【不妊、旦那の借金説を徹底検証】小池栄子に子供がいないor出来ない理由は借金だった!?

小池栄子さんは、元イエローキャブ所属のグラビアアイドルとしてブレイクしました。

2007年には、プロレスラーの坂田亘さんと結婚されました。

現在は個人事務所を設立し、女優として活動されています。

デビュー前は保育士志望という事と、旦那さんとの結婚生活は上手くいっているということから、なぜ子供がいないのか話題になることも。

子供ができない、母になりたかった女性を演じたドラマ「母になる」では、「第8回コンフィデンスアワード・ドラマ賞」助演女優賞を受賞しています。

今回は、小池栄子さんに子供がいない理由などを探っていきたいと思います。

小池栄子に子供はいない

 

いきなり直球になりますが、小池栄子さんに子供はいるのでしょうか?

巷では色々噂がありますが、実際に小池さんが出産したことを公表した事実はありません。

【画像:スポニチアネックス

単に公表していなかっただけと仮定しても、妊娠・出産となれば当然お腹も大きくなり、長期にわたって番組から降板することは避けられません。

しかしそのような事実もありません。

よって実際の所は、今現在は出産した事実はないと思われます。

【画像:小池栄子が子供できない理由は?不妊治療失敗?それとも旦那が …

小池栄子さんには、子供が2人いるという噂が出たでたことがあります。

こちらの噂については、ドラマの役で子供を2人抱えて走るというシーンがあったので、

視聴者が勘違いしたという情報がありました。

【画像:「母になる」小池栄子の演技が光る第6話、麻子の過去が明らかに!

多数の作品に出演している小池さんですので、そのようなシーンがあっても不思議ではありません。

調べてみたのですが、どんなドラマだったのかという情報が全くありませんでした。

そもそも、小池栄子は子供が欲しいのか?

 

今まで見てきたように、小池栄子さんは現在子供がいないようです。

では小池栄子さん自身は、そもそも子供を欲しいと思っていないのでしょうか?

小池さんは結婚発表記者会見で子供について、

 

「たくさん欲しいですね。
こう見えて、ものすごい子供が好きなので、なるべく早いうちにたくさん産めたらいいなと思っていますが、いかがでしょう?」

引用:小池栄子、一目ぼれから結婚へ “子供はたくさん欲しい!”

 

と、夫の坂田さんに話を振る場面も見られるなど、この時点では「子供が欲しい」と思っていることが分かります。

このことから、作らないのではなくなんらかの事情があって子供がいないのだと考えられます。

では、子供がいない理由は一体なんでしょうか?

今回、調べたなかで小池栄子さんに子供ができない理由として挙げられているものは、

・忙しすぎてプライベートが無い為

・不妊症ではないかという可能性

・旦那さんの借金問題

などでした。

小池さん自身は恐らく子供をほしがっていて努力をしていると思われますが、そのあたりもどうなのか探っていきたいと思います。

 

子供について、江原啓之にも相談していた!

 

小池栄子さんは以前、江原啓之さんの「オーラの泉」と言う番組に出演しました。

その番組で、江原啓之さんに助言をもらっています。

 

【画像:芸能トピックス

 

それは、まだ坂田さんと交際中だった頃だそうです。

 

「恋愛には注意が必要。献身的なことはいいが、自分を差し置いてすることではない。
本気でお惚れてしまうと死んでも平気と思えてしまう部分がある。

交際相手が輝くなら自分はどうでもいいと思ってしまう部分もある」と指摘。

引用:小池栄子は子供二人いる?江原の助言!旦那坂田の借金3億返済する

 

小池さんは「結婚願望があるのか?」という質問に対して、結婚したら子供が欲しいと答えています。

しかし子供ができて、仕事を休む事に不安があるとも答えていました。

江原さんに40代ぐらいでの

 

「子供は持てるが晩婚がおすすめ」

引用:「オーラの泉」小池栄子さん・後(64回) [オーラの泉1時間ver.]

 

と助言を受け、最終的には子供が欲しい、

 

「『自分の家族を築きたい』っていうのが、あります。

引用:「オーラの泉」小池栄子さん・後(64回) [オーラの泉1時間ver.

 

とおっしゃっていました。

前項と、今回の番組のエピソードの双方から、小池さんは子供が欲しいと思っているという事がうかがえます。

小池栄子に子供がいない理由を徹底検証

 

小池栄子さんに子供がいない理由を探ってみました。

4つほど理由が考えられそうです。

子供がいない理由として考えられるものを一つずつ見ていきましょう。

 

理由①小池栄子と旦那双方仕事が忙しいから

 

小池栄子さんに子供がいない理由として考えられる一つめは、小池栄子さんも夫の坂田亘さんも多忙だからではないかということです。

小池さんは結婚してからも女優として沢山のドラマや映画に出演。

演技の評価も高く、仕事は順調のようです。

 

【画像:カンブリア宮殿、小池栄子さんがご着用 | DRESSUNEVE

 

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』では北条政子役を熱演し、「第31回橋田賞」を受賞するほど多忙です。

因みに小池さんは、頭の回転の良さから、バラエティ番組での評価も高いようです。

しかし、夫である坂田さんについては、プロレスラーを引退してからはこれといった仕事はしていないという話です。

パチンコ店や飲食店の経営をしているようですが、人に任せているようで、高級車に乗り、趣味のサーフィン三昧の日々だという情報があります。

仕事で忙しいということではないように感じます。

 

【画像:坂田亘 サーフィン

 

小池さん自身は「オーラの泉」でも話していたように、責任感からかお仕事を長くお休みすることに不安があるようでしたので、よっぽどのことが無い限り、休むことはなさそうです。

 

理由②小池栄子の不妊説

 

小池栄子さんに子供がいない理由として考えられる二つめは、小池栄子さんの不妊説です。

その噂の根拠として、「小池さんが激やせしたのは治療のせいではないか」という説が挙げられます。

 

【画像:小池栄子が子供できない理由は?不妊治療失敗?それとも旦那が …

 

一般的に妊娠のためは、排卵日”の二日前以内に性的接触を行うのが一番確率的に高いそうです。

よって、妊娠しやすくするためには、この排卵日を予測する必要があります。

そのために、排卵日を予測するタイミング法”、内服薬や注射で排卵を促す排卵誘発法”人口受精”体外受精”など様々な方法から、その方の体の状態により最適な方法を選んで行うみたいです。

小池栄子さんももし不妊症ならば、今回紹介した方法のいずれかを行っているのかもしれません。

2023年の時点で、日本産科婦人科学会は不妊(症)を

 

「生殖年齢の男女が妊娠を希望し、ある一定期間、避妊することなく通常の性交を継続的に行っているにもかかわらず、妊娠の成立をみない場合を不妊という。
その一定期間については1年というのが一般的である。
なお、妊娠のために医学的介入が必要な場合は期間を問わない」

引用:不妊症とは?気になる不妊症の定義と不妊患者の増加要因

 

と定義しているようです。

ですから小池さん夫婦が避妊を行っているとすれば、不妊症とはいえません。

しかしそのような事は両名の個人的かつデリケートな問題でしょうから、外野が色々推測するべきではないかもしれませんね。

もし出産したら、この辺りも当人同士の意向によっては公表されるかもしれません。

早くそのような未来が来ると嬉しいですね。

 

小池栄子が激やせしたのは不妊治療のため?

 

小池栄子さんが激やせしたのは不妊治療のせいか、という噂があります。

小池さんはもともと女優志望だったのですが、最初のドラマ出演後のオーディションで

 

「そんなに太っていたら映像では使えない」

引用:小池栄子-Wikipedia

 

と言われ、なかなか次の仕事が決まらなかったということがあったようです。

そのことがきっかけで、写真の仕事であるグラビアの仕事にシフトし、ブレイクするのです。

 

 

しかし現在は、映像を中心としたお仕事をされていますし、結婚する時も、坂田さんの選んだ細身のウェディングドレスを着るために、ダイエットされていました。

ウェディングドレスのエピソードから、坂田さんの好みは細身な体型とも考えられます。

 

【画像:小池栄子 : Wii Fit・小池栄子さんのヨガ ダンスのポーズ (200807)

 

不妊治療のために激やせしてしまうという事があるのか?というところについて調べてみました。

結果は、不妊治療の薬が合わなかったり、不妊治療のストレスがかかったりすると痩せてしまうという事があるようです。

しかし逆に、不妊治療をすると太るという記事も多く見かけました。

となると、人によって症状は違うということのようです。

 

理由③小池栄子の旦那が不妊説

 

小池栄子さんに子供がいない三つめの理由として考えられるのは、旦那さんの不妊です。

このことについても探ってみました。

 

【画像:eltha

 

正確な情報はありませんが、後述の通り借金問題などで多くのストレスを抱えているという噂もあり、まったく関係ないとは言い切れないようです。

 

理由④小池栄子の旦那の借金説

 

小池栄子さんに子供が出来ない理由として考えられることについて見てきましたが、もう一つの可能性は、今は作りたくても出来ない事情があるのではないかということです。

夫の坂田亘さんですが、プロレスの本業と平行して副業を行っていました。

その飲食店事業が失敗し、多額の借金をしてしまったということです。

負債額は3億円ともいわれています。

 

【画像:livedoor news

 

しかし前述したように、現在坂田さんは、これといった仕事はしていないという話です。

パチンコ店や飲食店の経営をしているということでしたが、どのくらいの収入があるのかは不明であることから、小池さんが、坂田さんの作った借金を返済しているのでは?と言われています

小池さんの年収は約7000万といわれていて、小池さんが頑張って仕事をすれば、返済できない額ではないと言われています。

その為、小池さんは仕事を休めないということらしいのです。

しかし、年収が7000万あるといっても生活費もあり、全額借金返済に充てられるわけではないので、すぐ返せるというわけではなさそうです。

しかも、小池さんだけが頼りのようですから、妊娠できる環境ではないということらしいのです。

2021年2月27日に放送されたトーク番組『サワコの朝』に出演した小池栄子さんは、MCの阿川佐和子さんに「もうグラビアはやらないの?」と聞かれ、

 

「…宮崎美子さんが出されたりとかしてたじゃないですか。すごい、かっこいいなと思って。せっかくだったら、その経験もあるんだから、やってみたいなっていうふうに思うように今なってます」

引用:gooいまトピランキング

 

とグラビア写真集への意気込みも語っています。

これも借金返済のためではないかと噂されています。

B91・W59・H87の圧巻ナイスバディを武器に借金返済に動くかもしれません。

以上のような経済状態なので、小池さんを心配し、離婚を考えるよう忠告する人もいるようです。

この話が本当であれば、小池さんと親しい人達が離婚を勧めるのも当たり前ですよね。

それでも離婚しないのは、小池さんが坂田さんに惚れているからだと思います。

以前「オーラの泉」で江原さんは

 

「江「『危ないな』って。だから、ほんとに、もう惚れこんだら。その惚れこむって言うのは

別に異性として惚れこむばっかりじゃないんですよ。心意気に惚れこんじゃったりするわけ」

太「あー・・・」

江「そうすると、『ああ、もうこの人の為に命を落とそう』って、モードまで行っちゃう!人だから」

引用:「オーラの泉」小池栄子さん・後(64回) [オーラの泉1時間ver.]

 

と、小池さんの性格を分析していました。

小池さん自身も当たっていたようで、認めていました。

好きなのはわかりますが、うーん(汗)です。

小池栄子に今後、子供が出来る可能性 

 

小池栄子さんは1980年11月20日生まれなので、2023年の誕生日で43歳。

夫婦の仲はとても良いようですが、出産を考えるとそろそろタイムリミットを迎える年齢です。

今のところ妊活しているという情報もありません。

世間の声

 

小池栄子さんに対しての世間の声を見てみましょう。

 

 

小池栄子さんが不妊治療しているという噂がやはり広まっています。

 

 

夫婦円満といわれる小池栄子さんの夫婦観に共感する方もいます。

小池さんに、子供がいないことに対する声。

いくら小池さんの収入が多くても、やはり多額の借金があることが、妊活に影響が出ているのではないか?

という声が多くありました。

しかし、小池さんはカラッとした性格の持ち主。

真っすぐに頑張る小池さんを、応援しているというコメントも数多くありました。

私も応援しています。


まとめ

 

今回は、小池栄子さんの子供事情について見てきました。

小池さんに子供がいないことについて様々な噂がありましたが、今回調べてハッキリした事は、坂田さんの借金問題と、小池さんがとても忙しく働いているということでした。

【画像:めちゃくちゃ素敵なご夫婦!」小池栄子、38歳の誕生日に夫・坂田 …

 

しかし、小池さん自身は子供が好きで、子供が欲しいようです。

タイミングがあり、本人だけではどうしようもない事もありますが、少しでも早く、小池さんが望む形になれば良いなと思います。

母役を演じることも多い小池栄子さんなので、実生活でもママの小池栄子さんを望む声もありますが、子供がいないのはそれぞれの事情があるのでしょう。

女優さんとしてますます活躍中の小池栄子さんですから、お仕事の方での活躍も期待します。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.