田村正和の娘・早樹子の旦那は南国酒家のオーナー!一般人として稼ぎに出ていた!

独特のしゃべり方で、多くの人にものまねをされる俳優の田村正和さん。
このところドラマ出演も少なく、あまりテレビでも見かけませんが、私生活の方はどうなのでしょうか。

田村正和さんの娘について、どんな感じの人なのか、何をしている人なのか、娘さんの旦那さんの勤めていると言われる高級中国料理店「南国酒家」など、田村正和さんの長女について調べてみました。

①田村正和の子供は何人?

 

今回は、田村正和を採り上げます。

田村正和と言えばドラマ『眠狂四郎』・『パパはニュースキャスター』・『ニューヨーク恋物語』・『古畑任三郎』が有名ですね。

 

【画像:気になる話題と最新情報ニュース

 

田村正和が、芸能界でビューしたキッカケは、成城学園高校在学中に映画『永遠の人』で本格デビューが始まりのようです。

 

【画像:Immortal Love

 

そんな田村正和ですが、正式な日付は不明ですが、結婚をされています。

では、田村正和の子供についてみていきます。

 

【画像:あの人は今情報局

 

田村正和ですが、子供はいるのでしょうか?

調べると、田村正和には、女の子が、1人いるそうです。

②田村正和の長女のプロフィール

 

では、田村正和の長女について、名前や誕生日などプロフィールを詳しく見ていきます。

 

(1)名前は早樹子さん

 

次に、子供の名前ですが、名前は公表されていないようです。

どうも一般人のようですね。

 

【画像:知は財なり

 

田村正和は、家族のプライベートの事はほとんど話をされません。

しかし、ネット上で娘さんの名前について「さき」と言う噂があるそうです。

 

【画像:ガールズちゃんねる

 

では実際はどうなんでしょうか?

実はこの噂の出所は、Yahoo!知恵袋のようです。

以下その内容を掲載します。

 

「【質問】
俳優の田村正和さんはご結婚されているんでしょうか?

【回答】
●結婚してますよ
娘さんはもう嫁がれておじいちゃんなんです!

●「田村正和さん」
大物俳優といえども家庭に戻れば良き夫であり、
父でもあります。

引用:Yahoo!知恵袋

 

「永遠の二枚目」である田村正和さんの意外(?)な素顔は、

実は〝良きマイホームパパ〟です。

田村正和さんのお子さんの名前「早樹子(さきこ)さん

(2005年10月22日投稿)
引用:Yahoo!知恵袋

この質問の回答で、田村正和さんのお子さんの名前「早樹子(さきこ)さん、回答されています。

 

【画像:ガールズちゃんねる

 

この早樹子(さきこ)の頭2文字で「さき」と言う噂になったようです。

こうしてみると辻褄が合っているように思います。

それにしてもネットの威力はスゴイ物です。

 

(2)誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

しかし、調べた結果、田村正和の娘の早樹子(さきこ)さんの誕生日は不明でした。

 

【画像:サンスポ

 

田村正和は、家族や私生活についてほとんど話す事がなかったからこの情報も無いようです。

 

(3)年齢

 

次に年齢ですが、はっきりとはわかりませんが、田村正和さんが結婚したのが1970年9月16日。

推測すると、1970年代に娘さんが生まれたとして、2021年現在で40代ではないかと思います。

 

(4)顔画像

 

娘の早樹子さんについての顔画像は公表されていません。

ツイッターを見てみると、2001年に田村正和さんが主演で放送されていたドラマ「さよなら、小津先生」でその娘・篠田絵理役を水川あさみさんが演じましたが、

 

 

というコメントがいくつかあるように、実の娘さんは水川あさみさんに似ていると言われています。

 

【画像:マイナビニュース

 

娘さんは水川あさみさんのような美人のようです。

田村正和さんと似てますかね?

 

(5)学歴

 

次に、田村正和の子供が通う学校について調べている人が多くいます。

そこで調べてみましたが、早樹子さんの学校については、わかりませんでした。

ただ、【田村正和さんは、中学から成城学園に通われていて、奥様も成城大学を卒業しているようなので、もしかしたら娘さんも成城学園に通われていたのかもしれません。】

成城学園は歌手の森山直太郎さんや俳優の小澤征悦さんは幼稚園から、高嶋政宏さん、木村佳乃さんは小学校から、及川光博さんや鶴田真由さん、山口もえさんは中学校から成城学園に通われているくらい芸能人の多い学校ですし、子どもさんを成城学園に通わせている方には、くりぃむしちゅーの上田晋也さんの娘さん、内村光良さんの娘さん、東山紀之さん・木村佳乃さん夫妻の娘さん、佐藤浩一さんの息子さんなど多くの芸能人の御子息も通われているので、両親が成城出身であれば、成城学園に娘さんを通わせたくなるのではないでしょうか。

③田村正和の娘の気になる情報について

 

ほとんど情報のない田村正和さんの娘さんですが、結婚はされているようで、そのあたりの情報だけ少しありそうです。

 

【画像:産経ニュース

 

どんなお仕事をされているのか調べてみました。

 

(1)芸能界の世界には飛び込んでいない

 

俳優の田村正和さんを父にもつ娘さんですが、これだけ情報が出ていないということは芸能界には入っていないようです。

モデルや女優さんではなくてもアートや作家などクリエイターになる芸能人の子どもさんも多いですが、そちらの世界でもなさそうです。

 

(2)南国酒家のオーナーと結婚していた

 

次に田村正和の娘の嫁ぎ先が検索されているようです。

まあ年齢的にはそうですね。

それについてもやはりネットで情報があるようです。

それによると、嫁ぎ先は、原宿にある高級中国料理店「南国酒家」のオーナーのようです。

その嫁ぎ先につては、色んなブログに書かれているようです。

以下その内容を掲載します。

「ブログ「お気楽に綴る日々の事」

2011年12月9日

今年の忘年会は、 原宿の南国酒家
写真はオープニング前。
ガッツリ食に夢中・・・
気が付けば完食・・・
写真、撮り忘れ(汗)
ごちそうさまでした。
社長からは高級いちご、南国酒家のチーフ様からはエビシュウマイのお土産をいただきました。
とてもハンサムなチーフ、こちらの方・・
田村正和さんのお嬢様のご主人様です。

(2011年12月14投稿)

引用:お気楽に綴る

 

又別のブログにも登場しています。

「「お坊さんHOTBOOK」では旦那さんが「学習院大学」出身ということも明かされています。

場所を移し原宿の「南国酒家」で食事会。

東京JCOBの高松君がセッティング。

彼は学習院の卒業で、この「南国酒家」のオーナーが学習院の同級生

びっくりしたのは、その奥さんは田村正和のお嬢さん

え~、マジ(>_<)。

(2010年11月11日投稿)

引用:お坊さんHOTBOOK

旦那さんが学習院と言う事は、良いところので出身なんでしょうね。

 

【画像:南国酒家

ここで、旦那の職業と出身大学は判明しましたが、残念な事に旦那さんの顔写真や名前については公表されていませんでした。

 

【画像:一休.com

 

ちなみに2021年4月時点ですが、南国酒家HPを調べてみました。

そこの会社概要によると取締役会長 宮田 佳明で、代表取締役社長 宮田 順次だそうです。

もちろん会社代表とオーナーが違っている可能性は十分あり得ますが、もしかしたらこのどちらかが田村正和の娘さんの夫かもしれませんね。

ちなみに南国酒家のHPアドレスは、

https://nangokusyuka.co.jp
です。

 

(3)田村正和の個人事務所の役員としてバックアップ

 

「南国酒家」のオーナーさんと結婚したとされる田村正和さんの娘さんですが、本人は田村正和さんの個人事務所「 (有)新和事務所」で役員をしていると言われています。

事務所は世田谷区成城4丁目にあるようで、会社概要を見てみましたが、残念ながら役員一覧は見つけられませんでした。

 

(4)母親は矢島和枝さん

 

田村正和の娘のお母さん、つまり田村正和さんの奥さんは矢島和枝さんという名前です。

 

【画像:KYUNKYUN

 

なれそめは田村正和さんが通っていた成城大学の2つ年上の先輩に当たる方だそうなので、学生時代からのおつきあいのようです。

 

【画像:KYUNKYUN

 

ちなみに奥様の和枝さんの実家は銀座の老舗紳士服店だそうなので、学生時代からセレブだったのかもしれません。

④早樹子さんが嫁いだ南国酒家ってどんな所?

 

田村正和さんの娘・早樹子さんが嫁いだ「南国酒家」は原宿に本店のある高級中国料理店だと書きましたが、具体的にどんなお店なのか調べてみました。

 

(1)日本の食材や味覚を活かした中国料理店

 

南国酒家の特長は中国料理店でありながら日本の食材にこだわっているようです。

 

「2021年、創業60周年の節目を迎える南国酒家は、「日本の気候風土にあった中国料理」をテーマに、日本ならではの素材や味覚を取り入れた中国料理を追求しながら進化を続けてきました。

引用:南国酒家

と公式サイトに書かれていますし、社長のメッセージにも

「日本の、」という言葉は、単に日本の食材を使うという意味だけではありません。
「日本人の繊細な味覚によって磨かれた中国料理」「日本ならではの、おもてなしの心が行き届いた店づくり」など、日本文化に基づいた南国酒家ならではの独自の価値を追い求めていくという想いが込められています。

引用:南国酒家

と日本文化に気を配った中国料理店です。

 

(2)優良外食産業農林水産大臣賞を受賞するなど高い評価を受けている

 

お店の企業理念に「日本の、美味しい中国料理」とあるくらい素材にも調理法にもこだわった中国料理の名店ですが、

「南国酒家では中国料理と相性の良い国産食材を積極的に取り入れています。「おいしいものにっぽん」では食材探しのために産地を訪れ、自分たちの目と舌で確かめて厳選した食材を料理に仕立てて提供。
国産食材の掘り起こしを積極的に取り組む活動が評価され、2010年3月優良外食産業 農林水産大臣賞を受賞しました。

引用:南国酒家

と優良外食産業 農林水産大臣賞を受賞するほど評価の高いお店です。

 

(3)気になるメニューについて

 

原宿という街と高級中国料理とが結びつきませんが、どんなメニューがあるのか気になります。

 

「★小籠包
やけどしそうかな?と思いきや、なんと食べやすい温度に。この温度計算して出してそうでした。味も美味しかった。

★エビのXO醤炒め 2,300円
こちらもオススメの料理。
エリンギ、ブロッコリー、カリフラワー、パプリカ、エビ、野菜たっぷり

引用:食べログ

口コミでは小籠包やエビのXO醤炒めがおいしいとか、

「料理の中で、一番印象に残ったのは、なんといってもチャーハンです。
他の中華料理店のチャーハンとは、一線を画します。
チャーハンを炒める技術の高さが、伝わってきますね・・(´∀`)
チャーハン好きは、是非どうぞ!!

 

引用:食べログ

など高級中国料理店ですが、小籠包やチャーハンなどもとてもおいしいそうです。

そのほかおすすめのメニューを詳しく紹介していきます。

 

(4)かにの玉子入りふかのひれ

 

まずは「かにの玉子入りふかのひれ」について紹介します。

 

【画像:HOTPEPPER

 

「南国酒家かにの玉子入りふかひれ(2~3名様用)¥2,800
長年愛され続けている、南国酒家 自慢の逸品です。

私のナンバー1ふかひれスープです!
見た目で一般的なふかひれスープと違うことが分かると思います。
そう、オレンジ色なのです。
そしてお味。
かにの玉子入りというところがポイントで、一般的なふかひれスープに比べてマイルドな味わいになっています。
それでいて濃厚なうま味が凝縮されています。
口当たりはフワッとしていて、これもまた一般的なふかひれスープとは別物ですよ。

引用:表参道地元話

言葉だけでもおいしさが伝わってきます。

 

(5)五目具だくさんあんかけやきそば

 

次に「五目具だくさんあんかけやきそば」について紹介します。

 

【画像:EPARK

「というわけで、「五目具だくさんあんかけ焼きそばセット」。
ゴロゴロと大きな海老、蟹脚、アワビ、イカや、
薄切りの柔らかいチャーシューもたっぷり。
もちろん、野菜類もたっぷり。
食感を楽しみながら、おそばも一緒に。
味付けは濃すぎず、でもしっかり。
とにかく、具が大きくて多いので、おそばが少なく感じるほど。
ハマる人はハマります。

引用:食べログ

名前にもある通り、海戦や野菜まで具がたっぷり乗ったあんかけやきそばです。

 

(6)干しあわびのブランド化を行っている

 

中華料理の高級食材である鮑ですが、南国酒家では干しあわびにこだわっています。

 

「これまで干しあわびは、日本国内で製造されていながら、全て海外に輸出されており、国内では普及していないのが現状でした。

最高級とされる素材と伝統の技は、そのままに、日本国内向けに開発された“新しい干しあわび”です。

その姿形が、黄金色の小判のようなことから、召し上がっていただく方に“福と富”をもたらすよう願いを込めて「ふくあわび」と名付けました。

引用:南国酒家

【画像:南国酒家

 

と南国酒家では「ふくあわび」という名でブランド化しています。

 

(7)フランチャイズ展開を行っている

 

南国酒家は原宿本店の他、百貨店や駅ナカなど東京で11店舗、神奈川県に5店舗、埼玉、愛知、新潟圏内に各1店舗を’構えていますが、その他フランチャイズ展開をしていて、富山、金沢、小倉、大分、茨城の守谷、岐阜県の多治見にも出店しています。

⑤田村正和と娘の親子仲は

 

プライベートについてほとんど情報のない田村正和さんですが、Smastationで香取慎吾さんとの対談で、少しだけプライベートについて語っています。

 

【画像:アサ芸プラス

 

ひとりになることがあるかを聞かれたことに対して、

「ずっとひとりですよ。家では。

引用:Smastaition

と家ではゆっくりひとりで過ごすことが多いようです。

ご自身で料理をしたりするかという質問には、

「料理できない。

引用:Smastaition

と答えていますので、料理は主に奥さんがしているのでしょう。

 

(1)親から子への教え

 

田村正和さんの教育方針や娘さんへの教えについても気になります。

かつてTBS系列のドラマ『うちの子にかぎって…』では、子供たちに翻弄される小学校の石橋先生役を演じていましたが、その役では夏休みの宿題を出さず、「子供たちの個性を伸ばす」という考え方でしたが、実際の父親としてはどうだったのでしょう。

家族について田村正和さんはほとんど公表していないので、仲がいいのかどうか詳しいことはわかりませんが、親子で仲が悪ければ、マスコミはこぞって報道するでしょうから、親子の仲もいいのではないでしょうか。

⑥世間の声

 

田村正和さんや娘さんについて世間ではどんな評判なのでしょうか。

 

同級生にとっても、大俳優の田村正和さんから直接近くであいさつされたら、それはびっくりしますよね。

 

やっぱりお父さんの田村正和さんが現れて驚いている様子が、ツイッターでもあがっています。

あの雰囲気で話をされたら、緊張しますよね。

娘さんのことについては、一般の人なので、世間でも噂などはありませんでした。

⑦まとめ

 

今回は、田村正和の長女についてみてきました。

娘さんが一般人だということと、田村正和さんがプライベートや家族のことなどをまったく口にしていないので、残念ですがほとんど情報がありませんでした。

芸能人の子どもでここまで情報がない方も珍しいですが、意外と目立たず、普通に暮らしているのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.