宇多田ヒカルの子供の写真が発見か?父親はイタリア人のハーフで親権はどちら?年齢や名前は?

シンガーソングライターとして、アーティストとして海外を拠点に音楽活動をしている宇多田ヒカルさん。
忙しい毎日を送っていますが、宇多田ヒカルさんの子供や子供の父親、写真そして宇多田ヒカルさんの今どこで子育てについて紹介します。

①宇多田ヒカルに子供は1人

 

宇多田ヒカルですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

宇多田ヒカルには、子供が、一人いるそうです。

内訳は、男の子が1人います。

②宇多田ヒカルの子供の顔写真は?

 

では、どんな子供でしょうか?

調べると、やはり子供の顔は公表されていません。

しかし、後ろ姿の写真がありました。

 

【画像:aoiro blog子供の画像

【画像:芸能ゆるニュース

やはりかわいらしいですね。

顔はわかりませんが、男の子だとするとお母さん似かもしれません。

その他に、宇多田ヒカルの子供として出回っている写真がありますが、実際は違うようです。

仕事仲間の子供の写真のようですが、一様画像を掲載しておきます。

111111111111111111111111111111111111111111111

111111111111111111111111111111111111111111111

後、2015年にリリースした「桜流し」のMVに出ていた赤ちゃんが宇多田ヒカルの子供ではないかという噂があるようです。
ただこれもうわさで会って実際のところは不明です。
ただ、一様ご紹介しておきます。

宇多田ヒカル – 桜流し(Short Ver.) – YouTube

【画像:【画像】宇多田ヒカルの子供はハーフで名前は?現在ロンドンで二人暮らしの理由

宇多田ヒカルさんの小さい頃の写真もせっかくなので載せておきます。

 

 

【画像:芸能人のどこまでいっても気になる噂

 

 

【画像:芸能人有名人学歴偏差値.com

 

 

【画像:宇多田ヒカルの8歳年下イタリア人旦那の職業は?【写真あり】子供の性別と名前は?

【画像:芸能人の子供情報

 

 

【画像:popularite

 

 

【画像:ガールズちゃんねる

宇多田ヒカルさんの子供時代

 

【画像:HACHI8

何となく今現在の面影を感じますね。

 

(1)子供はハーフ?父親は誰か?

 

宇多田ヒカルさんの子供はハーフなのでしょうか?

宇多田ヒカルさんは2002年に映画監督の紀里谷和明さんと結婚しましたが、2007年に離婚し、2014年にロンドン在住で8歳年下のイタリア人バーテンダーのフランチェスコ・カリアーノさんと再婚しました。

お子さんはこのフランチェスコ・カリアーノさんとの間に生まれているので、日本人とイタリア人のハーフということになります。

 

 

【画像:[よべ子]音楽☆映画☆ドラマ☆アニメ日常LIFE

 

しかし、宇多田ヒカルさんはフランチェスコ・カリアーノさんとも離婚していたことが2018年に離婚していることがわかりました。

 

(2)子供の親権は両親のどちらが持っている?

 

フランチェスコ・カリアーノさんと離婚した宇多田ヒカルさんですが、そうなってくると問題なのは、子供の親権です。

ちなみにイタリアの法律では、2006年から離婚した場合の子供の親権は、共同親権になるそうです。

そうなると子供の親権は両方の親が持つことになるそうです。

 

 

【画像:Pictas

 

そうなると、何ヶ月に一回かイタリアまで行ってカリアーノさんに会わせる必要が出てくる可能性も出てきます。

ただ以下のような話が出ているようです。

 

「宇多田さんが手切れ金を払ってでも離婚し、宇多田さんが子供を引き取のでは?

引用:宇多田ヒカルに子供はいる?旦那とは離婚?親権はどちらにあるの ?

と言われていました。

理由としては、冒頭でも見たように、カリアーノさんには経済力がない状況なので、その条件を飲むしかないだろうと。

最も子供が日本に住むのならそうならざるを得ないでしょうね。

離婚理由も旦那に起因しているのだから文句は言えないでしょう。

③宇多田ヒカルの子供のプロフィール

 

では、具体的にそれぞれの子供のプロフィールについて詳しく調べてみました。

それぞれ見ていきましょう。

 

(1)名前

 

次に、子供の名前ですが、名前は公表されていないようです。

まだ子供は小さいですから、公表していませんが、イタリア人とのハーフだとするとイタリア人っぽい名前なのかもしれません。

1111111111111111111111111111111111111111111111

【画像:【画像】宇多田ヒカルの子供はハーフで名前は?現在ロンドンで二人暮らしの理由

 

ただ、宇多田ヒカルさん自身子供の名前について以下のように述べています。

「絶対読めない名前とか、日本語っぽくない名前とか、ちょっとかわいそうだなと思う。

引用:宇多田ヒカルの子供(息子)の画像と写真は?何歳なの?夫の現在の仕事も!

 

イタリア人の旦那との間に生まれた息子なので、名前がやはり変わった名前なのでしょうか?

 

(2)誕生日

 

では次に子供の誕生日が気になるところです。

第一子・長男の誕生日は、2015年7月3日です。

 

【画像:HUFFPOST

「歌手の宇多田ヒカルさん(32)が7月3日、第1子となる男児を出産したことを自身の公式サイト発表した。

宇多田さんは「ファンのみんなにお知らせ」と題して次の通り記した。

みんなにお知らせがあります。

えー、この度、

うちに赤ちゃんが産まれました!

良くお乳を飲んで良く寝るとっても穏やかな男の子です。

支えてくれたたくさんの人、寄り添ってくれた人、父と母に改めて、ありがとうと言いたいです。

引用:HUFFPOST

と第一子の誕生をとても喜んでいる様子がよくわかります。

 

(2-1)妊娠時のエピソード

 

実は、宇多田ヒカルさんの妊娠・出産は順調ではなかったようです。

「2002年4月、まだ19才だった宇多田に卵巣嚢腫が見つかった。
左側の卵巣は直径5cmもの腫瘍で腫れ上がり、手術で左卵巣を全摘出した。
手術に際し、宇多田の口から真っ先に出たのはこんな言葉だったという。「私、妊娠できますか?」。
手術後は治療薬の副作用地獄が待っていた。

引用:NEWSポストセブン

19才のときに卵巣嚢腫が見つかって、「私、妊娠できますか?」と本人も心配しているのに、紀里谷さんと最初の結婚をしたときに、世間から子供はまだかと言われ、

「《それって、すごく具体的に他人の性生活のことうかがってない?
なんか妙なプレッシャーを感じる》

引用:NEWSポストセブン

とすごく悲しい思いをしているようですので、出産のときはさぞ嬉しかったことでしょう。

 

(3)性別

 

では、宇多田ヒカルさんの子供の性別は、男の子です。

妊娠が大変だったので、極秘出産していますが、出産の報告では、

「支えてくれたたくさんの人、寄り添ってくれた人、父と母に改めて、ありがとうと言いたいです」

引用:ORICON NEWS

と感謝の気持ちでいっぱいだったようですし、

とツイッターにあげるほど男の子がかわいいようです。

 

(4)年齢

 

次に年齢ですが、

第一子・長男の年齢は、5歳(2020年の誕生日で)です。

111111111111111111111111111111111111111111111

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hikaru Utada(@kuma_power)がシェアした投稿

111111111111111111111111111111111111111111111

【画像:スポーツ報知

5才になった息子さんの「近影」というタイトルで、自身のインスタにあげていますが、とてもほほえましいママの様子がわかります。

1111111111111111111111111111111111111111111111

【画像:【画像】宇多田ヒカルの子供はハーフで名前は?現在ロンドンで二人暮らしの理由

1111111111111111111111111111111111111111111111

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hikaru Utada(@kuma_power)がシェアした投稿

【画像:【画像】宇多田ヒカルの子供はハーフで名前は?現在ロンドンで二人暮らしの理由

これからが楽しみですね。

 

(5)学校はどこ?

 

次に、宇多田ヒカルの子供の学校については、2020年現在5才なので、通っているとすれば幼稚園か保育園だと思いますが、どこに通っているかは情報がありませんでした。

ただ、イギリスの学校事情を調べてみました。

イギリスの学校は、大きく分けて、公立学校と私立学校(インデペンデント・スクール)に分かれます。

この中で、公立学校は、現地の児童が多いようで、外国人は少ないようです。

私立学校は、世界中から多くの学生がいるようです。

というのも有名校が多いのですが、授業料が高いことでも有名です。

それらを勘案すると、宇多田ヒカルの子供は恐らく現地の私立学校(インデペンデント・スクール)かロンドン日本人学校のいずれかである可能性が高いように思います。

 

(6)障害があるという噂だけどホント?

 

宇多田ヒカルの子供について検索していると毎度おなじみの「障害」と言うキーワードが出てきます。

調べると、やはり毎度のデマのようです。

 

「精神障害に苦しむ人やその家族のサポートになることを何かしたい」

引用:シネマトゥデイ

 

ただ、宇多田ヒカルさんの場合、お母さんの藤圭子さんが長い間精神障害に悩んでいて、最後は残念ながら自らの選択で死を選んでしまったために、宇多田ヒカルさんはいつか精神障害に苦しむ人やその家族のサポートをしたいと語っているのが、このような誤ったデマになっているのかもしれません。

 

 

【画像:Amazon

 

大切なお母さんを亡くしてしまったことで誰かの役に立ちたいという思いはすばらしいです。

あともう一つの理由として、出産したときの年齢が32歳だった事と、宇多田ヒカルさんの家系は代々遺伝的な病気を受け継いでいると言うのが理由のようです。

ただ、宇多田ヒカルさん自身子供の障害や病気についても公表はしていないので正式には判明しません。

ただ、宇多田さん自身、親が遺伝的に目が悪い事を述べています。

「宇多田ヒカルさんの母親は藤圭子さん。
藤圭子さんの家系は遺伝的に目が弱いようです。

引用:宇多田ヒカルに子供はいる?旦那とは離婚?親権はどちらにあるの ?

 

しかし実際、宇多田ヒカルさん自身には目の病気は遺伝していません。
親が遺伝的な疾患があるから子供もと言うのは必ずしも妥当ではありません。

 

(6-1)子供が生めなかった?

 

宇多田ヒカルさんについて、子供について検索すると「子供いる」と言う言葉が出てきます。

実際、先ほど見てきたように子供が要るにもかかわらずです。

 

 

【画像:HACHI8

 

それには理由があるようで、先ほど紹介したように、宇多田ヒカルさんは19歳のときに、卵巣脳腫の影響によって左側の卵巣を摘出する手術を受けています。

卵巣を摘出すれば論理的に考えればやはり妊娠しづらくなるのではないかと考えられます。

その影響で、そんなキーワードが出てくるのでしょうね。

⑦宇多田ヒカルの子供は今どこに?ロンドンで生活!

 

現在、宇多田ヒカルさんとカリーアノさんは結婚当初からロンドンに住んでいます。

なので、お子さんが生まれてからもロンドンで子育てしていました。

 

【画像:宇多田ヒカルの現在【2020住まい画像】結婚した旦那,子供,ロンドン

 

【画像:宇多田ヒカルの自宅は豪邸?画像公開!場所や値段は?プロフェッショナル仕事の流儀

 

しかし、恐らく子育てが一段落したので、音楽活動を再開と言う話が、どうも前からあったようです。

それを機に日本に拠点を移したいという話は3年前からあったようです。

 

 

【画像:まったり寒い週末

現在は離婚してシングルマザーの宇多田ヒカルさんですが、2020年7月に最新デジタルシングル「Time」のMVを撮影した場所が、

「ロンドンの宇多田ヒカルの自宅にて全撮影を敢行。

引用:Yahoo!ニュース

とあるので、まだロンドンを生活の拠点にしているようです、

 

(1)宇多田ヒカルが日本で子育てしない意外な理由

 

宇多田ヒカルさんは現在もロンドンを拠点に生活しています。

 

【画像:現代ビジネス

 

日本に帰国しない理由は、本人のことばでは公表されていませんが、やはり音楽活動がロンドンの方がしやすいことと、日本のマスコミから逃れられることではないかと言われています。

 

【画像:【画像】宇多田ヒカルの子供の名前や年齢は?ロンドン子育て生活について。

 

そして、意外な理由として子供を育てる母親に対しる環境・理解がないがのが理由のようです。

そのことについて本人が、以下のように述べています。

「・「東京は、なんて子育てがしにくそうなんだろうとびっくりした」
・「電車に乗っても赤ちゃんが泣くと乗っている人たちの視線はかなりひどい」
・「この赤ちゃんがこれからの日本を作って年金を払ってくれるのに、赤ちゃんの子育てに協力的な雰囲気が日本にはない」
・「ロンドンでは、ベビーカーを押しているお母さんがそこら中にいる」
・「格式高いレストランで授乳していても嫌な顔ひとつされない」
・「ロンドンにはみんなで子供を育てるようという空気がある」

引用:【画像】宇多田ヒカルの子供はハーフで名前は?現在ロンドンで二人暮らしの理由

 

確かに近頃の日本人は、子供に対して冷たいように思います。
子供は、国の宝と言って昔は、近所や周りの人が子育てに対してもっと協力的で大きな心で見ていたように思います。
近頃は、そのような余裕がないように思います。
少子高齢化が叫ばれている中でこのような状態では、先が思いやられます。
才能あるアーティストが国外に出ていくようでは、先が思いやられますね。

 

(1-1)子育て方針は?

 

宇多田ヒカルさんは2020年1月にTBS「マツコの知らない世界SP」に出演した際に、子育てについて持論を話しています。

 

「親から学んだというのはあるかもしれない。子どもできたからって急に変わるわけじゃない、親だってただの人間じゃんっていう。
それをお手本にじゃないけど、自分らしくいないと、全部子供のために、自分のものを託しちゃうと、子どもがそのうち、巣立った時に何もなくなった、私の人生なんだったの?
って子どもに対して感じたくない。私も私らしく生き続けて、それを見てもらえたらいいなって。そのほうが楽しいかな」

引用:スポニチアネックス

 

と子供には「普通に、元気に、自分らしく」育ってほしいと思っているようです。

⑧宇多田ヒカルと子供の親子仲がわかるエピソード

 

今やシングルマザーとして、子育てをしながら、音楽活動や芸能活動をしている宇多田ヒカルさんですが、どのような子育てをしているのでしょう?

 

【画像:Pictas

お子さんとのエピソードを紹介します。

 

(1)父親とは会っているのか

 

前に書いたように、宇多田ヒカルさんと子供の父親であるフランチェスコ カリ アーノさんは離婚していますが、海外では共同親権というのが通常です。

1111111111111111111111111111111111111111111111

【画像:【画像】宇多田ヒカルの子供はハーフで名前は?現在ロンドンで二人暮らしの理由

実際に子供が父親と会ったというニュースはありませんが、映画などでよく見るように普通に子供は父親とも会っているのではないでしょうか。

⑨宇多田ヒカルが子供の声を歌にした?どんな声

 

2018年6月に発売された7枚目のオリジナルアルバム「初恋」に収録された「パクチーの唄」に息子さんが参加しています。

 

【画像:Pictas

 

「この曲はイントロで『コリアンダー』っていうシャウトみたいなのがあるんですけど、周りにいたスタッフとか友達とかに声を入れてもらったんですけど、実はそこにスタジオに遊びに来ていた私の子供の声も実は入っているんです。

引用:スポニチアネックス

と母として、子供の参加はうれしかったみたいです。

しかし、ファンから子供に影響を与えているかどうかという質問には、

「どうしても自分がミュージシャンなので、子供には別に(歌手に)なってほしくないんですが、何でもやりたいことはやってほしいんだけど。
どうしても私の仕事部屋に入ると、いろいろな機材があったり、どうしても家に楽器があったりとか、言葉をしゃべり始めた時、まだいくつかしか言葉を話せないのに『ギター』とか『スピーカー』とか『マイク』とか覚えちゃったりして。
ああ、やっぱり、こういうところに影響が出ているっていうのは、すごい感じました」

引用:スポニチアネックス

と答えていますから、今の時点では自分と同じような音楽の世界に入ってほしいかどうかは別物のようです。

⑩宇多田ヒカルの子供について世間の声は?

 

宇多田ヒカルさんの子供について世間の声をみてみましょう。

 

「あなた」という息子さんに向けて歌った歌に共感する人が多いようです。

 

 

母親の思いをグッと掴んでいるようですし。子供への愛情が伝わります。

 

トップアーティストが育児、主婦をしているということに安心しているファンもいます。

⑪まとめ

 

今回は、宇多田ヒカルの子供事情に付いてみてきました。

独自の音楽感をもつ宇多田ヒカルさんですが、子供に対しては、自由に、自主性を重んじていながら、母としての育児論をもって、アーティストとしても活躍しています。

育児や教育、生活がしやすいからとロンドンでシングルマザーとして生活していますが、これからも宇多田ヒカルさんとその子供の成長から目が離せませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.