中尾彬の子供は息子・中尾学。元俳優で現在は、結婚してグラフィックデザイナー

Pocket

中尾彬さんといえば、妻の池波志乃さんとのおしどり夫婦が有名で、最近ではもう一度「新婚」のやり直しをしているそうです。

中尾彬さんには子供がいないイメージがありますが、実は子供がいるそうです。

今回は中尾彬さんの子供についてみていきます。

①中尾彬の子供は1人

 

中尾彬さんですが、お子さんはいるのでしょうか?

 

【画像:AERA.dot

 

調べると中尾彬さんには、子供が、一人いるそうです。

内訳は、男の子が1人だそうです。

しかし、このお子さんは、奥さんの池波志乃さんのお子さんではないようです。

中尾彬さんは、後に詳しく触れますが、実は再婚されていて前の奥さんとの間に生まれたお子さんのようで、このお子さんは、前妻が引き取って育てているそうです。

 

②中尾彬の息子のプロフィール

 

中尾彬さんと女優の池波志乃さんはおしどり夫婦で有名ですが、息子さんはお2人の間の子供ではなく、前妻の茅島成美さんとの間に生まれた息子だそうです。

 

【画像:介護ポストセブン

 

では、具体的に中尾彬の息子・長男について見ていきます。

 

(1)名前

 

次に、お子さんの名前ですが、以下の通りです。

長男の名前は、”中尾学さん”と言います。

 

(2)誕生日

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下のとおりです。

長男の誕生日は、不詳ですが、1970~1975年の間に生まれています。

誕生日について調べましたが、誕生日の月日について公開されていないので不明です。

しかし、後に触れますが、前の奥さんと結婚生活をしていたのが1970~1975年の間でしたのでそのいずれかになります。

中には1970年生まれという情報もありますが公式には発表はありません。

 

(3)年齢

 

次に年齢ですが以下のおりです。

長男の年齢は、46~51歳(2021年の誕生日で)です。

1970年生まれが正しければ、51歳ということになります。

 

(4)顔画像

 

では、次にどんな顔をしているのでしょうか?

調べると、息子さんの顔は、公表されていませんでした。

 

【画像:こいもうさぎのブログ

 

中尾彬さんの若い頃の写真です。この写真は中尾彬さんが26歳くらいのものです。

もし中尾彬さんに似ていたらこんな感じでしょうか。

 

【画像: Mirtomo

 

こちらは中尾彬さんが50歳くらいのときの写真なので、現在はもしかしたらこんな感じかもしれません。

 

(5)学歴

 

次に、中尾彬の子供が通った学校について興味がありました。

そこで調べてみましたが、

調べた結果、【学歴は不明】のようです。

 

③中尾学は、俳優として活躍していた

 

中尾彬さんの息子の中尾学さんは以前は、俳優をしていたそうです。

では、この息子さんはどんな作品に出演していたのでしょうか?

調べると以下の2作品が有名のようです。

1990年に映画「おあずけ」

 

【画像:ぴあ映画生活映画「おあずけ」

 

1992年に放映された「離婚ゲーム 僕のベッドはトライアングル」

 

【画像:Amazon離婚ゲーム 僕のベッドはトライアングル

 

特に「おあずけ」では、主人公の恋愛相手というかなり重要な役回りなので、それなりには実力があった物と思われます。

一方、離婚ゲームでは小林稔侍や大杉漣、石田ひかりなどが出演していたのですからやはり実力はあった物と思われます。

 

(1)引退してグラフィックデザイナーの道を進んでいる

 

現在は、役者業を辞めグラフィックデザイナーとして活躍しているそうです。

グラフィックデザイナーであれば、ツイッターやインスタのアカウントなどあるかと思いましたが、それらしいものは見当たりませんでした。

 

(2)結婚して2人の子供がいる

 

中尾学さんは、現在はもう結婚されていてお子さんが二人いるそうです。

中尾彬さんの孫ということになりますね。

 

④前妻・茅島成美との間の子供

 

中尾彬さんの息子は前妻の茅島成美さんとの間の子供ということですが、先ほどから何回か出てきましたが、中尾彬さんの先妻は、どんな方でしょうか?

調べると意外な方で、かなり有名人でした。

その茅島成美さんと中尾彬さんですが、1970年にご結婚されましたが、1975年に離婚されました。

 

【画像:ガールズちゃんねる現在の茅島成美さん

 

茅島成美さんの若い頃の写真を下にいくつか掲載します。

 

【画像:まっちよっちのブログ

 

「3年B組金八先生」で理科の国井先生役を演じていました。

スポンサードリンク

 

【画像:ガールズちゃんねる】金八先生時代の茅島成美さん

 

金八先生とは対照的な怖い先生役でした。

 

【画像:原寸画像検索

 

昔は、かなり細面の美人だったのですね。

 

(1)池波志乃との不倫で茅島成美と離婚

 

では、茅島成美さんと何故離婚されたのでしょうか?
世間では、池波志乃と不倫して池波志乃さんが、略奪したのでは?

と言う噂もあったそうです。

 

(1−1)元嫁との離婚理由は?

 

しかし現実は違ったようで、池波志乃さんが結婚されたのは22歳で1977年です。

一方3ヶ月のスピード婚であると、中尾彬さんは言っているので、茅島成美と離婚後に交際しているため略奪ではないということになります。

3ヶ月のスピード婚したくなるような奥さんであるという事でしょうね。

 

⑤親子仲

 

中尾彬さんは時々息子の学さんとも会っているようなので、親子の縁が切れているということはなさそうです。

 

【画像:grape

 

しかし、前妻の茅島成美さんは1990年に当時会社員だった一般男性と再婚しているので、前妻と会うようなことはないのかもしれません。

 

⑥中尾彬と池波志乃の間には子供はいない

 

中尾彬さんと池波志乃さんはおしどり夫婦として、テレビにもよく共演していますが、2人の間に子供はいません。

 

【画像:西日本新聞

 

子供がいない理由について調べてみました。

 

(1)子供がいない理由

 

中尾彬さんと池波志乃さんは1978年3月14日に結婚しています。

当時、中尾彬さんは35歳、池波志乃さんが23歳です。

中尾彬さんは、前妻から慰謝料を求められていたことと、結婚後中尾彬さんとの間に妊娠したそうですが、池波志乃さんは多忙すぎたためか子宮外妊娠をしてしまったことが子供がいない理由のようです。

 

(2)本人たちの方針

 

お2人に子供は授かることはありませんでしたが、

 

「子供はいなくても2人で幸せになる…と、より夫婦でいる時間を大切にしたという。

引用:BS朝日

 

という夫婦の方針があって、いまのおしどり夫婦の関係があるのでしょう。

 

(3)本人たちのコメント

 

お2人に子供ができなかったことに対して、本人たちもコメントしています。

子宮外妊娠だったことに対して、

 

「池波「お医者さまから『片方の卵管は無事だから、また子どもはできる』とは聞かされていました。ただ、当時の思いとしては、こんなことしてる場合じゃないと」

引用:女性自身

 

一方、中尾彬さんは再婚についての事情もあったことをコメントしています。

 

「中尾「それは、私の借金があったから、とにかく2人で仕事をしなきゃならなかったんです。
結局、向こうの離婚の条件をすべてのんだので」

引用:女性自身

 

まだ当時は30代前半だったので、中尾彬さんに取って慰謝料が莫大だったようです。

 

「池波「結果として、妻となった私も一緒に作った借金のようなものでしたから。
子宮外妊娠のときも、無理して働いてこじらせちゃうんですが、入院中にも考えるわけです。
もし、また子どもができて働き続けるとして、誰に預けるのか。
うちの母も、実の親を介護していたりして、頼れません。
そもそも私自身、わが子を誰かに預ける気もなかった。それに、当時、女郎なんていう色っぽい役ばかりやっていて、母親であることは、私の女優としてのイメージにはそぐわないかなとも」

池波「そんな毎日を送っているうちに、ねっ、なんだか、夫婦2人の生活ができあがっていったんです」

 

引用:女性自身

 

お2人のコメントをみていても、お2人が納得していて、それ以上の幸福感を楽しんでいる様子がわかります。

 

⑦池波志乃と中尾学の関係は

 

池波志乃さんにとって、中尾彬さんと前妻の間にできた息子とはどのような関係なのでしょうか。

 

【画像:スポニチアネックス

 

現在の中尾彬さんと中尾彬さんと前妻の間にできた息子の関係は特に情報はありませんが、前妻も再婚していますし、中尾彬さんに親権はありませんから、特に会うこともなく、関係性もないと思います。

 

⑧世間の声

 

中尾彬と子供について世間の声を見ていくと、

 

 

と中尾明慶さんを中尾彬さんの息子かと思っている人は結構いるようです。

 

 

池波志乃さんに対しては、子供がいないことで、逆に立派な妻像を描いている人も多いようです。

 

 

そして、やはり子供がいない夫婦にとっては、中尾彬・池波志乃夫妻は、お手本や頼りになる存在です。

 

⑨まとめ

 

今回は、中尾彬の息子についてみてきました。

あまりにも池波志乃さんとのおしどり感がすごいので、子供はいないのかと思っていましたし、前妻が茅島成美さんということも驚きました。

それにしても子供はいなくても中尾彬・池波志乃夫婦を見ていると、やはり夫婦は、いつも一緒にいた方が良い結果を生む事が解ったような気がします。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

関連記事



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)