菅野美穂と堺雅人の子供へのセレブ教育の情熱っぷりがスゴイ!名前や顔画像などプロフィールまとめ

最終回の平均視聴率は32.7%と令和一のヒットドラマ「半沢直樹」で大活躍だった堺雅人さん。
菅野美穂さんと結婚されましたが、お二人の子供について、性別やそれぞれ今は何歳なのか、又、画像や名前も気になりますのでいろいろと調べていきます。
後、菅野美穂・堺雅人両名は、かなり教育熱心な事で有名で、上の子は幼稚園の年齢になっているのでその辺も調べていきたいと思います。

菅野美穂・堺雅人の子供は2人

 

「半沢ロス」ということばも出るほどの大ヒットドラマで主役の半沢直樹を演じた堺雅人さん。

 

 

【画像:KININARU JOURNAL

 

堺雅人さんと菅野美穂さんには2013年4月に結婚していますが、お二人には、子供が何人いるのでしょうか?

調べるといるようです。

菅野美穂・堺雅人には、子供が、2人いるそうです。

内訳は、男の子が1人・女の子が1人だそうです。

2人の子供について、詳しく紹介していきます。

菅野美穂・堺雅人の子供(息子)のプロフィール

 

では、具体的にそれぞれの子供達について見ていきます。
まは、最初に菅野美穂・堺雅人の息子・長男から見ていきます。

 

【画像:女性自身

 

菅野美穂さんと堺雅人さんは2013年4月に結婚していますが、その2年後の2015年8月に第一子の長男が生まれています。

初めての出産でしたが、担当の医師からは、

 

「随分スムーズなお産でしたね」

引用:シネマトゥデイ

 

と言われるほど母子ともに健康な出産だったそうです。

 

不妊治療?

 

しかし、菅野さんは、不妊治療と妊活の結果、第一子を出産したと言われています。

 

 

【画像:週刊女性

 

菅野さんは、結婚後女性ホルモンバランスが崩れて体調不良だったそうです。

その為に都内の病院やクリニックに、週1回くらいの間隔で、通院していたそうです。

菅野さんは、妊活の為に、もともとはお酒が好きでしたが、お酒を控えていたそうです。

女性は、大変ですね。
男の人には解らない事です。

そうした、努力の結果、無事に8月に第1子を出産しました。

そこで巷で早産だった?・低体重?なんて噂が出てきました。

 

菅野美穂・堺雅人の子供の名前は?

 

次に、子供の名前ですが、名前は公表されていません。

 

 

【画像:zakzak

 

菅野美穂さんと堺雅人さんは、

「交際3カ月での電撃婚でしたが、結婚当初から、菅野は早く子供が欲しい」

引用:AERA.dot

 

だったそうなので、本当に第一子が生まれてきてくれたことはうれしかったと思います。

 

「元気に産まれて来てくれました。家族が増えた喜びでいっぱいです」

引用:MANTAN WEB

 

とママとなった菅野美穂さんもうれしさいっぱいのコメントをしています。

 

菅野美穂・堺雅人の子供の誕生日は?

 

では次に誕生日が気になるところです。

第一子・長男の誕生日について公開されていないので不明です。

2015年8月13日に第一子となる子供の出産を事務所発表のFAXで報告しています。

子供の誕生日は詳しく明かされていませんが、2015年の8月生まれのようです。

ただ、妊娠を発表したのが、2015年の5月4日で、その時に妊娠何カ月かが分かればだいたいの出産予定日が分かるのですが、その辺も分からなかったようです。

 

早産だった?・低体重?理由

 

菅野美穂さんの第一子の出産までの苦労があったことなどから、早産では?やお子さんは低体重での出産ではという噂が出ました。

何故、早産や低体重の噂が出たのかという事ですが、その理由として、菅野さんの当初の出産予定日は9月、10月あたり秋頃の予定でした。

しかし、妊娠の発表と実際出産したであろう日にちの間が短かったので、今回の早産疑惑や低体重疑惑が浮上したというわけです。

正常の妊娠出産の場合、安定期に入ってマスコミ発表するようです。

そうであれば、菅野美穂さんは妊娠5ヶ月から6ヶ月程度と予想されます。

そう仮定すれば、5月5日の時点で妊娠5ヶ月とすれば、10月が出産予定日で、、6ヶ月なら9月が出産予定日になるので、当初言われていた、秋頃の出産予定というのと一致します。

しかし実際は、8月14日にで発表されていますので、実際に出産した日はもう少し早かったと予想されます。

そうして、高齢出産は、早産になる確率が高いそうです。
そうなると結果的に低体重で出産される可能性が高くなる訳です。
ただ、実際の所は一切公表されていないのでこの件については、何とも言えません。
後は、どうであれ子供さんの健やかな成長を期待したい物です。

 

出産報告について

 

早産疑惑などありましたが、菅野さんは、2015年8月に、第一子を無事出産しました。

「そうして2015年8月13日に、第一子の無事出産した事を事務所発表のFAXで報告されました。

ちなみに、2015年8月13日に”出産”を発表されましたが、“出生日(子供の誕生日)”は明かされていません。

 

【画像:IMASUGU NEWS

 

と、堺雅人さんはFAXで喜びを綴っていらっしゃいました。

 

菅野美穂・堺雅人の子供の年齢は何歳か?

 

次に年齢ですが以下のとおりです。

第一子・長男の年齢は、5歳(2020年の誕生日で)です。

5歳の男の子ということで、やんちゃっぷりがすごくなってきたようで、菅野美穂さんは、

 

「テンションが上がり過ぎちゃっておさまりがつかなくなっちゃう。
合い言葉は『落ち着いて』と『深呼吸』」だと笑い、「逆に息子が、私が怒っていると『深呼吸』って…」と言葉をかけてくれるという。

引用:デイリー

 

とつい毎日のようにカミナリを落としてしまうと嘆いています。

やんちゃっぷりは大変なようですが、とても幸せな感じがわかります。

 

菅野美穂・堺雅人の子供の顔画像は?

 

では、堺雅人さんと菅野美穂の長男はどんな子供でしょうか?

出産から9ヶ月後の2016年の5月5日の「子供の日」に、堺雅人さんと菅野美穂とその子供の3人で外出したときの様子を目撃されています。目撃者のはなしから、近所のスーパーに「こどもの日」を祝うための柏餅を買いに出かけていたそうです。

調べると、やはり子供の顔は公表されていません。

しかし、以下のようぼかした物はいくつか存在しますので以下にご紹介します。

 

 

【画像:女性自身

 

2歳の息子さんを抱っこしている堺さんが写っていますが、肝心の子供の顔は分かりませんね。

非公開ですから仕方ありません。

 

菅野美穂・堺雅人の子供の保育園・幼稚園・小学校はどこか

 

次に、菅野美穂・堺雅人の子供が通う保育園・幼稚園について調べている人が多くいます。

そこで調べてみました。

 

【画像:livedoor news

 

2018年5月のライブドアニュースでは、

「3月に本誌は“菅野が長男の進路としてインターナショナルスクールへの入園を考えている”との情報をキャッチしていたが、彼女は“2世俳優への将来”に難色を示しているという。

引用:livedoor news

 

と書かれています。
まだ長男が3歳のときですが、その後調べてみると、菅野美穂さんが、NHKの「あさイチ」に出演した時に話していましたが、息子さんを保育園に預けているそうです。

菅野美穂さんは、出産後の仕事を2016年10月にTBSドラマ「砂の塔~知り過ぎた隣人」で4年ぶりに主演をつとめて復帰しました。
台本は息子さんが保育園に預けている間に覚えるようにしているそうです。

調べた結果、天才児並みのIQに育てる保育所らしいのですが、どこの保育所なのか公表はしていません。

 

「家事はもちろん、保育園の送り迎えも率先しておこない、全面的に育児に協力している。
2歳ながら早くもイケメンと評判の愛息にメロメロだ。
料理も手伝うが、得意料理は “バナナ入り味噌汁” だとか(笑)

引用:smartFLASH

 

と堺雅人さんのイクメンぶりも報じられていますが、やはり保育園に通っているようです。

菅野美穂・堺雅人の子供(娘)のプロフィール

 

では、次に菅野美穂・堺雅人の第二子・長女について見ていきます。

菅野美穂さんは2018年12月に第二子の長女を出産しています。

 

 

【画像:映画ナタリー

 

第二子の妊娠がわかったときに、菅野美穂さんは40歳での妊娠ということもあり、

 

「この年齢での妊娠、出産ですので、心配などもございますが、家族が増える喜びは、やはりその日が待ち遠しく、主人、息子、お腹の新しい命にチカラをもらっています。」

引用:modelpress

 

と少し不安な様子も伺わせていました。

 

菅野美穂・堺雅人の子供の名前は?

 

次に、第二子・長女の名前も公表されていないようです。

 

【画像:exciteニュース

 

菅野美穂さんは本名のようですので、娘さんには美か穂のどちらかを使っているかもしれません、

2018年に生まれた女の子の名前ランキングでは、第10位に美月(みづき)ちゃんという名前があります。

 

菅野美穂・堺雅人の長女の誕生日は?

 

では次に誕生日が気になるところです。
以下のとおりです。

第二子・長女の誕生日は、やはり公表されていませんが、2018年12月3日に第二子出産報告をしています。

12月3日が誕生日だと思いますが、いつ出産したということは発表されていません。

 

出産報告について

 

2018年12月3日に第二子の出産を報告しています。

 

【画像:eltha

 

「この度、第2子となります女児が生まれました。
お陰さまで母子ともに健康です。
新たに家族を迎えられた事を、かけがえのない喜びだと感じています。
支えてくださった全てのみなさんに心より感謝を申し上げます。
母親としてまだまだ足りないところばかりですが、気持ちを新たに努めて参ります。」

引用:eltha

 

と菅野美穂さんは所属事務所を通じて、ファンに向けてコメントしています。

一方の堺雅人さんは、

「妻のコメントにもありましたが、このたび、私達夫婦に第二子となる女児が誕生いたしました。
たくさんの皆さまにお力ぞえをいただき、心より感謝いたします。
これからも妻とともに、できるかぎりの時間と労力を育児に費やしていくつもりです。
四人になった我々家族をあたたかく見守っていただければ幸いです。」

引用:modelpress

と育児にも時間を費やすことを決意されています。

俳優業も大変だというのに、奥さん思い、家族思いのいいパパです。

 

菅野美穂・堺雅人の子供の年齢は何歳か?

 

次に年齢ですが以下のおりです。

第二子・長女の年齢は、2歳(2020年の誕生日で)です。

5歳の息子さんがやんちゃになってきて、2人の子育ては大変だと思いますが、

菅野美穂さんは、娘さんが1歳のときに、

 

「最初の刺激は全部上の子が運んできてくれるっていうか、子育てとしては2回目なので娘は今のところ孫みたい。

引用:BIGLOBEニュース

 

と子育ても板についている様子を語っています。

 

菅野美穂・堺雅人の娘の顔画像は?

 

調べてみましたが、やはり子供の顔は公表されていません。

まだ2歳ということもありますし、娘さんの顔出しはまずいのでしょう。

 

【画像:takoyakipurinさんのブログ

 

こちらは菅野美穂さんの幼少期の写真なので、ママに似ているとすれば、こんな感じなのかもしれません。

娘さんだからパパ似かもしれませんね。

 

菅野美穂・堺雅人の娘の保育園・幼稚園はどこか?

 

次に、菅野美穂・堺雅人の子供が通う保育園について調べている人が多くいます。

しかし、娘さんはまだ2歳なので、保育園や幼稚園には通っていないかもしれません。

 

 

【画像:TOEアカデミー

 

お兄ちゃんの保育園はネットではTOEアカデミーではないかと言われています。

TOEアカデミーはIQ140以上を保証する、託児型知能教育機関TOEアカデミーで、中目黒と恵比寿にあるようですが、英才教育ということなら、娘さんもここに預けているかもしれません。

菅野美穂・堺雅人の子育て・育児がスゴイ!

 

菅野美穂さんと堺雅人さんは女優さんと俳優さんの超ご多忙な夫婦ですが、どのように2人の子供の子育てをしているのでしょう。

 

【画像:livedoorニュース

 

菅野美穂さんと堺雅人さんの子育てや教育方針について見てみましょう。

 

菅野美穂・堺雅人の子供がブランコ遊びしている姿をフライデーにどこの公園か?

 

堺雅人さんと菅野美穂さんの住まいはどこにあるのでしょうか?

さっそく調べてみました。

堺雅人さんと菅野美穂さんは、もともとプライベートをオープンにしているようで、目撃者も多数います。
それで、2人の自宅は五反田付近ではないかと言われています。

その付近での目撃者が多いということでしょうか。実際、五反田駅ビルのうどん屋で目撃したとか、五反田駅周辺の本屋さんやスーパーで目撃したという人が多いようです。

 

【画像:Yahoo!ニュース

 

堺雅人さんと菅野美穂さんの子供がブランコ遊びしている姿をフライデーされています。

どこの公園でどんな様子だったのでしょうか?

堺さんは薄いピンクのTシャツで、菅野さんはゆったりとしたオレンジ色のワンピースを着て、ブランコで遊んでいたそうですが、問題の公園名など詳しいことは分かっていません。

ただ、その日はブランコだけでなく、ジャングルジムやターザンロープなどの遊具で息子さんと遊んでいたということです。

 

菅野美穂・堺雅人の子供の教育方針がスゴイ!

 

菅野美穂さん・堺雅人さんは2人の子供達のことをとても大切に思っています。

 

 

【画像:日刊ゲンダイ

 

長男の教育について、

 

「長男がまだ1歳に満たない段階で、都心の一等地にある子ども用ジムに入会させました。
フィットネスはもちろん、ネイティブのインストラクターが英語でレッスンもしてくれる教室です。
その後も都内にある、順番待ちになるほど人気の知育教室に通わせたり、数年前には、夫婦で都内の有名私立小学校の見学会にも足を運び、堺さんは学校案内や願書の資料を読み込んでいました。」

引用:livedoorニュース

 

とお受験させようとしているくらい教育熱心ですが、どうも堺雅人さんが教育熱心のようです。

 

「都内の有名私立校への入学を視野に入れているそうです。
コロナの影響で中止となってしまったのですが、実は9月中旬に予定されていた同校の説明会に夫婦で参加するつもりだったそうです。」(同・堺の知人)

この有名私立は、歌舞伎役者の松本白鸚・松本幸四郎親子や故・中村勘三郎さん、松木安太郎などのサッカー選手も輩出している名門校。

「『半沢直樹』のキャストに同校出身者が多いんです。
北大路欣也さんや香川照之さん、今シリーズから登場した市川猿之助さんと賀来賢人さんもそう。
毎年多くの医学部進学者がいる優秀な学校ということもありますが、『半沢』の共演者たちから同校の話を聞いて、堺さんも興味を持ったのではないでしょうか。」

 

引用:livedoorニュース

 

とありますが、これらの方々の出身校をみていくと、お受験させようとしている小学校は暁星小学校のようです。
千代田区富士見一丁目にあり、フランス系キリスト教の男子校です。

暁星小学校に入ると暁星高校までは一貫校として進学できますが、大学も難関有名大学への進学者が多い、名門校です。

 

菅野美穂が子育ての苦悩について告白!

 

教育熱心なのは菅野美穂さんも同じようですが、育児についてお母さんらしい苦悩を告白しています。

 

 

【画像:女性自身

「育児をするほどに、自分の未熟さを思い知ってますね。
10代の頃から仕事して、厳しい現場も経験して。
私ってわりと忍耐力があるほうかなと思っていましたけど、育児はもう別次元の大変さ! 家族になだめられつつ(笑)、日々、子どもに向きあっています。

引用:ニコニコニュース

 

上が男の子ですから、育児は大変なようです。
夫の堺雅人さんも「半沢直樹」の撮影などがあったので、母一人のときも多かったでしょうから、家事やお弁当の用意など2人の子供の面倒を同時にみるのは大変でしょう。

 

「最近、趣味とか全然必要ないんですよね。結婚前はあんなに旅にファッションに夢中だったのに、今はさほどでもなくて。
結局、子育てを全身全霊で味わっているんだと思います。
とはいえ、「ああ、幸せ!」なんて甘い感覚はなく、1日中、イライラしてますけど(笑)

引用:ニコニコニュース

 

華やかな女優さんの世界から、子育てが中心になると自分のファッションなど気にしていられないのかもしれません。

菅野美穂・堺雅人の子供についての世間の声

 

教育熱心な堺雅人・菅野美穂夫妻ですが、子育てや二人の子供について、世間の人たちはどう思っているか気になる所です。

 

【画像:女性自身

「《菅野美穂でも子育てやってみて初めて今までやってきたこととは全く別の大変さだと知って子供にキーッてなることもあると聞いて気持ちよく寝れそうな気がする》
《悩んでいるのは私だけではない、って力付けてもらえた》

引用:livedoorニュース

 

菅野美穂さんが子育ての苦悩を告白したことで、子育てに疲れている方や、悩んでいる方には共感できて、ホッとした方が多いようです。この意見は多く聞かれます。

 

「《子育て大変です、って包み隠さず言う菅野美穂さんは凄く素敵》《女優さんが良き母を演じてる感じは一欠片もなくて良いなぁ》

引用:livedoorニュース

 

忙しいはずの女優さんでお母さんの菅野美穂さんには共感すると同時に、子育ての励みになるんでしょうね。

菅野美穂・堺雅人の子供についてのまとめ

 

今回は、菅野美穂・堺雅人の子供事情についてみてきました。

 

【画像:SmartFLASH

 

やはり夫婦は、いつも一緒にいた方が良い結果を生む事が解ったような気がします。

「半沢直樹」の放送も終了した堺雅人さんが、今度は菅野美穂さんに代わって、感謝倍返しの育児や家事に励むそうで、菅野美穂さんが2021年1月スタートの連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)に出演することが発表されました。

夫婦で交代して、仕事と家事をするなんて理想的な夫婦であり、理想的な父母です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.