椎名林檎の子供は2人。名前や年齢を調査。学校はルーテルか?

『東京事変』の活動を再開し、過激な衣装で話題になった椎名林檎さん。
公私ともに話題を提供試続けていますが、プライベートでは出産、育児も経験し、実は母である椎名林檎さん。
そんな椎名林檎さんの子供について、何人いるのでしょうか?噂で3人目を出産したと言う話もあるようですが・・・?
そんな、子供の名前や年齢そして学校がルーテルなのか?
又、子供の障害説などいろいろと調べていきます。

Contents

①椎名林檎の子供は何人?

 

ママになっても過激な衣装など、アーティストとしての勢いは増すばかりですが、椎名林檎さんには子供はいるのでしょうか?

 

【画像:withnews

 

いるとしたら、何人の子供がいるのでしょうか?
調べるといるようです。
椎名林檎さんには、子供が、2人いるそうです。

内訳は、男の子が1人・女の子が1人だそうです。

 

(1)椎名林檎に3人目の子供はいない。「誕生した」と言われる理由は?

 

椎名林檎さんには子供が2人いると書きましたが、

ネットでは、椎名林檎に3人目の子供か?

と言う噂があるようです。

出所は、2014年6月14日にTOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオから公開生放送の番組「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」に生出演した時のことのようです。

 

【画像:tokyo fm

 

その時の様子が、妊娠ではないのかと噂になったようです。

どうもお腹が大きくなっているように見えたようです。

その時ネット上で、その事について投稿された物がありましたのでご紹介します。

「なんか腹でかくね?第3子?

やべぇ、産みそうwww

秋ごろ出産かな?

引用:椎名林檎 3人目の子供を妊娠?2人の学校はルーテルという噂

まあただ単に、年齢のせいのようです。

また、2014年に5年半ぶりにアルバムを出した時のインタビューで、

「女性は行動するより前にこうしよう、と考えることがあまりない生き物なんじゃないかと思うんです。
先に手が出るというか、体で感じて体で動くっていう。
で、精神や頭脳がそこに連動しやすい。
男性はそれが乖離しやすくて、それぞれの苦労があるのでしょうが。

引用:withnews

と「ありきたりな女」という楽曲について聞かれたときに答えているのですが、この曲については、2回の出産を経験したことが大きいかという質問に対して、

 

「そうですね。
もっとドンドン、ドンドンしますけど。5、6回はしようかなと(笑)。
でも、出産じゃなくても、女の人にはあることだと思いますよ。
(感覚ではなく)頭で理解しようとしちゃう瞬間が、人生で何度かあるんじゃないでしょうか。大きな選択っていうか。

引用:withnews

と、5、6回出産したいとコメントしたことも、子供が多いというイメージになっているのかもしれません。

②椎名林檎の一人目の子供のプロフィールと父親について

 

では、具体的にそれぞれの子供達について見ていきます。
まずは、最初に椎名林檎の第一子から見ていきます。

 

 

【画像:日刊スポーツ

 

椎名林檎さんは2001年にギタリストの弥吉淳二(やよし・じゅんじ)さんと結婚し、2002年に離婚してしまいますが、弥吉淳二さんとの間に第一子を授かります。

弥吉淳二さんはその後2018年に49歳の若さでこの世を去っています。

 

(1)椎名林檎の子供の名前は?

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

第一子・長男の名前は、”空遥(そなた)くん”と言います。

名前の由来は、『空の彼方』と『ソナタ』をかけているようですが、この名前の情報の出所ですが、どうも身内の方がぽろりとしゃべってしまったそうです。

 

(1-1)椎名林檎の子供の名前が判明したのは実は兄が・・・!?

 

その身内というのは、兄の椎名純平氏がラジオに出演した際にノリで発言したことがきっかけだそうです。

 

【画像:THE MAGAZINE兄の椎名順平氏

 

【画像:椎名純平 & eiji (from Dachambo) 2マンライブ | ボナルーカフェについて兄の椎名順平氏

 

椎名純平さんは1974年8月6日浦和市生まれのシンガーソングライターで、妹の椎名林檎さんとは4歳年上のお兄さんです。

妹の椎名林檎さんともデュエットを組んだこともあり、仲はとても良いと業界でも評判です。

風貌が、アーティストらしいですね。

俳優の椎名桔平さんと名前が似ているから混同されることが多いみたいです。

 

(2)椎名林檎の子供の誕生日は?

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

当初、第一子の空遥(そなた)くんの誕生日まではわかりませんでした。

しかし、近年当人が、出産日を公表しました。

その誕生日は、以下のとおりです。

第一子・長男の誕生日は、2001年7月12日に生まれています。

 

「日頃は、椎名林檎を応援して頂き、誠に有難うございます。
7月12日に椎名林檎が無事に男児を出産致しましたので、ここにご報告致します。
今後のアーティスト活動に関しましては、決定次第改めてご案内致します。

ソリッドボンド/東芝EMI VIRGIN本部

引用:町内掲示板

 

椎名林檎さんは第一子を出産しますが、その経緯とその後の展開が壮絶なものです。

 

「歌手・椎名林檎は、不倫・略奪を繰り返しているという。

2000年のこと。妻子ある男性と路上でキスをする現場を報じられた。

しかし、スクープされた男性とではなく、ギタリストの故・弥吉淳二と同年に結婚し、後に妊娠を発表する。
交際を開始したとみられる当時の弥吉は妻帯者であり、いわゆる“略奪婚”だった。
だが、不倫から始まった結婚生活はそう上手くはいかなかった。
椎名は、男児を出産したその後も不貞行為が原因と噂され、わずか1年2か月で離婚に至った。

引用:exciteニュース

 

と離婚の原因は椎名林檎さんにあったようです。

妊娠に至る経緯については、上でご紹介しました。
しかし、当の本人とって出産するというのは大変であるということを始めは想像していなかったようです。
出産というのが、どれだけ大変だったかそのことについて述べた資料がありますのでご紹介いたします。

 

「子供を作った時に、どれくらい不自由かっていうのを知らなかったんですよ。

つわりって言葉も知らなかったから、びっくりしたんです、もうほんと。つわりっていうのと陣痛っていうの、一緒だと思ってたから。

引用:椎名林檎は子供の息子と念願の娘・3人目?を心を込めて子育て中!画像

見ての通り、椎名林檎もかなりびっくりされたようです。

まあ子供が生まれるってこんなことなんだろうと思いますが・・・。

そして次にご紹介するのが子供が生まれて子育てが大変で、仕事を両立することができないんじゃないだろうかと、悩まれたようです。

そのことについて述べたものがございますのでご紹介します。

「子供育てなきゃならないから音楽なんて出来ないよ」って言ってたところで一番大きかったのが9.11テロの一件なんです。

引用:椎名林檎は子供の息子と念願の娘・3人目?を心を込めて子育て中!画像

ちょうど9.11のテロの時にそんなこと思ったんですね。

やっぱり子供が生まれるって大変なことなんですね。

 

(3)椎名林檎の子供の性別は?

 

では、椎名林檎の子供の性別はどうでしょうか?

椎名林檎の第一子の性別は先ほどの発表からある通り、性別は、男の子です。

 

【画像:アサ芸プラス

 

椎名林檎さんは家庭のことや子供のことをあまり語っていません。

 

(4)椎名林檎の子供の年齢は?

 

次に年齢ですが以下のおりです。

第一子・長男の年齢は、19歳(2020年の誕生日で)です。

19歳といえばもう高校を卒業して、大学に進んでいるか、社会人として働いている年齢ですね。

 

(5)椎名林檎の子供の顔画像は?

 

では、どんな子供でしょうか?

調べてみましたが、やはり子供の顔は公表されていません。

妊娠、出産のことも、育児や家庭のことなど椎名林檎さんはまったくプライベートなことは公表しない主義のようですし、情報もしっかり管理されているようです。

しかし、椎名林檎の子供の写真と検索すると以下のような存在しますので以下にご紹介します。

 

【画像:椎名林檎が3人目の子供を出産?年齢は?2人の幼稚園は?学校はルーテル?子供かもしれない写真

確証はありませんが。

ただかわいらしいですね。

 

(6)椎名林檎の子供の学校はどこ?ルーテル

 

次に、椎名林檎の子供が通う学校について調べている人が多くいます。

そこで調べてみました。

 

 

【画像:浦和ルーテル学院

 

調べた結果、一番有力なのが【浦和ルーテル学院】のようです。

 

 

【画像:新聞で見た「15歳の女の子」へ――椎名林檎、ものづくりの根底にあるもの

 

では、何故そのように言われているのか、その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「息子さんに関しては、第22回彩の国・埼玉ピアノコンクール予選がさいたま市浦和区の埼玉会館などで開かれ、浦和ルーテル学院初等部5年生の椎名空遥(しいなそなた)くんがエントリーされていたからだと思います。

椎名さんの出身が埼玉県浦和市で息子さんの名前と年齢が一緒ということでルーテル学院に在籍しているのでは?ということですね。漢字名は違いますが・・・

引用:椎名林檎 3人目の子供を妊娠?2人の学校はルーテルという噂

本当によく調べる人がいる物ですね。

 

(6-1)浦和ルーテル学院とは?

 

では、浦和ルーテル学院という学校ですが、どんな学校なんでしょうか?

ルーテルという名前からミッション系の学校であることは、想像出来ますが。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「浦和ルーテル学院高校は、さいたま市緑区にある私立高校です。

学校の略称はULS。

 

 

【画像:浦和ルーテル学院

 

併設型の小中高一貫教育を行っており、キリスト教(日本ルーテル教団)系の、かつ埼玉県で最初のミッションスクールということです。

前身は1953年に創設された聖望学園小学校となっていますが、現在は青山学院の系列校です。生徒数の定員が小学校~高校すべて合わせても720名と小規模の学校であり、1クラス約30名(全学年・1学年2クラス)となっています。

 

 

【画像:浦和ルーテル学院

 

全日制の普通科を設置し、1学年を60名程度に抑えた少人数教育を行っています。

聖書の授業があるのも特色で、埼玉県下でも高い進学率を誇り、卒業生は早慶を始めとした有名大学へも進学しています。

部活動においては、バスケットボール部やサッカー部などの運動系のほか、自然科学研究部やバレエ部などが有名でした。

出身有名人では池田伸康さん(元Jリーガー)、作曲家、音楽プロデューサーの吉村龍太さん、声優の水城レナさん等がいます。

 

引用:椎名林檎 3人目の子供を妊娠?2人の学校はルーテルという噂

 

なんかセレブな感じですね。

この学校の特徴の一つが、1年生の頃から聖書の授業があることだそうです。

 

 

 

【画像:椎名林檎、新曲「いろはにほへと」が新ドラマ「鴨、京都へ行く。」主題歌に決定!

 

ここで、子供の名前が、乃亜(のあ)は聖書のノアの箱舟から来たのでしょうか?

そう考えるとますますこの学校の可能性は高いのではないのかと思われます。

それにかなり優秀な進学校のようですから、芸能人の子供が通う要件の一つは十分クリアしているように思います。

 

(6-2)ソナタくんらしき男子生徒がピアノコンクールに?

 

では次に 椎名林檎の子供の学園生活について一つご紹介したいと思います。

今まで見てきたように椎名林檎の元旦那はギタリストの弥吉淳二で、お母さんは、椎名林檎で歌手です。

そのためかどうかわかりませんが、その音楽的遺伝子は子供にも受け継がれたようで、学校のピアノコンクールに長男のソナタくんが出場したそうです。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「なんでも椎名そなたくんという名前の男の子が

この学校名でピアノコンクール予選に出ていたらしいです!

引用:椎名林檎は子供の息子と念願の娘・3人目?を心を込めて子育て中!画像

やっぱり音楽って遺伝性があるんでしょうか?

 

(7)椎名林檎の子供(長男)ソナタくんの声 が10周年ライブに流れた

 

次に、長男のソナタ君のエピソードをもう一つご紹介します。

それは、椎名林檎が、十周年のライブを行った時に 息子のソナタ君がナレーションをしたっていう話があるそうです。

それは、椎名林檎さんとの共演で、舞台には、椎名林檎の幼少期の写真が流されるシーンにおいて、息子のソナタくんがナレーションを務めたそうです。

どんな声なのか、判りませんが、切ったかわいらしい声で感動的な舞台ではなかったかと思います。

③椎名林檎の二人目の子供のプロフィールと父親について

 

秘密主義の椎名林檎さん、最初の夫とは長男誕生後すぐに離婚してしまっていますが、それでは次に椎名林檎さんの2人目の子供について見ていきます。

 

 

【画像:Real Sound

 

 

「極秘出産していたとするなら、第2子の父親は、いったいどんな男性なのか?

「椎名さんは、自身がボーカルを務めたバンド『東京事変』のミュージックビデオを手掛けた映像ディレクター・児玉裕一氏(38)と、2年ほど前から付き合っているんですよ」(音楽関係者)

現在も彼とは半同棲中で、まだ入籍はしていない“事実婚”状態だという。彼が第2子の父親のようだ。

引用:livedoor news

と2人目の子供も極秘出産しています。

しかし、11月に行ったライブで第2子となる長女を今春に出産していたことを報告したと報道されていますから、ファンにだけは公表したようです。

 

(1)椎名林檎の子供の名前は?

 

次に、第二子の名前について調べてみました。

第二子・長女の名前は、”乃亜(のあ)さん”と言います。

 

【画像:M-ON!MUSIC

先の兄の椎名純平さんが2人の子供の名前を両方とも思わず漏らしてしまったようです。

どんな意味が込められているのかはわかりませんでした。

 

(2)椎名林檎の子供の誕生日は?

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

第二子の誕生日は、2013年ですが、誕生日について公開されていないので不明です。

先ほどのコンサートの中で、ファンに対しては、春に出産したことを発表したそうなので、3月、4月、5月生まれだと思われます。

 

(3)椎名林檎の子供の性別は?

 

では、椎名林檎の子供の性別はどうでしょうか?

性別は、女の子です。

第二子のお父さんは映像ディレクターの児玉裕一さんと言われていますが、

 

「第二子を出産した現在、入籍はしていないものの事実婚状態である」と報道。
かつては一世を風靡した個性派シンガーの椎名だったが、近年ではアーティスト活動ではなくその“奇行”ばかりが目立っている。

椎名は現在、埼玉県で生活を送っており、児玉氏が度々東京から彼女の元を訪れる“通い婚”状態が続いているという。

引用:cyzo woman

と椎名林檎さんの家庭感は普通ではありません。

2人子供がいますが、いずれもお父さんが別々で、戸籍上の父はいないということになります。

 

(4)椎名林檎の子供の年齢は?

 

次に年齢ですが以下のおりです。

第二子・長女の年齢は、7歳(2020年の誕生日で)です。

小学校の1年生か2年生くらいでかわいらしい盛りですね。

お兄ちゃんとは12歳離れていることになります。

 

(5)椎名林檎の子供の顔画像は?

 

長女の顔ですが、やはり子供の顔は公表されていません。

芸能人の子供は顔写真はなかなか公表されませんが、椎名林檎さんは特に結婚や出産についても公表を避けているので、ほとんど情報がありません。

 

(6)椎名林檎の長女の学校はどこ?ルーテル?

 

次に、椎名林檎の長女が通う学校について調べてみました。

 

【画像:浦和ルーテル学院

 

上の子供が、【浦和ルーテル学院】であるのならば、下の子供は、ルーテル学院に入学するとしたら、さいたま市浦和区にあるミッション系幼稚園では聖フランソア幼稚園、小学校受験をする割合が多いと有名ですので、ひょっとしたら娘さんも聖フランソア幼稚園に通っていた可能性がありますね。

現在は小学生でしょうから、【浦和ルーテル学院小学校】に通っているかもしれません。

④椎名林檎の子供が障害持ちか?

 

椎名林檎の子供について検索していると毎度おなじみの「障害」と言うキーワードが出てきます。

調べると、やはり毎度のデマのようです。

 

 

【画像:livedoor news

 

ただ、椎名林檎の場合そう言う噂が、出てしまう理由はあるようです。

その理由の一つが、椎名林檎の子供は、椎名林檎さんが42歳目前での出産で、しかも予定日よりも2ヶ月以上早かったので、子供の障害があるのではと言うわれたようです。

しかし実際は、椎名林檎の子供には障害などはないと言う事のようです。

 

椎名林檎の子供時代は重病人だった?芸名の由来とは超内気から?

 

椎名林檎が、今のように音楽活動していますが、元々、幼い頃より幼少時から10年以上ピアノとクラシック・バレエを習っていたそうです。

なので、椎名林檎の音楽人生はその時点から始まっていたような物のようです。

しかし、将来ピアニストやバレーダンサーにはならなかったわけです。

理由は、椎名林檎が生まれ持った病気のせいだそうです。

 

 

【画像:FC2トレンドニュース

 

椎名林檎が生まれた時から持っていた病気とは、先天性食道閉鎖症だそうです。

この病気は、体に栄養を吸収することが出来ない病気です。

その為に、生後すぐに慶應義塾大学病院まで搬送され、2日間にわたる大手術を受けたそうです。

2日間の手術というのは、あまり聞いた事無いですね。

脳や心臓の手術でも10数時間というのは聞きますが2日間の手術は中々無いですね。

 

 

 

【画像:ありあまる富について考える~椎名林檎~|バステト遥香

 

恐らくそれだけ難度の高い手術だったことが伺えます。

しかしこの大手術の代償も又大きく体の左右均等に力が入らない後遺症が残り、これが徐々に悪化して、ピアニストやバレーダンサーになる夢は断念したそうです。

しかし、これが災いならばそれが転じて福となって今の活躍があると思えばみっけものかもしれませんね。

 

芸名の由来は超内気から?

 

椎名林檎さんといえば奇抜なルックスや攻撃的な歌詞、そして男性を釘付けにする色気を持ち合わせたシンガーソングライターと言うイメージがありさぞかし性格も活動的な性格だと思われています。

 

 

【画像:週刊女性PRIME

 

【画像:Amazon | 日出処 | 椎名林檎

 

しかし実際は、どうもその正反対のようです。

椎名林檎と言う名前ですが、これは芸名ですが、その由来は、椎名林檎の子供時代の性格が由来のようです。

性格が極端に内気で恥ずかしがり屋だったようです。

そこで、顔が真っ赤になることが多く、友達から「林檎」と呼ばれていたのが、芸名の由来だそうです。

なんかかわいらしいエピソードですね。

⑤椎名林檎の子育て方針

 

椎名林檎さんが結婚や出産、家庭のことについて語らないことは何度か紹介しましたが、2014年に、最も輝いた女性に贈る「VOGUE JAPAN Women of the Year2014」&「VOGUE JAPAN Women of Our Time」の授賞式に出席したときに子育てに言及したことがあります。

 

 

【画像:JAPAN billboard

 

「13歳の息子と1歳の娘がおります。
慌ただしい日々を送っています。」と私生活に言及。
さらに
「あり合わせで朝ごはんの用意をしてといった日々を過ごしています。」

引用:modelpress

 

と仕事と家庭、育児の両立で多忙な様子をコメントしています。

東京オリンピックに向けてますます忙しい毎日を送っていることでしょう。

⑥椎名林檎と子供の仲

 

椎名林檎さんはアーティスト活動を緩めることなく、精力的に動いて見えますが、子供との仲はどうなのでしょうか。

 

【画像:Cinema Cafe.net

「お休みの日は家でのんびりお子さんと遊ぶことが多い。
そう、林檎さんは今年6歳になる男の子のお母さんでもある。

「子どもを産むとね、『私=私と子ども』っていうふうに、子どもと自分を切り離せないように身体の仕組みを変えられてしまうんです。
だから、その周囲とのバランスをうまく保てるようにならないと。」

 

引用:luce di ragion d’essere -positivo

 

少し前の発言ですが、やはり母親ですから仕事も大事にしながら、子供との接し方についても気遣いをしています。

⑦椎名林檎の子供についての世間の声

 

独特の価値観でアーティスト活動や私生活を送っている椎名林檎さん。自分を中心にして、自由に生活しているように見えますが、世間の反応はどうなのでしょう。

 

 

【画像:SCHOOL OF LOCK

 

結婚感や子育てに対しては、

 

「ネット上でも今回の記事に関して、「大ファンだっただけに残念」「音楽好きだけど、母親としても人間としても軽蔑した」と、熱烈な“信者”たちによる椎名への呆れた意見が溢れている。

引用:cyzo woman

と極秘出産や事実婚といった椎名林檎さんの奇行については理解できないようです。

 

 

椎名林檎さんが子育てをしている姿が想像しにくいからでしょうか。

 

 

やっぱり女性にとっては母・椎名林檎も憧れの人に映るのでしょうね。

⑧椎名林檎の子供についてのまとめ

 

今回は、椎名林檎さんの子供事情に付いてみてきました。

 

 

【画像:LOVELY

 

自身も子供の頃に病気をしていたり、若い頃は実はデビューのために『ホリプロスカウトキャラバン』に出場して、水着審査で落選したりと挫折も味わっている椎名林檎さん。

子供達の育て方も独特のようですが、自身も苦労しているからこそ、子供達には苦労させないようにするのではないかと子供達の成長が楽しみです。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.