顔老けすぎ!?後藤久美子の娘・エレナの芸能活動はほぼ白紙の残念すぎるいきさつ!

Pocket

かつて国民的美少女と言われた後藤久美子さん、今も変わらぬ美しさですが、娘のエレナさんの芸能活動が注目されています。何かと若々しくて美しすぎる母と比較されてしまい、”後藤久美子の娘”の肩書きが、エレナさんにとっては逆に不利になり、厳しいデビューになってしまったようです。しかし、これからの活躍が期待される若いエレナさんについて紹介します。

 

Contents

①後藤久美子のプロフィール?

 

まず、最初に後藤 久美子さんのプロフィールから見ていきます。

 

 

【画像:日本タレント名鑑:後藤久美子

 

名前:後藤 久美子(ごとう くみこ)

本名:後藤 久美子

生年月日:1974年3月26日(46歳)

出生地:東京都杉並区

身長:161 cm

血液型:O型

職業:モデル、タレント、女優

活動期間:女優1984年 – 1995年、2019 –

モデル・タレント:1984年 – 現在

現在配偶者:ジャン・アレジ (1996年 – )

著名な家族:エレナ・アレジ後藤(長女)

ジュリアーノ・アレジ(長男)

事務所 オスカープロモーション

主な作品映画:

『男はつらいよシリーズ』
『ラブストーリーを君に』
『ガラスの中の少女』
『シティーハンター』

出典:Wikipedia 後藤久美子

では、どのようにして女優となっていったのかご紹介していきます。

 

幼少期から美少女女優へ

 

後藤久美子さんは、東京都杉並区で生を受けました。
杉並区と言えば和田堀公演や善福寺川など自然が残る閑静な住宅地ですね。

そんな閑静な住宅地で生まれ、くまの幼稚園、区立大宮小学校、区立大宮中学校、多摩大学附属聖ヶ丘高等学校卒業しました。

後藤久美子さんの芸能界での活躍は子役から始まりました。
最初の芸能界での仕事は小学校5年生のとき、モデルでした。

 

 

【画像:後藤久美子の若い頃の画像と現在を比較・タイ人とのハーフなのか?

 

 

【画像:後藤久美子の若い頃の画像と現在を比較・タイ人とのハーフなのか?

 

 

【画像:後藤久美子の若い頃の画像と現在を比較・タイ人とのハーフなのか?

 

そして、1986年の、NHKの『テレビの国のアリス』でヒロイン役に抜擢されたのがキッカケで女優への道を歩み始めました。

 

国民的美少女

 

後藤久美子さんと言えば「国民的美少女」ですね。

彼女は、ただ綺麗なだけでなく女優としての賞も受賞している実力の持ち主です。

第24回ゴールデンアロー賞 放送・新人賞を受賞1986年のことです。

このあたりから全国民の間に後藤久美子さんの美しさが認知されるようになり、国民的美少女の肩書きがつき、後藤久美子=「国民的美少女」というのが世間の認識になりました。

このころ、後藤久美子さんと双璧を成す美人女優さんと言えば宮沢りえさんです。

後藤久美子さんと宮沢りえさんとは、同学年ということもあって仲が良く、また良きライバル関係でもありました。

そしてこの頃宮沢りえさんとは11歳の頃、キットカットのCMで共演歴があります。

 

 

【画像:「ジャパニーズビューティー」に関するアイデアを見てみましょう

 

 

【画像:後藤久美子と宮沢りえ♪夢の2人が共演してた!?「キットカット」のCM

 

 

【画像:不二家キットカットCM 宮沢りえ&後藤久美子

 

 

【画像:後藤久美子・宮沢りえ 不二家キットカットCM

 

私的には、後藤久美子さんをまろやかにした感じが宮沢りえさんという感じを持ちました。

結構お茶目で笑顔もかわいらしい感じです。
一方、後藤久美子さんは、そもそも笑わないですから。

 

オスカープロダクションが別格扱いする訳とは?

 

こうして後藤久美子さんは、ただの後藤久美子さんから「国民的美少女」後藤久美子さんとなり、当時の所属事務所はこれにより多大なる恩恵を受けることになりました。

そこで始められたのは、今では誰もが知るところとなった「全日本国民的美少女コンテスト」です。

後藤久美子さんの功績なくして、このコンテストは成立し得ませんから、大きな貢献をしたことになります。

ちなみに歴代の受賞者で有名な方を私なりにピックアップしてみました。

・藤谷美紀

 

 

【画像:藤谷美紀は2017年現在何をしているの?夫は誰?子どもはいるの?画像はある?

 

・小原光代

 

 

【画像:beamie

 

・吉田麻衣子

 

 

【画像:東京おしゃれ美女通信 season2 #6 吉田麻衣子さん

 

・細川直美

 

 

【画像:42歳の綺麗すぎるお母さん♡細川直美さんのお弁当が美味しそう!

 

・小田茜

 

 

【画像:小田茜 「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリ受賞して芸能界入り

 

・佐藤藍子

 

 

【画像:佐藤藍子の今現在や旦那の沼田拓馬の年収がヤバい!子供や香取市で馬と田舎暮らし?[爆報フライデー]

 

・米倉涼子

 

 

【画像:米倉涼子主演「ドクターX」、最終回も視聴率20%超! 「シーズン5」への期待高まる

 

・鈴木紗理奈

 

 

【画像:鈴木紗理奈はバラエティーだけじゃない!息子の利音はイケメンと噂も

 

・橋本マナミ

 

 

【画像:橋本マナミオフィシャルブログ

 

藤谷美紀さんや米倉涼子さんも受賞していたのですね。

このコンテストですが、主催がオスカープロモーションですが、後藤久美子さんがこのコンテストの旗振り役として活躍したおかげで、このコンテストは成功し美少女ブームの火付け役となりました。

その結果「全日本国民的美少女コンテスト」と言えば、オスカープロモーションと言われるようになり、この会社も一気にメジャーになったわけです。

事務所からすれば後藤久美子さん様々でしょうね。

その頃より、後藤久美子さんは、愛称をゴクミと呼ばれるようになりました。

 

①後藤久美子の娘の顔写真画像は微妙でブサイク?年齢より老けてるので残念なのか?

 

さて、いよいよここで後藤久美子さんの娘の画像を見てみましょう。

下記の画像はエレナさんのインスタグラムから引用したものです。

 

 

【画像:新世代エレ女・エレナ アレジ 後藤さんの新連載がスタート!

 

感想としては、ブサイクというよりも実年齢よりは年上に見えると言った感じでしょうか?

お母さんの後藤久美子さんよりは父親のジャン・アレジに似ている顔立ちですね。

同年代の平均的な日本人よりはずっと大人っぽく、20代後半くらいにの雰囲気がありますね。

 

 

【画像:ゴクミの娘のエレナ・アレジ・後藤が日本デビュー!父親のジャン・アレジの資産がすごい!

 

 

【画像:エレナ・アレジ・後藤のwiki的プロフィール!インスタや国籍は?

 

また、モデルさんとしては若干、顔が大きい様な感じがします。

日本人は一般に童顔の人が多く、年齢よりも若く見える人が大きのですが、フランス人のハーフなので、老けているというよりも大人っぽい顔立ちと行った方が良いかもしれません。

あと、なんだか叶姉妹のような雰囲気を持っていますね。

 

①後藤久美子さん娘が、老けてる・微妙・老け顔

 

ネットを見ていると、エレナさんと後藤久美子さんとが一緒に雑誌に掲載されてから、様々なコメントがあがっているようです。

 

 

【画像:【芸能】後藤久美子(44)「男はつらいよ」寅さん50作目で23年ぶりに女優復帰、山田監督が出演熱望

 

 

【画像:後藤久美子の娘・エレナさんが日本デビュー&メディア初登場 10・1オスカー所属へ

 

コメントの内容の多くは、「後藤久美子 長女・ブサイク・老けてる・微妙…」と、もう少し褒めるところはないのかと思うくらい、否定的なコメントばかりが目立ちます。

私もこの写真見てみました。

色々、言われていますが、まあ好みもありましょうが、エレナさんも十分に美人だと思います。

ネット上では言いたい放題のコメントが見られますが、ブサイクは言い過ぎじゃないかと思います。

ただ、後藤久美子さんが40代にしては若々しくて綺麗すぎるということで、これは特別なことなんだと思いますので、このお母さんの若さと美しさと比較するのはエレナさんがかわいそうな気がします。

いきなりこんなに綺麗なお母さんと並んでデビューしてしまったために、後藤久美子さんの美しさを引き立ててしまったことになったわけで、想定外の世間の反応だったのではないでしょうか。

エレナさん単独の写真で登場すれば、ここまで言われなかったでしょう。

エレナさんがどうこうというよりも、後藤久美子さんの凄さ、凄まじさゆえのことで仕方がありません。

こんなに美しい人を母に持っているので、エレナさんも20年後は期待できるかもしれません。

この辺は、完全に好みによるのでこれ以上は、どうもこれ以上のコメントは出来ません。

 

(1)後藤久美子の娘より綺麗?

 

エレナさんが日本のマスコミに登場して注目を浴びたのは雑誌記事での母との共演です。

2017年9月28日女性雑誌「Richesse(リシェス)」にて母、後藤久美子さんと共演して写真撮影された以下の写真です。

 

 

【画像:後藤久美子が娘より綺麗な衝撃事実!エレナは年齢より老けてる残念な結果!

 

この雑誌記事では、これからエレナさんが日本で芸能活動する旨が、語られていました。
それに対して日本の各方面では様々なコメントが発信されることになりました。

後藤久美子さんが日本で活動していた頃にはまだネットが存在していなかったのでマスコミに対して見ていれば良かった、そんな時代でした。
しかし近年はネットのコメントも無視できない存在になり色々やりにくいことも多々ありますが、その事についても見ていきたいと思います。

 

後藤久美子が娘より綺麗?

 

もう少し、後藤久美子さんと娘のエレナさんの写真を見てみましょう。

後藤久美子さんと娘のエレナさんが並んでいる画像を見ると、やはりかなり残念な気がしてきますね。

 

 

【画像:後藤久美子の娘・エレナへの低評価の影にベビーブーマー?

 

 

【画像:【芸能】後藤久美子(44)「男はつらいよ」寅さん50作目で23年ぶりに女優復帰、山田監督が出演熱望

 

 

【画像:後藤久美子の娘・エレナさんが日本デビュー&メディア初登場 10・1オスカー所属へ

 

どうでしょうか?

エレナさんの方が後藤久美子さんよりも身長が低いですね。
顔が大きく見えてしまうのは、身長とのバランスのせいかも知れません。

この画像では確かにエレナさんは「老けて」見える顔立ちなので、母親の後藤久美子さんと、親子だと知らなければ、それほど年齢が離れてないようにも、見ようによっては姉妹のようにも見えてしまいます。

しかし、後藤久美子さんの小顔を見ているとやはり「国民美少女」というだけあって、キレイですね。エレナさんがどうこうよりも、母親の方が娘よりもキレイと言った方が無難でしょう。

とはいえ、まだ駆け出しのモデルさんで実年齢は若いです。
後藤久美子さんの女優としての経験で培ったことをエレナさんに伝えていくことができれば、モデルとしての活躍の場はあるかもしれません。

後、母親の方が娘よりもキレイと言った方が無難でしょう。
エレナさんの方は顔が大きく見えてしまうので、同じモデルという土俵で勝負するのならば、後藤久美子さんにしっかりと「美容」について教育をしてもらわないといけないでしょう。

 

(1-1)後藤久美子の娘の比較【画像】

 

もう少しエレナさんの画像を見てみましょう。

 

 

【画像:ジャンアレジと後藤久美子の息子ジュリアーノが鈴鹿をフォーミュラーで走る

 

 

【画像:エレナ・アレジ・後藤のwiki的プロフィール!インスタや国籍は?

 

【画像:エレナ・アレジ・後藤のwiki的プロフィール!インスタや国籍は?

 

 

【画像:エレナアレジ後藤はどこの国のハーフ?父と弟の意外な仕事内容とは

 

 

【画像:後藤久美子が娘より綺麗な衝撃事実!エレナは年齢より老けてる残念な結果!

 

やはり、お父さんおジャン・アレジさんと並ぶとよく似ているのがわかります。
お父さん譲りの顔立ちなんですね。

 

(2)後藤久美子の娘はソフィア?

 

後藤久美子の娘はソフィア?

これは間違いで、後藤久美子さんには「ソフィア」という名前の娘はいません。

後藤久美子さんと同じく、ハーフの娘を持った元女優「武田久美子」さんの娘の名前ですね。

下記の画像が武田久美子さんと娘のソフィアさんです。

 

 

【画像:武田久美子と長女が帰国 スイーツ我慢せずにスタイルは維持

 

「久美子」という名前と「女優」、「ハーフの娘」とカテゴリでは被るので、後藤久美子さんと武田久美子さんの娘を混同される方が多いようですが、確かに紛らわしいです。

 

(3)後藤久美子が芸能界に復帰するのは娘をデビューするための、ゴクミのなりふり構わない営業の為か?

 

2019年、後藤久美子が映画『男はつらいよ』で23年ぶりに女優復帰したことは大きな話題になったので記憶している方も多いでしょう。

スポンサードリンク

 

 

【画像:山田洋次監督映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』桑田佳祐が出演&主題歌、22年ぶりシリーズ50作目

 

 

【画像:山田洋次監督映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』桑田佳祐が出演&主題歌、22年ぶりシリーズ50作目

 

後藤久美子さんとしても、マドンナとして5回も出演した思い出のある『男はつらいよ』であり、山田洋次監督からのオファーを快諾した理由はそこにあるでしょう。

しかし、ジャン・アレジとの結婚でフランスに渡ってからは、帰国しての仕事は一切受けておらず、海外での撮影が可能なCMや雑誌のみだった後藤久美子さんが、他の家族を残して娘と2人日本で暮らしていると言われています。

 

 

【画像:父に内緒で渡仏!?後藤久美子が語る人気絶頂期の婚約秘話

 

さらに映画のみならず、雑誌に、テレビのバラエティ番組と出演するようになったのは、娘のエレナさんのデビューを後押しする営業のためとも言われています。

エレナさんの仕事が順調にいっていればまだしも、現実には厳しい状況の中で、ここは母の出番となりふり構わない振る舞いだというのが、多くの芸能関係マスコミからの声です。

 

(4)後藤久美子の娘が芸能界でビューしたことに対しての各界の意見が微妙なわけは?

 

こうして、後藤久美子の娘のエレナは、日本でモデルデビューを果たしました。

エレナが生まれ育った、パリでなく日本で、デビューを果たしました。

理由は、後ほど詳しく述べますが、一番大きい理由は、身長です。

パリで活躍するモデルは、最低でも180㎝以上です。
そのなると、それだけで書類選考で落とされます。

幾ら名家の令嬢であってもその辺は、パリのモデルの世界はシビアの実力主義が徹底しています。

そこで、目を付けたのは、日本でした。

そして、後藤久美子さん自身が娘のデビューを事務所に頼んで実現しました。

理由は、母親の後藤久美子の日本での抜群の知名度です。

それだけでなく、後藤久美子がかつて所属していた事務所(オスカープロダクション)は、後藤久美子に対しては、頭が上がらない絶対的な恩義があります。

事務所のオスカープロモーションにすれば、後藤久美子さんは最大の貢献者とも言える存在レアり、彼女のおかげで現在の事務所があるといっても過言ではないので、頼まれれば力にならざるを得ないのかもしれません。

未だ持って、オスカープロモーションのタレントのプロフィール写真のトップに掲載されているのはゴクミなのですから、その貢献度のどれほどの大きさであるかは明白です。

 

 

【画像:後藤久美子が娘より綺麗な衝撃事実!エレナは年齢より老けてる残念な結果!

 

「そんな彼女に娘を依頼されたので、断るわけにいかないのです。今後は人気女優とのバーターでエレナを売り込んでいくのでは

引用:後藤久美子の長女・エレナ 母の方が目立つ展開に事務所も悩み?

引用:AIKRU:後藤久美子の娘エレナがデビュー!残念・老けてるとざわつく事態に

かつては、大手のプロダクションでなかったのに、後藤久美子の力で大手のプロダクションになった恩義があるので、後藤久美子からの頼みであれば、NOとは、言えないのです。
その事とは、後藤久美子も重々承知です。

こうした経緯で、エレナさんの日本でのデビューた実現したものと思われます。

つまり、「後藤久美子の娘」という肩書きあってのデビューです。

まさに「親の七光り」デビューですね。

老け顔、ブサイク、可愛くないなど、決して世間の評価が高くないなか、母の力もあってデビューに際しては、各方面に露出が可能になったということで、余計にいろいろ言われてしまうものがあります。

しかし、これがかえって、仇になったようです。

業界が、諸手で歓迎したわけではないようです。

理由は、後藤久美子の、現在の事実婚相手の元F1レーサーのジャン・アレジ氏と交際していた時離婚調停中でそれでかなり揉めた過去を持っています。

その事が、尾を引いているようです。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

 

「「あまり知られていませんが、ゴクミと事実婚相手の元F1レーサーのジャン・アレジの交際が始まった頃は、アレジが妻と離婚調停中。

当時は略奪婚と騒がれもしました。近頃は芸能人の不貞騒動が相次ぎ、世間が不貞に対して厳しい姿勢であることもあり、起用に影響しないとはかぎりませんね」(前出・女性ライター)

引用:LIVEDOOR NEWS:後藤久美子の娘に対して業界の反応が微妙なワケとは?

まあ、どうであれ、船出しました。
今後の事は、本人の実力次第です。
親としてできる事はしましたから。

 

(5)そもそも後藤久美子の娘が何故芸能界デビューを考えたのか?母と娘の思惑は?

 

生まれてからずっとヨーロッパにいて、現地の教育を受けてきた後藤久美子の娘が、なぜ日本の芸能界でデビューをしたのでしょうか?

いろいろなことを言う人がいますが、一つには欧米でモデルとして活躍するには156㎝の身長は低すぎることがあります。

日本人の中でも156㎝は平均よりも小さいので、180㎝以上の欧米人モデルと並んでしまうと、想像してみるだけでもかなり厳しいものがあります。

ジャン・アレジの娘という肩書きを持ってしても、モデルは苦しいでしょう。

しかし、日本では未だに後藤久美子の価値は高く「後藤久美子の娘」の肩書きには威力があります。

若い人こそ「後藤久美子って誰?」かもしれませんが、40代以上の人から見れば、やはり「国民的美少女」として一世を風靡したゴクミであることに変わりありません。
そのゴクミの娘がデビューしたとなれば、一応は誰もが注目をするでしょう。

またエレナさんは映画監督を目指して勉強をしてきたそうです。

日本で一定の活躍をすることができれば、将来、映画製作のための資金も集まるかもしれないし、話題にもなるでしょう。

そういう娘の後押しをしたい、力になりたいという母の心は当然あると思います。

 

(6)後藤久美子の娘の芸能界での活躍の可能性と芸能界でのポジションは?

 

晴れてデビューはしたものの、さて後藤久美子の芸能界での活躍は期待して良いのでしょうか?

現時点での大方の見方は、厳しいものです。

現実に娘のエレナさんを話題にしたいところでも、やはりそれを超えて話題になってしまうのが母の後藤久美子さんです。
23年ぶりに帰国して、変わらぬ美しさは誰でも注目します。
話題の中心になるのは無理のないことです。

では、エレナさんは今後、どの分野で活躍していこうとしているのでしょうか?
156㎝の身長ではファッションモデルは100%無理とは言いませんが、なかなか厳しいでしょう。

演技力があれば女優の道もあるやもしれませんが、それは今の時点ではわかりません。

タレントとして活躍していくのでしょうか?
語学が堪能で、映画の勉強もしていることを活かしていける道があるならばそれもありでしょう。

何れにしても「ゴクミ」の娘であることを卒業して、自らの力で道を切り開いていけるかどうかにかかっているでしょう。
親の名前でデビューできるのは2世タレントの特権でもあるので、この踏み台を存分に利用して実力を磨いて独り立ちへ向けて頑張ってほしいと思います。

 

①後藤久美子の娘の名前・誕生日・身長・年齢は?・学校は?

 

それでは、後藤久美子の娘について、簡単なプロフィールを掲載しておきます。

エレナ・アレジ・後藤さんのプロフィール

 

 

【画像:エレナアレジ後藤(後藤久美子の娘)が老け顔で残念?画像で検証!

 

名 前: エレナ・アレジ・後藤
誕生日: 1996年11月16日
出身地: フランス・アビニョン
身 長: 156cm
兄 弟: 3人兄弟の長女 ※弟はジュリアーノ;現役F1レーサー

出典:エレナ・アレジ・後藤のwiki的プロフィール!インスタや国籍は?

詳しいプロフィールを以下順次ご紹介していきます。

 

(1)後藤久美子の娘の名前はエレナでモデル?

 

次に、後藤久美子の長女の名前ですが、以下の通りです。

後藤久美子の長女の名前は、”エレナ・舞乃・アレジさん”と言います。

 

(2)後藤久美子の娘の誕生日は?

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

長女・エレナの誕生日は1996年11月19日です。

 

(3)後藤久美子の娘の年齢は?

 

次に年齢ですが以下のおりです。

長女・エレナの年齢は、24歳(2020年の誕生日で)です。

現在は、まだ誕生日が来ていないので23歳ですが。

年齢的には、モデルとしてやっていくのであれば、これからどんどん成長していく楽しみな時期です。

大いに勉強して磨きをかけていける大切な時です。

 

(4)後藤久美子の娘の身長は?

 

モデルとして活動していきたいのならば、やはり身長は必要となってくるでしょう。

では、後藤久美子の娘の身長はどうでしょうか?

身長は、156センチと日本人の中でも平均よりも、ずいぶん小柄のようです

モデルだと日本人でもほとんどの人が170センチ以上ですから、ちょっとこれは厳しいかもしれません。

母親の後藤久美子さんが161センチですので、母親よりも小さいですね。

もちろん小柄なモデルの需要もなくはないですが、エレナさんの顔立ちからして、小柄モデルとしては無理かもしれませんね。

雑誌でも言われていますが、今後、日本を拠点にしてモデル・映画など仕事をしていく予定で、所属プロダクションは、お母さんの後藤久美子さんが所属していたオスカープロダクションだそうです。

ちなみに、武井咲・上戸彩も所属する現在ではメジャーなプロダクションです。

そんな中、後藤久美子さんの長女が、残念 身長など、世間で言われています。

事の発端は、スポニチアネックスがキッカケのようです。

記者曰く、ファッション誌のライターの聞き込みで”モデルとしては残念”・”身長が低い”と言うのです。

確かにエレナさんの身長は、156㎝で、JIS規格で定められた洋服の一番小さいA型サイズの標準身長158㎝ですからそれより低いと言うことになります。

だからモデルとしては、活動が制限されると言うのがもっぱらの意見です。

また、エレナさんの語学的・在住地および資産的なことを考えてヨーロッパで活躍が普通ではないか?

確かにモデルの一番仕事の多い場所の一つがパリで、エレナさんが住んでいるフランスが一番活躍しやすい環境であるにもかかわらずです。

ヨーロッパで活躍するモデルでは、身長180センチ以上というのが当たり前の世界なので、恐らく身長が低すぎることが原因ではないかと、推察されます。

ただ、これまでの学歴から、映画監督としても活躍する可能性はあります。
いずれにしても今後の活躍に期待したいと思います。

後藤久美子さん・ジャン・アレジさんと劇的に事実婚として単身フランスにわたり子供を3人育て上げ、長男はF1レーサーになるべく修行中、長女はモデル・女優とあこがれのお母さんの祖国である日本で第一歩を踏み出そうとしています。

今後を期待したいと思います。

 

①後藤久美子の娘の学校はTASIS(タシス)?

 

後藤久美子の娘の学校はTASIS(タシス)?

次に、後藤久美子さんの娘の出身校について調べている人が多くいます。

そこで調べてみました。

調べた結果、【TASIS(タシス)】のようです。

「エレナさんの出身高校は、スイスのルガーノにある「インターナショナルスクールTASISタシス」となります!

そして、出身大学は、ロンドンにある「映画専門学校」であり、将来の夢は、「映画監督」とのことです!

さらに、英語フランス語日本語イタリア語ドイツ語ロシア語6ヶ国語を操るマルチリンガルとなります!

引用:良人の日常探訪ブログ:後藤久美子の現在は若い頃より美人【画像】娘エレナは目が似てる?

娘のエレナさんはかなり英才教育を受けた多彩な人物ということになりますね。

エレナさんは現在モデルという肩書きになっていますが、映画の専門教育を受けており、また語学に関するスキルも持っているので、将来的は様々な業界から仕事のオファーが来る可能性はあります。

色々な可能性を秘めていると思うので、今後の活躍に期待しましょう。

 

(1)TASIS(タシス)とは?

 

後藤久美子の娘のエレナの通っていた、TASIS(タシス)と言う学校について、少し調べてみました。

この高校はスイスのルガーノにある名門のアメリカンスクールのようです。

 

【画像:タシス(TASIS)

 

ヨーロッパ圏のアメリカンスクールの草分け的存在らしいです。

授業方式は、基本的にアメリカ式ですが、IB取得やイギリスの大学への進学も可能で、進学カウンセリングも充実しているそうです。

日本及び世界50カ国の740名の生徒が学んでます。
授業で使う言語は英語だそうです。

授業料の目安は78,000スイスフラン日本円に換算して約896,000円くらいです。

高額ですね。

さすがアレジの娘、ということでセレブですね。

セレブ御用達の学校に通わせているんですね。

 

(6)特技がスゴイ!?

 

今まで、モデルとしてのエレナさんについて見てきましたが、何か特技のような物があるのでしょうか?

実は、エレナさんはいくつかの言語が話せるということです。

フランス語・英語・日本語・イタリア語・ドイツ語・ロシア語を堪能だというから驚きです。

恐らくバイリンガルでも尊敬される日本では、これだけで才女としてもてはやされること間違いなしです。

ただ私も以前ロシアなどによく行っていてその関係で少しロシア語をかじったことがあり又、現地の事情などを見ていたのですが、ヨーロッパの言語は、文法や単語が似ている物が多いです。

エレナさんは、フランス在住ですので、フランス語は堪能でしょう。

ヨーロッパでは、大学卒業していればほぼほぼ英語は、話すことが出来ます。

エレナさんが話せる言語一覧からですが、英語は一番楽な言語です。
そしてフランス語と英語の中間に当たるのがドイツ語とイタリア語でしょうか。

フランス語より幾分ややこしいのがロシア語でしょうか。

でもこれだけ多くの言語を話すためにはやはり努力したのだと思いますから、これを活かしていく道もあるでしょう。

そして、ロンドンの映画学校では映画監督を目指すべく勉強して卒業しています。

 

①後藤久美子の娘のインスタより垣間見えるセレブぶり

 

さて、後藤久美子さんの娘のセレブっぷりはどんな感じなのでしょうか?

その様子は娘のエレナさんのインスタグラムから伺えます。フォロワー数は51万人と、これはなんとも言えない数字ですが。

エレナさんの投稿にはコメントがないので、どこで何をしているのか把握しきれませんが、画像からセレブぶりは察することはできますね。

以下、エレナさんのインスタグラムから幾枚か紹介します。

【画像:Instagram エレナ アレジ 後藤

どこかの海(おそらく海外)で水上バイクを楽しんだり、どこかのホテルで優雅な朝食を堪能したり、高級車に乗ったりと、誰もが羨ましがるセレブぶりですね。

やはり有名人の両親を持つと、それなりの生活を手に入れることはできるようです。

 

①後藤久美子の娘がさんま御殿に出演?

 

後藤久美子さんの娘のエレナさんですが、2018年に「踊るさんま御殿」に出演されています。

この時のテーマは、「有名人の子供」ということで出演されたようです。

 

 

【画像:後藤久美子の娘(エレナ)が残念!芸能界では通用しないのはブサイクで老けすぎだから?

 

「豪華すぎる2世が大集合SP」と題して、大物芸能人の子どもたちが大集合する。

注目は昨年10月に、後藤久美子と雑誌の表紙に登場し世間を驚かせたエレナ。

世界的なF1レーサーであるアレジと“国民的美少女”として一世を風靡した後藤の娘のテレビ初登場とあって、MCの明石家さんまも番組冒頭から大興奮。

エレナは今年から日本で暮らしているそうだが、両親はスイス・ジュネーブ在住で、フランスに別荘も所有しているというセレブな暮らしぶりに、スタジオも驚きの連続。

そんなエレナに母の教育方針を聞くと、「ルールに厳しい」「友だちの誕生日パーティにも行けない」と不満を連発する。

引用:exiteニュース:“ゴクミ”後藤久美子の復帰ロードに暗雲……娘・エレナの「ゴリ押し」に冷ややか目線

この時のエレナさんの話を伺うと、どうやら母親の後藤久美子さんは教育に関してはかなり厳しいようですね。

やはり後藤久美子さん自身がかなり世間に影響力を持っている方ですから、そんな方の娘という立場ならば世間の目は厳しくなります。

そして、セレブならばセレブなりのしつけを求めるのかもしれません。

 

①後藤久美子と娘の仲は良いのか?

 

後藤久美子さんの厳しいしつけで育てられたエレナさん、では、この母娘は仲が良いのでしょうか?

デビューの時には、母娘の共演ということで話題になりましたが、その後、共演したという話は聞かれないようです。

これは、二人の仲が悪いというわけではなく、共演したことで世間から色々言われたことにより、後藤久美子さんもエレナさんも傷ついてしまったことが理由のようです。
エレナさんには、エレナさんの道があるわけですし、立派な成人した大人なので、自分の道を行けば良いわけですから、もう共演で話題づくりも必要ない、というか逆効果になってしまうかもしれません。

また、後藤久美子さんは現在、他の家族とは離れて、日本で娘のエレナさんと一緒に暮らしているということですので、仲は良いのだと思います。

 

①後藤久美子の娘についての世間の声は?

 

これまで述べてきたように、後藤久美子さんの娘のエレナさんは、デビューして以来、何かにつけて母親と比較され、可愛くない、ブサイク、背が低い、顔がでかいなどという声が世間では多く聞かれています。

かなり悪意に満ちた評価もありますが、そこには自分にないものを持っている人への妬みもあるでしょう。

語学が堪能なことや、映画の勉強をしてきたことなど、長所もたくさんあるのに、やはり世間は、ここまで言うかと言うほど短所ばかりに目がいき、語られてしまっているようです。

これにはエレナさんも後藤久美子さんもショックを受けても仕方がないですね。

しかし、批判的な意見ばかりかというと、そんなことはありません。
ネットでは”親に関係なく実力のある二世有名人”のリストにも入っていますし、2019年に開催された「harper by Harper’s BAZAAR × CR Japan 1周年パーティ」や、「BVLGARI AVRORA AWARDS 2019」などのイベントでは22歳とは思えないオーラを放っているなど、概ね好評でした。

厳しい声が多いのが現実ですが、まだ若いし、多くの可能性を秘めているはずです。こうした世間の声を見返してやるくらいの活躍をしてくれることを期待しましょう。

 

①後藤久美子の娘についてのまとめ

 

まとめ

今回は、後藤久美子の娘事情についてみてきました。

後藤久美子さんの娘は、「ブサイク」「老けている」という声が多いようですが、実年齢よりは年上に見える、大人っぽいと言った言葉の方が適切かもしれません。

ただ、若いうちに大人っぽく見えていた方が歳をとっていったとしても、昔のままだったら若く見えますからね、10年先、20年先には期待して良いのかもしれません。

全然、セレブとしてもこれから活躍していってくれるでしょう。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

スポンサードリンク

関連記事



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)