草刈正雄の娘は二人。長女・紅蘭が事実婚の旦那と離婚した真相。次女で女優の草刈麻有の芸能活動は?親子関係・姉妹関係まとめ

Pocket

大河ドラマからバラエティ番組まで幅広く活躍する草刈正雄さんには2人の娘さんがいます。

事実婚から衝撃の離婚など破天荒な感じのダンサーの長女・紅蘭さん、「金八先生」の出演や父・草刈正雄さんと共演したこともある女優の麻有さん。

2人の娘さんについてそれぞれの人生、そして対照的な2人の姿について見ていきましょう。

Contents

草刈正雄の子供は2人いる。長女と次女。

 

草刈正雄さんですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

草刈正雄には、子供が、3人だそうです。

内訳は、男の子が1人・女の子が2人だそうです。

長女、長男、次女の3人の子供がいましたが、長男は悲しいことに23才の若さで2015年にこの世を去っています。

長男の死については改めて紹介しますが、まずは2人の娘さんについて詳しく紹介していきます。

 

草刈正雄の長女(紅蘭)について

 

2人の美人姉妹ですが、2人の娘について男性関係などそれぞれもう少し調べていきたいと思います。

 

草刈正雄の長女・草刈紅蘭のプロフィール・名前・名前の由来・誕生日・画像・インスタ

 

では、具体的にそれぞれの2人の娘さんについて見ていこうと思いますが、最初に草刈正雄さんの長女から見ていきます。

 

草刈正雄の長女の名前は?

 

次に、長女の名前ですが、以下の通りです。

第一子・長女の名前は、”草刈紅蘭(くさかりくらん)さん”と言います。

読みにくい難しい名前なので芸名かと思いましたが本名のようです。

 

【画像:zakzak

草刈紅蘭(くさかりくらん)さんのプロフィールについて見てみましょう。

 

 

【画像:モデルプレス:草刈正雄の娘、胸が大きすぎてモデル業NG?セクシー路線は「パパに全力で反対されました」 モデルプレスインタビュー

「紅蘭のプロフィール

紅蘭(クラン) タレント。
1989年8月30日生まれ、東京都出身。
A型。
13歳でダンスを始め、16歳のときにダンス留学のため渡米。
帰国後は、ダンサーとして活動。
父は、俳優の草刈正雄。」

【引用:ORICON NEWS

難しい名前ですが、名付けは草刈さんの知人が、小説家の井上靖さんの小説「蒼き狼」に出てくる忽蘭(くらん)が由来だそうです。

ただ漢字が違いますけれどね。

 

草刈正雄の長女の誕生日は?

 

では次に誕生日です。

長女・紅蘭の誕生日は、1989年8月30日です。

 

草刈正雄の長女・紅蘭の年齢は?

 

次に年齢が気になるところです。
写真からプロポーションの良さから一体年齢が何歳なんでしょうか。

長女・紅蘭の年齢は、31歳(2020年の誕生日で)です。

 

【画像:exciteニュース

30才を超えてもこのスタイルと美しさを保っています。

化け物級ですね(良い意味でですが)。

 

草刈正雄の長女・草刈紅蘭さんのインスタ

 

今まで、草刈紅蘭さんの画像が今までいくつか掲載しましたが、はやり紅蘭さんと言えば、抜群の美貌とプロポーションの良さが目に付いてしまいます。

他にも色々ありますが、それは追々述べていきます。

で、ネットを見ていると、「紅蘭 インスタ」と出てきます。

そこで、独断と偏見でわたしの勝手な好みでいくつかの紅蘭さんのインスタを掲載したいと思います。

111111【画像:愛犬との一コマ】111111111

1111111【画像:ベビーカーを押す紅蘭】11111

1111【画像:愛娘を抱き上げる紅蘭の一コマ】1111

111111111【画像:くつろぐ紅蘭】1111111

 

この投稿をInstagramで見る

 

会社設立して 3年目になりました 株式会社BROSKYをこれからも宜しくお願いします。 ってことで3年目を記念して 遂に!!皆様が気になってくれてた Rap tee を発売するよ 普段、jewelryをメインに販売しているので、女の子に向けた商品が多いのですが、今回3年目を記念して特別に応援してくれる皆さんに着てもらえる様にあえてTシャツ作ってみました! 本日より発売開始です!! 7月6日 21:00〜発売開始 翌日 23:59 受付終了です 300枚限定!売り切れ次第終了します! お早めに #紅蘭 #会社設立 #3年目突入 #社員に皆様に日々感謝 #brosky #raptee #日本のラッパーより先にだして #ごめんな #届いたら気付くだろーけど #プリントの仕方が #相当クオリティー高いよw #お楽しみに

紅蘭(@kurankusakari)がシェアした投稿 –

1111【画像:オランウータンに襲われる紅蘭】1111

11【画像:妊娠中の紅蘭(妊娠中とは思えない)】111

111【画像:妊娠中の紅蘭とさんまのツーショット】11

11111111【画像:愛煙家の紅蘭】11111111

111111111111111111111111111

どうでしょうか?
やはり目を引くのは、妊娠中と出産後の紅蘭さんでしょうか?
どう見ても、妊娠中と出産後のプロポーションではないですね。
やはり、職業柄徹底して体を大事にしているからでしょうか?

 

草刈正雄の娘・紅蘭がDVで、内縁の旦那「RYKEY(リッキー)」と“離婚”

 

草刈正雄さんの長女・紅蘭さんは2019年7月に事実婚のRYKEYこと下田ムトアリッキーさんとの破局を報告しています。

【画像:芸トピ

 

RYKEYさんは、日本人の父とケニア人の母を持つハーフのラッパーで、2015年にデビューしています。
「BABY」という曲のMVには紅蘭さんも出演しています。

 

「下田容疑者は7月4日に紅蘭さんの知人へ暴力をふるった容疑で現行犯逮捕されており、紅蘭さんは「今回の事件の被害者は私たちであること なぜ事件にまで発展してしまったのか 事件の真相 詳しいことは明日発売の週刊新潮を見ていただけたらと思います。」

【引用:ITMedia

 

とRYKEYさんの暴力が原因で逮捕されたことを発表しています。

そして、

 

「下田容疑者とは数回面会して話し合いの場を設けたそうで、「スッキリしました お互い別々な道を歩むことになりましたが前向きな話し合いができました。」」

【引用:ITMedia

 

と離婚することについても発表しています。

紅蘭さんは4年にも渡ってDVを受けていたそうです。

 

草刈正雄の娘・草刈紅蘭が結婚しないで事実婚にした理由は?

 

草刈紅蘭さんとRYKEYさんは正式に結婚せず事実婚のスタイルをとっていましたが、

その理由については、破局する2か月前の2019年5月にexciteニュースに書かれています。

 

「RYKEYは法律違反の薬物で逮捕歴があるうえに、16年には紅蘭にも暴力を振るって逮捕されるなど問題を多く抱えていますから、交際が発覚した段階から世間からは心配の声が上がっていました。
父親という自覚もまだなさそうですし、虐待などの事態に発展しなければいいのですが…。」

籍を入れないのはこういった事態を予測してのことだったのかもしれないが、RYKEYに父親としての自覚を持ってもらうためにも正式に結婚するのも一つの手か?

【引用:exciteニュース

 

結果的には悪い予想が当たってしまい、DVで離婚することになってしまいました。

 

草刈正雄の娘・草刈紅蘭が妊娠・出産!妊娠したお腹やスタイル(画像アリ)の良さから感嘆の声が!

 

草刈紅蘭さんはRYKEYさんとの間に1人の娘がいます。

2018年12月27日に無事出産します。

 

【画像:ねとらぼエンタ

 

出産したばかりの画像をインスタ にアップしています。

 

「12月27日、無事に3564グラム52センチの元気な女の子を出産しました。」

「私のもとに来てくれてありがとうbaby そして私を産んでくれたMomありがとう 10ヶ月間楽しみにしてくれて応援してくださった皆様本当にありがとうございます。
沢山の励ましの言葉やアドバイス毎日ほんとに勇気づけられたな 感謝です。」

【引用:eltha

 

と本当にうれしそうなコメントをあげています。

また、紅蘭さんは妊娠中も画像を公開しています。

 

【画像:スポーツ報知

 

妊娠中とは思えないこのスタイルのよさに、

 

「妊婦さんでこんなボディ保てるなんて凄い」「妊娠しててもスタイルいい!」

【引用:スポーツ報知

 

とファンからはうらやましいというコメントが相次いでいます。

前の方にはお腹が大きくなっているのかもしれませんが、ウエストのくびれなんかは妊婦さんには見えないほどのスタイルです。

 

草刈正雄が娘・草刈紅蘭を溺愛しすぎると話題!

 

草刈正雄さんが娘さんを溺愛しているようです。

今の時点で、草刈紅蘭さんは、離婚していますが、長い間結婚相手のいない女性タレントとして有名だったそうです。

見た感じでは、男性が放っておかない魅力のある女性だと思いますが、何故か結婚という話はなかったようです。

ただ、付き合っていた男性は幾人もいるようです。

それは後にご紹介します。

で、何故、草刈紅蘭さんが、結婚しなかった、結婚できなかったのでしょうか?

その理由は、どうも父親の草刈正雄さんが原因のようです。

草刈さんの娘に対する嫉妬心と溺愛ぶりがハンパ無いようです。

その為、娘を手放せないようです。

父親のスキンシップぶりもハンパ無く紅蘭さん自身が述べているのですが、他の男性が近づいてきてもドキドキしないそうです。

それぐらい父親のスキンシップがハンパでないようです。

また紅蘭さんが、言っているのですが、以前婚約破棄した事もあったそうです。

父親がスパーイケメンで娘に対して嫉妬心と溺愛状態これでは通常の男性の入り込む余地なしがなかったようです。

【画像:草刈正雄オフィシャルブログ

では、どれだけ溺愛しているか調べてみました。

【画像:Kyodo News

 

長女の紅蘭さんと「日本生命3月9日“Thanks Supporter’s Day”制定記念イベント」に2人で出演したときに、溺愛ぶりを暴露しています。

 

「紅蘭もメッセージムービーとフラワーボードを贈り、草刈は「ちょっとうるっときましたね」と照れ笑いを浮かべた。
メッセージには「激しい愛情で全力で育ててくれてありがとう」との一文があり、「僕自身はそんなにしているつもりはなかったけど、勝手に育っていきますからね。
でも激しい愛情表現というのは分かる。
普通の家庭の親子とはちょっと違うかも。他の人は驚きます」

【引用:Kyodo News

 

と草刈正雄さん自ら愛情表現が普通ではないと公表しています。

 

【画像:livedoorニュース

 

また2016年には紅蘭が「有吉ゼミSP」に出演し、父・草刈正雄さんの溺愛ぶりで困っている様子を語っています。

 

「紅蘭によると、草刈は1日に何度も「愛してる」と言うそうで、部屋にもノックなしで入ってきては頭をぐしゃぐしゃにして「お前はかわいいなあ」とほめちぎるという。

紅蘭はそんな草刈の愛情を受け、「パパの前で絶対に男性と目を合わせられない」「ほかの男性と会話もできない」などと草刈の束縛ぶりを嘆いた。
高校生の時、彼氏を自宅に連れてきた時には草刈はあまりのショックに家を出て号泣するほどだったという。
宅配便の男性にも嫉妬するほどで、草刈は「あいつが好きなのか?」と根拠も無く質問攻めにするという。」

【引用:デイリースポーツ

草刈さんが紅蘭さんのについて、以下のように父親の親バカぶりを暴露したことも。

 

「草刈は「愛しているよ~。俺が一番、おまえのことを愛しているからな」
と抱きついてくる上、頭をシャッフル、髪の毛をくしゃくしゃにしてくると明かした紅蘭。

昨年、パーソナルトレーナーの試験に合格すると、自宅のリビングを大改造。ジムと同等のトレーニング器具を大金を払ってセットしてくれたという。

交際相手を自宅に連れていった際には草刈が家出、行方を追ったところ、路上で号泣していたという。

引用:“親バカ”草刈正雄、娘・紅蘭に彼氏を紹介され家出&路上で号泣

もうココまで来れば、他人は入っていけませんね。

ただ、ここまで子供の事を溺愛するのは、おそらく、草刈正雄の生い立ちが大きいと思います。

父親の事を知らずに、母子家庭でひもじい生活を送ったそうです。

その為に、過程に対する思い入れが、半端でないと思います。

その事についてその事について記載された記事がありましたので参考にして下さい。

草刈正雄は若い頃はイケメンハーフで画像と生い立ちすべておまとめ!

いずれにしても、ここまで来ると異常なほどの娘愛ですが、現在はお孫さんの方にも溺愛性分は移っているでしょう。

 

草刈正雄の娘・草刈紅蘭の彼氏遍歴と異常な恋愛感

 

草刈紅蘭さんの事実婚と破局について見てきました。

また、草刈正雄さんの紅蘭さんに対する溺愛・嫉妬心が強すぎることについても触れましたが、実際には恋愛までは父親の束縛出来ないようで、交際の噂や男性への変な恋愛感があるようです。

 

 一人目の彼氏JOYSTICKKさん

 

一人目の彼氏JOYSTICKKさん

一人はラッパーのJOYSTICKKさんという方です。

 

【画像:JOYSTICKKオフィシャルブログ

紅蘭さんはJOYSTICKKさんと交際したという噂がありますが、お互いのSNSによく登場していますが、実際につきあっていたのかどうかはわかりません。

 

【画像:六本木REIGNで第3金曜日START!!!! | DJ OLDE-E・アメブロ・JOYSTICKK(画像左)紅蘭さんの隣にいる女性は、妹の麻有ちゃん

こちらは良いのですが、もう一人の彼氏が問題ありありのようです。

 

二人目の彼氏(内縁の旦那)がラッパーのrykey(リッキー)さん

 

二人目の彼氏は元旦那のラッパーのrykey(リッキー)さんです。

この二人目の彼氏ですが、ラッパーでケニアと日本のハーフだそうです。

 

【画像:MOKOnote

 

ジュリアナさんというダンサーの方のブログで二人が交際していることが書かれているのででたらめではないでしょう。

この方面では、かなり有名の方のようです。

そんな二人ですが、2017年11月に週刊新潮にラッパーのrykey(リッキー)さんとの交際を発表し、2018年7月に第一子の妊娠を発表し、12月に出産しますが、上に書いたように2019年7月にrykey(リッキー)さんの逮捕を機に「離婚」しました。

では、そんな二人ですが、離婚する原因があるようで、それを次にご紹介します。

 

草刈紅蘭の彼氏(内縁の旦那)は逮捕歴ありのラッパー

 

では、何故離婚するような事になったかと言いますと、実は、元旦那は逮捕歴があったようです。
普通であればそれで即離婚になると思いますが、恐らく草刈紅蘭さんは、付き合っていた自分に有る程度知っていたと思います。
だから、知ったから離婚というわけではなく、簡単に言えば暴力・DVです。
逮捕歴があるようなので、どうしてもつい手が出ると言う事はあるのかなと思います。
では、どのような逮捕歴があるのか簡単に触れておきたいと思います。
rykey(リッキー)さんは、
覚せい剤などで逮捕歴複数あるそうです。

調べてみると、八王子の元暴走族出身のようです。
暴走族と言う事で、イレズミもあるそうです。

後に触れますが、草刈紅蘭さんのタトゥーと関東連合の関係があったという噂があるようです。

この、タトゥーについては、この辺にもあるのかもしれませんね。

しかも暴走族出身なので服役経験もあるそうです。

これも道路交通法違反で逮捕もあるうるでしょう。

最後に、覚せい剤で逮捕されて、この7月に出所したばかりだそうです。

全ての人がそうであるという言い方はしませんがラッパーやサーファーの人は覚醒剤を常襲している人の割合が高いそうです。

精神を高揚して踊りたいのでしょうか?

このことについて草刈紅蘭さんは以下のように述べています。

「去年、彼が逮捕されたのは事実ですよ。

7月でした。

些細なことで喧嘩になって、彼が机の上の物を投げたり、ビンタをしてきたんです。

これまでそういうことはなかったので、翌日1人で警察に相談に行きました。」

その翌日に、警察が暴行容疑で彼氏を逮捕――薬物反応が出たという。交際は2年前からという紅蘭、それでも別れることはなかった。

「めちゃくちゃショックでしたけど、それ以上に私が支えてあげなきゃと思ったんです。

覚せい剤でおかしくなる人ってたくさんいるじゃないですか。

彼がそうなってしまうのは絶対に嫌。」

引用:週刊新潮 2017年11月9日神帰月増大号掲載:草刈正雄の娘「紅蘭」に熱愛発覚、同棲中の彼氏は覚せい剤などで逮捕歴複数 本人語る 一部抜粋」

以外と純情なんですね。

【画像:モデルプレス:草刈正雄の初写真集が最高にダンディかつ可愛いと話題 ネット上の反応「いいぞ…」「母の日のプレゼントにする」

でも父親の悩みは深まるばかりのようです。

 

草刈紅蘭の異常な恋愛感

 

紅蘭さんの恋愛感が異常だと言われています。
あるバラエティ番組で自ら大胆発言をしたのですが、なんと「男性とつきあうのは性交渉してから」だそうです。

そのことについて、

 

「してから付き合うのが普通だと思ってたんですけど…」と、自身の恋愛観について告白。
さらに、付き合う時にはいつも結婚を前提にしていると説明したうえで、「すごい(体の)相性が悪かったり、何か正体が見えたりとかした場合、別れるんですかってなるじゃないですか。」

【引用:Asa-jo

 

と別のバラエティ番組で持論を公言しています。

アメリカでダンス経験もある紅蘭さんならではの恋愛感なのかもしれませんが、

世間の反応は

 

「この人が言うとただ下品なだけ」「性欲が強いだけでしょ」「この人の考え方は全く理解できないな」

【引用:Asa-jo

 

など否定的な反応です。

草刈正雄さんの娘への溺愛の一方で、娘さんの恋愛感、価値観はぶっ飛んでいますね。

 

娘・紅蘭は父親・草刈正雄をどう思っているか

 

こんな恋愛感を持ちながら、男性とつきあってきた紅蘭さんですが、草刈正雄さんの娘に対する溺愛に対して娘の紅蘭さんはどう思っているのでしょうか。

家族思いで心配性の草刈正雄さんは、家族に電話では「もしもし」は元気にしないといけないそうですが、それに対して紅蘭さんは、

 

「やばい。本当に面倒くさいでしょ。
こちらとしては本当に疲れているときや落ち込んでいるとき、悲しいときってあるじゃないですか。
なのに元気にしていないといけないの。
本当に大変なの。」

【引用:Kyodo News

 

とやはりかなりめんどくさく感じているようです。

 

「でも私にとって一番のサポーターであると思います。
愛されていることはすごく自信につながる」

【引用:Kyodo News

 

と発言していますので、そうはいっても父への愛も感謝もあるようです。

それから、紅蘭さんが、学生時代に初めて彼氏を父に紹介したときのエピソードもあります。

 

「家に彼氏を連れてきて、父に紹介したら仲よくしてくれた。

その後に、自分の部屋で私と彼が遊んでいたら、母からメールで『お父さんが荷物をまとめて出て行ったけど、どうする?』って連絡が来た(笑い)」と明かす。

【引用:MANTAN WEB

 

草刈正雄さんはショックで家出してしまったそうです。

お父さんの方が家出してしまうなんて、意外です。

また草刈正雄さんはあまりにも心配性だというエピソードもあります。

 

「パパ、話いい?」と相談すれば「なんだ?」と固まって正座し、内容が軽い話だと分かると、「なんだ、お前、妊娠したかと思ったよ!」と、過剰に心配したという。

【引用:デイリーニュース:草刈正雄の娘・紅蘭が暴露 彼氏を紹介したら家出

しかし、ここまで異性に対して、心配するのは一つには娘の自由奔放な性格を知っているのも理由の一つのような気がします。

いずれにしても、ここまで心配性だと相談する方も大変ですね。

愛情は嬉しいでしょうが、ここまでの溺愛と心配性とは娘さんも大変ですね。

 

草刈正雄の娘・草刈紅蘭の整形しているのか?すっぴん画像と比較!

 

次に、「草刈紅蘭 画像」と調べていくと整形疑惑があるようです。

まあ、今まで見てきたように年齢・妊娠出産してもあのプロポーションなので、そのような疑惑が出ても不思議ではないでしょう。

しかしその前に草刈紅蘭さんの画像を少し集めてみました。

セクシーな容姿をお楽しみください。

 

【画像:草刈紅蘭の出身校は和光学園の噂の真相とは?タトゥーが足首に!

 

 

【画像:pinterest:kuran 紅蘭

 

 

【画像:紅蘭が胸もと全開のセクシー衣装で登場 父・草刈正雄の素顔を明かす

 

 

【画像:NEVERおまとめ:紅蘭可愛い(セクシー美人画像)

 

 

【画像:NEVERおまとめ:【動画あり】煙草&さんまに対してため口でしゃべる草刈正雄の娘・紅蘭に視聴者ざわつく…

 

【画像:紅蘭オフィシャルブログ:ダイエット中でもバストを綺麗にみせよう

 

 

【画像:pinterest:kuran 紅蘭

 

 

【画像:NEVERおまとめ:紅蘭可愛い(セクシー美人画像)

 

 

【画像:【ヤバい画像あり!】草刈正雄の長女、草刈紅蘭。カップ。妹は女優・草刈麻有

 

 

【画像:NEVERおまとめ:紅蘭可愛い(セクシー美人画像)

 

 

【画像:立花亜野芽オフィシャルブログ「Life is a moment | wiz 草刈紅蘭さんっ//

 

【画像:日下裕江さんのインスタグラム写真 – Instagrammer News

 

【画像:modelpress

 

妊娠中にアップしたこの画像には、「どんどん全てがデカくなってきて面白い!」というコメントを添えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【画像:modelpress

紅蘭さんはセクシーだとか、あまりにも胸が大きいために豊胸しているのではないかという噂もあります。

完全に私の好みで選んでしまいました。

どれもセクシーさが強調されているような気がします。

完全に私の好みです。

こんな事言っていたら草刈正雄さんからお叱りを受けます。

で、この章の始めに述べた整形疑惑に付いてみていきます。

 

鼻が怪しい

 

紅蘭さんには整形疑惑があります。本当なのでしょうか。

世間の女性からしてみれば、抜群のプロポーションと美貌を持っていてこれ以上何をいじる必要があるんだと、思うのですが、一体どこをいじったのでしょうか。

 

【画像:pinterest

 

それについてですが、本格的に整形はしていないようです。

整形について、本人の紅蘭さんはこう答えています。

 

「鼻にヒアルロン酸打ったことあります。」

「鼻に本格的なの入れたかったんですけど、それを入れる前に『ヒアルロン酸やってみよ、どんな感じなんだろ』っていう感じでやってみた。」と、自身の意思でヒアルロン注射を行ったことを明かした。

しかし「入れ過ぎると(ヒアルロン酸が)流れてくって聞いて、怖くなって1回でやめました。」

【引用:modelpress

 

と疑惑について、自ら整形したことを公表しています。

まあ必要ないと私も思います。

 

草刈紅蘭のすっぴんについて

 

さすが、草刈紅蘭ですが、ご自身の整形疑惑について、番組内でアッケラカーン述べています。

タレントやモデルのような方にとって整形疑惑はマイナス要因ですが、さすが草刈紅蘭です。

その辺事も何事もなかったようにお話しされています。

 

【画像:草刈紅蘭はバイリンガルで英語ペラペラ?彼氏も外国人?

 

時はさかのぼりますが、バラエティー番組に出演されたときにご自身の整形について自ら述べられています。

草刈紅蘭さんの整形について話題が出たのでついでと言っては何ですが、いつもばっちりメイクをして出演しているのでスッピンはどんな顔なんだろうかと興味を持たれている方が多いようです。

そこで、草刈紅蘭さんのスッピン画像とメイク後などの画像を集めてみました。

・草刈紅蘭さんノーメークとメーク後の比較画像

【画像:AIKRU:紅蘭のすっぴんとタトゥー&タバコ情報まとめ!性格が素敵すぎる

 

・ばっちりメークした画像

 

 

【画像:モデルプレス:草刈正雄の娘、胸が大きすぎてモデル業NG?セクシー路線は「パパに全力で反対されました」 モデルプレスインタビュー

 

・ナチュラルメイク画像

 

 

【画像:livedoornews:草刈正雄の娘・紅蘭、「グレていた過去」を涙の手紙で謝る

 

・ばっちりナチュラルの中間の画像

 

【画像:モデルプレス:インスタの女神・わたなべ麻衣が1ヶ月で5キロ減、小林麻央がりゅうちぇる姿を公開 今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】の中の紅蘭のインスタグラムより

 

 

【引用:modelpress

 

スッピン画像

 

 

【画像:AIKRU:紅蘭のすっぴんとタトゥー&タバコ情報まとめ!性格が素敵すぎる

 

 

【画像:紅蘭のすっぴんが可愛いと話題!すっぴん風メイクも知りたい!

草刈紅蘭さんの本来的な顔は以外と純和風なのかもしれません。

ただボディーはアメリカンのようですが。

 

草刈正雄の娘が卒業した学校はどこ?学歴まとめ

 

次に、草刈正雄の長女・紅蘭さんが通った学校について調べている人が多くいます。

そこで調べてみました。

調べた結果、紅蘭さんは町田市にある【和光小学校・和光中学校・和光高校】に通っていたようです。

和光学園は幼稚園から大学院まであって、お父さんの草刈正雄さんの母校でもあるようです。

和光学園は、ダウンタウンの浜田雅功の息子でミュージシャンのハマ・オカモトさん、緒形拳の息子の緒形直人(高校中退)さん、大鶴義丹さん(玉川学園高から転入)、柄本明さんの息子の柄本佑・時生兄弟、渡辺徹さん・榊原郁恵さんの息子の渡辺裕太さんなど芸能人や有名人の子どもたちが多く通う学校のようです。

 

草刈正雄の娘・草刈紅蘭は難病と噂だが本当か?

 

草刈正雄の長女・紅蘭さんが難病を患っているそうですが、どのような病気で現在の状況など見ていきたいと思います。

 

 

【画像:公式Facebook

 

こんな健康的な身体なので、紅蘭さんの様子からは、難病などないように見えますが、どうなのでしょうか。

後に触れますが、草刈紅蘭さんの現在の仕事である、トレーナーの仕事をしています。

実はこの仕事に就く理由は、ただ単にダンスが好きで体を動かすのが好きという理由ではなかったようです。

その理由の裏に自身の病気があったようです。

 

どんな難病?

 

彼女の様子からは、難病など内容に見えますが、実は彼女は大きな難病を患っているそうです。
その病名は
2型糖尿病と言う物です

2型糖尿病とは?インスリンとは?

 

いろいろな病院で検査を受けたそうですが、中々病名が判明しなかったそうです。

最終的には、2型糖尿病と言う風に判明しますが、ではどのような病名か抜粋しました。

 

「2型糖尿病は、インスリンが出にくくなったり(インスリン分泌低下)、インスリンが効きにくくなったり(インスリン抵抗性)することによって血糖値が高くなります。

2型糖尿病となる原因は、遺伝的な影響に加えて、食べ過ぎ、運動不足、肥満などの環境的な影響があるといわれています。

引用:糖尿病情報センター

 

彼女の場合見ての通り肥満・運動不足などは考えにくいです。

病気の原因はどうもストレスみたいです。

 

 

スタイルが良くても糖尿病?ダイエットとストレスが原因で糖尿病?

 

見た目からはストレスとは無縁のようですが?

今まで見てきたように彼女は大胆のように見えました。

彼女の大胆エピソードで

 

「・小学校くらいの時かな~。誰よりも派手にしたかったので、真っ赤な毛皮のコートにランドセルを背負っていました(笑)。

引用:modelpress

・16歳でLAにダンス留学に行った彼女は「父に言ったら絶対に反対されるので、留学に行く前日にバレるまでは父に内緒にしていました」

引用:modelpress

 

笑ってしまいます。

そんな彼女ですが、どこにストレスが?

と思ってしまいますが、彼女のあのすばらしいスタイルを維持するために過度のダイエットやトレーニングに励んだそうです。

 

 

【画像:紅蘭が難病で2型糖尿病とはどんな病気?草刈正雄に内緒で新事業を始めたきっかけは?

 

【画像:MAQUIA

 

その過度にご自身を追い込む性格がストレスの原因のようです。

ではどのようなダイエットをしたのでしょう?

それは、糖質ダイエットのようです。

世の女性でダイエットを励む方多くいますが気をつけたい物です。

でも人は見かけによらないです。

その認めざるを得ない事実ってどんな事なんでしょうか?

それは、通常ダイエットをしているので体重が減るかそのままが、多くて少し気がゆるむとリバウンドというのが一般的です。

しかし彼女の場合それに当てはまらず、ストイックな食事・トレーニングをしているにもかかわらず、1ヶ月で体重が8kg増えたという現実があったそうです。

今回、草刈紅蘭さんの身に起こった特殊なケースなのかもしれません。

ちなみに草刈紅蘭さんも色んな病院に行っても、「ストレス」で太ることはないって言われたそうです。

でも現実「ストレス」で体重が8kg増えた。

この原因は、インスリンが原因のようです。

ストレスでインスリンの分泌が抑えられてしますようです。

 

・インスリンとは

では、このインスリンとはどのような物でしょうか?
少し調べてみました。

「《インシュリンとも》膵臓(すいぞう)のランゲルハンス島にあるβ(ベータ)細胞から分泌されるホルモン。
体内組織における糖質・脂肪・たんぱく質・核酸の合成・貯蔵を促す作用があり、特にぶどう糖の筋肉内への取り込みを促進させ、血糖を減少させる。不足すると糖尿病になる。

引用:goo辞書:インスリン

つまりストレスでインスリン分泌が抑えられれて糖分の分解が進まなくなり体重増加と糖尿病発症というメカニズムのようです。

皆さん気をつけましょう。

草刈紅蘭さんは、そこで体験を持って学ばれたようです。

 

「この病気をきっかけに、紅蘭は「皆さまが(ストレスをためずに)トレーニングを楽しくやりたいと思えるように」と都内に自身でトレーニングジムを開設し、パーソナルトレーナーとしての仕事も続けていることを明かしていた。

引用:デイリーNEWS

 

ごもっともです。

何かこうしてみているとただ単にド派手な姉ちゃんではないようです。

 

 現在の病気の現状は?

 

糖尿病と言えば一度罹患すると一生のお付き合いをする病気として有名です。

 

【画像:LIFE WEB SITE

 

では今彼女は、どうのような体調なのでしょうか?

それについてご自身が語っています。

 

「糖尿病患者と同じような治療を受けていて、毎日薬を飲んで1ヶ月に1度血液検査をしている。

引用:gooいまトピランキング:ダイエットに集中しすぎて…難病を初告白

 

やはり薬の投与は必要ですね。

お大事にしてください。

 

トレーナーになるキッカケは2型糖尿病

 

今までに、草刈紅蘭さんが、何故、糖尿病になった事に付いてご紹介してきました。

では、草刈紅蘭さんの病気について紹介した項目「草刈正雄の娘・草刈紅蘭は難病と噂だが本当か?」で触れましたが、この病気が現在の職業を始めるキッカケとなったと述べていますが、それはどのような経緯からそうなったのでしょうか?

前述で、草刈紅蘭さんの病気の原因がストレスである事の述べました。

ご本人もその理由にビックリしたようですが、それがキッカケとして今のトレーナーをするキッカケについてご本人が述べています。

この病気を経験しストレスをためないトレーニング方法を伝えたいと思った。

引用:紅蘭が難病で2型糖尿病とはどんな病気?草刈正雄に内緒で新事業を始めたきっかけは?

確かに糖尿病は辛い病気です。

人間辛い思いをしないと中々解ってこない事があるようです。

しかしながら当人もダイエットをしていて糖尿病になるのは中々理解できなかったみたいですが、それでも認めざるを得ない事実もあったようです。

 

大腸ボリープ切除手術もした紅蘭

 

糖尿病とも闘いながら、紅蘭は大腸ポリープ切除手術を受けたことも公表しています。

 

「名医のTHE太鼓判! 秋の芸能人の余命宣告3時間SP」に出演し、「14年前から自力で便を出したことがない」と衝撃告白。大腸内視鏡検査で1センチ超えのポリープが発見され「1センチを超えると1/3の確率で悪い細胞。内視鏡で切除した方がいい」と勧められていた。

引用:スポーツ報知

 

たまたま番組の企画で大腸ポリープが見つかり、切除手術を受けたそうですが、番組内で発表した排便方法が衝撃です。

 

「紅蘭は常日頃から繰り返しているという排便方法をテレビ初告白。
その排便方法とは「コーヒー浣腸」。
紅蘭はパックに入った腸内洗浄キットを取り出すと、腸内洗浄用のコーヒー1リットルをお湯で薄め、それを肛門から腸へ一気に流し排便するのだと説明した。

引用:exciteニュース

 

「コーヒー浣腸」は、腸内を洗浄する力がないことが科学的に明らかになっていて、リスクがある方法なので、決してマネしないようにしましょう。

 

草刈正雄の娘・草刈紅蘭の仕事・職業

 

草刈正雄さんの長女・草刈紅蘭さんはスタイルがとてもよく、また大きなバストが有名ですが、どんな仕事をしてきたのかを見てみましょう。

 

GOGOダンサーで活躍?

 

紅蘭さんは、2016年9月にテレビ番組に初出演していますが、そのときにアメリカのナイトクラブでセクシーなパフォーマンスをするGOGOダンサーであることを告白しています。

 

 

【画像:NEVERまとめ:CYBER JAPAN DANCERS 画像まとめ

 

【画像:model press

 

ちなみにあれだけのプロポーションと美形であればお父さん同様モデルで仕事があったように思うのですが、そのことについてご本人の弁で以下のように述べています。

 

「雑誌モデルのオファーとかもいただいたりしたのですが、いざ編集部に顔合わせにいったら断られちゃったりして…後日事務所の人から、ちょっと胸が目立ちすぎるから難しいかなって言われたって聞きました(笑)。

引用:model press

 

との事です。

お見それしました。

そう来たかと言う感じです。

そのせいかどうか知りませんが、職業がダンサーをするのはその辺が関係あるのかと勝手な推測をしている次第です。

で、プロフィールにも書いたようにダンサーと書いていましたがどのようなダンスなんでしょうか?

恐らく社交ダンスではないであろうと推察できますが。

これもご本人の弁ですが、16歳から単身でダンス留学のため渡米し、帰国後はダンサーやモデルとして活躍していたそうです。

そのダンスの中でアメリカ時代にでGOGOダンサーで活躍していたそうです。

ダンスも色々種類があるようで、このGOGOダンサーがどのような物か知らないのでググってみました。

 

GOGOダンサーとは

 

GOGOダンサーとはどんなものでしょうか。

 

「GOGOダンサーとは、ナイトクラブなどでセクシーなダンスを披露するプロ・アマチュアダンサーの総称。

引用:Weblio辞書

 

恐らくポールダンスのような物だろうと推測しました。

 

 

【画像:Naverまとめ

・ポールダンスのイメージ画像

 

【画像:ラーラぱど プラス[L’ala Pado Plus]

セクシーな紅蘭さんらしいです。

 

アスレティックトレーナー・パーソナルトレーナーとは?

 

ダンサーとしての活躍については解りましたが、他にもプロフィールにパーソナルトレーナーと書いています。

それ以外にもアスレティックトレーナーも行っているそうですが、聞き慣れない職業なので調べてみました。

 

アスレティックトレーナー(athletic trainer)とは?

 

では、アスレティックトレーナー(athletic trainer)ですが、どのような物か調べてみました。

その事に記載のあった物を以下に引用します。

「競技者の健康管理、外傷・障害予防、スポーツ外傷・障害の救急処置、アスレティックリハビリテーション、体力トレーニング及びコンディショニング等にあたる。

引用:日本スポーツ協会

 

なかなか合格率も高くなく、令和元年10月の時点でも4139名しかいないそうです。【参考:日本スポーツ協会

とても難関な資格のようです。

 

パーソナルトレーナーとは?

 

もうひとつパーソナルトレーナーとはどのような職業なのでしょうか、

 

「契約したクライアントと1対1(1対複数の場合もある)で、エクササイズ指導を行う職業です。
対象となるクライアントは、スポーツ選手だけでなく、健康、体力作りを目的とした一般の人、医療的な問題を抱え、リハビリテーションを目的とした人など多岐に渡ります。
そのため、様々な目的に応じたエクササイズプログラムを作成し、指導を行うことができるよう、幅広い知識が必要となります。

引用:NSCAジャパン

 

ダンスで鍛えていたのでこの様なトレーナー的な事は得意なのかもしれませんね。

 

草刈紅蘭の芸能界デビューのきっかけと、芸能活動を続ける理由

 

次に草刈紅蘭さんが芸能界デビューしたきっかけと芸能界を続ける理由について見ていきましょう。

 

芸能活動を続ける理由

 

紅蘭さんですが本人はどうも芸能活動をするのはあまり興味がないようです。

ご両親とも芸能活動をして尚かつご自身もテレビに出演などしているので興味が無くて何故出演しているのかがよくわからないですよね?

その理由についてご本人は、以下のように述べています。

 

「最近の日本人って自分がなくて、人に流されやすい。

同世代でもやりたい事がない人が多い」
と不満を持っていたといい、
「自分がやりたいことを何があってもやるべきだし、紅蘭みたいにバカなこと言う人間でも、人生幸せになれることを見せたい。

それがテレビに出てる理由だけど、本当に嫌になったらすぐ辞める」。

「絶対に自分のやりたいことは突き通したい。

人に迷惑かけることはやめるけど、紅蘭の進む道は曲げない」

と力強く語っていた。

引用:ORICON NEWS:草刈正雄の娘・紅蘭、タレント業「早く辞めたい」 それでもTVに出る理由は?

 

 

良くも悪くも自分の哲学があるような気がします。

恐らくご両親の影響とアメリカへしばらく言っていたためではないかと思います。

父親の草刈正雄さんは、子供の頃より苦学で此処までのし上がった人です。

やはりそこまでのし上がるためには、良くも悪くも自分という物を持っていなければ強い個性がないと芸能界では生き残れませんから。

またアメリカは主義主張をはっきり出さなければ生きていけません。

これはよく知られた事です。

そう言った環境が彼女を形作ったのではないでしょうか?

 

草刈紅蘭さんの芸能界デビューについて

 

ご本人は、ダンサー以外に主に行っている仕事がトレーナーです。

趣味が筋トレであることは、以前プロフィールで簡単に触れました。

それが元で、国際的に最も信頼性の高いとされる、スポーツのパーソナルトレーナーの国際ライセンス「NSCA」の資格を取得され活動されている事は、述べました。

しかしそれとは別に、タレント活動も同時に行っています。

では、そんな芸能界デビュー当時のエピソードについてご自身が述べています。

それは、2013年に放送された「有吉反省会」での一コマです。

芸能界でビューする当初からと言うよりも子供頃よりぶっ飛んだ発言とド派手なメイクや衣装だった事が災いしたことを述べています。

 

「芸能活動を始めた当初、「紅蘭が出るせいでパパのイメージが下がるんじゃないかと葛藤した」といい、父の周囲からも「お願いだからテレビに出ないで」「テレビに出るならダンスやめて」と強い反対があった。それでも「ナチュラルでいたい」と自身の信念を曲げず、周囲や親と相談を重ねて理解を得て前に進んできた。だからこそ、「自分を持つこと」の重要性を伝えたいのだという。

引用:ORICON NEWS:草刈正雄の娘・紅蘭、タレント業「早く辞めたい」 それでもTVに出る理由は?

 

この放送で、露出度の高い服や派手なメイクでセクシーなダンスを披露するなど、草刈正雄さんの娘さんとして広く認知されました。

その影響は、すごい物でご自身が運営しているブログのアクセス数が放送終了後に30倍に増加しました。

私自身ブログをこうして書いていますが、アクセスを伸ばすのは一苦労です。

恐らくブログを書いた事がある人は共通の悩みどころですが、この方は一発で30倍ですからいやはや有名人メリットですね。

 

草刈正雄の娘・草刈紅蘭の性格は?喫煙者?

 

紅蘭さんは、よくたばこを吸うみたいです。

2017年4月に紅蘭さんは、バラエティ番組「さんタク」に出演しました。

その番組の合コン企画の時、タバコを吸う姿が映し出されました。

まあ、たばこを吸う事自体は悪いと一概に消えません。

最も近年受動喫煙が問題になり公の場での喫煙は、遠慮する傾向が強いように思いますが。

まあそれはそれですが、この番組の時のタバコを吸うタイミングや態度が悪かったようです。

 

【画像:Girls Channel

スポンサードリンク

 

さんまさん、宮川大輔さんなどそうそうたるメンバーの前で堂々と喫煙する紅蘭さん。

 

【画像:バズログ

 

宮川大輔さんが話を聞いている横で片手にたばこの紅蘭さん。

 

1111111【画像:紅蘭さんの喫煙】11111111

111111111111111111111111111

 

その時の様子が掲載された物がありましたので参照いたします。

 

「スピードワゴン・小沢一敬やとろサーモン・久保田和靖が開催する合コンに、さんまと木村が参加する様子が放送されました。

女性陣には、紅蘭、岡副麻希、今井華、ダレノガレ明美が参加。

その合コンにて冒頭、久保田が自己紹介をしているにもかかわらず、隣に座っていた紅蘭がタバコに火を着け、彼に煙を浴びせ続けたことで、久保田が『煙をかけるな俺に!』と注意する一幕があったのです。

引用:ASAGEIニュース:キムタク、さんまもドン引き!?「さんタク」合コンでの紅蘭の態度に批判殺到

 

さすがにこの態度に先輩方からも批判が多かったようです。

 

草刈紅蘭さんの性格は?

 

周りの方々によると、性格は、とても明るく元気よく周りを楽しませる性格だそうです。

後、ぶっちゃけトークが多く、自由すぎる感じです。

ご自身が、以前述べていた言動で、ぶっちゃけトークが多く、自由すぎる感じを象徴できそうな物をピックアップしてみました。

 

「・プチ整形告白(ヒアルロン酸注射をしたが怖くて1回でやめる)

・婚約破棄の過去を告白

・小学校時から毛皮

・中学時には「ピンヒール・へそだし・ミニスカ」で通学

・大物芸能人にタメ口

引用:MATOMEDIA

などなど。

お主やるなって言う感じですね。

まあ見た感じそのままですね。

 

 

草刈正雄の娘・草刈紅蘭のタトゥーは弟?

 

芸能人だけではなく、ダンサーのような方には、おしゃれでタトゥーを入れている方が多数おられます。

ご多分に漏れず草刈紅蘭さんもタトゥーを入れているいます。

ただ風貌からして不良か?

と思う方もおられるそうですが、実はそうではないようです。

画像でご紹介します。

 

【画像:KYUNKYUN

 

草刈紅蘭さんのタトゥーは、今は亡き弟さんを偲んで入れているそうです。

これだけ見ても弟さん想いの方のようですね。

 

【画像:公式Facebook

 

そう言えば安室奈美恵さんもご自身の最愛の息子の名前をタトゥーに入れていますよね。

 

【画像:Hachi8

 

【画像:安室奈美恵と元旦那・サム(SAM)との結婚はいつ?離婚原因は?

 

安室奈美恵さんも亡くなられたお母さんへの強い思いが込められています。

 

草刈正雄の娘・草刈紅蘭の大胆エピソード

 

紅蘭さんの大胆なエピソードは、男の人と付き合う前に身体の相性を確かめるとか、好きなタイプがマサイ族だとか、小学生のときに誰よりも派手にしたかったという理由で、真っ赤な毛皮のコートにランドセルを背負っていたなど、事欠きませんが、最近ではトイレに閉じ込められる大ピンチがあったと告白しています。

 

「実は一昨日私がトイレに入ってて、娘はいつもトイレまでついて来るので、一緒にトイレにいたら、トイレの前に飾ってある大きな絵が倒れてきて、ドアが開かなくなっちゃって、大ピンチ。」

引用:SANSPO

 

という中で愛犬のカーターくんがこの窮地を救ってくれたそうです。

 

「カーターくんが絵を持ち上げてくれた隙間から「私はやっと手がだせて ふたりで持ち上げて ドアが開けられたの!」

引用:SANSPO

 

と大ピンチから救ってくれた愛犬と愛娘について発言しています。

 

草刈紅蘭は関東連合か?

 

草刈紅蘭さんですが、若い頃の写真から見てグレていたのではないかと言われています。

お父さんが有名人で何かと大変な所もあったのだと思います。

また周りの人も露出の大きい服やタトゥーの入ったお友達も多数いたようです。

 

【画像:片っ端からトレンド発信

 

【画像:紅蘭(草刈正雄の娘)の画像集!彼氏や関東連合との関係が気になる!

 

そうなってくると芸能人ネタのおきまりのパターン関東連合です。

関東連合って芸能人の事が好きなんでしょうか?

確かに関東連合と芸能人の繋がりは多数言われています。

古くは、島田紳助氏が、かなり強い繋がりがあったのではないかと言われています。

他にも関東連合から暴力を受けた事件では2010年に起きた市川海老蔵さんが有名ですね。

さてさてこの関東連合ですが、どんな団体なんでしょうか?

ちょっとググってみました。

 

関東連合(かんとうれんごう)とは?

 

関東連合とはどんな団体かというと、

「‘75年に都内の複数の団体で構成された暴走族の連合体を『関東連合』と名乗っていた……。」

一般の人がイメージするいわゆる暴走行為のみをする集団だったが、転機は90年代だったという。
道路交通法が改正され、大規模な集団暴走行為が難しくなった。
そこから関東連合を構成していた暴走族が廃れ、弱体化した。

聞けば今は、ヤクザの幹部、芸能プロダクション経営者、芸能人、総会屋、AVプロダクション、クラブのオーナー、会社の役員、大手代理店の社員もいるという。

引用:日刊SPA

「20世紀から21世紀の初頭期にかけて存在した日本の暴走族。
東京都世田谷区や同杉並区の暴走族の連合体として1973年に結成され、2003年に解散。
ところが解散後もOB(元メンバー)同士が上下関係に基づく強い絆で結束しているとされ、2000年代から2010年代にかけて、東京・六本木周辺などで発生した各種事件の関係者としてたびたびその名が登場してきた。
そうした解散後の状況下にあっては、このOBらの結び付きを指して“関東連合”と一般に呼んでいる。
東京都内の渋谷、六本木、西麻布、および新宿のいわゆる“地下社会”にて「一定の勢力を誇って」おり、「既存の暴力団ではないが暴力的な犯罪を行う集団」を意味する“半グレ”の象徴的な存在と言われる。

引用:Wikipedia:関東連合

 

ただ関東連合と草刈紅蘭さんの関係を証明されるような物は出てきませんでした。

ようは噂がある程度です。

もしかしたらお付き合いのある方にもしかしたら関東連合と繋がりのある方がいるかもしれないという程度の物です。

狭い芸能界ではそのような事も起こりえるでしょう。

 

草刈正雄の娘・草刈紅蘭の親子仲は父の独占欲が強い!

 

今まで、草刈正雄と紅蘭さんに付いてみてきました。

こうしてみていると草刈正雄は、娘の紅蘭さんに対して大変溺愛していて事は、今まで見てきたとおりです。

ただそれだけではないようです。

草刈正雄の娘に対してかなり独占欲が強いようです。

と言うのも、一番初めのところで、紅蘭さんが、事実婚であることは述べました。

何故かと、言えば旦那の素行がよろしくない、と言うのが理由である事は既に述べたとおりです。

しかしそれだけではないようです。

娘の紅蘭さんも父親の性格は十分心得ていました。

父親の草刈正雄が、紅蘭さんの事を他人に渡したくないという願望は、半端でなかったようで、そこで事実婚という形態を採用したようです。

そうであれば、結婚しているわけではないので、籍は、草刈家で有るけれど、事実上の旦那と一緒に生活を営むので、事実上は夫婦のような形になります。

つまり、結婚と独身の折衷した形になるので、父親も納得したようです。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「親との関係をトークしていく。
紅蘭は草刈家の恋愛事情について
「ウチは自由というか現実逃避。正雄さんが受け入れたくないとスルーされて…。」
と明かし、事実婚の男性を会わせた際も
「あいさつに行ったんですけど、仲良くなる事もなく…。」

中略

それでも、自身の結婚について
「入籍していない。結婚にもいろんなパターンがあるし、『私の事実婚スタイルはどうですか?』」と父に聞いたところ、「ナイス!イイじゃない。」
と反応したことを紹介。

引用:ORICON NEWS:紅蘭が明かす父・草刈正雄の素顔 孫にはデレデレ、事実婚にも「ナイス!」

 

ああ見えて、紅蘭さんは、父親の事に対して一定の配慮をしているようです。

まあ、どうであれ仲が良い事は、十分見て取れるので良いと思います。

 

草刈正雄の娘(次女)について

 

草刈正雄さんの長女の紅蘭さんについて随分長く見てきました。

次に次女についてみていきます。

では、まず簡単にプロフィールからです。

 

草刈正雄の次女・草刈麻有のプロフィール・名前・名前の由来・誕生日・画像・インスタ

 

草刈正雄さんの娘・次女は草刈麻有(くさかりまゆう)さんといいます。

 

【画像:ザテレビジョン

 

プロフィールを見てみましょう

「草刈麻有のプロフィール

誕生日:1993年4月20日

星座:おうし座

出身地:東京都

血液型:A

女優、モデル。父親は俳優の草刈正雄、母親は元モデルの大塚悦子。 映画「少女たちの羅針盤」、「青い青い空」、ドラマは、2012年CX「主に泣いてます」、2013年東海テレビ「モメる門には福きたる」、2013年TBS「ぴんとこな」、2017年NHK「幕末グルメ ブシメシ!」、2019年4月~EX「やすらぎの刻~道」などに出演。NHK BSプレミアム「美の壺」では、父・草刈正雄のかつての恋人役の設定を演じたこともある。

引用:ザテレビジョン

 

姉妹ともダンスやモデル、女優として活躍しています。

 

草刈正雄の娘の名前は草刈麻有(くさかりまゆう)?

 

まず名前についてですが、第二子・次女の名前は、”草刈 麻有(くさかり まゆう)さん”と言います。

 

 

【画像:exciteニュース

 

長女の紅蘭さんより読みやすい名前ですね。

ちなみにこの名前の名付け親は、長女紅蘭さんの時に出てきた、当時父草刈正雄さんがお世話になっていた女性のボイストレーナーが名付け親だそうです。

名前の由来は解りませんでした。

 

草刈正雄の次女・麻有さんの誕生日は?

 

では次に誕生日が気になるところです。

第二子・次女の誕生日は、1993年4月20日です。

 

【画像:マイナビニュース

 

デビューは父と共演した映画『0093女王陛下の草刈正雄』で、それからTBS「3年B組金八先生」、雑誌「セブンティーン」の専属モデルとして芸能界で幅広く活躍するようになっています。

 

草刈正雄の娘の年齢は?

 

次に年齢ですが以下のおりです。

次女・麻有さんの年齢は、27歳(2020年の誕生日で)です。

 

【画像:livedoorニュース

 

2018年には姉と同じようにセクシーなダンスを披露しています。
これからの活躍が楽しみですね。

 

【画像:eltha

 

25歳のときに初めてグラビアにも挑戦しています。

 

草刈正雄の次女・麻有さんの画像は?

 

草刈麻有さんの画像をいくつか掲載します。

まずは、皆さまの目の保養をしてもらいましょう。

 

 

【画像:草刈麻有 – 映画.com

 

 

【画像:草刈麻有の現在や過去の激太り画像!“意外なカップ”の水着姿がこちら

 

 

【画像:「青い青い空」監督日記 | SSブログ:感動の青春書道映画!波岡一喜、鈴木砂羽、袴田吉彦、塩見三省、長門裕之、松坂慶子。

 

 

【画像:草刈麻有のミリオンジョーでの演技力はどう?現在のかわいい画像も紹介!

 

 

【画像:NEVERおまとめ【本当に姉妹?】紅蘭さん・草刈麻有さん

 

【画像:草刈麻有の現在や過去の激太り画像!“意外なカップ”の水着姿がこちら

 

【画像:Resumedia

 

中学生のころの麻有さんのようです。少しぽっちゃりしている感じがします。

 

【画像:ORICON NEWS

 

お父さんの草刈正雄さんと初共演の映画『0093 女王陛下の草刈正雄』の初日舞台挨拶のときの画像です。

 

【画像:Ameblo ファッション雑誌の表紙を斬る

 

TBS「3年B組金八先生」では頑なに制服着用を拒む森月美香を演じました。

 

【画像:Deview

 

雑誌「セブンティーン」の専属モデルでした。

 

【画像:CM WOW

 

2009年にクレアラシルのCMにも出演していました。

 

【画像:週プレグラジャパ

 

「夏の笑顔と波の音」という水着グラビアにも挑戦しています。

 

草刈麻有は太ったの?

 

ネット上で草刈麻有さんについてみていると、太った、太り過ぎ、体重と言ったキーワードが出てきます。

女性にとっては気になる項目なんでしょうね。

近頃では男性も体重は気になるみたいです。

年頃では見た目で年を取ると健康的な面でと言うのが女性とは違うところですが。

世間で太ったと言われるようになったのは、以下の画像を見ていただきたいのですが恐らく高校生の頃ではないかと思われます。

 

【画像:エンタメQUEEN

 

草刈麻有さんは、父親に連れられて撮影所に出入りしていたので、小さい頃よりCMなどの仕事をしていました。

その時分は、まだ子供だったので体型的に痩せていました。

しかし高校生の頃になると女性は、思春期になり少し丸みを帯びた体つきになります。

そして大人の体になると落ち着いていき痩せていきます。

その思春期の頃を見て太った、太り過ぎ、体重と言う人が出てきたと推測できます。

しかし画像を見る限りそんなに太ったという程の物ではないと思うのですがどうでしょうか?

 

草刈正雄の娘(次女と長女)の画像二人似ていない?

 

姉と妹が似ていないと世間では言われています。

【画像:ねとらぼエンタ

 

 

【画像:草刈麻有と姉の紅蘭がかわいい!似てるか画像で比較してみた!

 

確かに見た目や性格が正反対ですね。

長女の草刈紅蘭さんは、幼い頃より人と違うことを重視する性格でした。

小学生の頃ピンクの毛皮にランドセル靴はピンヒールの靴と言う出で立ちの小学生はやはり際だちますね。

これだけで芸能人としては、異例の話題性がありますね。

一方妹の草刈麻有さんには、そのような武勇伝ありませんからね。

性格は、セルフプロデュースで差異を作ったと言うよりも元々の地が明らかに違うような気がします。

 

【画像:いろんなニュース・話題・情報を根掘り葉掘り

 

こちらは麻有さんのすっぴん画像です。

 

【画像:エントピ

 

 

 

【画像:AIKRU:紅蘭のすっぴんとタトゥー&タバコ情報まとめ!性格が素敵すぎる

 

 

【画像:AIKRU:紅蘭のすっぴんとタトゥー&タバコ情報まとめ!性格が素敵すぎる

 

そしてこちらは姉の紅蘭さんのスすっぴん画像。

最後に、メイクをした後の二人です。

 

【画像:草刈麻有と姉の紅蘭がかわいい!似てるか画像で比較してみた!

一方見た目ですが、上で姉の草刈紅蘭さんについてスッピン画像を見てもらいましたが、姉と妹がそんなにはっきりの違いはないように思いました。

恐らく姉の草刈紅蘭さんが見た目もはっきり妹の草刈麻有さんと違うことをはっきりさせるために意図的に違いを作ったのではないかと思います。

見てきたように性格的に姉は自由奔放で派手な性格でした。

だからそれを見た目で表すためにド派手なメイクをしているのではないかと勝手に推測しています。

 

草刈正雄の次女・麻有の学校は

 

次に、草刈正雄の子供が通う学校について調べている人が多くいます。

そこで調べてみました。

調べた結果、次女の麻有さんも【和光学園中学・高校】出身のようです。

父・草刈正雄さんの母校でもあり、長女・紅蘭さんも和光学園の卒業生であれば、次女にも同じ道を歩ませたのでしょう。

それに芸能人の子供もよく通う学校の一つですからね。

それから、大学は進学していません。

 

草刈麻有の英語力は?

 

草刈正雄さんは父親がアメリカ人の軍人だったそうです。

草刈正雄さんが生まれた後、一度も会うことなく戦争で亡くなってしまったようなので、英語についての相関性は薄いのですが世間では気になる方がいるみたいです。

娘さんの英語力について調べてみましたが、正式にどの程度の英語力を持っているのかは不明のようです。

もっとも姉の紅蘭さんは、学生時代にアメリカに親に内緒でダンス留学をしていたので、おそらくは日常会話は全く問題ないのではないかと恐らく世間でも認知されているのではないでしょうか?

それで、妹の草刈麻有さんも姉程でないにしてもある程度の英語力があると考えられています。

 

草刈麻有の性格は?

 

草刈麻有さんが、金八先生の森月美香役で出演していたことは以前にも述べましたが、その頃より個性的で可愛いと評判だったようです。

草刈麻有さんは、二世タレントの中でもかなり可愛いランクになると思います。

 

【画像:Instagrammer News

 

今回のケースは両親が二枚目の父・母は元モデルと言う血筋なのでどっちに似ても問題ないケースですね。

草刈麻有さんは、両親に感謝すべきですね。

彼女はクォーターになりますが、父親の草刈正雄さんのように外国人の血が混じっていることがはっきり解る程でなくどちらか言えばお母さんに似たのではないでしょうか?

そのためか透明感があってかわいらしさもあります。

 

草刈麻有から見た父・草刈正雄について

 

最後に草刈麻有さんから見た普段の父親・草刈正雄さんについて以下のように述べています。

意外とダラダラしているそう!

「麻有は「家ではダラダラしているパパしか見ていないので、すごく新鮮な感じでした。

親子役ではなくて、両思いの役をやるなんて、面白いなと思いました」と、対照的に満足げな様子を見せた。

また、大河ドラマ「真田丸」(毎週日曜夜8:00‐8:45NHK総合ほか)で真田昌幸役としても活躍中の役者としての父の姿について、麻有は「二枚目という印象が多いと思うんですけれど、私的には面白いパパです。

普段家では、パパではなく真田さんと呼んでいるんです(笑)」と明かし、笑いを誘った。

引用:ザ・テレビジョン

草刈麻有さんにとって今しばらくは最大の彼氏は自分の父親なのかもしれません。

 

草刈麻有の結婚は?

 

性格を出したのでついでにと言うわけではないですが、結婚しているのかな?

と、気になるところです。

 

【画像:Instagrammer News

 

調べた結果、麻有さんはまだ結婚はしておらず、彼氏などの噂もありませんでした。

予想は付きましたが、理由はやはり父親でしょうね。

娘に対しての監視の目は厳しいでしょうね。

そうでなければ、あれだけ器量よし性格よしなら結婚はいざ知らず彼氏の存在などはあって然るべき所ですが、草刈家では無いでしょうね。

まあ当面難しいでしょうね。

 

草刈麻有は何をしている?

 

コロナ禍で芸能活動も制限がある中で、麻有さんは現在何をしているのでしょうか。

 

【画像:Instagrammer News

 

麻有さんは自宅では料理をしているようです。

 

「元々幼い頃から作るのが好きだったのですが、最近は時間もあるので、自分なりに模索しながらいろいろ作っています。

最近の一押しはストロベリーリゾットです。ワインにも合うので最高です!

引用:ザ・テレビジョン

 

またNetflixで「全裸監督」を見たり、大好きなジュリアロバーツの映画を観たりして過ごしているようです。

 

父は反対

 

次女の麻有さんが、芸能界に興味を持ち始めたとき、当初父の草刈正雄さんは、芸能界入りを反対していたそうです。

父親は、貧しい中、成功の切符を掴むチャンスを芸能界で得る事が出来ました。

それは、運と努力と見た目の良さという資産があったからで、誰でも成功が出来る世界ではありません。

と言うより成功できない人が圧倒的に多い世界です。

故に父親としては反対しているのだと思います。

このブログで多くのタレントさんを採り上げましたが、多くのタレントさんは子供が芸能界入りに反対しています。

草刈正雄さんもその例外ではなかったようです。

しかし、娘の麻有さんの強い意志に折れたという事のようです。

意志の強さは父親譲りなんでしょうか?

 

デビュー作東京少女について?

 

麻有さんは13歳の時から芸能界で活動していますが、草刈麻有さんはどうして女優の道へ進んだのでしょうか?

長女の紅蘭さんは、モデルやダンスが元々好きだったのと性格的なところが大きいように感じましたが、次女は女優・モデルの道です。

調べてみると当初は、女優になる事は念頭になかったようです。

しかし蛙の子は蛙のようですね。

子供の頃より父親に連れられて撮影現場に連れて行っていたようです。

それでも当初は興味がなかったようです。

興味を持つようになったのは、中学生の頃のようです。

仲良しの友達がモデルをしていたことのようです。
でもすごい事ですね。

私の周りでモデルしているような子今までいませんから。

それがキッカケのようです。

こうして芸能界入りの許可を得ましたが、麻有さんの女優デビュー作は、何だったのでしょうか?

それは、2007年にテレビドラマ「東京少女」で主演を務め女優デビューを果たしたそうです。

この作品は、調べてみると若手女優の登竜門的な作品のようで、BS-i・BSフジの共同製作で2003年 – 2004年に制作された「68 FILMS」版、2006年10月にBS-i製作の「ショートフィルム道」版、そして2008年4月から2009年3月まで「セピア編」の先行作品が放送されました。

 

この作品で、セピア編と連続ドラマ編で出演したそうです。

 

【画像:BS-TBS東京少女

 

では、草刈麻有さんのデビュー作の東京少女について少し詳しく紹介します。
この作品は、何回かシリーズとして作られているようです。
大きく分けて3つのシリーズがあります。
制作年と制作会社がどこかによって別れています。
以下がその3つのシリーズになります。

「68 FILMS」の版
BS-i・BSフジの共同製作で2003年 – 2004年に制作されました。

【画像:「68 FILMS」の版】

【画像:東京少女 DVD-BOX2

「ショートフィルム道」版
BS-iの製作で2006年10月に製作されました。

【画像】「ショートフィルム道」版

【画像:東京少女 (デラックス版) [DVD]

「セピア編」版
BS-iの製作で2007年から2008年に制作作されました。

【画像】「セピア編」版

【画像:「東京少女・セピア編」、2月10日よりBS-iにて放送開始

この「セピア編」の先行で制作放送がTBSで行われました。

この先行作品は2008年4月から2009年3月まで放送されました。

この番組の特徴は、主演をするのが若手の女優で一話完結で番組タイトルが「東京少 女○○○○」と主演女優の名前が付くのが特徴です。

つまりいくつもの女優がこの番組に出演するので、それを分けるためではないかと推測されます。

今回の草刈麻有さんは、上記の中のセピア編とセピア編の先行放送された物に出演しています。

 

 

出演作は?

 

草刈麻有さんが、どうして芸能界にデビューする経緯をご紹介しました。

では、どのような作品に出ていたのかご紹介します。

 

セピア編 「入れ替わり少女」

 

内容は、心と体が入れ替わると言う内容です。

【画像:Airish News

今までこの様な内容の物は、「転校生」など色々なドラマで採り上げられていた物です。

今回のドラマは、ヤクザと女子学生(主人公で草刈麻有さん)が入れ替わる物です。

 

【画像:Airish News

 

通常同級生の友達同士の間柄での入れ替わりですが、今回はヤクザと女子学生かなり変わった入れ替わりです。

イジメに遭っている主人公が、学校近くの橋で佇んでいるところに突然後ろから、ヤクザに追われているヤクザの男が主人公の女子学生の体にぶつかりその瞬間に心と香だが入れ替わってしまします。

そして主人公を虐めてをしている連中の所に二人が、乗り込みます。

見た目は女子学生しかし中身はヤクザ。

虐め連中が金をせびろうとしますが、逆にやられてしまします。

当然の結末です。

そして最終的に二人の心と体は入れ替わり元に戻ってお終い。

 

【画像:Airish News

 

 

【画像:Airish News:『東京少女セピア編 入れ替わり少女』放送しました

 

こういう内容です。

中々良い案配の作品のようです。

 

連続ドラマ 東京少女草刈麻有

 

こちらは、放送当時の旬なアイドルが主演を務める恋愛オムニバスで一話完結のドラマになっていて以下のようなものがあります。

 

もうひとりの私

 

第1話の「もうひとりの私」ではお父さんの草刈正雄さんと共演しています。

 

【画像:BS-TBS

 

内容としては、主人公の女子高生(草刈麻有)がある日町で自分ソックリの女子高生に偶然見かけます。
その女子高生が気になり後を付けると自分の父親(草刈正雄)と一緒に歩く姿を見かけます。
そこからどうなるのかという話の展開です。

 

機械じかけの天使

 

この作品では、草刈麻有さんは、今流行のAI(人工知能)搭載された家庭用ロボットMAYUの役をやります。

なんかSFチックです。

 

【画像:BS-TBS

 

ストーリーは、とある中年で男性(つまみ枝豆)の元に元奥さんよりプレゼントが贈られてくるところから話は始まります。

つまみ枝前と言えば元ビートたけしが、主宰していた「たけし軍団」の一人でした。

懐かしい名前です。

そのプレゼントの中身が家庭用のロボット・MAYU(草刈麻有)でした。

ただAIは、新しい状態では使い物になりません。

ドンドン学習をしていかなければなりません。

つまり当初は、料理も掃除もほとんどろくに出来ません。

こんな所は人間と一緒ですね。

こうしてみているとこのロボットは、私生活の草刈麻有さんと重なって見えるのは私だけでしょうか?

まだ草刈麻有さんは、若いので自宅の家事や仕事上でも色んな事を学んでいかなければならない学習途上といえます。

そう言った意味で、今回の配役は彼女の地で役が出来たように思います。

で、続きですが学習は急速に進み、遂に愛情の感情まで学んでしまうようです。

ある日、MAYUが買い物の途中で中学生の杉原憲明とぶつかってしまいました。

その瞬間から杉原のことを思うと顔が紅潮し、皮膚体温が上昇し、胸のパルスがドキドキするようになっていきます。

この辺は完全に人間の女性が初恋をしたときの状態と同じですね。

さてそこからどうなるのでしょうか?

と言った内容です。

 

ウィーアーダンス

 

次のドラマですが、当初私はこのウィーアーダンスと言う言葉の意味がわかりませんでした。

そこで少し調べてみました。

 

【画像:BS-TBS

 

どうも曲のようですね。

「ウィーアー」というのは、アニメ「ONE PIECE」のオープニングテーマ曲のようです。

これに振り付けをつけてダンスにした物のようです。

そんなわけで、この作品も草刈麻有さんにとっては、同じ年代の話になってくると想像できるので演じやすいのではないかと思いました。

内容は、『伝説のプリマ』珠代を母に持つ娘麻有(草刈麻有)と言う設定です。

母は、自分の娘をかつての自分のような一流のプリマにするべく連日厳しい練習を強制していました。

そんなある日町でヒップホップを踊っているグループを見つけました。

それまでダンスと言えばバレーしか目にしてこなかった麻有にとってその踊りは新鮮そのものですっかり心を奪われてしまいます。

そうしていつしか「自由になりたい」という気持ちが麻有の中で芽生えていく。

と言う話です。

こうしてみると長女の所でも見たように父草刈正雄さんは、娘達を溺愛して良くも悪くも娘達を縛り付けているような所があります。

そう言った呪縛から自由になると言う所は私生活と完全に一致するように思うのは私だけの感想でしょうか?

 

最高のラブレター

 

草刈麻有さんが出演した東京少女の最後の作品です。

これも比較的同年代に近い話です。

 

【画像:BS-TBS

 

話は、ある高校の女子高生麻有(草刈麻有)と幼なじみの同級生・康(田辺季正)の話です。

地味で引っ込み思案の主人公麻有は、密かに幼なじみの康に対して恋心を持っていました。

そんなある日麻有は、康が、別のクラスの美奈代に対して恋心を持っている事を知ってしまいます。

そして康の下駄箱より匿名の手紙が落ちてきました。

どうもラブレターのようでした。

それに触発されて康は、美奈代にラブレターを書きました。

そうしてよりにもよってその手紙を麻有から美奈代に渡して欲しいと頼まれてしまいました。

不本意ながらその他のみを聞き入れてしまいました。

そうしてその手紙の内容を麻有が、コッソリ見てしまいました。

すると内容が下手すぎて使い物にならない内容でした。

そこでよせばいいのですが麻有が、その内容を変えて代筆を始めてしまいます。

さてこの恋の三角関係の結末は如何に。

と言う内容です。

どれも内容的におもしろそうです。

私の年齢的に離れてはいますがこうして文章にしていて興味がわきました。

 

父・草刈正雄との親子共演

 

今まで、草刈麻有さんのデビューについてみてきました。

実は、今まで出演したドラマで親子共演した物もあります。

それ以外にその他のドラマやその他の活躍について見ていきたいと思います。

では、父・草刈正雄さんとの親子共演から見ていきます。

草刈麻有さんは、お父さんの草刈正雄さんと、映画『0093 女王陛下の草刈正雄』で親子共演を果たしました。

 

【画像:Yahoo映画

 

この題名だけ見ても007シリーズのパクリのパロディーである事は何となく解ってしまいます。

以前似出演していた『ケータイ刑事(デカ)』のスタッフが作ったパロディ・スパイ映画のよぷです。

どうも内容を調べてみると、草刈正雄さんの公の内容とこのドラマがオーバーラップしていくところが中々アイデアがいいなと思いました。

内容は、草刈正雄さんは、このドラマの中でも有名俳優という内容です。

ただ現実と違うのは、この物語では、俳優が面の顔で実は英国情報部の腕利きのスパイでコードネームは0093と言う設定です。

表の生活で俳優として暮らしている内にいつしか英国情報部員という裏の顔を忘れかけていたある日本国より密命の指令が来てしまいます。

内容は、日本のある新設テレビ局の代表が英国より秘密時にサブリミナル(潜在意識下広告)技術を使ったCDを持ち出しました。

そしてこのCDを使い日本中を洗脳して自分の支配下に置くという陰謀を阻止せよという物です。

そのテレビ局に自分の愛娘がタレントとして仕事をするという設定です。

悪のテレビ局に自分の娘が、スパイと同時に父としてどのように娘を間をどのように守るのか?

なんかこれ私生活背生活がオーバーラップするのとマスコミに対する皮肉のような物ですね。

 

父・草刈正雄が娘に言ったアドバイス

 

こうして親子共演したわけですが、父は娘が芸能界に進むことに対しては、当初大反対したことは書きました。

 

【画像:Twitter

 

芸能界は厳しい世界であると同時に誘惑が大きい世界です。

よほどしっかりしていないとすぐに蹴落とされる世界です。

自分の愛娘がそのような世界に行くことは本意ではなかったと思います。

しかし、最終的には娘の意志を尊重しました。

そこで、父草刈正雄さんが、草刈麻有さんが芸能界で生きていくために先人として歩んできて得てきた教訓を娘に与えたそうです。

 

「父からのアドバイス

父の正雄から「声を大きく出せと言われた」とアドバイスをもらった事を話し。

今後も共演したいかと聞かれると「・・・・うん。もっと大人になったらやりたい」

と微妙な表情で答えた。

引用:ORICON NEWS

 

娘として親は父でありますが、芸能界では偉大である人物です。

恥ずかしいと言う感じもあるのかもしれません。

 

 

金八先生にも

 

他のドラマでは、有名どころでは、「3年B組金八先生 第8シーズン」で、森月美香役などに出演したそうです。

 

【画像:ケセラセラ日記

 

「3年B組金八先生 第8シーズン」で、森月美香役を演じました。
役どころは、家庭環境に問題を持ったややグレている少女という役柄です。

私服登校し、クラスメートの問題児の北や遠藤を挑発したりします。

又、授業中にも携帯プレイヤーで音楽鑑賞したり、セイミカエル女学園を素行不良で退学して転校した経歴を持っています。

 

【画像:naverまとめ

 

しかし父は国会議員で、母も編集長などしているエリート一家であるけれど、私生活においては双方とも浮気不倫していると言う典型的な仮面夫婦ですね。

こんな家庭では子供は、グレますね。

この作品必ず生徒に何某かの問題を抱えているのがパターンです。

私の中学時代に金八先生が放送開始されたので私にとって思いで深い作品ですね。

 

その頃に多くの若手がこのドラマで一躍スターの道を駆け上がった人や今や国会議員わされている方もいます。

時代が丁度校内暴力などが荒れ狂って社会問題化した時代です。

そう言った意味で、テレビドラマを作る方も出演する方も良かった時代だと思います。

私の中学時代の校内暴力と今の中学のイジメとかは全く質感の違う物です。

とらえようによっては、今の方がより深刻で陰湿で地下に潜ってしまい表向きわかりにくいので深刻なのかもしれません。

私の時代は、明らかに悪「不良」と呼ばれる一群は一目でわかりやすかったです。

放送何回目か忘れましたが、主演の武田鉄矢扮する金八先生が言い放った台詞がこの時の時代の学校が、悪「不良」と呼ばれる一群に対して採用していた考えで印象的でした。

その考えは「腐った蜜柑は外へ出せ」。

箱に一つ腐った蜜柑があると周りの蜜柑も同じように腐っていきます。

だからそれが広がる前に腐った蜜柑は、早く外へ取り出せ、と言う考え方です。

しかし金八先生は、その考えに真っ向から異議を唱えます。

「人間は蜜柑じゃない。」人の精神が腐りきると言うようなことは無いと。

 

【画像:【腐ったみかんで一世風靡】金八先生シリーズで金八先生の次に有名だった加藤優!

 

 

【画像:俺たちはミカンじゃねぇ!人間なんだ!『3年B組金八先生~第2シリーズ』

 

 

【画像:腐ったミカンの方程式 – 2015年08月08日夕方ごろにいいこまさんが投稿

 

【画像:「腐ったミカンの方程式・その2」~金八先生第2シリーズ第6話のあらすじ

そう言う考えは教育者の怠慢だと主張します。

この当時の視聴者は、このドラマの金八先生に理想の教師像を投影し熱中して毎回見ていた記憶があります。

時代が変わり今の金八先生は、あの時代よりもっと大変なんだなと感じ入るばかりです。

 

その他の作品

 

2017年には、「貴族探偵」にも出演しています。

 

【画像:Twitter

 

この作品では、中山美穂さんもこのドラマでメイド役で出演していた事で知られています。

この作品現代版水戸黄門のような感じのドラマだそうです。

主人公は、正体不明の貴族で趣味が探偵という一風変わった方です。

そして事件が起こるとどこからとも無く使用人を従えて事件現場に現れます。

しかしながら主人公の貴族は、取り立てて何をすることはないようです。

 

【画像:model press

 

 

【画像:モデルプレス:貴族探偵(相葉雅紀)の本名判明?愛香(武井咲)と温泉旅館で急接近!? 月9「貴族探偵」<第4話あらすじ>

お公家さんよろしくで、優雅にお茶を飲んだり食事したり女性を口説いたりとまあ傍目に見て優雅に道楽人生を謳歌しているように見えます。

しかしその周りにお仕えしている人はそれぞれ得意分野がありそれらの得意なスキルを使い事件を解決する。

と言ったような感じだそうです。

 

【画像:ドラマキャスト

 

その第4話に下北香苗役で出演しています。

ゲスト出演のようです。

最近では2020年5月にNHK土曜ドラマ『路~台湾エクスプレス~』に出演しています。

 

【画像:NHK

 

台湾の俳優・炎亞綸(アーロン)が演じるエリックが勤める日本の設計会社の同僚という役で出演しています。

 

モデルでも活躍

 

順調に俳優業を行っているのですが、2009年からはファッション雑誌『Seventeen」の専属モデルとして活躍しているそうです。

 

【画像:プリ画像

 

【画像:ファッション雑誌『Seventeen」

 

写真でも見たように清楚で美しい女性なのでモデルとしても十分すぎる資質を持っているのではないかと思います。

 

姉妹仲は

 

草刈紅蘭さんと草刈麻有さんの姉妹はどうも見た感じでは正反対のようです。

では姉妹仲はどうなんだろうかと気になる方がいるようです。

その前に姉妹の様子を画像で確認してみましょう。

 

【画像:星に願いを

 

確かに姉は良くも悪くも派手です。

一方妹は、正統的な美人のように思います。

でも両者ともスタイルは抜群です。

これはまさにご両親のDNAに感謝ですね。

さて姉妹仲について色々調べてみました。

結論から言うと記載がありません。

お互いについて何も公では述べていません。

ここからは推測です。

しかしお互い同じような業界にいます。

そして良い意味でも悪い意味でも見た目が真反対です。

言い換えると各人持っていない物を相手が持っている事になります。

人間自分が持っている物には興味を示さなく持っていない物をほしがります。

お金がない人はお金を欲しがり、彼氏がいない人は彼氏を欲しがります。

それが同業者が持っているのならば欲しくなるのはある意味自然の流れだと思います。

よってお互いライバルのような感じではないでしょうか。

ただお互い肉親ですからあからさまに言う事は憚れます。

これは私の勝手な憶測です。

ただお互い仲良く活動して欲しい物だと思います。

 

【画像:NAVERまとめ

 

色々調べましたが姉妹の仲についてはお互いコメントしないようにしているみたいですね。

ただこれは私の私見ですが、妹は姉に対して嫉妬羨望の気持ちがあると思います。

今回の記事を姉妹双方書きましたが妹の立場で書いているとき姉に対して嫉妬羨望の気持ちを持ってしまします。

何故なら姉は妹が持っていない華があります。

その証拠に今回記事を書いていますが、その分量は明らかに姉の方が多いです。

多いと言うことは書くべき項目をたくさん持っていると言うことです。

芸能界という世界で生きて行くには良くも悪くも人目を引きつける力が必要です。

そう言う力は姉の方が明らかに多いと思います。

もちろん妹も一般人から見て人目を引きつける力は十分あります。

故に芸能界で生きていけるわけです。

しかしそこは相対性です。

姉との比較としてはやはりです。

そういったところで妹が持っていない物を多く姉は持っています。

これはあくまでも私の私見です。

公式にはお互いこの話題は触れていないと言うのが公式の見解です。

 

草刈正雄の娘について世間の声は?

 

草刈正雄さんの長女・紅蘭さんと次女・麻有さんについて世間ではどのような声があがっているのでしょう。

 

 

 

長女の紅蘭さんはセクシーなイメージが強い感じです。

 

【画像:exciteニュース

 

もう少しみていきましょう。

 

 

やはり姉妹のギャップを感じている意見があります。

 

【画像:Pictas

 

一方妹の麻有さんのイメージはというと、

 

と姉妹はタイプが違うという意見が圧倒的に多く、姉の紅蘭さんは美人でセクシーで破天荒なイメージ、妹の麻有さんはキュートで清純派のイメージが定着しているようです。

 

草刈正雄の子供(長男)について

 

草刈正雄さんの姉妹について見てきましたが、実は草刈正雄さんにはもう一人男の子がいました。

 

【画像:女性自身

 

姉の紅蘭さんのタトゥの話題のところで亡き弟を思ってタトゥを入れたと少し触れましたが、2015年に草刈正雄さんの事務所から転落死しています。

 

「俳優草刈正雄(62)の長男が14日夜、東京・渋谷区のマンションから転落し、死亡していたことが15日、分かった。23歳だった。関係者によると、長男は同マンション7階にある草刈の個人事務所に泊まり込んでいたという。状況などから、誤って転落したとみられる。

引用:日刊スポーツ

 

23才という若さでこの世を去ってしまったことで、草刈正雄さんにとっても、2人の姉妹にとってもとてもショックだったと思います。

 

草刈正雄の娘についてまとめ

 

草刈正雄さんの2人の娘さんについて見てきました。

長女の紅蘭さんは、アメリカでダンサーとして活躍し、男性との恋愛感も飛んでいて、シングルマザーとして芸能活動も続けるなど、とても行動的でセクシーなタイプとして活躍しています。
一方、次女の草刈麻有さんは、姉と違ってよく言えば優等生

なんでしょうね。

清純なイメージで、まじめなイメージがあります。

とはいえ、次女の麻有さんも年齢的にも「かわいい」から「きれい」に変わる年頃。

水着モデルに挑戦したり、これからはもう少しお姉さんのように、大人のオンナを演じていくのかもしれません。

ただ、妹の正統的な美人に対して姉は良くも悪くも華があります。

芸能人としては必修の能力です。

当の本人が望む望まないは関わりない話です。

しかし姉妹を見ていて私なりに違ったことを考えてしましました。

もしかしたら姉はわざとあのような行動や出で立ちをしているのではないかと。

ご存じの通り芸能界では際だった個性を必要とします。

そう言った中で父と妹は、ほぼ同じような正統的な美形を持った方です。

そう言った中で同じ美形の俳優としてデビューしていたとしたら恐らく取り立てて注目を集めることなくただの二世タレントで終わる可能性が出てきます。

その為にあえて違う道を選択したのではないかと。

だから長女は、俳優ではなくダンサーとして又出で立ち言動も派手にすることにより妹や父とは違ったポジションを確立すると共に妹が芸能界デビューしやすくしたのではないかと考えると、長女は外見にかかわらず以外と考えてのことかもしれません。

勝手な憶測ですが。

その為に、もしかしたら姉妹はわざと別のタイプで別の道を歩んでいるのかもしれませんが、いずれにしても姉妹仲良く今後の活躍を期待したい物です。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

関連記事



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)