渡辺謙の娘の女優・杏と親子仲は絶望的!?関係破綻の理由と2021年現在の仲は?

Pocket

渡辺謙さんは2度結婚し、2度離婚していますが、渡辺謙さんに子供は何人いるのでしょうか。

渡辺謙さんの娘である杏さんについて、幼いころの話から現在までの波乱万丈の人生と父娘関係はどうなのかについて見ていきましょう。

①渡辺謙の子供は何人?

 

渡辺謙ですが、子供はいるのでしょうか?

調べると渡辺謙には、子供が、3人いるそうです。

内訳は、男の子が2人・女の子が1人だそうです。

 

→息子の記事へリンク

 

その中で、長男と長女は芸能界で活躍していて、長男は、渡辺大(わたなべ・だい)さん、長女は、モデルの杏(あん)さんです。

 

②渡辺謙の娘・杏と現在の状況は?

 

渡辺謙さんと娘の杏さんとの関係には確執があると言われています。

現在では和解してきたのではないかという噂もありますが、それには渡辺謙さんと杏さんの過去のことを引きずっているようです。

 

③親子仲が悪くなった理由は?

 

そもそも父の渡辺謙さんと娘の杏さんの親子仲が最近悪くなった理由はなにかというと、渡辺謙さんが21歳年下の元ホステスでジュエリーデザイナーの女性と不倫をしていたことです。

当時奥さんだった南果歩さんががん闘病中だったのに、渡辺謙さんが不倫をしていたということで、女性の杏さんからすれば父に対して不信感をもってしまいます。

そもそも杏さんはもっと昔から父の渡辺謙さんに対してずっと不満を引きずってきていました。

その原因についても紹介します。

 

④幼少期・若い頃の関係、育てられ方

 

そもそも父の渡辺謙さんと娘の杏さんの親子仲が悪くなった理由がなにかというと、渡辺謙さんは最初に結婚した元モデルの由美子さんとの間に長男の大さんと杏さんが生まれているのですが、過去に両親が2億円という巨額の借金が原因で離婚してしまいます。

 

【画像:レジュメディア

 

その際に杏さんは母親を選ぶのですが、父の渡辺謙さんから学費を払ってもらえず、杏さんは高校を辞めることになったと言われています。

また、渡辺謙さんと由美子さんとは泥沼の裁判にまで発展していますが、離婚の9か月後に女優の南果歩さんと再婚したことも娘の杏さんからすれば不貞な行為に思えたようです。

父と母の争いを目の前で見せられたり、父親の女性関係などの不信感が溜まり、現在でも父との共演はNGと言われています。

 

⑤渡辺謙の娘・杏について

 

では、具体的に長女の杏さんについて詳しく見ていきます。

 

【画像:中スポ

 

渡辺謙さんは2度結婚、離婚していますが、最初の結婚は1983年に元モデルの由美子さんとしています。

その際にすでに長男の大さんはお腹に宿っていて、翌1984年に誕生しています。

由美子さんとは2005年に離婚してしまいますが、長女の杏さんの母親も渡辺謙さんの最初の妻である由美子さんとの間に生まれています。

この後渡辺謙さんは離婚して9か月後に女優の南果歩さんと再婚、そして2017年に南果歩さんとも離婚しています。

 

(1)名前

 

次に、長女の名前ですがご存知の通り

長女の名前は、”杏さん”です。

身長:174 cm

15歳の時からモデルで活躍していたそうです。

アナスイ・ルイヴィトンなどのコレクションに出演し、世界的なトップモデルとして活躍していたそうです。

当時は渡辺杏という名前で活動していましたが、2003年頃から芸名を杏に変更しています。

2005年に渡辺謙さんと実母の由美子さんが離婚していますから、芸名から渡辺をはずしたかったのだと思います。

 

(2)誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

杏さんの誕生日は、1986年4月14日です。

杏さんの幼少期は絵やイラストを描くのが好きで、お兄ちゃんおおさがりばかりを着ていた活発なこだったようです。

 

(3)年齢

 

次に年齢ですが、

杏さんの年齢は、35歳(2021年の誕生日で)です。

2021年10月スタートのTBS系日曜劇場の「日本沈没―希望のひと―」(小栗旬主演)への出演が決まっています。

 

(4)画像

 

現在シングルマザーとなった杏さんですが、画像をピックアップします。

 

 

【画像:芸能人の卒アル画像まとめ

 

杏さんの中学校の卒業アルバムの写真だそうですが、15歳ですでに大人っぽくモデルさんのようです。

 

【画像:まるニュース

 

nonnoの専属モデルだった当時の写真です。

 

【画像:Pinterest

 

2008年頃はAnna Suiのモデルとして活躍していました。

 

【画像:Pinterest

 

大人っぽい感じのモデルでニューズウィーク誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれています。

 

(5)学歴

 

次に、渡辺謙の子供が通う学校について調べている人が多くいます。

そこで杏さんについて調べた結果、【青山学院】のようです。

さすがセレブですね。

杏さんは【青山学院幼稚園】【青山学院小学校】【青山学院中学校】

と幼稚園からずっと青山学院に通っていたようですが、高校は芸能活動と両立させるために芸能人が多く通う【堀越高校】に通っています。

しかし、母の2億円とも言われる巨額の借金から渡辺謙と離婚し、学費もなく生活のためにもモデル活動を続けていたため、高校を中退しています。

 

(6)女優活動、活躍ぶり

 

モデルとして活躍していた杏さんは2007年にテレビ朝日系「黒澤明ドラマスペシャル 天国と地獄」で女刑事役で女優デビューします。

2009年にはNHK大河ドラマ「天地人」にも出演し、同じ2009年に長瀬智也主演の日本テレビ系「華麗なるスパイ」で連ドラデビューします。

そして2013年にはNHK朝ドラ「ごちそうさん」で主演・卯野め以子 役で大活躍します。

 

⑥杏、結婚!旦那・東出昌大との関係

 

杏さんは2015年1月に俳優の東出昌大さんと結婚しました。

スポンサードリンク

 

【画像:東スポ

 

この両名には、実は共通点が多くあるようです。

 

・杏さんと東出さん両名ともデビュー当初はノンノンでモデルをしていた

・両名とも高身長
 東出さん身長は、189センチ
 杏さん身長は、174センチ
すごい高身長ですね。

・歴史好き

杏さんが、歴史好きは、業界で有名なようです。

一方夫の東出さんも父の影響で、司馬遼太郎の歴史小説が好きなようで、その歴史小説を読破していったそうです。

そのほか純文学も好きなようです。

杏さんの歴史好きが伺えるエピソードとして、杏さんの理想の男性像が、かなりマニアックです。

白州次郎

吉田茂

平賀源内

これらの人は歴史上教科書などでも出てきますよね。

 

(1)馴れ初めは?

 

2人の馴れ初めはNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」での共演かと思いましたが、実はその前の2006年にパリの路上で偶然に出会ったそうです。

両名ともモデルでもある事は述べたとおりです。

その為でしょうか、両名とも仕事で、パリコレでモデルとしてパリに行っていた2人は路上で偶然に出会ったそうです。

杏さんは2人連れで、杏さんの幼馴染みと供に雑談をしていたときに東出に声を掛けられたそうです。

そのことについて杏さんは、今でもはっきり覚えているそうです。

何か運命的なドラマのような出会い方です。

 

(2)結婚

 

こうして交際していき結婚しました。

その時ご両人は、連名で以下の内容の事を公表しました。

 

「私事では御座いますが、皆様にご報告させていただきます」とし「私達東出昌大と杏は2015年1月1日に入籍いたします。

普遍的でささやかな幸せを大事にしつつ、表現者としても社会人としても精進を重ね、そのことが良き社会への貢献につながるような人間をまざしたいと思っております。

今後とも、温かく見守り、ご指導いただければ幸いです」と夫婦像を描いた。

引用:ORICON NEWS

しかし、このあと離婚してしまいます。

 

 

(2-1)子供

 

杏さんは、2016年6月16日に双子の姉妹出産したそうです。

ただこの誕生日ですが、正式な物ではないようです。

夫で俳優の東出昌大(28)さんと連名で誕生について報告したそうです。

「先日、無事に双子の女児が誕生しました。

予定より早く出産でしたが、今は母子ともに健康です。

今後は親として恥ずかしい行いをせずに、立派な子に育て上げたいと考えておりますが、気付かぬ点や至らぬ点も多くあると思います」

引用:テレ朝芸能&ニュース

とコメントしています。

 

(2-1-1)名前

 

名前も正式に公表していないそうです。

ただ以下のような話がある

「実は、杏には数年前から子供のために温めている名前があるそうです」(芸能関係者)
その名前は”鼎(かなえ)”。

江戸時代末期にアメリカに移住し、後にカリフォルニアのワイン王と呼ばれた長澤鼎が由来だという。

ラジオ番組で彼女はこう語っている。

「ワインの技術を学ぶためにヨーロッパに行ったり、その後はアメリカに渡ったりという度胸が格好いい。

いつか子供が生まれたら、”鼎”という名前が良いですね。

引用:livedoorNEWS

こうなると二人の姉妹の内1名は鼎さんという名前かもしれませんね。

 

(2-1-2)障害

 

そんな二人の子供ですが、杏さんの子供に障害があると噂があるそうです。

芸能人の子供では毎度の事ながら噂が立ちますね。

しかし、実際は障害はないそうです。

ただ、早産だったので未熟児だったようで、5月より1ヶ月弱保育器に入っていたそうです。

 

(2-1-3)渡辺謙さんの娘・杏さんと東出さんの子供が有馬記念で?

 

杏さんと、東出さんのお子さんですが、顔などの情報はないのですが、有馬記念をご両人と赤ん坊が映った物がありました。

恐らく双子の姉妹の内一人かもしれませんね。

 

【画像:日刊ゲンダイdigital有馬記念観戦している杏・東出とその子供

 

渡辺謙さんと、娘の杏さんは、前妻との離婚裁判のやりとりでひどく傷ついたようで長い間険悪な状態が続いたそうです。

それは息子の大さんも同様でした。

そんな兄妹にとっては、杏さんが、結婚し子供が出来て和解のキッカケが出来たようですが、結局杏さんは東出さんと女優、唐田えりかさんとの不倫がきっかけで、2020年に離婚します。

 

⑦世間の意見

 

こうして見てくると波乱万丈の杏さんですが、世間の声はどうでしょうか。

 

東出昌大の不倫からの離婚なので女性は特に東出さんに怒っていますね。

 

杏さんは両親も離婚していて。父の渡辺謙さんは不倫もしているので同情の声も多くあがっています。

 

東出昌大と離婚して3児のシングルマザーとなった杏さんですが、女性を中心にファンからは応援のメッセージも寄せられています。

 

⑧まとめ

 

今回は、渡辺謙の娘事情についてみてきました。

娘の杏さんにとっては、両親の泥沼裁判離婚や父の不倫そして自身も旦那さんに裏切られた形のような不倫離婚でとても辛い思いを重ねています。

やはり夫婦は、いつも一緒にいた方が良い結果を生む事が解ったような気がします。

いずれにしても、今後の活躍を見ていきたいと思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

関連記事



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)