渡辺謙の元嫁・由美子と現在の嫁・南果歩と子供・娘・息子との複雑な関係渡辺謙の嫁・南果歩と元嫁・由美子との離婚後の現在も関係は最悪中の最悪!

Pocket

渡辺謙さんは、これまでに2回結婚されています。

渡辺謙さんの最初の嫁、そして2人目の嫁について、出会いのいきさつや結婚の動機、そして離婚してしまった経緯や理由、そして現在の様子などを徹底的に調べてみます。

①渡辺謙の元元嫁の渡辺由美子は、どんな人?(第1回目の嫁)

 

渡辺謙さんには、冒頭でも述べましたが、実は2回結婚されています。

 

【画像:NHK

 

では、渡辺謙さんが結婚していた2人の奥さんについて順次見ていきます。

まずは、1番目の奥さんについてみていきます。

 

②渡辺謙と渡辺由美子は1983年に結婚!

 

渡辺謙の元元嫁の名前は、渡辺由美子さんと言います。

渡辺謙と元元嫁の渡辺由美子さんは、1983年にご結婚されています。

 

【画像:NEWSポストセブン

 

渡辺謙さん元嫁の渡辺由美子さんは、結婚前にモデルとして活動していたとも言われています。

元々夫婦仲は良かったそうです。

しかし2005年3月に離婚しています。

 

(1)顔画像は?

 

では、渡辺由美子さんの画像はどんな物か調べてみました。

するとありましたので以下に掲載します。

【画像】渡辺由美子さんの画像

 

【画像:芸能TABLOID

 

画像の左の女性が、渡辺謙さんの元嫁の由美子さんであると言われています。

 

(2)馴れ初め

 

では、渡辺謙は、どのように由美子さんと知り合ったのでしょうか?

由美子さんは、渡辺謙さんとの馴れ初め、結婚の経緯についても、まったく謎となっていました。

出会いに関しては宗教団体の活動だったとも言われていますが、公式に発表されたわけではありません。

 

(3)交際までの経緯

 

渡辺謙さんと初婚相手だった由美子さんとの関係については、ほとんど情報がありません。

結婚するまでは渡辺謙さんも今のような有名な俳優ではありませんでしたし、お相手の由美子さんも有名人ではないので、どういう経緯で交際に至ったのかはわかりません。

 

(4)結婚の決め手は

 

それでは渡辺謙さんと由美子さんの結婚の決め手はなんだったのでしょうか。

結婚の決め手となった理由を見てみましょう。

1983年に結婚された渡辺謙さんと由美子さんですが、結婚当時、渡辺謙さんは、まだ俳優として活動し始めたばかりで、劇団員時代から渡辺謙さんを支えてきたのかもしれません。

 

(5)プロポーズの言葉

 

渡辺謙さんのプロポーズの言葉も公式にはわかりませんが、結婚当時の渡辺謙さんは24歳。

 

【画像:Grape

 

1979年に演劇集団・円に入団して、養成所を経て、結婚の前年の1982年「未知なる反乱」でテレビデビューしたので、もしかするとこの出演で2人で暮らしていける自信がついたのかもしれません。

 

(6)結婚指輪

 

渡辺謙さんの結婚指輪の情報もありません。

当時まだようやくTBS系列の「未知なる反乱」というドラマでテレビデビューしたばかりなので、もし指輪をしていたとしてもそれほど豪華なものではなかったかもしれません。

 

(7)結婚式

 

では、渡辺謙は、結婚式を挙げたのでしょうか?

もししたとしたらどこで行ったのでしょうか?

調べてみましたが、結婚式を挙げたのかどうかわかりませんでした。

 

【画像:KYUNKYUN

 

渡辺謙さんは本来は音大に進学したかったそうですが、学費がなく断念して俳優の道に進んだそうですから、家庭も含めてまだこの頃はそれほど自由に使えるお金はなかったかもしれません。

結婚した翌年に長男で俳優の大さんが生まれていますが、「できちゃった婚」でもなさそうです。

ちなみにモデルで女優の杏さんは1986年に渡辺謙さんとこの由美子さんとの間に生まれています。

 

(8)離婚理由

 

渡辺謙さんと最初の奥さんの由美子さんは何故離婚したのでしょうか?

2人が離婚した理由について調べてみました。

 

(8-1)渡辺謙が浮気で離婚!

 

実は、渡辺謙さんは、以前急性骨髄性白血病を患っていました。

 

【画像:withnews

その当時、急性骨髄性白血病と言えば死の病の代表格でした。

私も記憶しています。

その当時、医師からは

「診断した医師からは「このまま仕事を続けるのなら、保証できる命は1ヶ月」と宣告されます。

引用:2度の白血病を患った渡辺謙、「保証できる命は1ヶ月」から奇跡の復活劇

奇跡的に回復して現在に至っていますが、その闘病中に元妻・由美子さんがした多額の借金が原因という事になっています。

その当時、由美子さんには夫の看病と二人の子供の世話という重い負担がのし掛かっていました。

その時知人からある人を紹介されました。

それが不幸の始まりです。

「高額な治療費もあって、まだ小さかった杏と大を抱えた妻の由美子さんは、苦しい生活の中で渡辺の闘病を必死に支えました。

そんな中、ある歌舞伎俳優の紹介で出会ったのが宗教団体『釈尊会』の小野兼弘会長(故人)です。

引用:Rakuten Infoseek News

この宗教団体に多額の寄付をしたそうでその寄付をまかなうために杏さんの学校の同級生の親からも借金をしたそうです。

このため夫・渡辺謙さんは妻の渡辺由美子さんとの離婚訴訟をしたそうです。

その過程で、妻から以下のように裁判で主張したそうです。

「由美子夫人は裁判で「借金は渡辺の女性スキャンダルのもみ消しのため」「車やバッグの中に隠し持っている〇〇〇などを見ました」という証言をしており、不倫相手として多数の女優の名前をあげたことも話題となった。

引用:新視聴率女王・杏のど根性素顔「デビュー当時、父が渡辺謙であることを隠した」

この裁判で、夫の不倫もばれてしまったようです。

いずれにしてもこの泥沼の裁判で子供達が一番の被害を受けた事は間違いなくそれが後々親子間での軋轢になっていきました。

 

(9)2021年現在の関係

 

2005年の離婚裁判では渡辺謙さんの勝訴で離婚は決着しますが、杏さんの親権は由美子さんが持つことになります。

しかし渡辺謙さんからの養育費はほとんどなく、杏さんは高校を中退してしまいます。

そして飲食店のアルバイトをしながら、モデル活動をして母の借金を必死に返したそうです。

杏さんはモデル、女優として成功したあと、自身の個人事務所の社長に由美子さんになってもらうほどで、現在も一緒に暮らしているのではないかと噂されています。

 

(10)子供の反応

 

壮絶な裁判を経て離婚したことで、親子関係も複雑なものになってしまいます。

 

【画像:話題のニュース

 

娘の杏さんは東出昌大さんと結婚していましたが、両家の食事会のときには、杏さん側は渡辺さんと兄の大さんらが出席したそうです。

 

「いつまでも渡辺さんと断絶していてほしいというわけではないと思うんですが、A子さんの中には“ここまで杏を育てたのは私!”という自負がありますからね…。

杏さんだって、そんな母の思いがわかっているから厄介な話になっているんです。

杏さんは挙式披露宴には、渡辺さんにもA子さんにも出席してほしいと思っているんですが、ふたりはあの泥沼離婚後、ほとんど会ったり話したりする機会がないままここまできました。

A子さんが“彼(渡辺)が行くなら私は行かない”という可能性は充分ありますから、杏さんの悩みは尽きないわけです…」

引用:livedoorニュース

 

と両親が最悪の離婚のしかただったため、子どもたちとの親の関係もぎくしゃくしてしまっています。

 

③渡辺謙と元嫁・南果歩は2005年に結婚!(第2回目の嫁)

 

渡辺謙の2番目の元嫁の名前は、南果歩さんと言います。

渡辺謙と元嫁の女優・南果歩さんは、2005年12月に結婚されています。

 

 

【画像:産経ニュース南果歩さん

 

実は、渡辺謙さんだけでなく現奥さんの南果歩さんも再婚した人のようです。

つまり、両名とも再婚同士と言う事のようです。

南果歩は1995年に小説家・辻仁成さんと結婚2000年に離婚しています。

 

【画像:久美子ちゃんねる辻仁成さん

 

辻仁成さんと言えば以前このブログでも採り上げましたが、中山美穂さんの元夫ですね。

中山美穂がゲスすぎる!?元旦那・辻仁成の結婚から離婚、その理由も含めまとめてみた!

辻仁成さんもほとほと奥さんに恵まれないようですね。

 

(1)南果歩のプロフィール

 

2005年3月に離婚して同年・2005年12月に再婚しています。

それが、現在の渡辺謙の妻で、女優の南果歩さんです。

 

【画像:産経ニュース

 

「南果歩(ミナミ カホ) 女優。
1964年1月20日生まれ、兵庫県出身。
A型。
1984年、映画『伽椰子のために』のヒロイン役オーディションに合格しデビュー。
以降、女優業を中心に活躍。
1989年には映画『夢見通りの人々』で、『第32回ブルーリボン賞』助演女優賞、『第2回日刊スポーツ映画大賞』助演女優賞、『エランドール新人賞』を受賞。
夫は俳優の渡辺謙。
2018年5月、離婚。

引用:ORICON NEWS

 

南果歩さんと検索すると韓国というキーワードが出てきます。

南果歩さんは、韓国籍なのかなと調べてみると、南果歩さん自身は日本生まれの日本育ちなのですが、お母さんが韓国の釜山出身の人のようです。

 

(2)馴れ初め

 

では、渡辺謙は、どのように南果歩さんと知り合ったのでしょうか?

二人の馴れ初めについて書かれた物がありましたので以下に紹介します。

 

「渡辺と南の出会いは2003年のドラマ『異端の夏』(テレビ東京)での共演だった。渡辺の第一印象は最悪だったと南はあるインタビューで語っている。

スポンサードリンク

引用:NEWSポストセブン

 

ドラマ『異端の夏』では、渡辺謙さんが軽井沢警察の警察官を、南果歩さんは誘拐された一人息子の母役で出演していました。

 

(3)交際までの経緯

 

2003年のドラマ『異端の夏』で共演した渡辺謙さんと南果歩さんの交際までの敬意を見てみましょう。

二人の交際当時、渡辺謙さんはまだ由美子さんと離婚裁判をしている時期でした。

ひっそりと交際をしていましたが、渡辺謙さんの裁判中に元嫁である由美子さんに「渡辺謙が不倫している」と暴露されて、2人の交際が発覚されてしまいます。

 

(4)結婚の決め手がヤバイ!

 

2005年3月に前妻・由美子さんとの離婚が成立する渡辺謙さんですが、半年後に南果歩さんと再婚していますが、結婚の決め手がヤバイ!と言われています。

 

【画像:デイリー

 

結婚の決め手がヤバイ!と言われる理由を探ってみました。

 

(4-1)理由その1

 

渡辺謙さんと南果歩さんはともに再婚ですが、渡辺謙さんが由美子さんと離婚してすぐに南果歩さんと再婚しています。

これは不倫していたと言われてもしかたないくらいのスピード婚です。

 

(4-2)理由その2

 

決め手がヤバイ理由の2つめは南果歩さんの言葉から。

結婚した理由を番組できかれたことについて、「結婚しようと言われたから。」という答えをしています。

それはそうでしょうけどという感じです。

 

(4-3)理由その3

 

決め手がヤバイ3つめの理由も南果歩さんの言葉から。

「結婚しようと言われたから。」という南果歩さんに対して、考えたりせずに即答したのかと問われると、

「熟慮しました。でも結婚は考えていたらできないので、ポンとした。」

となんともいさぎよい返事です。

 

(5)プロポーズの言葉

 

南果歩さんとの再婚に際して、渡辺謙さんのプロポーズの言葉は、先ほどの南果歩さんのコメントをみると、「結婚しようと言われたから。」ということなので、ストレートに「結婚しよう」と言われたのでしょう。

再婚した時、渡辺謙さんは45歳、南果歩さんは41歳ですから、そんなにキザな言葉ではなかったようです。

 

(6)結婚指輪

 

結婚指輪はどんなものだったのでしょう。

 

【画像:ガールズちゃんねる

 

離婚間際と言われるときに、結婚指輪について

 

「その左手の薬指からは「もういらない!」とばかりに指輪が消えていた――。

引用:livedoorニュース

 

とありますから、結婚指輪はしていたようですが、どんな指輪だったかはわかりません。

 

(7)結婚式

 

では、渡辺謙は、結婚式を挙げたのでしょうか?

もししたとしたらどこで行ったのでしょうか?

 

【画像:grape

 

調べると、2005年に結婚していますが、結婚式は5年後の2010年に行ったそうです。

その場所は

渡辺謙と元嫁の南果歩は、ロサンゼルスのホテルで挙式したそうです。

 

(7-1)出席者は?

 

誰が出席したかはわかりませんが、

「挙式には親しい友人、親族50人ほどが集まったという。

引用:カミカゼニュース

 

ということなので、親しい友人だけを呼んでの披露宴だったようです。

 

「愛妻のウエディングドレス姿に、渡辺は「かわいかったよ」と幸せいっぱいの笑顔をみせた。

引用:カミカゼニュース

 

渡辺謙さんはタキシード、南果歩さんはウェディングドレスを着たそうです。

 

(8)渡辺謙と元嫁・南果歩の2021年現在の関係

 

渡辺謙さんと南果歩さんは2018年に離婚してしまいます。

 

【画像:シネマトゥデイ

 

その後、南果歩さんは、離婚した後に、

「落ち着かなかったですよ。うつ病にもなり、治療を受けた」

引用:デイリー

と精神的に落ち込んでしまったことを語っています。

離婚後の生活について、

 

「東京にいるとつらかったのでアメリカに逃げました。寝られない、食べられないという生活が続いたので」

引用:デイリー

と精神的なショックから立ち直るために日本からアメリカに渡っていたそうです。

 

(9)渡辺謙の離婚理由はまた浮気で離婚!

 

渡辺謙さんが南果歩さんと離婚した理由はなんだったのでしょうか。

2回目の離婚は浮気が原因と言われています。

 

【画像:探偵ポータル

 

2018年5月18日付の日刊スポーツによると、

「2人は、2005年12月に結婚。
昨年3月、渡辺がニューヨークのセントラルパークで宝石デザイナーの日本人女性と手つなぎデートをしていたことを報じられた。

引用;日刊スポーツ

と渡辺謙さんの2回目の離婚も渡辺謙さんの浮気が原因のようです。

 

(10)子供の反応

 

渡辺謙さんが2019年12月の自身の還暦パーティーに「宝石デザイナーの日本人女性」を参加させ、紹介した際に娘の杏さんも同席していました。

 

「もともと渡辺さんとAさんが知り合ったのは2013年です。
それから日本だけではなく、米国でも逢瀬を重ねて2人は親密になるのですが、ちょうど南さんが乳がんで闘病中の時期と重なるのです。
妻がつらいときに夫は何をやっているんだという話ですよ。
杏さんもこの2人を容認するというのは、同じ女性として簡単ではないでしょう」(芸能プロ関係者)

引用:東スポWeb

 

娘の杏さんは度重なる父の浮気にあきれています。

 

④再婚の可能性

 

お互いに渡辺謙さんと南果歩さんは2度の離婚をしています。

 

【画像:exciteニュース

 

再婚の可能性について南果歩さんに

 

「息子からは、次にパートナーを見つけるとしたら、国籍、年齢、性別は問わないから誠実な人にしてくださいって言われています。
(笑) この先、新たなパートナーですか?
今はまったく考えていません。そういうことがあってもいいし、なくてもいい。
息子も手を離れたし、24時間自分のものです。
だったら、まずは自分のやりたいことを優先したい。
再びこんな時間が戻ってくるとは思っていなかったし、自分が一番驚いていますが、こういう人生の展開になったからには、今を最大限生かさないともったいないでしょう。

引用:婦人公論.jp

 

といまは再婚の予定はないようです。

一方の渡辺謙さんは、

 

「渡辺は現在、女性と都内の高級マンションでともに生活している。

この女性は2017年に『週刊文春』で不倫相手と報じられた、21才年下のA子さん。

「2019年の夏、A子さんとの再婚を決意したと聞きました。
当時は軽井沢の別荘で暮らしていたので、9月頃にA子さんを軽井沢に呼び寄せて本格的に同棲を開始したそうです。

’20年にも入籍する予定だったようですが、年明け早々に発覚した杏さんの元夫・東出さんの不倫スキャンダルで延期したそうです」(渡辺の知人)

引用:NEWSポストセブン

渡辺謙さんの方は早ければ2021年中にも三度目の結婚をしそうな勢いです。

 

⑤現在の女性関係

 

渡辺謙さんは2020年1月には、

 

「渡辺は昨年11月の還暦パーティーで“パートナー”と紹介していた一般女性について「まだそういう感じ(結婚)ではないけど、食事など全面的にバックアップしてもらっている」と報道陣の前で初めて交際宣言。新春から明るい話題をふりまいた。

引用:SANSPO.COM

 

とサンスポに書かれています。

現在軽井沢を拠点に活動している渡辺謙さんですが、娘の杏さんの離婚後の生活、そしてコロナ禍などが落ち着いたらすぐにでも再婚したいと思っているようです。

 

⑥世間の声

 

渡辺謙さんの度重なる女性関係に世間はどう思っているのでしょうか。

 

俳優としては、「世界のワタナベ」と言われるほど超一流ですが、女性関係には残念に思われています。

女性からは特にこの手の不倫問題や浮気については、ひどいと致命的な失敗となりますね。

 

完全に女性は敵に回してしまった感じです。

役者としてどこまで期待に答えられるかが重要なのでしょうか。

 

⑦まとめ

 

渡辺謙さんの元々嫁と前妻について紹介しました。

2回に渡る離婚はどちらも不倫に近いものがあります。

娘の杏さんも前夫の東出昌大さんに不倫されてしまいましたが、3回目の結婚こそ渡辺謙さんは一番悲しんでいて、一番辛い境遇にあった杏さんに対して、納得いく許してもらえるような生活ができるかが大切なことのような気がします。

では、今回はここまでにしたいと、思います。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

関連記事



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)