松本人志の子供、娘(てら)の現在の年齢?幼稚園はどこ?顔画像が可愛いと言う噂!?溺愛エピソードがかなりヤバイ!

Pocket

松本人志の娘の名前&現在の年齢は?かわいい娘の画像や、通っている小学校の情報など調べてみました。

大の男がディズニーランドで娘の小さなリュックを背負わされていた?

その他、松本人志の娘溺愛エピソードをご紹介するとともに、Twitterの反応や、気になる“和牛と娘てらの関係”についても探っていきたいと思います。

Contents

松本人志の子供は何人?

 

松本人志さんですが、子供はいるのでしょうか?
調べるといるようです。

松本人志には、子供が、一人いるそうです。
内訳は、女の子が1人いるそうです。

松本人志さんと言えば、 私生活をあまり語らないタイプの芸人さんですよね。

 

【画像:【写真はこちら】松本人志、善意にケチを付ける人達に「あーほー」】

あまり家庭的な臭いを感じませんが、
しっかりお子さんがいたんですね。

どんなお子さんなんでしょうか?

以後順番に見ていきます。

 

松本人志の子供は娘!名前「てら」の由来が気になる!

 

次に、子供の名前ですが、当初、名前は公表されていないようです。

親の七光りで表に出てきたりもしていないようです。
やはり子供なので、よくある話です。

しかし、後に番組でお子さんの名前を公表したようです。

それによると、松本人志の子供の名前ですが、以下の通りです。

長女の名前は、”(てら)さん”と言います。

”(てら)さん”

変わった名前ですね。
でも、当初不明だった名前が、どうして判明したのでしょうか?

松本人志は、Twitter のアカウントを持っていますが
子供の事や家族の事など私生活につ いては、ほとんど発言した事はないそうです。

なので、当初、子供の名前も全く不明だったようです。

ところが、
テレビ番組『ガキの使いやあらへんで』で、お子さんの名前をついに告白したそうです。番組で発言したのであれば間違いないですね。

由来は、漢字はどのような物なんでしょうか?

調べていきますと、

松本人志の嫁の伊原凛さんは、かつて「宣喜娜(ソンヒナ)」の名前でモデル として活動していたそうです。
父親も2世ではないかと噂があるようです。

もしかして、テラという子供の名前は、韓国語に何か由来があるのでしょうか?

その辺を含めて次の章では、
名前の由来や漢字でどのように書くのか詳しく紹介していきます。

 

 

娘(てら)の名前の由来と漢字は?

 

松本人志さんのお子さんの名前ですが、以下の通りです。

長女である女の子の名前は漢字で、”宇宙(てら)さん”と言います。

名前の由来については以下のような情報がありました。

「お名前の「てら」の由来は、「地球の別名」からとったそうです。ローマ神話に登場する大地の女神の名前またはラテン語(terra)で「大地」や「自然」を意味するそうです。

引用:「ネタBOX・松本人志の娘(てら)の年齢や小学校は?かわいすぎる顔画像と溺愛エピソードについても」

 

そういえば昔、竹宮恵子さんの漫画でテレビアニメにもなった、「地球へ(テラへ)」という作品がありましたね。
(おわかりになるかた、いらっしゃいますか?)

【画像:【写真はこちら】宇宙へ】

 

もしかして、松本人志さんがその漫画を好きだった?とか。
あり得なくもないです。

きっと”大地のようにたくましく育ってほしい”という願いが込められているのでしょうね。

 

松本人志の娘の通う幼稚園や小学校はどこ?

 

次に、松本人志の子供が通う学校について調べている人が多くいます。

そこで調べてみました。

結論として、調べた結果、【ブリティッシュ・スクール・イン東京】のようです。

当初、「青山学院大学の付属小学校」、「成城大学の付属小学校」、「聖心女子大学の付属小学校」、そして「インターナショナルスクール」などが噂されていますが、結論として、ブリティッシュ・スクール・イン東京】でした。

では、何故判明したのでしょうか?

それは、松本人志の子供の学校についての有力な情報があったからです。では、その見つけ情報は以下です!

「松本人志さんのの愛娘てらさんが、聖心女子学院に通っているのではないかという噂がありますね。調べてみると、聖心女子学院に通っているのではなく、インターナショナルスクールに通っているようだという情報がありました。しかも、キムタクと工藤静香夫婦のお子さんも通われたセレブ校なのだとか!名前は『ブリティッシュ・スクール・イン東京』というようです。

やはり芸能人のお子さんは名門やインターナショナルスクールに通われる方が多いのですね!

てらさんもきっと秀才になる事でしょう!

引用:ぽぽの井戸端会議所

「ブリティッシュ・スクール・イン東京」?

恥ずかしながらセレブとは全くほど遠い世界で暮らしておりますので、学校名がほぼ初耳なのですが。

「ブリティッシュ・スクール・イン東京」とは一体どんな学校なのでしょう。

次の項目で詳しくご紹介していきます。

 

松本人志の娘の通っているのはブリティッシュ・スクール・イン東京!

 

松本人志さんの娘さんが通っている学校について調べた結果、上で述べましたが、

断定はできませんが・・

『ブリティッシュ・スクール・イン東京』のようです。

松本さん自身は、兵庫県の尼崎工業高校卒業。
普通の公立です。

一方、奥さんである伊原凛さんは、バラエティ番組を観ることもないような厳格なお父さんのもとで裕福に育ち、聖心女子学園高等科を卒業されています。

宇宙(てら)さんには、奥さんと同じようなお嬢様系の道を進ませることを選んだということですね。

芸能人が子供をインターナショナルスクールへ進ませる理由には、経済的な余裕があるからだったり、グローバルな思考を身につけさせたかったり、といろいろあることでしょうけれど、

一番の理由は、「○○の子供」だから・・という窮屈なレッテルを貼られることなく、世間の目にあまり触れないところでのんびり過ごさせたいからではないかな~と私は思うのですが・・・

松本人志さんご夫妻はどんな理由で「ブリティッシュ・スクール・イン東京」を選ばれたのでしょう。

なるほどですね。やはり大物芸能人の子供。エリート学校に通っているそうです。

まあ芸能人はどうしてこうもインターナショナルスクールに通わせたいのか?私にはよくわかりません。

見栄なのか?

松本さんは、奥さんと同じような高い学歴があるわけでもなく、そして芸能界という不安定な業界に属しているので自分の子供には何か確かな物を与えたいと思うのかもしれません。

それが学歴なのかもしれませんが、それなら進学校に通わせればいいようなものですが、例えば開成学園などに行けば東大などにいけるかもしれません。

しかしその選択を選ばずにインターナショナルスクールに進学するのは世界のどこにいても生活できるスキルを身につけさせていきたいのだと思います。

そう、学歴だけでなくスキルこれは芸能界という世界は保証がないからスキルなのかもしれません。

 

場所や学費、入園の難易度は?

 

「ブリティッシュ・スクール・イン東京」には、渋谷キャンパス(渋谷区)と昭和キャンパス(世田谷区)があります。

2019年から2020年の学費で、年間350万円以上の費用がかかるとか。

【画像:daijob.com:ブリティッシュスクール・イン・東京

その後も毎年250万円の学費が発生するそうです。

(高給層でなければ通えませんね・・・)

さらに、入園するには保護者の1人が英語に堪能であることが求められます。

(親の英語力が問われるとなると難易度が一段あがりますね)

9歳までの入学の場合は入学試験はありませんが、年齢相応の英語力や算数能力が問われますし、10歳以上になると、カリキュラムについていく能力があるかどうかも判断されるようです。

要するに、

「ブリティッシュ・スクール・イン東京」に入学するには

・お金持ち

・親が英語を話せる

・子供もそこそこの学力を持っている

という条件が必須ということです。

 

「ブリティッシュ・スクール・イン東京」はどんな学校?

 

日本とは全く異なる、イギリス式の教育が行われる「ブリティッシュ・スクール・イン東京」。

65以上の異なる国籍を持っている子供たちが学んでいます。

日本にいながらインターナショナルな環境で過ごせるというわけです。

 

【画像:ブリティッシュ・スクール・イン・東京の概要と入学情報! ( 2 )

もう少し、この学校について調べてみました。

この学校ですが、英国元首相、マーガレット・サッチャーが、1989年に開校したインターナショナルスクールだそうです。

【画像:昭和女子大学・ブリティッシュ・スクール・イン・トウキョウ昭和

英国首相が開校した肝入りの学校とはスゴイです。

特徴として、日本の学習指導要領のイングリッシュ・ナショナル・カリキュラムに基づいて指導しているようで、英国だけでなく、日本国内も考慮に入れられている学校のようです。

しかしながら、学生は、やはり英国人が多く、全学生の65%が、英国籍をもった、学生が占めています。

後、特徴的なのが、学校が、渋谷と世田谷の2箇所に別れていて、3歳までは、渋谷で学んでいて、4歳からは世田谷にある昭和女子大学内にあるようです。

いずれにしても、貧乏人の我々には、あまり関係ない学校のようですね。

 

「ブリティッシュ・スクール・イン東京」に通う芸能人は?

 

 お子さんを「ブリティッシュ・スクール・イン東京」に通わせている芸能人は、木村拓哉・工藤静香ご夫妻です。

【画像:デイリー新潮:3年早めた「キムタク次女」デビュー 工藤静香が焦った“七光”低下

長女心美さんはその後桐朋女子高に進みましたが、次女・kokiさんはまだ在学中という情報があります。

他には、木梨憲武・安田成美夫妻のお子さん(3人とも)が、こちらの学校の卒業生だそうです。

【画像:日刊スポーツ:安田成美と木梨憲武、思い出される当時の取材合戦

ちなみに、

つるの剛士さん、木下優樹菜さん、松嶋尚美さんらもお子さんをインターナショナルスクールに通わせているとこのとですが・・・

先ほど述べましたように「ブリティッシュ・スクール・イン東京」の“ 親が英語を話せる”という入学条件を満たしているかどうかが微妙です。

(すみません、ちょっと失礼でしたでしょうか・・・笑)

おそらく別のインターナショナルスクールなのではないかと。

 

将来は海外留学を予定しているってホント!?オーストラリアを検討中か!?

 

「ブリティッシュ・スクール・イン東京」の進学者はイギリスの大学へ進むかたが多いので、娘さんもそちらの方向に進む可能性大ですね。

留学先にオーストラリアを検討中?という噂も聞かれます。

ところが、以前テレビ番組での松村さんの話によりますと、

家族や後輩とオーストラリア旅行をした際に税関で怪しまれ、荷物を確認されて、最後に「この子が一番怪しい」と娘さんを指さされたという苦い思い出があるとか。

そうなりますと、イメージがあまり良くない⇒オーストラリアの可能性は低い?と考えられますね。

ただ、オーストラリアも元々は、英国の植民地で、今でも英連邦王国の一員なので、そう言う意味ではその辺で、ごっちゃになったのかもしれませんね。

 

松本人志の娘のプロフィール

 

具体的にお子さんについて見ていきます。

スポンサードリンク

長女である“ 宇宙さん”について紹介します

 

松本人志の娘の誕生日は?

 

気になる誕生日ですが、以下のとおりです。

長女“ 宇宙さん”の誕生日は、2009年10月6日です。

松本人志さんと伊原凛さんが結婚したのは、2009年の5月ですから、結婚して5か月後に出産したことになります。
結婚前に子供ができているので、『できちゃった結婚』というところでしょうか。

松本さん自身は、『できちゃった婚』という言葉には「失敗しちゃった感がある」ため、とても違和感があるそうで、

失敗したつもりはないし、ちゃんと結婚するつもりだった、と
『でき婚』ではないことを力説しています。

そうですね。
お子さんもいろいろわかる年齢になったときに、
「(自分が)できちゃったから結婚した」と知ったら複雑な気持ちになることがあるかもしれませんからね。

 

松本人志の娘の年齢は?

 

次に、お子さんの年齢は(2020年の誕生日で)11歳になります。

もう小学校でいう高学年ですね。第一思春期を迎える頃でしょうか。

お父さんとしての対応も複雑になる年頃と言えます。

 

松本人志の娘(てら)の可愛すぎる画像集!

 

では、松本人志さんのお子さんはどんなお顔なのでしょうか?

調べてみましても、お子さんの顔は公表されていません。

ちなみに、「松本人志の娘ではないか?」噂された2つの画像が存在しますので以下にご紹介します。

1つ目の画像がこちら。

↓↓↓

【画像:【写真はこちら】松本人志の娘(てら)の年齢や小学校は?かわいすぎる顔画像と溺愛エピソードについても 】

確かに目がパッチリしているところなど、松本さんに似ていなくもないですね。

本物かどうか判断するに関し、こんな記事があります。

「松本人志さんはご自身が出演されている「ワイドナショー 元旦SP」の中でこの「子どもの画像流出騒動」について語りました。

この日番組では、「ネットニュース」について、ゲストの安藤優子や二階堂ふみ、坂上忍、小倉智昭らが各々の意見を交わす中、松本人志さんは自身の体験としてこの騒動について言及します。

「(写真を)見たらね、見たこともない子どもやった」

「それがかわいいと言われてるんや。どうとらえてよいのかわからん」

などと、本人をよそに画像が流出していることに対して困惑の表情を浮かべていました。

引用:excite.ニュース・松本人志“娘の写真流出”否定「見たらね、見たこともない子だった」。

この松本さんの公言には、かなりの説得力があります。

もし本当の娘だとしたら「自分の子供ではない」という発言に娘さんが悲しむでしょうからね。

2つ目の画像がこちら。

↓↓↓

【画像:【写真はこちら】芸能人子供総まとめサイト】

こちらもかわいい画像ですね。

1つ目と2つ目の画像は全くの別人にも見えますし、どういう背景から「松本人志さんの娘」だと噂されるようになったのかは謎です。

誰もが自分の大切な家族の個人情報はそう簡単に流出させたくないですからね。

松本人志さん、今後も娘さんの画像はネット上で公表することは無さそうです。

 

松本人志の娘への溺愛エピソードがヤバイ!

 

テレビでは娘さんのことは一切語らない松本さんですが、娘を溺愛しているのでしょうか。

気になるところですね。

結論から言うと、松本さんは娘を溺愛しているそうです。

松本さんの誕生会の様子ですが、週刊誌によると下記のように書かれています。

「松本さんの誕生会の様子が、下記のように書かれています。

パーティーが盛り上がったところで、松本は驚愕の行動に出た。

「松本さん、主役にもかかわらず、“もう娘の顔見たいから帰るわ”といって、“早退”しちゃったんですよ(苦笑)。あの松本さんがですよ…。そりゃみんな“えっ!”みたいな空気になりましたよね」(前出・店の関係者)

引用:NEWS ポスト セブン・松本人志 自分の誕生会で「もう娘の顔見たいから帰るわ」

自分が主役で楽しんでいたとしても娘の顔が思い浮かぶそうです。

友人や仲間の時間よりも、娘との時間を楽しみたいなんて、松本人志さんかなりの子煩悩ですね。

さらには、

「ガキ使」仲間の山崎邦正さんに、

「子供がこんなに可愛いなんてもっと早く言えや」
とキレた、とか、
ご自身がものすごく高価な革ジャンを着ていて、そこへ娘さんが吐いたとしても

「ゲロゲロできましたねえ」

とニコニコ笑ってかえした、とか。

松本さんのキャラ崩壊全開なエピソードばかりですね。

 

松本人志の娘への溺愛エピソード①虫歯菌を気にする

 

松本人志さんの娘溺愛エピソード、どんどん紹介していきましょう。

まだお子さんが2歳前だった頃、松本さんがある人に悩みを打ち明けたそうす。

その悩みとは、

「2歳まではキスしたら虫歯が感染るからキスできない」
ということだったとか。

はい。確かに私もその虫歯論、聞いたことあります。

大人が食べているスプーンや箸でそのまま小さい子に与えるのってお口の細菌が移ってしまうらしいです。

育児書の注意事項を律儀に守っていた松本さん、2歳を過ぎるのが待ち遠しかったことでしょうね。

 

 

松本人志の娘への溺愛エピソード②娘の恋に複雑な心境?

 

将来、娘に彼氏が出来て、その彼を自宅に連れてきたら、松本さんは一体どうなってしまうのでしょう。

娘を溺愛する松本さんを心配した菊地亜美さんが、こんな発言を

“私が松本(人志)さんの娘さんだったら、
『うちのお父さん本当余裕だから』と、彼氏を(自宅に)連れてくると思う”

松本さんのことを娘さんは全く恐れていない、何をしても許されるのでは?ということ。

娘にメロメロなあまり、なめられてしまわないように気をつけてほしいですね。

 

松本人志の娘への溺愛エピソード③彼氏は抹殺予定!?

 

娘さんの恋に関する話にはさらなる続きがあります。

松本さんは、娘が彼氏を連れてきたら
『彼氏と2人きりで1回話しさせろ』と二人きりになり、
耳元で『お前殺すぞ』と言う、と決めているそう。

この発言に、まわりは爆笑も、
その場にいた菊地亜美さんは「いちばん怖い」と引いていたそうです。

溺愛している父親の立場だったらあるあるですね。

関西弁でキレ気味に話す松本人志さんはテレビ画面を通しても相当の迫力ですから、面と向かってこれを言われたらどんなに恐ろしいことでしょう。

娘・宇宙さんへの愛があればその恐怖も乗り越えられる、のでしょうか?!

 

松本人志の娘への溺愛エピソード④結婚したい彼がYouTuberだったら?

 

また、『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)番組内で、

「娘さんが将来、結婚相手としてYouTuberを連れてきたとしたら?」の質問に、

「そいつをボコボコにして、動画をYouTubeで流す」と答えた松本さん。

なるほど。目には目を歯には歯を、といった戦略ですね。

 

松本人志の娘への溺愛エピソード⑤娘が巨乳になるのは嫌!

 

将来、娘さんがどうなると一番嫌ですか?の質問に対し、こんな答えをしたというエピソードもあります。

「巨乳になるのが一番イヤだ。他人からイヤらしい目で見られるのが嫌」

これはどのお父さんにも共通する答えでしょうか。男性の方、どんなお考えをお持ちになりますか?

 

松本人志の娘(てら)のリュックが話題?

 

テレビ番組「ガキの使いやあらへんで」特番内の「笑ってはいけない」で、松本さんの娘に関する面白エピソードが発表されています。

それは「リュック」というキーワードで、松本さん家族が東京ディズニーランドに行った時のことをネタとして暴露されたときのことです。

 

「刺客となって俳優・山崎賢人と女優・門脇麦が現れ、山崎は、松本が今年の夏に家族でディズニーランドに行った際に娘に「ちょっと荷物持ってて」と頼まれ、ムキムキの身体にピッチピチのポロシャツ姿で、女の子のかわいらしいリュックを背負って歩き回っていたと暴露。

松本を指して「筋肉ムキムキ親バカ男」と言うと、門脇が「これがその時の写真よ」と、松本がサングラスで、ピチピチのポロシャツ姿で、クマのぬいぐるみの入ったリュックを背負っている写真を取り出した。

周囲から「変態じゃねえかよ」とツッコまれると、松本は「たまたま、こういうときもあるやろ!」と抗議。全員「OUT!」となった。

引用:「デイリー

 

【画像:【写真はこちら】松本人志 娘のリュックが話題!娘の名前や年齢は?

想像するだけで、何とも言い難い面白エピソードですね。

おそらく私も、ムキムキの大の男が子供用のリュックを、グラサンかけながら背負っている姿を見ると笑ってしまうでしょう。

松本さん自身、笑いを狙っていたのか、それとも娘可愛さあまりにその変態ぶりに気づいていなかったのか、どちらにしろ微笑ましいエピソードです。

 

松本人志の娘(てら)の欲しがるプレゼントは和牛に合う事?

 

もう一つ、松本さんの娘に関する面白エピソードがあります。

そのキーワードは「和牛」

どういう内容かと言いますと、
松本さんの娘が欲しがるクリスマスプレゼントが、

なんと「和牛に会いたい!」というものだったそうで。

どういう流れだったのかと言いますと、

あるテレビ番組で、
「娘さんが女芸人になりたいといったら止めますか?」の質問に対し、爆笑し出した松本さん。

「この間ビックリしたんですけど…」と前置きして、娘さんとのやりとりについて話し始めました。

もう間もなくクリスマスという時期、
松本さんは娘さんに「クリスマスプレゼントは何が欲しいか」を聞いたそうです。

さて、松本さんが「愕然とした」という想定外の返答とは!

『和牛に会いたい。』

そう、娘さんは現在人気急上昇中のお笑いコンビ『和牛』に会いたいと答えたそうです。

これには松本さんも『ええ~!?』と耳を疑い、

『食いたいじゃなくて、会いたいほう!?』と、かなり動揺したとか。

松本さん、和牛に少し嫉妬したりしなかったでしょうか笑

逆に、本当に“生きた和牛”を自宅に連れてきたりして娘さんを動揺させる、というのも面白いかもしれませんね。

 

松本人志がガキ使のフリートークをやめたのは娘が関係?

 

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)でフリートークが徐々にフェードアウトしていった時期は、松本人志さんが結婚し、娘さんが生まれた頃と重なります。

奥さんや娘さんのためには世間体も大事ですからね。

それまでのように、気に入らない一般人や芸能人に対する毒を吐きまくってばかりはいられない、と考えたからではないでしょうか。

娘さんの誕生と、フリートークをやめたことは大いに関係していると推測します。

 

松本人志の娘(てら)の子育ては?

 

情報によりますと、松本人志さんは子育てに明確な信念があるそうです。

「人に迷惑をかけない」「ずるいことをしない」の2つはちゃんと娘さんに教えているそうです。

叱るときも「意味のある」叱り方が必要だと考える松本さん。

きっと娘さんはまっすぐに育っていることでしょう。

 

松本人志の娘に対しての世間の反応は?

 

松本人志さんの娘さんについて、世間はどれくらい興味を持っているのでしょう。

ここで、松本さんが娘さんとの会話をTwitterに載せたときの世間の反応をご紹介しますと・・

(2020年4月松本さんのTwitter)

↓↓↓

「星と月どっちが好き?  月かな

月も星だけどね  星も月だしね  え…?」

 

この投稿に対し、40分で3万件の「いいね!」が記録されたそうです。

かなりの方々が、松本人志さんと娘さん親子に興味を持っていることがわかりますね!

続いて、松本さんの娘さんに関するTwitterの声です。

↓↓↓

 

松本さんと娘さんの親子漫才が見たい、というツイートが多数!

こういった世間からの要望に松本さんが応えることはあるのでしょうか。

楽しみですね。

 

松本人志の娘のまとめ

 

今回の記事からは、松本人志さんの溢れかえるほどの「家族に対する愛情」が読み取れたのではないでしょうか。

松本人志さんは有名人の中でもトップクラス、かなりの影響力を持つかたです。

「家族」にとってそんな松本さんについていくのは相当の覚悟が必要でしょうが、何よりも松本さん自身がしっかり守ってくれていますから「家族」としては安心していられるのだと思います。

これからも松本さんの活躍を楽しみにしています。

 

今回は、松本人志の子供事情に付いてみてきました。

やはり夫婦は、いつも一緒にいた方が良い結果を生む事が解ったような気がします。

いずれにしても、今後の活躍を見ていきたいと思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

関連記事



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)