宮沢りえの子供(娘)アロハの父親は森田剛なのか?現在の年齢は?

Pocket

15歳でデビューした宮沢りえさんも現在は47歳(2020年12月現在)。

いまやお母さんになった宮沢りえさんですが、宮沢りえさんの子供について、子供が通う学校や名前、再婚した森田剛さんと子供との関係などについて紹介していきます。

Contents

①宮沢りえの子供は何人?

 

宮沢りえさんですが、子供はいるのでしょうか?

 

【画像:スポニチアネックス

 

調べてみると宮沢りえさんには、子供が、一人いるそうです。

15歳で芸能界デビューした宮沢りえさんも現在47歳。一児の母になっていました。

 

②宮沢りえの子供について

 

では、具体的に宮沢りえさんの子供について見ていきます。

 

【画像:modelpress

まずは第一子の名前や性別について詳しく調べてみました。

 

(1)名前

 

子供の名前ですが、第一子・長女の名前は、”アロハちゃん”と言います。

アロハの意味は”愛しています””愛情”の意味です。

愛称でもアロハとは、ユーモアがありますね。

理由は、アロアちゃんのお父さんが関係しているのではないかと思われます。

 

(1-1)名前の由来は?

 

宮沢りえさんは2009年に実業家と結婚し、長女を出産しています。
この旦那さんとは2016年3月に離婚していますが、この実業家の旦那さんがハワイ在住の元プロサーファーだったことから、子供の名前にアロハとつけたと言われています。

 

(2)生年月日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

第一子の誕生日は、2009年5月20日です。

第一子がすくすくと成長していく姿をみて、

 

「誕生の瞬間は、私にとって我が子からの最高のプレゼントでした」

引用:朝日新聞DIGITAL

 

と出産の感動の報告をコメントしています。

 

出産病院は?

 

では、”アロハちゃん”はどこで出産したのでしょうか?

調べると、アロハちゃんの出産病院は、「山王病院」です。

 

【画像:at home】  山王病院

毎度おなじみの病院ですね。

他にも有名人が多数この病院で出産しています。

当ブログでも今まで幾人か紹介しております。

 

(3)性別

 

では、宮沢りえの子供の性別はどうでしょうか?

性別は、女の子です。

第一子がすくすくと成長していく姿をみて、

 

「すくすくと成長する長女の姿について、「今まで感動することって色々とありましたが、それら全部ひっくるめても比較できないくらいの喜びを感じます」

引用:映画.COM

 

と母としての感動をコメントしています。

 

(4)年齢は何歳

 

次に年齢ですが以下のおりです。

第一子・長女の年齢は、12歳(2021年の誕生日で)です。

12歳にもなると娘さんのファッションも機になるようで、

「自分が買った洋服や大事な物をいつか彼女に譲ることを考えて、長く着られるものを大事にしている」

引用:日刊スポーツ

娘のファッションが気になるなんてママっぷりを発揮していますね。

 

(5)顔がかわいい!画像は公開されている?

 

アロハちゃんの年齢は、解りました。

次に気になるのは、どのような顔をしているのでしょうか。

これについて、顔画像は非公開となっているそうです。

これについては、予測の範疇ですね。

 

(6)学校・小学校はどこか?成城という噂があるが本当か?

 

そんなアロハちゃんですが、学校はどうなんでしょうか?

【成城学園】ではないかという噂がありますが、詳しくみていきます。

 

(6-1)学校が成城であると判明した理由は?

 

宮沢りえさんの娘が成城学園に通っていることが判明した理由は宮沢りえさんが娘の子育てや教育に熱心で母として娘の行事にもしっかり参加していることがスクープされてしまったからと言えます。

 

(6-2)成城学園とはどのような学校か?

 

てなわけで、まずは幼稚園から。

 

(6-2-1)幼稚園は?

 

芸能人にありがちですが、子弟の教育は、熱心な方が多いですね。

宮沢さんも御多分に洩れず、幼稚園はお受験で入園させたそうです。

その幼稚園は、大学まであり学校の名前が駅名になっているそうです。

しかも宮沢さんは、自身が子役から芸能界にいたせいで、学生時代も恐らくまともに通学していないと推察されます。

 

【画像:しんじゅくノート

【画像:チビナビ 成城幼稚園

 

その為に、宮沢さんは、非常に子供の教育に熱心で、家庭教師に塾、そして、幼稚園受験に有利な人気の体操教室にも通っていたそうです。

私は、お受験について詳しくないのですが、体操も受験科目にあるのでしょうか?

私の感想は、さておき此処まで来れば、有る程度どこの幼稚園か予測が付きますよね。

どうも、入園した幼稚園は「成城」というのが、最有力先として、専らな意見です。

 

(6-2-2)小学校は?

 

そんな成城幼稚園ですが、この幼稚園を調べてみると、成城幼稚園から併設の小学校へほとんどの園児が進学するそうです。

まあ、この手の学校には一貫教育を謳っているところが多い様に見受けられます。

それが、進学させる大きな目的の一つでもあります。
よって成城小学校へ進学した可能性がきわめて大きいと思います。

ちなみにこの成城学園ですが、多くの芸能人の子弟が通学しています。

有名どころでは、

 

藤井フミヤ

 

【画像:ORICON NEWS

 

野々村真

 

【画像:HACHI8

 

内村光良

 

【画像:ニューストゥデイ

などなどです。

この中で、内村光良の長女と宮沢さんの娘は同級生だそうです。

 

(6-3)入学式でのエピソード

 

そんなアロハちゃんですが、学園生活でのエピソードを二つご紹介したいと思います。

 

(6-3-1)スーツ事件

 

学園行事の中で重要な行事として入学式卒業式という物があります。

お母さん宮沢ママは、ここで張り切ったようです。
娘の晴れ姿に張り切ったようです。

しかし少し張り切りすぎたようです。

宮沢ママ何を勘違いしたのか、上下で140万円のパールをあしらったシャネルのスーツを着用したそうです。

 

【画像:VODニュース宮沢りえのスーツ姿

 

これだけの物となると、一目で最高級の物とわかるスーツです。

やはりいい物は見ただけで解る様です。

本来なら主役が、子供のはずが子供より宮沢さんの方が目立ってしまった。

どうもこれが良くなかったようで、父兄達の間でも噂になったようです。

入園式というのは、その集団に入るための儀式のような物で、そつなく目立たず入り込むのが通例のようです。

今回の宮沢ママは目立ちすぎました。

 

(6-3-2)小学校の運動会事件

 

私みたいな人間には、あまり好きではなかったのですが、小学生や幼稚園の頃の思い出に運動会という物があるようです。

私は、体育が苦手だったので運動会は苦痛という思い出しか有りませんでしたが。

しかしアロハちゃんは、どうもそうではなかったようです。

まあ楽しみにしていたようですが、それは何もアロハちゃんだけではなかったようで、宮沢ママも楽しみにしていたようです。

運動会では、父兄も参加するイベントがあるようで、中盤過ぎに、保護者の綱引きが有ったときのことです。

 

【画像:Shuty

【画像:ENTAMIX運動会の様子

宮沢ママは、足を踏ん張り顔を歪ませて、歯を食いしばり他の保護者以上に誰よりも熱心に参加していたようです。

競技終了の合図でママ友とハイタッチして長女に”ママやったよ”満面の笑みを浮かべたそうです。

どちらが勝ったのかは不明ですが。

宮沢ママがどのように踏ん張ったのか見てみたい物です。

この様に、宮沢りえさんは、色々私生活においても波瀾万丈な面もありますが、娘さんとも仲良く又公では女優としてこれからも活躍していくことでしょう。
今後を楽しみにしていきたいともいます。

 

③宮沢りえの子供の父親は森田剛なのか?

 

2016年に離婚した宮沢りえさんは2018年3月にV6の森田剛さんと再婚しています。

子供の父親について紹介します。

 

(1)子供の実の父親の中津ひろゆきとはどのような人か?

 

宮沢りえさんですが、2009年4月結婚されています。

夫は、ハワイ在住一般人で、職業は元プロサーファーだそうです。

一般人でしかもハワイ在住だったのであまり日本で騒がれなかったように思います。

正直私も今回のことで、宮沢さんについて調べていって初めて知りました。

 

夫の名前・職業は?

 

旦那の名前ですが、名前は、中津ひろゆきさんと言います。

 

【画像:elleの大冒険中津ひろゆきさん

 

職業は、実業家だそうです。

イチロー選手などのプロ選手が使用するスポーツ用サングラスのメーカー「オークリー」サーフチーム責任者だったという噂もあります。

まあ、後にも書きますがスポーツ関係の方なのであながち嘘のような気もしません。

性格は、明るく楽しいせいかくだそうです。

スポーツをしている方は明朗快活な方が、多いと言うのでこれもあながち嘘のような気はしません。

スポンサードリンク

 

(6-1)馴れ初め

 

では、ハワイ在住の中津ひろゆきさんと、どのように出逢い結婚に至ったのでしょうか。

中津ひろゆきさんですが、実業家とは別にもう一つの顔としてプロのサーファーのようです。

彼よりサーフィンを教えて貰った芸能人多数という話あります。

宮沢さんもハワイでCM撮影をした時のコーディネーターを介して知り合い、私的な関係になったようそうです。

 

(2)子供は実の父親との関係は?今も会っているのか?

 

2016年に宮沢りえさんと中津ひろゆきさんは離婚していますが、娘さんと父親との関係はどうなのでしょうか。

事の発端は、女性セブン2016年5月5日号に載った手記からです。

内容は、宮沢りえの元旦那の母親が、述べた手記からのようです。

一言で言えば、離婚してから一度も娘とは会っていないと言うことのようです。

裁判の中で、親権は宮沢りえさんの物になりましたが、定期的に娘と会うことが出来る旨になっているのの実際は会うことが出来ないようです。

以下はその内容を掲載します。

「宮沢りえの元義母が告白「息子がかわいそう」
「3才から会っていないから…、会えないのは寂しいですね」
宮沢りえの元夫Aさんの母親だ。

「もう4年近く会っていません。小学校に入ったことは知っているけれど、写真が送られてくるわけでもないので…。

3才までのかわいい姿を見させてもらったから、いい思い出をもらったなってプラスに考えるようにしているの」(義母)

「息子がかわいそうでね。3年間、一生懸命イクメンをして孫もいちばんなついていましたから。

息子なりにいろいろ考えて運動神経を鍛えようとしたりね。

会えないのはかわいそうだな、って」(義母)

引用:NEWSポストセブン

 

今まで何度か出てきた親権ですが、宮沢りえさんは、慰謝料を払ってでも親権を得たかったそうです。

しかし一方元夫の方も、親権だけは譲らないと裁判を辞さない。

それで、宮沢りえさんと元夫の間で協議はもつれにもつれた事は従前お通りです。

 

(2-1)実際の所は?

 

今回問題になっている「面会交流」ですが、英根幹京に詳しい専門家の長瀬佑志弁護士の意見によると、例え離婚して親権を失ったとしても「面会交流」は認められているはず。

だそうです。

又一方こうも述べています。

「親権を持たない親が子供に会う機会は基本的に面会交流として認められています。

ただし、“面会が子供の健全な成長を妨げる可能性がある”と裁判所に判断されると拒否されることがあります。

例えば、虐待をしていた場合や、子供が“望んでいない”場合です。

面会交流の可否や方法は当事者同士で話し合われますが、まとまらないことや、約束が反故にされることは少なくありません。

その場合、裁判所に面会交流の調停を申し立て、可否や方法を検討してもらうことになります」

引用:NEWSポストセブン

中々大変なようです。

この辺のことはデリケートで難しいですね。

もしこのことが本当なら恐らく宮沢さんは、子供を旦那に会わせたくないのでしょうね。

まあ考えてみれば娘が父親にあってもし、別れたくないと言ったら大変ですからね。

そうさせないためにも元旦那に合わせない方が安全と考えるのは無理からぬ事です。

しかし考えればそれは親のエゴも言えなくありません。

こうして子供を抱え込むような態度を取る一方今現在付き合っている男性と、子供を預けて旅行に行ったりもしています。

 

(2-2)宮沢りえ、森田剛と“子どもを預けて”沖縄旅行!

 

宮沢りえさんは結婚前にV6の森田剛さんと付き合っていることが噂になりました。

 

【画像:芸トピ

【画像:HACHI8宮沢りえさんとV6の森田剛さん

まあ、今までにも見てきたように恋愛遍歴が多い女優さんですからそう言うのもあり得るのかもしれません。

それは、母親の血なのか、それとも一人でおれない症候群なのでしょうか?

まあ、それについてはいいのですが、世間では、その時取った宮沢りえさんの子供さんに対する態度に批判が集まっているようです。

それは、森田剛と沖縄旅行に行ったようですが、その際“子どもを恐らく親戚かニーナ(子育て専門の女中のこと)に預けて”沖縄旅行に行った事が、ママ層から

「娘を置いておいて旅行に行くことは考えられない・可愛そうだ・やっぱりまだ女を捨てることが出来ないんだ・母になりきれていない」

と、批判が集まっているそうです。

ま、確かにあれだけ裁判してまでして親権を獲得したにもかかわらず子供を置いて旅行に行くのは考え物と言えば考え物ですね。

しかし芸能人の子供であれば、仕事の都合で子供を誰かに預けて出かけることは純分考えられます。

それに宮沢りえさんの生い立ちから考えてまともに子育てされた経験が無いので彼女だけを一方的に責めるのはいかがな物かと思います。

まあ、どうであれ子育てするのは、宮沢りえさん自身ですからその辺のことは考えてもらいましょう。

 

④宮沢りえの子供と現在の父親の森田剛との親子仲は?

 

2018年3月に森田剛さんと再婚した宮沢りえさんですが、再婚の動機は娘さんが森田さんのことをパパと呼ぶようになったからだそうです。

 

【画像:週刊女性PRIME

 

宮沢りえさんの子供と森田剛さんの親子仲はどうなのでしょう。

 

「娘さんは森田さんにもすごく懐いていて、休日には“ママ抜き”でお買い物デートを楽しむこともあります。

引用:NEWSポストセブン

 

すっかりパパと娘という感じですが、お買い物デートでは、

「家具類やキッチン用品を見ながら森田が「これって在庫ありますか?」などと店員と話したり、娘が、森田に「ねぇ、これ見て! 見て!」と、しきりに声をかけたりしていたという。

「そんな娘さんに森田さんはずっとデレデレとした笑顔で接していて、すごく仲のいいパパと娘って感じでした」(同・居合わせた客)

引用:週刊女性PRIME

と親子仲がいいなんてもんじゃなさそうです。

 

⑤宮沢りえが森田剛との間で第二子出産に向けて妊活中?

 

親子仲のよい森田剛さんと宮沢りえさんの娘さんですが、森田剛さんとの間には子供がいません。

妊活をしているのかどうか調べてみます。

 

(1)妊活エピソード

 

宮沢りえさんと森田剛さんが再婚した2018年当時、宮沢りえさんは45歳、森田剛さんは39歳ですが、2人の間の子供については、

「結婚当初から『いつか2人の子どもが欲しいね』と夫婦で話し合っていたそうです。妊活に専念するために、りえさんは仕事をセーブ。年内も舞台や映画などの仕事は入っていません」(りえに近い仕事関係者)

引用:女性自身

と2人の間に子供をつくりたいようです。

そして宮沢りえさんは産婦人科に通院しているところをニュースにされています。

 

(2)通院しているクリニックはどこ?

 

当時45歳の宮沢りえさんは、極秘で通院していた産婦人科で「女性自身」の記事にされています。

 

【画像:女性自身

「オフィス街の反射光がまぶしいまでに快晴だった、7月上旬の午前10時過ぎ。都内の有名産婦人科があるテナントビルの裏口に、ひと目を気にしながら入っていく、宮沢りえ(45)の姿があった。
1時間半ほどして建物内から出てくると、マネージャーらしき男性に守られながら駐車場に停めてあった車に乗り込んだ。

「この病院では従来の体外受精に加えて、不妊症に悩む女性たちのために最先端の生殖補助医療を提供。具体的には“卵子の若返り”をテーマにしたものなど、さまざまな不妊治療が受けられます」(不妊治療に詳しい医療関係者)

引用:女性自身

と妊活に向けて、高度な最先端の医療が受けられる産婦人科を受診していましたが、病院名については杉山産婦人科ではないかと噂されています。

 

「実は、今回りえさんが通っている病院と長女を出産した際のかかりつけ病院が同じ系列なんです。『愛娘を授かった病院で、またもう一度!』と、りえさんは妊娠・出産への気持ちを高めていたそうですよ」

用:女性自身

と書かれていたため、出産した歳のかかりつけ病院である赤坂の山王病院の系列であり、最先端の生殖補助医療が提供できる杉山産婦人科ではないかと言われています。

 

 

(3)宮沢りえは森田剛との子供を妊娠できるのか?

 

2020年12月現在、宮沢りえさんと森田剛さんの間には妊娠したというニュースはまだありません。妊活中に仕事をセーブした宮沢りえさんですが、少しずつ仕事も復帰しています。

 

「なかなか赤ちゃんに恵まれず、りえさんも徐々に思い詰めてしまったようで、一時、元気をなくしていたように見えました

引用:NEWSポストセブン

いくら高度な最先端の生殖補助医療を受けられても、妊娠だけは子供に恵まれるかどうかわかりません。そんな姿を見て森田剛さんも宮沢りえさんのことを思い、声をかけたそうです。

 

「りえさんがつらそうにしている姿を見て、『本当に無理しなくていい、もう頑張らなくていいよ。一緒にいられれば充分だから』と言ってくれたそうです。そして『仕事を頑張っている姿が好きだ』と言って背中を押してくれたそうです。妊活にとらわれていたりえさんは、目が覚める思いだったとか。

引用:NEWSポストセブン

重圧から解放された宮沢りえさんは仕事も再開しながら、チャンスを待つということになったようです。

 

⑥宮沢りえの子供(娘)について世間の声は

 

宮沢りえさんの娘さんに関して世間ではどんな声があるのか見てみました。

 

【画像:デイリーニュース

 

森田剛さんと娘さんの仲の良いことから、娘さんが羨ましいという声や森田剛の子煩悩な姿に感動する声が多いようです。

 

と宮沢りえさんが娘さんに対してしっかり教育している姿に立派な母親として尊敬しているような意見も多いです。

 

⑦宮沢りえの子供(娘)についてまとめ

 

今回は、宮沢りえの子供事情についてみてきました。

娘さんは再婚した森田剛さんとの間の子供ではありませんが、森田剛さんと娘さんが仲良くしていることから、宮沢りえさん含めた3人家族について微笑ましい感じがします。

宮沢りえさんにも森田剛さんにもますます仕事も家庭もがんばってほしいと思います。

スポンサードリンク

関連記事



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)