中村雅俊の息子・中村俊太の現在はゴルフスクールのインストラクター。薬物使用再犯の可能性?

俳優の中村雅俊は女優の五十嵐淳子と結婚。子供は順に長男、長女、次女、三女。
長男は中村俊太といい俳優として芸能界で活動。
あの有名ドラマの「白い巨塔」にも出演。
しかし、大麻取締法違反で現行犯逮捕される。その後はゴルフインストラクターとして活動。
ゴルフインストラクター になった経緯や過去の活躍、現在の様子など紹介していきます。

①中村雅俊の子供は何人?

 

中村雅俊ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

中村雅俊には、子供が、4人いるそうです。

内訳は、男の子が1人・女の子が3人だそうです。

 

【画像:スポニチアネックス

 

70才を過ぎた中村雅俊さんの子供はもうそれぞれ社会人として活躍していますが、息子さんについてみていきましょう。

①中村雅俊の息子の2021年現在はゴルフスクールのインストラクター?

 

中村雅俊さんの息子さんは、

2011年10月頃より、知人の紹介でゴルフのインストラクターを行っているそうです。

 

「港区にあるゴルフスクールでインストラクターをしています。
中村俊太は俳優時代からゴルフ好きで知られた人物。
実は俳優よりもゴルフの方がずっと向いていた?

引用:Pinky

 

恐らくお父さんの中村雅俊さんの影響でしょうね。
雅俊さんもゴルフが好きでよく行っていたそうです。

 

【画像:芸能人の裏の裏

 

ゴルフスクールの名前やインストラクター になった動機なども調べてみました。

 

(1)どこのスクール?

 

2011年10月頃より、知人の紹介で港区にある「Golf&Fitness Point芝浦」でゴルフのインストラクターをやっているようです。

実際に検索してみたら、HPが出てきてインストラクターとして俊太さんが紹介されていました。

俊太さんのHPで俊太さんは下記のようにコメントしています。

「ゴルフ上達には、心、技、体、そして自分にあったクラブ選びが揃えば、誰でも上達ができると思います。
その全てを伝授したいと思います。ゴルフは生涯スポーツ、心身共に健康で常に上達できるよう、生活習慣からなんでも聞いてくださいね!

引用:Golf&Fitness Point芝浦」

「心身ともに健康常に上達できるよう、生活習慣からなんでも聞いてくださいね!」という言葉の背景に、過去の苦い体験も含んでコメントしているかと思うとても重みがあるなと思いました。

この他に、本人に、今の現在の仕事について尋ねたそうですが、ゴルフ自体を本人がだいぶんお金も時間もかけて楽しんできた趣味だったので、まさに趣味と実益を兼ねて居るみたいです。

そして、役者と違い教え子の上達が目に見えて解り、自分自体も勉強になるみたいです。
まあ、本人にとってやりがいを感じている事は結構な事だと思います。

確かに中村雅俊の息子として一時は、役者の道を歩んで多少なりとも人様から脚光を浴びた事に比べれば、全く未練がないと言えば、ウソになるがそれは、自分が犯した罪を考え又、親や世間の方の許しがなければどうなるモノでもありませんとの弁です。

反省をして、今後の活躍を期待したいモノです。

このように、昔からゴルフ好きで知られていたようです。恐らくお父さんの中村雅俊さんの影響でしょうね。
雅俊さんもゴルフが好きでよく行っていたそうです。

 

(2)何故、ゴルフスクールが判明したのか?

 

では、ゴルフのインストラクターをしているようですが、どこのゴルフスクールのどうして判明したのでしょうか?

大体、芸能人関連の私生活関係の個人情報は、秘密の場合が多いようですが、又中村雅俊の長男の場合は、特にそう出た思いますが?

中村雅俊さんの長男の名前で検索すると、Golf & Fitness Point 芝浦のホームページが出てきますから、比較的簡単にゴルフスクールは判明したのではないでしょうか。

ホームページに書かれているようならば、なっとくですね。

 

(3)何故、ゴルフスクールのインストラクターになったのか?

 

本人に、今の現在の仕事について尋ねたそうですが、

「ゴルフはとても好きで、自分なりに研究もしていました。以前は自分にとって「お金と時間をかけすぎた趣味」でしたが、人に教えることによって新たな楽しみを覚えてしまった。教えることで学ぶことも多いですよ。

引用:サイゾーウーマン

 

きっかけについては、

「知人の紹介です。さまざまな業種の面接を受けていたのですが、最終的にここに落ち着きました。

引用:エキサイトニュース

と好きなゴルフの仕事を知人の紹介で就くことができたそうです。

 

(3-1)大麻所持容疑で逮捕され事務所も解雇!

 

そもそもゴルフインストラクターになる前は二世タレントとして活動していましたが、大麻所持で逮捕されています。

 

【画像:芸能人子供総まとめサイト

事件の経緯は、よく二世タレントが不祥事を起こす事って週刊誌及びワイドショーなど見ているとよく見かけますが、どうも二世タレントの不祥事と言うと中村雅俊の息子というのがよく出てくるという不名誉なありがたくない事があるようです。

では実際どのように事件が起こったのでしょうか。

2009年4月4日、東京都杉並区の路上で乾燥大麻保持で高井戸警察署に現行犯逮捕されました。

その際、持っていた大麻の量が少なかった(1グラム未満)ことと、反省していることなどを考慮され10日後には起訴猶予で済んだそうです。

そのとき中村 俊太さんは、一人暮らしをしていたので父親の中村雅俊さんはびっくりしたそうです。
そりゃビックリするでしょうね。

で、中村 俊太さんが、所属していた事務所は、父の中村雅俊さんが所長をしてたため、中村雅俊さんは、父として所長として、各方面に謝罪及び会見を開いたりと大変だったそうです。

 

中村俊太さんの不祥事を受けて、2009年4月5日(不祥事発覚の翌日)に中村雅俊さんが事務所の所長、そして、中村俊太の父親として緊急記者会見を行いました。

 

逮捕報道があったとき、中村雅俊さんは茨城県で徹夜でロケをしていました。

ちょうど撮影が終わった時に息子の不祥事を聞いで急いで東京へ戻り他の仕事を全部キャンセルしました。
そして急遽記者会見を行ったあとは息子の中村俊太の関係先を謝罪に回るというスケジュールだったそうです。

そして、所属事務所の社長として、中村俊太を解雇処分して、芸能界から引退させ絶対に更正させる事を表明したそうです。
”一人の人間としてやり直して欲しい”と語ったそうです。

 

【画像:Gossip-J】中村雅俊の疲労感が伝わる横顔

 

【画像:年収図鑑

 

・報道機関の反応は?

 

その際、報道記者は、中村雅俊さんが、息子さんに一人暮らしをさせて生活をサポートしていたそうです。
そしてされが、息子が悪い仲間と付き合ったきっかけななった。

ある意味、被害者だと言っていたそうです。
その為、週刊誌から責任転嫁だと、バッシングを受けていました。

まあ息子をかばいたい気持ちはわかりますが、それは言ってはいけませんね。
悪い事は悪いと素直に認めましょう。
で、その後今の現状はどうなんでしょうか?

 

報道機関としては、次の2点の観点から、中村雅俊さんをバッシングしていたようです。

・なぜ、息子の中村俊太さんが記者会見を行わないのか。

・中村雅俊さんが「息子は被害者。悪い奴らに騙されてしまった。」といっている。

1つ目についてはなぜなのか調べても出てきませんでいた。

2つ目については、マスコミのでっちあげだと思います。
中村雅俊さんは息子のしてしまったことを真摯に受け止め、世間を騒がせてしまって申し訳ございません。と反省しているため、そのようなことを発言していないと思われます。

 

(3-2)再犯の可能性

 

厚生労働省のホームページによると、大麻所持の再犯の可能性は22%くらいと結構高い数字ですが、中村雅俊さんの長男はすでに10年以上経過していますし、今では好きなゴルフのお仕事もされていますからこのまま更生してほしいものです。

 

(4)中村雅俊の息子・中村俊太の現在の画像はハゲ?

 

中村雅俊さんの長男・中村俊太さんを検索するとハゲというキーワードがでてきます。

現在の俊太さんはハゲているのではないかと言われています。
画像をご用意いたしました。

まずは、1枚目です。

こちらの画像は髪がふさふさに見えますね。若い兄ちゃんって感じです。

 

 

 

【画像:中村雅俊の息子:俊太が逮捕されていた!!実はドラマ「白い巨塔」にも出演していた過去も~

 

続いて2枚目です。

若干、生え際が後退しているように見えますが、ギリギリセーフといったところでしょうか。

 

【画像:中村雅俊の息子・中村俊太の薬物逮捕後の現在について。ハゲなの?

 

そしてこちらの画像は、

ゴルフインストラクターをしている俊太さんの現在の画像です。

 

【画像:Golf&Fitness Point芝浦

 

こちらの画像はスキンヘッドにしているので分かりにくいですが、生え際が頭の上の方までいっているのが確認できます。

髪が伸ばして隠すのではなく、スキンヘッドにして曝け出すスタイルに好感をもちました。

 

(5)芸能界に復活するのか?

 

二世タレントなど芸能界に復帰する人も多いですが、中村雅俊さんの長男・中村俊太さんの場合は、芸能界に復帰するとか、復帰したいというコメントも見当たりませんので、芸能界に復帰する可能性は低いのではないでしょうか。

②中村雅俊の息子のプロフィール

 

では、具体的に中村雅俊の息子・長男のプロフィールを見ていきましょう。

中村雅俊の息子・中村俊太のプロフィール

 

「本名:中村 俊太(なかむら しゅんた)
生年月日:1977年7月26日(43歳)
出生地:東京都
身長:173cm
血液型:A型
学歴:クラカマス・コミュニティ・カレッジ(米)卒業

引用:Windy

学歴を見るとアメリカのカレッジを卒業とあります。

学歴についてはあとでくわしく見ていきましょう。

 

(1)名前

 

まず最初に、名前ですが、冒頭のプロフィールの通りです。

第一子・長男の名前は、”中村俊太さん”と言います。

75年放送の「俺たちの勲章」(日テレ系)での共演がきっかけで76年12月10日に結婚した中村雅俊さんと五十嵐淳子さんですが、この時、すでに五十嵐さんは妊娠5カ月だったそうですから、長男は結婚前に宿っていたようっです。

 

(2)生年月日

 

では次に誕生日が気になるところです。

第一子・長男の誕生日は、1977年7月26日です。

いわゆる「デキ婚」だった中村雅俊さんと五十嵐淳子さんですが、この長男の出産を機に五十嵐淳子さんはテレビからは離れています。

 

(3)年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

第一子・長男の年齢は、44歳(2021年の誕生日で)です。

高校生のときからゴルフを始めていて、キャリアは28年を超えるそうなので、腕前は確かなのでしょう。

 

(4)顔画像

 

先ほども長男の画像は紹介しましたが、そのほかにいくつか画像をご用意しました。

 

【画像:中村俊太(中村雅俊の息子)の現在!逮捕後はゴルフスクールのインストラクター

 

昔は髪が長かったようですが、こちらの画像では短いですね。
なんとなく、父親の雅俊さんに似ているような気もします。

この画像、中村俊太の代表作の白い巨塔の時の画像ですね。
懐かしいです。

 

(6)学歴

 

次に、中村雅俊の子供が通う学校について調べている人が多くいます。

そこで調べてみました。

調べた結果、アメリカのクラカマス・コミュニティ・カレッジ卒のようです。

 

【画像:edufind

その”クラカマス・コミュニティ・カレッジ”ですが、少し調べてみました。

運営形態:公立
設立年度:1966年
都市名:オレゴン・シティ

のようですが、それ以上はHPを見ましたが英語で解りません。
そこでコミュニティ・カレッジとありましたので日本では耳慣れませんので調べてみました。

 

コミュニティ・カレッジとは?

 

コミュニティ・カレッジとは、公立の二年制大学の様です。
アメリカには、エリート向けの私立大学がある一方、そこまで学費が出せない人向けの大学も一方存在します。

アメリカの理想の高等教育を受けたい人にも平等な教育をと言う事でしょうか。

その為に、地域住民のためにつくられたため「望めばだれでも学べる」というポリシーを掲げています。
このことより一番の特徴の一つが学費が安いと言う事です。

例として、州立のUCLAが35,000ドル、私立のハーバードは45,000ドルです。
ちなみに、四年制大学の平均の学費は、州立が年間24,000ドル、私立が32,000ドルでそうです。

もう一つの特徴として、地域の住民が望めば誰でも教育を受ける事が出来る事を考え入学難度も低いのが特徴で、コミュニティ・カレッジの卒業後は、四年制大学に編入することもできます。

恐らく中村雅俊さんの息子さんですから費用の心配は必要ないでしょうが、やはり外国の大学となると英語が心配でしょう。

そこで、基礎的な英語をまず学んでから、4年生を考えたのではないでしょうか。

③中村雅俊の息子は結婚しているのか?

 

中村俊太ですが、年齢的にも結婚していてもおかしくない年齢ですが、実際結婚しているのでしょうか?

調べた結果、中村雅俊さんの長男が結婚しているのかどうかはわかりませんでした。

中村雅俊さんには孫がいるようですが、孫は長女の子供のようです。

④中村雅俊の息子は元俳優

 

中村雅俊さんの長男・中村俊太さんは大麻所持で逮捕されるまでは俳優をしていました。

俳優時代の中村俊太さんについて調べてみました。

 

(1)俳優になったきっかけ

 

では、中村俊太さんですが、俳優になるきっかけは、なんだったのでしょうか?

調べてみましたが、出てきませんでした。

恐らく両親が、俳優だったことが要因だったのではないか推測します。

そして俳優となった中村俊太さんは、二世俳優として、父が代表を務めるエム・ジェイ・エンタープライズに所属して俳優として活躍していました。

 

(2)代表作は?

 

2001年10月に芸能界デビューした長男の中村俊太さんはテレビドラマや映画にも出演しています。

実際に出演したドラマについて紹介します。

 

(2-1)デビュー作は・歓迎!ダンジキ御一行様

 

長男の中村俊太さんは2001年10月に日本テレビ系列のドラマ「歓迎!ダンジキ御一行様」で父・中村雅俊と共演という形で女好きの色男・慶白の役でデビューします。

 

【画像:歓迎!ダンジキ御一行様|日本テレビ

 

楽々寺の副住職・勝楽が金儲けのために書道教室などをしてきたがことごとく失敗して、ダイエットブームに乗っかって断食道場を開きますが、ほとんどの人間が強欲という設定のドラマでした。

 

(2-2)白い巨塔はお蔵入り

 

一番に印象的なモノはやはり「白い巨塔」の中で佐々木庸一と言う役が印象的です。

このドラマ社会派の硬派なドラマで初版では伝説の名優、田宮次郎氏が、主役の財前五郎教授の役をやっておりましたが、今回の版では主役は唐沢俊之さんが、財前五郎教授の役をやっておりました。

でその中、佐々木庸一さんの役ですが、財前教授の診察で癌のステージを見誤り、手術をしてしまい死亡してしまう事件があり、その家族が財前教授を起訴するという話です。
その中で原告の佐々木よし江さんの息子という設定でした。

 

【画像:フリーダムルーム

 

風貌から見て金髪の遊び人ヤンキーと言った雰囲気でしたが、父の誤診で無くなた事に対しての大学側の無慈悲な態度に対して怒りを感じ母を助ける正義感を出しているという役でした。

中々印象的な役者だなーと思ってみていました。
この役をやっている役者が、中村雅俊さんの長男さんだという事を今回この記事を書くために下調べして初めて知りました。
本当に驚きです。

役の中では正義感の息子を演じていましたが私生活では、大麻を所持して逮捕という事件をしてしまうと言う事件を起こしてしましました。

(2-3)新選組!

 

長男の中村俊太さんは2004年NHKの大河ドラマ「新撰組!」にも出演しています。

 

【画像:芸能人の裏の裏

 

三谷幸喜さんの脚本で香取慎吾さんが近藤勇役を山本耕史さんが土方歳三役を演じたドラマで、中村俊太さんは浅野薫という隊士を演じていました。

 

(2-4)徳川風雲録 八代将軍吉宗

 

2008年1月2日にテレビ東京系列で10時間放送された新春ワイド時代劇「徳川風雲録 八代将軍吉宗」には松平貴忠役で出演しています。

 

【画像:AGUA

 

このドラマでも主役の父・中村雅俊さんと共演しています。

 

(2-5)7人の女弁護士

 

2008年にテレビ朝日系列で放送された釈由美子主演のドラマ「7人の女弁護士」では、容

 

【画像:TV 7人の女弁護士 (第2期) (2008)について 映画データベース

 

疑者の同僚・安田洋一を演じています。

 

(2-6)その他

 

中村俊太さんはテレビドラマだけでなく、DVDドラマ「東京フレンズ」で永瀬充男役や2008年の角川映画「空へ-救いの翼 RESCUE WINGS-」で3等空曹の柿崎大輔 役、2009年公開の「今度の日曜日に」など数々の映画にも出演するほど活躍していました。

 

(3)出演CMは?

 

ドラマや映画で活躍していた中村俊太さんはCMにも出演しています。

2004年にはNECのCMに、2007年には全労済のCMにも出演しています。

 

【画像:BARKS

 

全労済のCMでは父との共演で、

「雅俊のデビュー曲でありミリオンヒットを記録した「ふれあい」を、ギターで練習している息子を父親らしい優しさで見守るものと、父がピアノで奏でる新曲「コスモス」を息子が聴き入るものとの2パターンがある。

引用:BARKS

と父と息子の絆を表現しました。

④世間の声

 

世間の声ということですが、やはり大麻所持についてのコメントが多いようです。

 

 

父へのバッシングもあったようですが、やはり中村雅俊さんの涙の会見には衝撃が走ったようです。

 

純粋にイケメンだという評価もありました。

大麻に手を出したりしなければ、今ごろはどんな俳優さんになっていたんでしょうね。

⑤まとめ

 

今回は、中村雅俊の長男についてみてきました。

中村雅俊さんが社長を務める芸能事務所に所属し、父との共演も多かったなどすこし親バカなところもあったのかもしれませんが、大麻事件がなかったらどうなっていたかを思うともったいない気もしますが、ゴルフのインストラクター として活動されているので、趣味と実益を兼ねた天職なのかもしれません。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.