中村獅童の2人の子供の現在がかわいすぎる!2人目の目がそっくりで歩き方が変なのはダウン症か?

Pocket

2022年の大河ドラマ出演も決まった歌舞伎役者で俳優の中村獅童さん。

前妻の竹内結子さんの衝撃的な死から、中村獅童さんの子供たちがまた注目を浴びています。

中村獅童さんのそれぞれの子供について紹介します。

Contents

①中村獅童の子供は何人?

 

中村獅童さんには、お子さんが、正式には3人いるようです。

実は、中村獅童さんですが、離婚されていて前妻との間にお子さんが1人います。

 

【画像:めるも

 

【画像:MKN通信

 

しかし親権は、前妻が持っていました。

そして再婚した現在の奥さんとの間にもう2人お子さんが出来ました

よって合計3人と言う事になります。

 

②第一子・中村獅童と前妻の竹内結子の子供について

 

では、具体的にそれぞれの子供達について見ていきます。

第一子は前妻の竹内結子さんとの間に生まれた子供です。詳しく見ていきましょう。

 

(1)中村獅童の第一子の名前は?

 

 

まず、竹内結子さんとの間の第一子の名前ですが、”太郎(たろう)くん”と言います。

お子さんの名前について当人が述べた物がありましたので掲載します。

 

「そして2017年12月18日には中村獅童さんにとっては第二子となる男の子が誕生しました、お名前は「陽喜(はるき)」くんといいます。

お名前の由来は中村獅童さんのお母様・小川陽子さんの『陽』の字とお父様の三喜雄さんの『喜』から1文字ずつもらったんだそうです。

引用:中村獅童の子供はダウンで顔と目がそっくりで2人目?画像と病院と何人?

 

【画像:詩はここにある

2004年の映画「いま、会いにゆきます」で共演した2人は2005年6月に結婚しますが。

この時すでに竹内結子さんのお腹の中には子供がいたと言われています。

 

(2)中村獅童の第一子の誕生日は?

 

それでは第一子の誕生日が気になるところです。

第一子の誕生日は、2005年11月です。

日について公開されていないので不明です。

しかし、中村獅童さんと竹内結子さんは2008年に離婚してしまい、このあとしばらく竹内結子さんがシングルマザーとして長男を育てることになります。

 

(2-1)第一子が出産した病院は?

 

第一子を竹内結子さんが出産した病院はどこだったのでしょうか。

竹内結子さんが亡くなった最近になって、出産病院に関する記事がありました。

 

「1人めの出産は慶応病院でした。芸能人を含めた著名人の患者は多く、派手で傲慢な態度を取ったりするケースは結構あるんですけれど、竹内さんは地味で目立たず、低姿勢。芸能人ぶったところが全くなかったそうです」

と、病院の関係者。

引用:niftyニュース

 

慶応病院は芸能人が多く出産する病院として有名ですね。

 

【画像:ガールズちゃんねる

 

「ただ、ちょっと気になったのは、獅童さんがあまりお見舞いに来なかった点です。生まれてからも3~4日経ってから病室にやってきたような感じでした」

「もちろん、お子さんを授かったことについて、とても嬉しそうにはしていました。仕事が忙しかったりとか、地方の仕事が入っていたりとかしたかもしれないので、ハッキリしたことは言えません」

「けれど、何となく、夫婦の間にわだかまりとかがなければ、もう少し病室に顔を出すのではないかと、そんな風に捉える関係者もいたそうです」

引用:niftyニュース

 

竹内結子さんが亡くなった今になってから、こんな情報が報道されるのは、いくら芸能人でもかわいそうな気もします。

 

(3)中村獅童の第一子の性別は?

 

では、中村獅童の第一子の性別はどうでしょうか?

性別は、男の子です。

歌舞伎界で活躍する中村獅童さんにとっては、念願の長男だったことでしょう。

 

(4)中村獅童の第一子の年齢は何歳か?

 

次に年齢ですが以下のおりです。

第一子の年齢は、16歳(2021年の誕生日で)です。

2020年9月のサッポロ一番のイベントで竹内結子さんは

 

「夫と一緒に夜食を囲んでヒソヒソ、男(同士)の話をするようになった」と息子の成長ぶりを明かした。

引用:毎日キレイ

と立派に成長していることをマスコミの前でコメントしています。

 

(5)中村獅童の第一子の顔画像

 

では、中村獅童さんと竹内結子さんの間に生まれた第一子はどんな顔をしているのでしょう。

画像を探してみました。

 

 

【画像:つばめや

 

【画像:ENDIA

かなり幼いときの写真ですが、子役としてすぐにでも活躍できそうです。

 

 

(6)中村獅童の第一子の幼稚園・小学校はどこ?

 

次に、中村獅童の子供が通う学校について調べている人が多くいます。

そこで調べてみました。

「小学校は私立ではなく、公立の中でも評判の高い小学校に入学させたと聞いています。
そして昨年、超難関有名私立中学に合格したそうです。
偏差値60~70といわれ、倍率も高い人気校ですから、努力されたんだと思いますよ」

引用:NEWSポストセブン

 

小学校は公立校に通学して、その後見事中学受験で超難関有名私立中学に合格していますが、公式には学校名は公表されていません。

世間の噂では芸能人の子供の多い青山学院中学ではないかという声が多く、私立の名門・海城中学ではないかという意見もあります。

 

(7)中村獅童の第一子の親権は?

 

中村獅童さんと竹内結子さんが離婚したときに、長男の親権は竹内結子さんにありました。

 

【画像:エントピ

 

竹内結子さんはその後2019年2月に俳優の中林大樹さんと再婚し、中林大樹さんとの間にも男の子を授かりましたが、2020年9月27日に竹内結子さんは亡くなりました。

 

(8)中村獅童と前妻の竹内結子の子供の2021年現在はどうか?歌舞伎界へ進む可能性はあるか?

 

中村獅童さんは竹内結子さんと離婚した際に、「慰謝料なし、養育費は成人まで月50万円」「獅童と長男は数カ月に1度の割合で面会」といった判決はあったものの、長男に会わせてもらえないといった報道がありました。

しかし、実際は違っていたことを中村獅童さんはコメントしています。

 

【画像:産経新聞

「<会っています。そして彼のことを一日として忘れたことはありません>と応えている。
竹内結子が獅童と息子を会わせないようにしているというのは、嘘だったようだ。

引用:WEZZY

 

離婚してもこの長男のパパであることは間違いありません。

 

「再婚についても獅童は、長男と会って「お父さん、違う人と結婚しようと思うんだけどいい?」と息子の許可を得たのだという。
獅童と竹内は離婚こそしたが、獅童は長男に対して「お父さん」として接し続けてきていたのだろう。

おそらくそれ自体はこれからも変わらない。
獅童には最愛の伴侶がいて息子も誕生したが、一方で竹内結子との息子の父であることも事実のままなのだ。裁判で揉めはしたものの、父と子の関係は今も継続している。

引用:WEZZY

 

と長男の太郎くんに対して、筋を通した立派な父親でありたいと思う中村獅童さんの気持ちが伝わってきます。

そして竹内結子さんが亡くなった今、長男の太郎くんはどうなるのでしょうか。

 

「周囲に、“長男の今後について、中林さんと話し合う場を設けたい”と話しているそうです。
離婚する際、子どもの親権は竹内さんが持ち、獅童さんが養育費を支払うことと定期的に面会する権利を持つことで合意しました。
これまでも、息子さんとは定期的に会っていましたが、今後も彼をサポートしたいと考えているようです。」(獅童の知人)

長男は中林さんに懐いているそうですが、彼も血のつながった父親には会いたいと思っているでしょう。
中林さんの気持ちの整理がついたタイミングで、2人で話し合うのではないでしょうか。

引用:Yahoo!ニュース

 

まだ、中村獅童さんも竹内結子さんの再婚相手である中林大樹さんも、長男本人も心の整理がついていないでしょうが、時期が来れば、中村獅童さんは長男とゆっくり話しをしたいのでしょう。

 

③第二子・中村獅童と現妻の足立沙織の子供について

 

では引き続き、第二子に付いてみていきます。

 

【画像:IZA

中村獅童さんは、よく行くアクセサリーショップの店員だった沙織さんと2015年に再婚しています。

そして、この沙織さんとの間に第二子を授かります。

 

(1)中村獅童の第二子の名前は?

 

第二子の名前は、”陽喜(はるき)くん”と言います。

 

「そして2017年12月18日には中村獅童さんにとっては第二子となる男の子が誕生しました、お名前の由来は中村獅童さんのお母様・小川陽子さんの『陽』の字とお父様の三喜雄さんの『喜』から1文字ずつもらったんだそうです。

引用:中村獅童の子供はダウンで顔と目がそっくりで2人目?画像と病院と何人?

 

【画像:exciteニュース

改めて生まれた第二子に両親の名前からつけたということは、この陽喜くんに後継ぎをまかせるという思いなのかもしれません。

 

(2)中村獅童の第二子の誕生日は?

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

第二子の誕生日は、2017年12月18日です。

 

「歌舞伎俳優中村獅童(45)と15年1月に再婚した妻沙織さん(33)との間に18日午後3時半、都内病院で第1子となる男児が生まれた。2736グラムで母子ともに健康。

「この日はくしくも母の命日の翌日ということもあり、私たち夫婦にとりましてとても感慨深い心境でございます。2017年は私の病気のこと、そして子供の誕生と、命についてあらためて考えることのできた忘れられない1年となりました。」

引用:日刊スポーツ

 

4年前に亡くなられた中村獅童さんのお母さんの命日に、息子さんが誕生しています。

 

(2-1)第二子を出産した病院は?

 

では次に、中村獅童さんの第二子は、どこの病院で出産されたのでしょうか?

やはり人気歌舞伎俳優の奥さんが出産ともなれば、かなり良い病院ではないでしょうか?

調べると、以前にも何回か出てきている、『山王病院』ではないかという噂があります。

その件について書かれている物がありましたので掲載します。

「しかし都内の病院ということのみを公表していて、具体的な産院名は明言していません。

芸能人の方が多く利用する『山王病院』なども考えられます。

引用:中村獅童の子供はダウンで顔と目がそっくりで2人目?画像と病院と何人?

 

しかし、実際にどこの病院で出産したか公表はされていません。

 

(3)中村獅童の第二子の性別は?

 

では、中村獅童の子供の性別はどうでしょうか?

性別は、男の子です。

歌舞伎界にとって男の子は後継ぎを考えると貴重でしょうから、うれしかったことでしょう。

 

(4)中村獅童の第二子が小さいけれど何歳か?

 

次に年齢ですが以下のおりです。

第二子の年齢は、4歳(2021年の誕生日で)です。

 

【画像:ENCOUNT

中村獅童さんは3歳になった陽喜くんとの“おでこチュー”写真を公開するなど、とてもかわいくてしかたがないようです。

 

(5)中村獅童の第二子の顔画像・インスタは?父親と目がソックリ!中村獅童の子供の頃と比較してみた

 

中村獅童さんは第二子の陽喜くんの写真をたくさん公開しています。

 

 

【画像:つばめや

抱き抱えられて、陽喜くんもうれしそうです。 

 

【画像:週刊実話芸能

【画像:Men’s Modern

 

スポンサードリンク

【画像:のりおのふぉるだ

 

【画像:ガールズ

こちらは生まれたばかりの頃の写真のようです。

 

【画像:スポーツ報知

陽喜くんが2歳のときに一緒にお風呂に入っている様子です。

中村獅童さんにそっくりですね。

上で、見たように中村獅童さんの息子さんは、かわいらしいお顔をしていますね。

その画像を見たファンの間では、目に注目されているようです。

確かに、中村獅童さんの特徴の一つに目があるように思います。

そうなってくると、お子さんもお父さんに似ているとすれば目に特徴が出てくると考えるようで、特に目元がソックリとファンの間でも言われているようです。

 

(6)中村獅童の第二子の顔がブサイク!歩き方が変で笑わないけれど障害(ダウン症)か?

 

中村獅童の子供について検索していると毎度おなじみの「障害」と言うキーワードが出てきます。

調べると、やはり毎度のデマのようです。

ただ、中村獅童の場合そう言う噂が、出てしまう理由はあるようです。

子供は、中村獅童さんが42歳目前での出産で、しかも予定日よりも2ヶ月以上早かったので、子供の障害があるのではと言うわれたようです。

 

【画像:へ〜、そうなんだNews

 

後、もう一つ理由があるようです。

それは、中村獅童さんの息子さんの陽喜くんのお写真を何度かSNSで公開しています。
その様子からお子さんが『ダウン症』ではないかと言われています。

しかしダウン症であるという確証となる証拠や情報は全く無いようです。

「ちなみに前妻・竹内結子さんとの間に生まれたお子さんも現在は12歳になる年齢、小学校は芸能人のお子さんが多く通う“青山学院・初等科”に通っているという情報もありますので、竹内結子さんとのお子さんもダウン症ということはなさそうです。

引用:中村獅童の子供はダウンで顔と目がそっくりで2人目?画像と病院と何人?

しかし実際は、中村獅童の子供には障害などはないと言う事のようです。

 

(7)中村獅童と現妻の足立沙織の第二子の2021年現在はどうか?

 

では、中村獅童と足立沙織さんとの二人目の子供の現在の様子はどうでしょうか?

 

 

【画像:ORICON NEWS

トーマスタウンで沙織さんと陽喜くんとの3ショットを披露した中村獅童さん。

とても仲良し家族な様子がみて取れます。

歌舞伎界の男の子ということで、将来に向けての子育てを聞かれた中村獅童さんは、

「何となく習い事をさせるとか、何か道を作ってやるのは親の責任だと思うけど、嫌いじゃできない職業だから、あとは自分が決めればいいかなと思ってる」

引用:スポニチAnnex

一般家庭とは違いますから、実質長男となる子育ても大変なことでしょう。

しかし、このインタビューが前妻・竹内結子さんが亡くなった後ということもあり、視聴者からは放送時期をずらすべきだったなど、放送したフジテレビには非難のことばも届いたようです。

 

④第三子・中村獅童と現妻の足立沙織の子供について

 

現在、48歳の中村獅童さんと36歳の足立沙織さんにはもう一人子供がいます。

 

【画像:エントピ

 

それでは引き続き、中村獅童さんの第三子についてみていきます。

 

(1)中村獅童の第三子の名前は?

 

第三子の名前は、”夏幹(なつき)くん”と言います。

 

「獅童一人で第2子名前などを発表。「“夏の幹(みき)”と書いて“夏幹(なつき)”でございます。男の子でねずみ年です。わたしもねずみ年、(妻の)沙織もねずみ年、一家にねずみ年が3人そろいました」とし、「“幹”というのは、僕の本名が幹弘(みきひろ)なので。今回は100%沙織が考えました」と明かした。

引用:ORICON NEWS

 

第三子の名前は奥さんの沙織さんがつけたようです。

第二子が陽喜(はるき)くん、第三子が夏幹(なつき)くんと兄弟で韻も踏んでいます。

 

(2)中村獅童の第三子の誕生日は?

 

 

第三子の誕生日は、2020年6月27日です。

 

111111111111111111111111111111111111111111111

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shido Nakamura(@shido_nakamura)がシェアした投稿

1111111111111111111111111111111111111111111111

【画像:ねとらぼエンタ

 

この時、中村獅童は、自身のインスタグラムで第三子の誕生を報告しています。

 

「ご報告

 昨日2698gの元気な赤ちゃんが誕生致しました 母子共に健康にしております、そして皆様の心温まるメッセージ本当に励みになりました心より御礼申し上げます、今後共私達家族を末長くお見守りいただければ幸いです、感謝の気持ちを込めて。

 中村獅童

引用:スポーツ報知

意外と子だくさんの子煩悩ぶりですね。

やはり歌舞伎の世界なので子だくさんのほうが有利だからでしょうか?

でも見た目ではそのような感じには見えませんが・・・?

 

(2-1)第三子を出産した病院は?

 

第三子を出産した病院についても公表はされていません。

 

1111111111111111111111111111111111111111111111

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shido Nakamura(@shido_nakamura)がシェアした投稿

1111111111111111111111111111111111111111111111

 

【画像:ねとらぼエンタ

 

第二子を出産した病院と同じではないかと思いますが、噂では山王病院ということになるのでしょうが、実際のところはわかりません。

 

(3)中村獅童の第三子の性別は?

 

では、中村獅童の子供の性別はどうでしょうか?

性別は、男の子です。

中村獅童さんの子供は3人とも男の子と言うことになります。

 

(4)中村獅童の第三子の年齢は何歳か?

 

次に年齢ですが以下のおりです。

第三子の年齢は、2020年6月27日に生まれたばかりなので、まだ0歳です。

 

(5)中村獅童の第三子の顔画像

 

生まれたばかりの第三子ですが、2020年8月に

 

1111111111111111111111111111111111111111111111

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shido Nakamura(@shido_nakamura)がシェアした投稿

1111111111111111111111111111111111111111111111

 

【画像:Yahoo!ニュース

第三子・夏幹くんの顔はわかりませんね。

しかし、別の日に中村獅童さんがインスタにあげた写真では、しっかり兄弟の顔が写っていました。

 

1111111111111111111111111111111111111111111111

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shido Nakamura(@shido_nakamura)がシェアした投稿

1111111111111111111111111111111111111111111111

 

【画像:ENCOUNT

 

しっかりとカメラを向けるパパの方を向いています。

 

(6)中村獅童と現妻の足立沙織の第三子の2020年現在はどうか?

 

2020年に夏幹くんが生まれ、4人家族になった中村獅童さんと足立沙織さん。

 

111111111111111111111111111111111111111111

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shido Nakamura(@shido_nakamura)がシェアした投稿

111111111111111111111111111111111111111111

【画像:ねとらぼエンタ

 

お兄ちゃんになった陽喜くんがさっそく弟に哺乳瓶を与えて世話する姿などをみて、楽しい毎日を送っているようです。

 

⑤中村獅童の子供について世間の声は?

 

中村獅童さんの3人の子供について紹介してきましたが、世間ではどんな声があるでしょうか。

 

(1)中村獅童と前妻の竹内結子の子供について

 

竹内結子さんが亡くなったと言うこともあり、竹内結子さんとの間の子供について、

 

 

と、竹内結子さんとの子供を気遣うような意見があったり、

 

 

とやはり親権問題やそれを報道する機関に対しての批判があります。

多くの人から愛されていた名女優の死とその子供に対する愛情が世間の人を心配させています。

 

(2)中村獅童と現妻の足立沙織の子供について

 

一方、足立沙織さんとの間にできた子供については、

 

 

と子供との顔がそっくりなことを喜ぶ声や、

 

 

など素直にかわいいと言う意見が多く上がっています。

 

⑥中村獅童の子供についてまとめ

 

今回は、中村獅童の子供についてみてきました。

前妻の竹内結子さんの死というのがあまりにも衝撃的だったために、世間の声は竹内結子さんとの間の子供の将来を心配する声もありますし、現在の中村獅童さんの子供たちと楽しんでいる姿が批判されたりしていますが、子供たちの成長を喜ぶ人がほとんどだと思います。

いずれにしても、子供たちの今後の活躍を見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.