中村玉緒の娘・奥村真粧美の2021年現在は病人!

Pocket

今回は、中村玉緒を採り上げます。

中村玉緒と言えば、大御所中の大御所女優です。

若い頃はお嬢様女優として知られていました。

その一方、”不幸な母を演じさせたら右に出る者はいない”と言われていました。

中村玉緒は、1962年3月5日に名優・勝新太郎と結婚をしています。

では、そんな中村玉緒の子供についてみていきます。

①中村玉緒の子供は2人

 

中村玉緒ですが、子供はいるのでしょうか?

 

【画像:grape

 

調べるといるようです。

中村玉緒には、子供が、2人いるそうです。

内訳は、男の子が1人・女の子が1人だそうです。

現在81歳(2021年5月現在)の中村玉緒さんですが、2人の子供にはいろんな苦労があります。

今回は長女について詳しく見ていきます。

 

②中村玉緒の長女のプロフィール

 

では、ここから中村玉緒さんの娘について紹介します。

 

【画像:スポニチ

 

中村玉緒さんの長女は女優としても活躍していましたのでご存知の方もいるかと思いますが、長女の名前や誕生日、年齢などのプロフィールについて、詳しく見ていきましょう。

 

 

(1)名前

 

まず、中村玉緒さんの長女の名前ですが、以下の通りです。

長女の名前は、”奥村真粧美さん”と言います。

 

【画像:視・読・聴

 

芸能界でデビューをしているのでご存じの方もいるかもしれませんね。

 

(2)誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

長女の誕生日は、1962年12月28日です。

 

「21歳で結婚した中村は「子供は婚前交渉といいますか…2、3か月前に」とし、今で言うところの“できちゃった結婚”であったことを明かした。

中村は当時、若かったこともあり、所属していた大映の社長からは1年婚約を待つように言われていたという。
ところが、「主人がいる東京に通いに行っていた時に(子供が)できた。それで結婚の時には、おなかが少し大きかったんです」と当時を振り返った。

引用:iza

 

いわゆるできちゃった婚の勝新太郎さんと中村玉緒さん。
昭和の当時に名俳優と大女優のできちゃった婚は簡単には発表できなかったようですね。

 

(3)年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

長女の年齢は、59歳(2021年の誕生日で)です。

現在は、体調を崩してしまい仕事はしていないようです。

 

(4)顔画像

 

では、中村玉緒の長女がどんな顔なのか、芸能人なのでさすがに存在しますので以下にご紹介します。

 

【画像:きらきらしたいっ!中村玉緒の子供・娘・息子の画像

 

お父さん似でしょうか?

 

(5)学歴

 

次に、中村玉緒の長女が通った学校について調べている人が多くいます。

そこで調べてみましたが、長女の通う学校は【不明】でした。

昭和の名女優なので、どのように育児をしていたのか気になるところですが、公立の学校に通わせていたのか、名門私立に通わせていたのかもわかりませんでした。

 

 ③中村玉緒の娘は一体どんな人物なのか

 

勝新太郎さんと中村玉緒さんの間に生まれた長女ですから、偉大な父と母のもとでどんな人物として活動しているのか気になります。

 

【画像:こいもうさぎのブログ

 

どんな人物なのか現在から過去までみていきましょう。

 

(1)現在の活動

 

長女の奥村真粧美は芸能界デビューを果たして女優業をしていました。

その後中村玉緒のマネージャーのような活動をしていたようです。

女優をしていた頃から現在までを調べてみました。

 

(2)長女は女優をしていた奥村真粧美

 

かつて、中村玉緒さんの長女奥村真粧美さんはかつて女優をしていました。

中村玉緒さんの本名が奥村玉緒なので、長女は本名で芸能活動をしていたようです。

 

(2-1)「警視-K」で中村玉緒と共演していた

 

奥村真粧美さんは1980年に日本テレビ系列で放送されたTVドラマ「警視~K」に出演しています。

このドラマは勝新太郎監督・主演の刑事ドラマで、奥村真粧美さんは勝新太郎演じるハミ出し刑事・賀津勝利の娘役として出演したそうです。

 

【画像:視・読・聴中村玉緒の『警視-K』について

 

 

ちなみに、このドラマは

 

「脚本はない。
ひたすらリアルを追求する。出演者たちは、その場の勝の指示で演じる。
または、指示すら出されず、ぶっつけ本番のアドリブでその場に対応していく。

引用:Mikiki

 

という演出のリアリティを追求していたそうで、

スポンサードリンク

 

「だから、例えば勝新の娘役で本当の娘奥村真粧美が出演し、別れた妻役で中村玉緒が出演するというリアルさを、どう扱っていいのか困ってしまうのもまた勝新であるということである。
「勝新」の前では「傑作」という評価など取るに足りぬものでしかないという現実。世界は残酷で面白い。

 

引用:Mikiki

 

と中村玉緒さんまで別れた妻役として出演していたそうです。

 

(2-2)女優業を引退してからは中村玉緒を支えていた

 

中村玉緒さんの長女は女優を引退後は、母の仕事の手伝いをしていました。

 

「玉緒とAさんは、東京都心のタワーマンションのなかの別々の部屋で暮らしている。

Aさんは勝さんのように豪放磊落で、ふくよかです。
かつては女優として活動しており、勝さんの主演ドラマなどにも出演していましたが、ある時期から母・玉緒さんの付き人や個人事務所の社長として裏方に徹するようになりました。

引用:Yahoo!ニュース

 

また別の記事によると、

 

「ここ数年はあまりメディア出演はされていないようでしたが、4月9日放送のフジテレビ系「ウチくる!?」に玉緒さんと共に出演されるようです。

また2011年頃の情報ですが、母である玉緒さんの仕事のマネージャー的役割をされているとの情報もありましたので、おそらく現在もそういった活動をされているのではないかと思います。

 

引用:奥村真粧美(まさみ)の現在や年齢,結婚は?中村玉緒の娘で逮捕の経歴も?

 

しかし、現在は身体を壊して仕事はしていません。

 

「Aさんが昨年秋に社長を退任したのは事実です。
健康問題やコロナ禍の影響もありました。歩行が大変? そうですね……、しかし具体的な病名は申し上げられません」

引用:Yahoo!ニュース

 

長男も亡くしている中村玉緒さんにとって、大事な長女も体調不良のため、介護していかなければいけないようです。

 

(2-3)明石家さんまも驚かせるトーク力を持っていた

 

では、中村玉緒の長女の性格についてどんなものか調べてみました。

すると、中村玉緒同様のかなりイケイケの性格のようです。

それについて書かれた物がありましたのでご紹介します。

 

「また奥村さんの人柄については、よく話す人のようで、あの明石家さんまさんに「あの2人(玉緒さんと真粧美さん)の前では、俺も黙る」と言わしめるほどのマシンガントークっぷりなんだそうです^^;

またナインティナイン岡村さんのラジオで、スピードワゴンの井戸田さんが以下のようなお話をされていたようです。

(井戸田さんは)玉緒さんと同じマンションに住んでいる(いた?)が、玉緒さんのことを「ボス」と呼んでいて、捕まると話が長い。

さらに真粧美(まさみ)さんの事を「ラスボス」と呼んでいて、玉緒さん以上に話が長く、早口で何を喋っているか全然分からない。

参考:http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-11111.html

母の玉緒さんを、さらに元気にさせたような感じなんでしょうか?

また、参考元の情報によると、ファンキーでかなりイケイケな方のようです

 

引用:奥村真粧美(まさみ)の現在や年齢,結婚は?中村玉緒の娘で逮捕の経歴も?

 

母親・娘双方ともぶっ飛んでいるようです。

いやはや明石家さんまを黙らせるのは、多国籍軍以来ですね。

 

(3)結婚

 

長女の真粧美さんは北海道の資産家と結婚していたという情報もありますが、確かではありません。しかしスピード離婚してしまったようです。

 

(4)離婚理由

 

長女の真粧美さんはスピード離婚していたという情報はありますが、どうして離婚してしまったのかについては不明です。

真粧美さんには子供もいないようです。

 

(5)薬物関係情報

 

真粧美さんには薬物というキーワードも関連してきます。

実は、中村玉緒さんの息子・娘両方とも芸能界デビュー前の1982年(息子は、1982年だけでなく、1984年にも同じ罪を犯して逮捕)に大麻の密売で逮捕されたことがあったそうです。

大麻事件と言えば、父・勝新太郎があまりにも有名です。

 

【画像:芸能人の子供名前障害特集

 

どうしてもそちらに目がいってしまいますが、それ以外にもあったようです。

 

「息子、鴈龍は芸能界デビュー前の1982年に、元女優で姉の奥村真粧美とともに密売で逮捕。

そしてその2年後にも大麻取締法違反の容疑で再び逮捕されている。

当時、この息子と娘は二世タレントの「悪いお手本?」として代名詞になりました。

 

引用:中村玉緒と勝新太郎の息子の鴈龍太郎と娘の奥村真粧美について。

 

この親子は、どうなっているんでしょうか?

 

④中村玉緒と娘の親子仲は

 

中村玉緒さんは夫の勝新太郎さんを1997年に亡くしていますが、息子で俳優の鴈龍太郎さんも2019年に55歳の若さで亡くしています。

長男の鴈龍太郎さんは仕事をせずに中村玉緒さんの援助を頼りにしていたため、2年前に絶縁状態となった後、孤独死という形になっています。

そして、現在長女の真粧美さんとも同じマンションの別々の部屋で暮らしているそうですが、真粧美さんも車椅子生活と言われるほどです。

しかし、

「玉緒さんの家族への愛情深さはよく知られています。亡くなった勝さんについては“生まれ変わってもあの人といっしょになりたい”と言っています。
また’82年に長女と長男が大麻の密売で逮捕された際にも『罪は憎くても子供たちのことは憎めない』と語っていたそうです」(芸能関係者)

「車いす生活となり、事務所の社長は退任することになりました。Aさんは独身で子供もいません。81歳の玉緒さんが、逆に娘さんの“介護”をしなければならなくなってしまったのです」

引用:Yahoo!ニュース

 

と逆に81歳の玉緒さんが介護をするほど家族を思う献身さに親子仲以上のものを感じます。

 

⑤世間の声

 

中村玉緒さんと長女の親子について世間ではどのような声があるのでしょう。

 

若い頃は中村玉緒さんも長女の奥村真粧美さんも美人で評判だったようです。

 

 

親子の仲がよさそうなところがテレビを通じて、感動させられます。

 

 

81歳で逆介護という運命に応援のメッセージが多く寄せられています。

 

⑥まとめ

 

今回は、中村玉緒の長女についてみてきました。

中村玉緒さんは波乱万丈の人生を送っていますが、あの破天荒な勝新太郎さんを娘さんと一緒に強く支えていたように思えます。

いつまでも元気でいてほしいと思います。

スポンサードリンク

関連記事



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)