が通う学校でしたが、松本幸四郎や中村吉右衛門、以降この学校に歌舞伎界の子弟は入学していないそうです。

つまり受験しても入学できずに終わっているか初めから受験しないか、いずれかです。

それだけ難易度が高いと言うわけです。

このように、単に有名校だからといって、入学できるわけでない、程良有名校として、青山学院は、丁度良いくらいのレベルではないかと推測します。

 

篠原涼子と市村正親夫妻の子供以外で青山に通っている芸能人は?

 

篠原涼子と市村正親夫妻子供以外で、青山学院に幼稚園や初等部から通っているのは誰でしょうか?

調べてみたところ、阿部寛の長女、市川海老蔵と小林麻央の長女と長男、森高千里と江口洋介の長女と長男、井川遥の長男と長女、稲葉浩志の長男、大泉洋の長女、新藤晴一と長谷川京子の長女、香川照之の長男、高嶋ちさ子の長男と次男、竹内結子の長男、中村勘九郎と前田愛の長男と次男、長嶋一茂の長女と次女、三田寛子と中村芝翫の長男と次男と三男…等数え切れないほどいます。

 

【画像:海老蔵が2人の子供と共演 麗禾ちゃん、勸玄くん「ものすごいうれしい!」来年1月新橋演舞場で

 

【画像:中村橋之助(芝翫)の息子3j兄弟の学歴や学校は?芸の評判は?画像

 

【画像:香川照之息子の市川團子(だんこ)の本名や歌舞伎経歴学歴年齢は?イケメン理由は母!

 

【画像:中村勘九郎の息子の名前と本名は?幼稚園はどこで実家の場所どこ?

やはり、青山は多いですね。

 

篠原涼子が学歴にこだわるわけは?

 

篠原涼子は非常に学歴にこだわっていると言われています。

自身はデビューするために状況する際に、群馬県で通っていた群馬県の私立の共学校桐生第一高校を中退しています。

中退後に東京で別の高校に入学することはせず、高校中退という学歴のままだそうです。

 

【画像:篠原涼子が顔変わったけど整形しすぎ?整形外科か目、鼻、唇、えらを画像比較!

芸があれば学歴は関係ないとは言っても、高校中退のために言われなくても良いことを言われてしまうという苦い経験が学歴へのこだわりの元になっているようです。

前述したように、市村正親との結婚の時に、すでに前妻とは破綻していたにも関わらず”略奪婚”と言われてしまったことが、一番の原因だと思います。

きっとこの時に、高校さえ卒業していればという思いが強くなったのでしょう。

 

篠原涼子と市村正親の子育て教育方針にズレ?

 

近頃、ここ1〜2年くらいのことですが、篠原涼子と市村正親の子育て方針にズレが生じていて、お互いが対立しているという噂が流れています。

どういうことでしょうか?

篠原涼子は、小学生の息子2人を子育ての真っ最中で、長男の受験の際には仕事を休むなど、育児に力を入れてきました。

その後は、仕事は続けていますが、子育てを第一に考えていたのか舞台の仕事はしばらくやっていませんでした。

 

【画像:舞台『アンナクリスティ』初日前会見~佐藤隆太が大先輩の篠原涼子に「最初は恐縮しきりだった」と告白

ところが、「アンナ・クリスティ」での主演で舞台に13年ぶりに復帰し、舞台稽古で多忙になったことが、原因のようです。

市村正親としては、もう少し仕事をセーブして子育ての方を大切にしてほしい、子供達と一緒に食事をしたりする時間も大切にしてほしいという思いがあるようです。

篠原涼子としては、もちろん子供達は大切に違いありませんが、舞台復帰を反対されたりするのは納得できないことでしょう。

 

【画像:篠原涼子&市村正親 ほぼペアルックで息子の運動会に登場

そのせいで夫婦の間に隙間風が吹いている等の噂も流れましたが、確かな証拠はありません。

 

篠原涼子の子供はバレエ教室に通っていると噂

 

篠原涼子の子供がバレエ教室に通っているという噂があります。

本当でしょうか?

色々調べてみましたが、長男も次男も、バレエ教室に通っているという確かな情報は見つけることができませんでした。

 

【画像:篠原涼子と市村正親の馴れ初めや年齢差まとめ!略奪や年の差婚の真実

ただ市村正親は、子供達に自分と同じ舞台俳優になってほしいという希望があるという発言をしていたことがあります。

舞台で活躍するためには、バレエは役に立つということから、こんな噂が広がったのかもしれません。

 

篠原涼子と子供に対してのエピソード

 

市村正親さん・篠原涼子さんの息子たちの名前もわからないし写真も公開されてはいませんが、子供たちの様子を本人が語っているものがあるので、そこから想像してみたいと思います。

長男は、なかなかしっかり者で、両親に対する気遣いも見せているようです。

例えば、

 

「疲れたときは、一杯お酒でも飲みなよ。

引用:篠原涼子、息子から「疲れた時は、お酒でも飲みなよ」プレイボーイぶりが心配のタネ!?

 

と言ったり、また肩を叩いてくれたりなどするそうです。

兄としての自覚を持っているのか、また性格は篠原涼子に似ているそうです。

次男は、いかにも次男らしいやんちゃな男の子で、しかもまだまだお母さんのそばを離れたくない甘えん坊だということです。

こちらは市村正親似の性格なのかもしれませんね。

 

篠原涼子と市村正親の子供についての世間の声は?

 

篠原涼子と市村正親の子供たちについては、ほとんど情報がないので、世間の声というものもなかなか聞くことができません。

もう少し大きくなったら、何らかの形で見えてくるときもあるかもしれません。

また両親と同じ道を歩むかもしれないので、そんな時を期待する声はあるかもしれません。

 

篠原涼子と市村正親の子供についてのまとめ

 

そんな市村正親さんと篠原涼子さんと子供たちはお互い仲良く暮らしています。

2人の息子たちもすくすく育って小学生になっています。
今後も仲良く暮らしていって貰いたいです。

では、今回はここまでにしたいと、思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

関連記事



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)