西田敏行の娘は2人。過去にTV出演歴あり!気になる最新情報を大公開

Pocket

今回は、西田敏行を採り上げます。

西田敏行と言えば映画の「釣りバカ日誌」が有名ですね。

そんな西田敏行が、芸能界でビューしたキッカケは、青年座7月公演『情痴』が始まりのようです。

そんな西田敏行ですが、1974年8月に結婚されています。

では、そんな西田敏行の子供についてみていきます。

①西田敏行の子供は2人

 

西田敏行ですが、子供はいるのでしょうか?

 

【画像:ミドルエッジ

 

調べるといるようです。

西田敏行には、子供が、2人いるそうです。

内訳は、娘が2人だそうです。

ネット上では、息子と検索する方がいるようです。

しかし実際には、息子はいないようです。

ちなみにネット上では、養子縁組をした子供ではないかという噂があるようです。

【画像:トレンドニュースどっと東京

 

しかしそれはただのデマのようです。

この養子縁組疑惑ですが、実は養子だったのは子供でなく西田敏行自身でした。

西田敏行の父親が亡くなり、5歳の時に母親の方の伯母さん夫婦の養子になったそうです。

 

②長女のプロフィール

 

では、具体的にそれぞれの子供達について見ていきます。

 

【画像:ミドルエッジ

 

まずは、最初に西田敏行の長女から見ていきます。

では、ここから娘について紹介します。
まず最初に、長女についてです。

 

(1)名前

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

第一子・長女の名前は、”彩夏(さやか)さん”と言います。

西田敏行さんは劇団「青年座」に所属していましたが、青年座に研究生として入って来た寿子さんにひとめぼれし、数か月後には寿子さんのアパートで同棲生活を始めています。

その後西田敏行さんが27歳のときに結婚し、29歳のときに長女が生まれています。

 

(2)誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

第一子・長女の誕生は、1976年7月と言われています。

正式な発表はないので、誕生日については公開されていなくて不明です。

同棲生活から結婚して2年で第一子が誕生しています。

西田敏行さんは長女が誕生したころからテレビでの出演が増えて来たそうです。

 

(3)年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

第一子・長女の年齢は、45歳(2021年の誕生日で)です。

1976年生まれの芸能人というと中谷美紀さんや木村佳乃さんなどがいます。

イメージできますか?

 

(4)顔画像

 

では、長女の彩夏さんの実際の顔を見てみたいところですが、やはり顔は公表されていません。

しかし、1980年代に家族でCM出演した物があるそうです。

以下その出演した時のCMを以下にご紹介します。

 

【画像:芸能人の噂をサーチ

 

上は「雪印ネオソフト」のCMに共演したときのものです。

 

【画像:ネットブレイク

 

こちらはなんのCMに出演したときのものかわからないのですが、西田敏行さんもまだ若いですね。

30歳くらいの頃でしょうか。

 

(5)学歴

 

次に、西田敏行の長女が通った学校について調べている人が多くいます。

そこで調べてみましたが、【長女は一般人のようで、わかりませんでした。】

 

③次女のプロフィール

 

西田敏行さんにはもうひとり娘さんがいますが、引き続きもうひとりの娘さんである次女について見ていきます。

 

(1)名前

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

次女の名前ですが、”梨沙(りさ)さん”と言います。

 

【画像:ウィングジャパン西田梨沙

 

西田梨沙さんという演歌歌手がいますが、西田敏行さんの娘さんではなさそうです。

 

(2)誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

次女の誕生日は、1977年くらい(長女が生まれた翌年くらい)です。

次女も誕生日について公開されていないので不明です。

娘さんは一般人の為に正式な年月は不明のようです。

ただ、恐らく可愛い娘さんではないかと思われます。

 

(3)年齢

 

次に年齢ですが

次女の年齢も不明です。

ただ、長女の彩夏さんが45歳(2021年の誕生日で)であることと、生まれた年が1977年くらいから考えて、次女の梨沙さんは、44歳前後つまり40代ではないかと思います。

 

(4)顔画像

 

西田敏行さんの2人の娘さんは芸能界には入っていないようで、【顔は公表されていません。】

しかし、次女も小さいときに西田敏行さんとCMには出演しています。

 

【画像:ネットブレイク子供達の出演CM画像

 

こちらは第一生命グランドライフのCMで、西田敏行さん、奥さんの寿子さん、そして長女の彩夏ちゃん、次女の梨沙ちゃんの一家4人で仲良く共演されています。

やはりかわいらしいですね。

 

(5)学歴

 

次に、西田敏行の次女が通った学校についても調べてみましたが、【次女の学校も不明でした。】

西田敏行さんは、福島出身ですが、明治大学附属中野高校 から明治大学農学部に進んでいます。

ただ大学は1年で中退しています。

スポンサードリンク

 

④彩夏さんと梨沙さんと芸能界について

 

奥様の寿子さんも女優を目指していて、結婚を機に芸能活動はしていません。

 

【画像:Amazon

 

西田敏行さんの2人の娘さんは芸能活動はしていないのでしょうか。

 

(1)親子でCMに出演していた

 

さきほど2人の娘さんの画像を紹介したように、1980年頃に長女も次女とも父娘CM共演しています。

今はプライバシーや誘拐など安全上の問題から実の子供を出演させる人は少なくなっていますが、80年代では小さな子供のときでもCMに出演することもあったようです。

 

(2)ドリフ大爆笑のクリスマス特番にゲスト出演

 

CMで共演した西田敏行父娘ですが、1983年12月23日放送のクリスマス特番「ドリフのクリスマスプレゼント」に娘二人とゲスト出演したそうです。

残念ながらそのときの画像などは見当たりませんでした。

 

【画像:ドリフのクリスマスプレゼント’85 || ファミリー劇場

 

【画像:ドリフのクリスマスプレゼント’82 || ファミリー劇場

 

しかしながら、ドリフのクリスマスプレゼントについての画像が、いくつかありましたので上に掲載します。

総いえばそう言えば、幼い頃このコーナー見た記憶があります。

 

(3)子供の頃にTV出演していたものの芸能界には進んでいない

 

西田敏行さんの2人の娘さんは小さな頃にCMやテレビ出演していますが、結局2人とも芸能界には進まなかったようです。

情報がないので、推測ですが娘さんたちは子供のころにCMやバラエティ番組に出演し、芸能界に憧れは持たなかったのかもしれませんね。

 

⑤彩夏さんと梨沙さんの母親の名前は寿子さん

 

長女の彩夏さんと次女の梨沙さんの母親である寿子さんは先述の通り、女優さんを目指して青年座に入りますが、結婚を機に女優の夢を諦めています。

 

【画像:Amazon

 

西田敏行さんは2人の子育てに目処が経ったら、女優をもう一度目指してもいいと語ったそうですが、寿子さんは女優に戻ることはなく夫を支える役に徹しています。

西田敏行さんが健康問題から出演が減ったことで引退かと騒がれたときにも

 

「そんなことはまったくないですよ。大丈夫。主人は、死ぬまできっと現役です。
お仕事さえいただければ、続けていきたいと思っているんじゃないかしら」

引用:女性自身

 

と陰でしっかり支えています。

 

⑥彩夏さんと梨沙さんの現在は?

 

娘さんの彩夏さんと梨沙さんは40歳を過ぎていると思いますが、芸能界には入らず、一般人のためかまったく近況もわかりません。

 

【画像:ミドルエッジ

 

西田敏行さんも家族についてコメントしていないので、娘さんが結婚しているのか、お仕事をしているのか’まったく情報がありません。

 

⑦彩夏さんと梨沙さんが育った家について

 

西田敏行さんは世田谷区の芦花公園近くに住んでいます。

 

【画像:社長の家~日本の豪邸写真集

 

西田敏行さんの家庭蔵は、ハリウッド映画にあるような食事時は家長を中心に食卓を囲むというのが理想だと自らの著書「役者人生泣き笑い」に書いています。

長女の学校について、私立の小学校に入れたかった西田敏行さんと地域の公立の小学校に入れたがった奥さんと教育方針でもめたことがあるそうです。

結果的には奥さんの意見が通ったようです。

 

⑧西田敏行に孫はいるのか

 

西田敏行さんはプライベートについて語らないため、2人の娘さんが結婚しているのかどうかも公表されていません。

 

【画像:exciteニュース

 

孫については、たいていおじいちゃんになると嬉しくて、ついコメントしてしまいそうですが、日だ敏行さんはSNSもブログもやっていないので、孫がいるかどうかわかりませんでした。

 

⑨世間の声

 

西田敏行さんと娘さんについて、世間の声を見てみましょう。

 

 

西田敏行さんがプライベートについて語らないためか、妄想のようなツイートがあるかと思えば、

 

 

実の娘はほとんど知られていないので、役どころでの娘役のことについてコメントされていたりします。

 

 

妻の寿子さんの献身的なサポートについても世間では立派だという声が多いようです。

実の娘さんについては世間の声もありませんでした。

 

⑩まとめ

 

今回は、西田敏行の2人の娘についてみてきました。

ここまで情報のない芸能人の家族もありませんが、西田敏行さんの家族を大切に思う気持ちからか、SNSをしていないことから情報がつかめないのか、娘さんたちもSNSをやっていないのか、まったく情報がありませんでした。

マスコミにも公開されていないので、ガードが固いのかもしれません。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

関連記事



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)